• 締切済み
  • 困ってます

どうしても可愛くなれない

こちらでも何度か質問させていただいています。 私は高校生まで自分の外見がコンプレックスで、全くおしゃれをせずに生きてきました。しかし周りの可愛い女の子が羨ましくなり、ある程度自由に使えるお金も増えたので「可愛くなりたい!」と決意しました。しかし、どうしても可愛くなれないのです!! まず私はファッションセンスが0です。 ファッション雑誌を見て勉強したり、待ち行く人を観察したり。お店の人に相談したり、色々なジャンルの服を試着をしたり、コーディネートに関する本を読んでみたり…様々なことを試してみました。しかし自分が「これだ!可愛い!」と思った服を着ていくと、周りから「それ似合ってないよ」「なんかダサくない?」と言われてしまいます;確かに外で鏡を見てみると、他のお洒落な子たちとは何か違うんですよね。色といい素材といい、なんともいえない違和感があって。 友達に服を選んでもらうと、今度は私の趣味に全然合わない。「好きじゃなくて、似合う服を着なきゃ」と自分に言い聞かせて着てみるのですが、やはり自分が嫌いな系統の服など、もう一度袖を通そうという気になれない…。タンスの中は、ピンとこない服ばかり。もうそれなりの年齢なので、いい加減「ユニ○ロ」や「しま○ら」は卒業したいのですが、高い服を買って失敗したらと思うと、怖くてなかなか手が伸びません。私が好きな服はフェミニン系で、友人たちからもそれが似合うとは言われています。しかし自分で選ぶと、なんともダサくて安っぽいコーデが出来上がります; 化粧に関しても似たようなもので。化粧の仕方もロクに知らなかったので、コスメカウンターで1から教えてもらいました。しかし、どうにもケバイ。「プロがやったのだから間違いはないだろう」と思いましたが、案の定「老けて見える」と大不評でした。私は元が童顔なので、化粧すればするほど老けこんで見えるのです。今は「それで化粧してるの?」と聞かれるほどのナチュラルメイクです。 髪の毛も。美容師さんや友人からは「絶対にパーマの方が似合う!」と言われます(現在ストレート)しかし私はかなりストレートが強くて、どれだけ強くパーマを当ててもらっても、2~3日ですぐに取れてしまいます。デジタルパーマならかかるかもしれませんが、「髪がボロボロになるから止めた方がいいよ」と美容師さんに言われて。年中代わり映えのないストレートになっています。 私が変わる方法を知らないばかりに、なんだか八方ふさがりです。みんなどうしてそんなに可愛くておしゃれなのか疑問です。アドバイスいただけると嬉しいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数10
  • 閲覧数354
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.10

スタイルはどうですか? どんな服装でもスタイルばっちりだと、たとえTシャツにジーパンでもかっこよく見えます。 小顔だと無造作にまとめただけでもおしゃれに見えます。 肌がきれいだったら、塗りたくらなくてもポイントメイクだけでも映えると思います。 たくさん可愛くなる勉強をしてらっしゃるので、素材を磨けばそれだけで可愛くなるかなって 思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 3ヶ月前に、デジタルパーマをかけました。 現在もパーマは取れていませんが、新しい毛(黒い毛)が目立ってきました。 そこで、髪を染めようと思ったのですが・・。 そろそろ、パーマにも飽きてきており、ストレートに戻して髪を染めるか、 それとも、せっかくデジタルパーマをかけたのに、3ヶ月以上(半年はもつと美容師さんに言われました) 我慢しないともったいないのでは?と思い、髪の色だけを変えるか・・。 とても迷っています。 そこで、質問です。 (1)男性から見て、女性の髪はストレートとパーマではどちらが良いでしょうか? (2)デジタルパーマをかけた方は、どれくらいでおとしましたか?3ヶ月では、もったいないでしょうか?

  • 痛んだ髪の補修

     先日、美容院にてデジタルパーマをかけました。 ここ2年ほどは、縮毛矯正ばかりかけていたものの、たまには違った感じにと思いかけました。  美容師さんも張り切ってかけてくれましたが、結果は・・・サザエさんかと思うくらいにくりんくりんでした。もともと、私はパーマのかかりやすい髪質です。  自分の思っていた感じと違い(美容師さんもびっくり状態)その場でお願いしてストレートをかけて、パーマを落としました。  が、今の状態は悲惨です。 デジタルパーマをかけたところは、ストレートどころか、チリチリのアフロ状態で、ブラシでとかすと髪はぶちぶち切れます。今は、毎日トリートメントをしていますが少しでも早く状態をよくしたいのです。  こんな状態になってしまった髪を、少しでも早く直す方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • これはパーマがとれてしまったの?

    一昨日、デジタルパーマをかけました。 かけた当日はシャンプーをしないよう言われ、しっかり守りました。 その翌日の夜にはシャンプーし、その後普通にドライヤーで乾かしました。 そのまた翌朝に、美容師さんに教わったセットのやり方(乾いた髪にデジパーマ専用のワックスをもみ込む)でセットしたものの、パーマをかけた時のような、しっかりしたウェーブにならないのです。 全くの、パーマをかける前のストレートに戻ってしまった訳ではないのですが、ワックスをつけてもウェーブにならず、髪がただ大きく膨らんだだけのような感じにしかなりません。 これは、パーマがとれてしまったと見ていいのでしょうか? とれてしまったのならば、かけ直しに行きたいのですが、パーマとはこんなものなのか(2万円もかかったのに・・・)、かけ直しをしてもらってもよいのか自分では判断が出来ませんでしたので、教えてください。 パーマをかけているとき、美容師さんに「長年パーマをかけていない髪なので、パーマがかかりにくい」とは言われました。 よろしくお願いします。

  • 回答No.9

すごく努力されているようで、私も刺激になります。 今は努力の甲斐もあり友人にアドバイスを求められる側になってきましたが、私も昔同じ経験があり、他人事とは思えず回答させていただきます。 ユニクロでもしまむらでも可愛く見えるのはなぜか? ・安っぽくない良い洋服だから ・可愛い人が着ているため良く見えるから(自信も含めて) の二点が理由かと思います。前者を見つけるにはセンスに自信がないと、高いお店で揃えるしかなくなってしまうためお金も勇気もない私は途中で挫折。 (※ただし靴と鞄は種類が少なくても必ず少し良いモノを購入します。これだけで服装の格が上がります) 後者の理由に近づけるように努力を始めました。 ◯自分に合う美容師を見つける 髪型で大分顔の印象が変わります。美容師さんはプロです。いくらパーマが似合うと言ってもかかりにくい髪質ならば、髪質としては貴方には合っていないのでしょう。この特性を理解した上で、似合う、かつ成りたい髪型を提供してくれる美容師さんと出会えたらいいですよね。お洒落で困った時に、また結婚式や成人式などイベント毎に髪型だけでなくメイクや服装も相談でき、安心感、自信にもつながります。 ◯メイクは今のベースでOK デパートや雑誌の方法だと合わない顔立ちなのかもしれません。実際は似合っているのかもしれませんが、自分でそのメイクがしっくりくると思うまでは自信が持てないと思うので今のままがいいかと思います。それとナチュラルメイクの方は口紅やチークを変えると大分印象が変わります。私は色々と試した結果、アイライナーを止めることにしました。プロの方のものも参考にしながらも自分で思い切って色々試してみるのもありかと思います。 なかなか上手くいかないことが多いと思いますが、上記を行いながらも、今やっている雑誌や人の観察、試行錯誤の努力を続けていくとセンスは磨かれていき、いずれ身を結びます。 あとは自分なりに肌や生活習慣に気を遣う、そしてよく笑うことが1番可愛く見えるコツかと思います。 頑張って下さい。応援しています(*^U^*)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8

ショップ店員に色々教えてもらいましょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7

かわいくなりたい!って気持ち、ステキだと思います!!応援したくなりました! アパレルショップのスタッフの人がいるお店に行って、なりたいイメージを伝えてアドバイスをもらう方法もいいかなと感じました。自分で選ぶと似たりよったりになってしまうこともあるので。 最近は、ウィッグやエクステなどもあるのでそういうのを試してみるのもいいかと思いました。 すこしでも参考になれば幸いです。 がんばってくださいね!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

しまむらやユニクロが悪いってわけじゃないですけど全部それだと安っぽく見えますよ。 あと安い商品って生地がペラペラだったり、色が微妙だったりします。 でもまー安いからいっか!って買ってないですか? パンツやスカートは値段も安いのと高いので違いがないので問題ないですがアウターまで安いと本当に見ててこの人安っぽいなって分かってしまいますよ。 まずは大人っぽいコートをいつもより奮発して買ってみてはどうでしょうか。 また、コスメカウンターの店員は10代向けの化粧なんて練習してないですよ。 自分で雑誌みたりYouTubeで半顏メイクの仕方などを検索してみてください。 努力次第でどれだけでも変われます!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

個人的な意見を述べます。まず、ユニ◯ロ、しま◯らでもオシャレになれますよ。結局は着こなしですとか、その人から出る自信オーラみたいなものでファッションは構成されていると思います。もちろん値段が高いものでデザイン性の高い服もありますが、それを着たからといってオシャレにはならず、逆に雰囲気に合わないとダサくなります。ファッションは自己満足ですので、なにより着こなしに自身を持つことが重要だと思います。化粧に関して言うと、男女で意見がわかれると思いますが、童顔の方はナチュラルメイクで十分だと思います。男目線で言うとコスメカウンターのお姉さんたちが必ずしも綺麗とは思いません。趣味の問題ですね。自分の納得するファッション、化粧をして、ある程度の周りの評価は受け入れて、あとは自分流に自身を持てば良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

こんにちは^^ 頑張っていらっしゃいますね>< 私も服などの組み合わせが解らなく、変じゃないかな?とよく心配になったりします。 選んでもらう服は趣味にあわないそうですが、一部だけ自分の趣味の服を選んで それに合う組み合わせの服を選んでみてもらってはいかがでしょうか。 そうするとあまり自分の趣味から外れたものにはなりませんし、安心感があります。 いうなれば今は、可愛くなる過程中なのではないでしょうか^^ 自分に合うものは、手を出してみないと解らないですよね; その中で皆、自分に合うものを見つけ出していっているではと思います。 頑張ってください!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

ショップ店員を参考に無理しない程度に、自分なりのファッションが良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

写真を見れると的確に回答しやすいのですが、写真は乗せれないですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • goozozo
  • ベストアンサー率5% (54/1009)

可愛い友達なんかからみて学んだり技を盗む感じで研究してみては? ずっとおしゃれした来た人はおしゃれ慣れしてるんです。おしゃれに気を使い始めたというのはまだ慣れてないという状況なんじゃないですかね、

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • デジタルパーマと普通のパーマ

    デジタルパーマと普通のパーマの仕上がりの違いを教えて下さい。 先日美容室で久しぶりにパーマをかけました。 美容師さんにデジタルパーマの方が持ちがいいからとデジタルパーマをすすめられたので初めてデジタルパーマをかけました。ですが前髪は早くロットを外していたのでほぼかかっておらず、全体的に特別持ちが良いとはわかりませんでした。 そこの美容室は普通のパーマよりデジタルパーマは5000円以上高いんです。 この値段の違いは機械代でしょうか?

  • デジタルパーマがかからなかった

    長文失礼します。 今日デジタルパーマをかけたのですが、全くかかりませんでした。 ほとんどストレートのままの結果に。 デジタルパーマはかかりやすい、カールが凄くもつ、という事で有名でしたので かなり期待していたのですが・・・。 パーマ自体は初めてではなく、薬剤を2種類使う普通の?パーマは何度もかけたことがあります。 それは普通にかかっていたんです。 結局デジタルパーマがダメだったので、今まで通り普通のパーマをしてもらいました(忙しそうだったのに申し訳ない事になってしまいました…) それでもいつもよりかなりゆるく、今の時点でかなりストレートに近くなっています。 とても気に入っている美容室&美容師さんなので、お店をかえたりとかはしたくないんです。 なので近いうちに同じお店で再度パーマをかけてもらおうと思っています。 結局一日に2回パーマをかけたことになる為、ダメージは相当なものだと思うのですが、しばらくはかけない方がいいでしょうか。 もしかけても大丈夫でしたら、デジタルか普通のパーマか、どちらを行ってよいでしょうか。 回答よろしくお願いいたします。 ちなみに髪質はかなりの猫毛で量は少ないです。 くせはまったくなくありませんが、毛先のダメージはあります。

  •  デジタルパーマについて

    私はこの間、髪の毛を染めて、パーマをかけました。  パーマをかける時、美容師さんに「デジタルパーマにしますか?」と聞かれました。 そのとき初めて、美容師さんにデジタルパーマのこと聞きました。 普通のパーマは髪の毛を濡らすと、パーマが出てきて、髪を乾かすと、パーマは伸びて消えてしまって、デジタルパーマはその反対で、髪の毛を濡らすとパーマが伸びて、髪を乾かすと、パーマがまた出てくるんですよね? でも、そのときは、あまりデジタルパーマについて知らなかったし、お金も高くなるし、ずっとイスに座っているのも大変で、時間もかかるし、その時は、普通のパーマでお願いしました。  髪型は、『巻き髪カール』 でお願いしました。 髪の長さは、ロング?か“ ミディアムヘア ”くらいです。 美容師さんも、「デジタルパーマのが、パーマはっきり出るし、長持ちしますよ。」と言っていたし、デジタルパーマのがいいのに、というような感じでした。 そのときは、あまりデジタルパーマについて知らなかったんですが、 後々考えて、いちいちパーマ剤をつけてセットするのが大変で、パーマをかける時は、そんなに深く考えなかったんですが、今、デジタルパーマの方が良かったかなあ、と思って、今、悔やんでます。  でも、結局パーマ上手くかからなくて、二回パーマかけて強めにかけてもらったんですが…。 でも、私の場合、 『 巻き髪カール風 』 でお願いしたんですが、髪の毛の長さは、ロング?か、たぶんミディアムヘアくらいの長さで、 同じ髪型にするとき、デジタルパーマと普通のパーマの“出来”って違うんですか? ただ、パーマを出すやり方が違うだけで、おんなじなんですか? どなたか、専門家の方、教えてください。

  • 傷んだ髪のデジタルパーマについて

    閲覧ありがとうございます。 今日美容院でデジタルパーマを かけたのですがあまりかかりませんでした。 私は幼児教育の勉強をしているため、 実習がよくあり、実習のたびに 黒染めをし、終わると明るくしの 繰り返しで髪がかなり痛んでいます。 そのことを美容師さんに伝えた上で デジタルパーマを進められたため お願いしたのですがかけた結果、 初心者がコテで巻いて失敗したような、 ぐじゃぐじゃな髪になってしまい、 パーマをかける前も傷んではいたのですが、 それ以上に酷い傷みになってしまいました。    美容師さんからは傷みが原因で パーマがあまりかからなかった、 他の美容院でかけても同じ結果に なったと思うと言われました。 そして、美容院で売っている シャンプーとトリートメントを買い、 家で3週間ケアし、傷みをとってから もう一度デジタルパーマをかけることになり、 その時のパーマ料金はいらないと 言っていただきました。 そこで質問なのですが、 他の質問も見させていただき、 デジタルパーマは美容師さんの腕次第で、 傷んだ髪でもかかるという回答がありました。 今回私は傷んだ髪のせいで パーマが失敗し、余計に傷んでしまいました。 次回も同じ美容師さんがやってくれる とのことなのですが、また失敗し、 これ以上傷んでしまわないか不安です。 美容師を信じるか、担当の美容師さんを 代えてもらうか、みなさんなら どうしますか?(´・ω・`)

  • デジタルパーマ

    4月17日にパーマを初めてかけました。デジタルパーマではありません。それまでは縮毛矯正をかけていましたがパーマをかけてみたくかけたのですが美容師さんいわく初めてだからあんまりもたないかもしれないといわれました。今ではパーマとれかけのようになっていてボンバーなかんじになっています。だからデジタルパーマをかけたいのですがまだかけるには早すぎますか?

  • デジタルパーマ

    美容師さんに普通のパーマよりデジタルパーマの方が傷みにくいと言われあてたのですが、本当ですか? 次にパーマを当てる時、普通のパーマをあてても大丈夫でしょうか?

  • デジタルパーマを戻したい

    昨日初めてデジタルパーマをかけました。 何年か前に、普通のパーマをかけたことがありましたが、全くパーマがかからずすぐ切ってしまったことがあり、美容師さんに伝えて、どうも私はかかりにくい髪質みたいだから、もし今回もかからないようならパーマは諦めますと言いました。 美容師さんが私の髪を見てかかりにくい髪質とは思えないし、今はデジタルパーマがあるから大丈夫!!と言ったのでお任せしました。 仕上がりはだいぶ緩いパーマだなぁ…と思いましたが、デジタルパーマってこんなもんかなと思って帰りました。 でも当日の夜にはすでに巻きがただのうねりみたいにだれてきて、後ろは完璧なストレートに戻っていました。 洗髪後の乾かし方も、言われた通りに指でクルクルして下から持ち上げる乾かし方をしましたが、全くカールは戻らず。 かけてから保証期間は無料でお直しはしてくれるようですが、私はもう一回かけてもらうよりも、もう落としたいんです。 理由は、もう一回かけても同じようになりそうなのが目に見えていることと、やっぱりセットとかブローの仕方が以前より手間がかかるので、持続できる自信がないからなんですけど…。 同じパーマを当てるんじゃなくて、戻すのも保証対象なんでしょうか? かなり高い金額(二万強)を払ってかけたパーマなので、また全額払って落とすことになったら正直金銭的にキツいです…。

  • 縮毛矯正・・・デジタルパーマ・・・

    いろいろと過去ログを見ていたんですが・・・ デジタルパーマって縮毛矯正をした髪にもあてられるパーマだというのだと思っていたんですが。。 なんか違う???のかなぁ~と思い始めています。 なんか・・・根元だけに縮毛+毛先にカールを出すためにデジタルパーマ・・・みたいな感じですよね? 全体に縮毛矯正をあててる場合はやっぱり無理なのでしょうか? 私は年に1回の割合で縮毛矯正をあてています。 この縮毛は結構もちがよく、1回あてたとこはず~っとストレートです。 その上にデジタルパーマはやっぱり普通のパーマと同様無理なのでしょうか? 美容師さん、または詳しいかた、教えてください。 お願いします。。

  • デジタルパーマがゆるい・・・。

    一昨日デジタルパーマをかけました。 だけど少しゆるい感じがします。 家族にも,ゆるいからかけ直した方が良いと言われました。 デジタルパーマをかけた美容院では,一ヶ月以内なら無料で直してくれるそうです。 でも,カールが出ていないわけではなく,ゆるいというだけでもう一度パーマをかけてもらうのは,美容師の方に嫌な顔をされないでしょうか?? あと,デジタルパーマだけで,コテで巻いたようなクルクルの髪型にする事は可能でしょうか??

  • パーマ

    私はずっとパーマをかけていたのですが 周りから〇〇(私)はかけた方がかわいいよ かけた方が垢抜けるし明るく見えるよとみんなからほめてもらえてました。自信にもつながりました。今まで誰も否定しなかったのですが 先日、知り合いの美容師さんに〇〇さんはストレートの方が似合うよ 俺はストレートの方が好みだと言われました。 言われた時はショックでした。 せっかくパーマかけてて 自分も気にいっていたし みんなからも評判良かったし…。自信にもつながっていたのに 彼の一言でパーマかけない方がいいのかな…って悩むようになりました。どうしたらいいですか?