• 締切済み

気軽に飲めるワインbar

最近ワインが飲みたくてお店探しているのですが、気に入った店がありません。 値段が手頃でグラスでも飲めて、種類がいっぱいあるオシャレなお店知りませんか? 欲張りな事ばかり言ってスミマセン。情報待ってます。

  • oneil
  • お礼率22% (6/27)
  • お酒
  • 回答数4
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.4

>名古屋の情報で聞きたいので、是非教えてください。 入ったことがあって気に入った店としては 栄の「ワインバー ショウズ宮長」 http://www.ganet.gr.jp/info/na617.html グラスワインも結構豊富で料理も結構美味しいです。 イタリアンレストラン「リガリド」 http://www.ganet.gr.jp/info/na771.html グラスウィンなどは10種類ぐらいしかないのですが 店の雰囲気と料理が良いです。矢場町のランの館のすぐ西です。 丸の内だと「ムートン」 http://www.1st-agt.net/mouton/ ちょっと大人の雰囲気ですが料理とワインが美味しいです。ここのオーナーはとても気さくな人なので色々話を聞いてみると楽しいです。因みにソムリエの資格を持っておられます。 値段がかなり高くなるのですが一度は行きたい店として「サミュゼ・アン・トューラヴァイヨン」 http://www.fujimak.co.jp/foodpress/vol07/samuze.html ここは有名な女性ソムリエの島さんが経営している店ですがなんと入っても料理が美味しい!! でも、高いです。 あと、グラスワインにこだわらなければ 久屋大通の「ランパンテ」 http://www.1st-agt.net/aft5/sp/lampante.htm ここは昔通い詰めた店です。 料理もワインも種類が豊富で楽しい店です。 店長の安藤さんはソムリエの資格を持っておられますがどうもイタリアワインがお気に入りのようです。 後はこの店から独立した高石さんが経営している 「Neat」(ニート) http://www.1st-agt.net/aft5/sp/pst/neat.htm はシングルモルト中心の店ですがワインも豊富です。お手頃な値段の物があり、こんな感じのワインが飲みたいといえばすぐでてきます。 実は私はここの常連だったりします。

oneil
質問者

お礼

とても詳しく情報教えて頂き、ありがとうございました。早速、はしごしてみようと思います。

  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.3

どの辺の地域にあるお店を希望されてるのか分からないので、具体的なお店はおすすめできません。たくさんのワイン・バーがあります。 一応、ワイン・ライターの名越康子さんのおすすめのお店が一覧になっているホームページをご紹介します。東京近辺しかありませんが、オシャレで品数豊富なお店ばかりですよ。

参考URL:
http://allabout.co.jp/gourmet/wine/subject/msub_winebarrestaurant.htm
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

飲みに行きたい場所というか地域はどこでしょうか? 東京と考えて良いのでしょうか? 名古屋の情報だったらとっておきがいっぱいあるんですが。

oneil
質問者

補足

ごめんさい。言葉足りなくて・・・。 名古屋の情報で聞きたいので、是非教えてください。

noname#1733
noname#1733
回答No.1

あの、大きなお世話なんですが、大体の場所(地域)を明示しないと、皆さんお答えになれないと思うんですが・・。 聞いては私では、お力になれないかも知れませんが(笑)。

oneil
質問者

お礼

とんでもないです。言葉足りなくてすみませんでした。

関連するQ&A

  • ワイン好きの友人にワイングラスとワインをプレゼント

    ワイン好きの友人のお誕生日にワイングラスをプレゼントしたいと思っています。 彼女はワインが大好きで、よく一人で海外ドラマを観ながら赤ワインを飲むのが大好きなのです。 以前お店で飲んだときに、タニックのグラスでワインが出てきたときに、こういうのが欲しいと言っていました。http://item.rakuten.co.jp/aben/10005188/ 値段が2千円とお手頃ですが、せっかくなので自分では購入しないもう少し高価なグラスのほうがいいのかなとおも思います。 予算は1万円です。 グラスだけでは味気ないので、赤ワインと一緒に送りたいなと思いますが、どういうグラスとワインがいいのか全然わからないので、アドバイスお願いします。 エノテカのグラスはどうなのでしょうか? 飲み口がいいグラスが希望です。 ワインも軽すぎない赤ワインを希望です。 よろしくお願いします。

  • フランス語 パリ レストラン&バーでのワイン注文

    今度フランスに行き、色々な種類のワインを楽しみたいと思ってます。 ただ、一緒に行く友達があまり飲めないので、 銘柄等指定して、ボトルで頼むことは無理なので、 グラスで注文することになると思います。 日本のフレンチやイタリアンレストラン、ましてワインバーともなると 通常グラスワインが数種類あると思うのですが、 フランスではどうなのでしょうか? 通常何種類かグラスワインは用意してあり、 たとえば、地区や品種など選ぶことが出来るのでしょうか? また、フランス語で、グラスワインの頼み方はわかるのですが、 グラスワインはどんな種類があるのか? と、聞くときのフランス語 わかる方いましたら よろしくお願いします。

  • ワインをグラスで頼めるのは,ハウスワインだけなのでしょうか?

    ■居酒屋風ダイニングなので,ワインをグラスで頼めるのは,ハウスワインだけなのでしょうか? 先日,店で,(*)赤ワイン カベルネソーベニオン~ を グラスでオーダーしようとしたら,グラスで頼めるのは, ハウスワインだけだといわれました. (*)のようなワインは,グラスでなく,ボトルでオーダーするのが一般的なのでしょうか?

  • アルゼンチンの赤ワイン探しています

    こんにちわ。 先日、とても美味しい赤ワインに巡り合ったので、 ぜひ自宅でも楽しみたいと思い、インターネットで探しているのですが、 お店のメニューとして載っているのを見つけられても、 売っているところが見つかりません。 あまりワインに詳しい訳ではないので私の探し方が悪いのか、 何か銘柄名を覚え間違いしているのか・・・。 銘柄は「パスカル・トソ(トッソ?)」 赤です。ブドウの種類まで聞いてなかったので、 覚えてこなかったのですが、 味の感想は、渋みが強くなく柔らかく、甘みを感じる、 何よりも特徴的なのは抜栓しただけで、 周囲にふわっと広がるほど、華やかな香りがしました。 お値段はワインバーでグラス900円ぐらいでした。 お店の人には、「タンニンが強いのはちょっと苦手です」と注文しました。 取り寄せをしてくれるワインショップに行けばいいのでしょうが、 取り寄せなんてした事がなく、なんて注文したらいいのか・・・。 つきましては以下の3点お分かりの方、アドバイスをいただければと思います。 1、上記のワインをネットで販売しているところ、ご存じないですか? 2、上記の情報で、ワインショップに取り寄せしてもらえますか?   できる場合はなんと注文すればいいのでしょう? 3、当方大阪在住です。   大阪市内で上記のワインを取り寄せてくれるようなお店ご存じないですか? 以上、よろしくお願いいたします。 かれこれ1年、そのワインを探しています・・・。

  • 極甘ワインを探しています。お勧めを教えて下さい。

    最近ワインにはまっています。1000円前後の甘口の白ワインを何種類か飲みましたがイマイチ酸味が気になります。これぞ極甘ってワインを教えて下さい。値段は特に気にしません。よろしくお願いします。

  • ワインについて

    レストランに夫婦で行ったときに困っているのですが 料理にあわせて色々なワインを楽しみたいのですが アルコールに強くないので料理ごとにボトルを頼むと飲みきれません かと言ってグラスワインを頼むと選ぶことのできる 種類がかなり減ってしまうし なにかいい方法はないですか できることならお互いの好みが違うので二人で4~6 種類くらい楽しみたいです 残ったワインを持って帰るということも考えたのですが費用を考えるとちょっと躊躇します

  • レストランでワインを頼みました

    フレンチレストランでボトルのワインを頼みました。 ウェイター(ソムリエではない)はグラスを私と友人用に二つとそれより小さいグラスを一つ持ってきて 抜栓後まずその小さいグラスに少量注ぎ彼が自分で飲みました。そして満足気に私達のグラスにもそそぎました。 今までそんなことは体験したことはないので驚きましたがこれはどうなのでしょう? 普通は頼んだ本人のグラスに少し注いでテイスティングさせませんか? ワインは古い物でもなく2008年くらいのものです。 お料理はとても美味しくこれからも行きたいお店で、また訪れると思うので 実際のところどうなのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 【ワインソムリエに質問です】木村硝子のワインのテイ

    【ワインソムリエに質問です】木村硝子のワインのテイスティンググラスを買おうと思ったら、230mlタイプのワインテイスティンググラスと320mlタイプのワインテイスティンググラスの2種類があります。 ISOでワインのテイスティングのグラスのデザインが決まっていると思いますが、ワインの国際テイスティンググラスの形は一種しかないと思うのに、なぜ形状が2つもあるのですか? 両方とも国際テイスティングの基準に入っているのでしょうか? グーグル検索で 木村硝子 ワイン テイスティンググラス で検索してみてください。2種類のサイズがテイスティンググラスとして売られています。 これはどういうことでしょうか?

  • 食前酒としてのワインを注ぐタイミングは?

    最近ワインを夕食の前に飲むようになりました。 主人がワインをグラスに注いでくれるのはいいのですが、 食事する5分前に注ぐこともあるので、 食べる直前に注いだほうがおいしいと私は思うのですが、 主人は別に5分くらい前に注いでも味は変わらんと口論になります。 赤ワインで値段は1000円くらいのものです。 本当はどっちがいいのかわかりませんので、 食前酒としてのワインをグラスに注ぐのは、飲む直前が いいのか、少しぐらい時間おいてもかまわないのか 教えてください。

  • ワインを注ぐ量って...

    先日、ワインバーに行きました。 ワインは、大好きで毎日のように頂いていますが、そのバーでグラスに注いでくれたのは、大きなグラスの中に2cm程度です。(グラスで注文) 一口頂いてまた、入れてくれるのかと思いきやそれだけ!レストランも随分行きましたがこんな少ないのはの初めてでした。 ワインの種類によるのかとか友人と納得しないまま帰りました。家にもワインを飲みに来る友人が何人かいますが、この際ちゃんと知りたくなりました。 ヨロシク!