• 締切済み

メールを送らない。

こんばんわ。 メール・電話が嫌いな彼女がいます。 遊びに行くのもそんなにいかないです。 友達とはよく遊びに行くみたいですが。 グダグダ言われるのが嫌なので話合いはできません。 メールを送れば送るだけ嫌われるので、メールを送らない様にしたいのですが、 ついつい気になって送りたくなってしまいます。 なんとか気を反らすいい方法はないでしょうか? またその場合自然消滅が怖いのですが、自然消滅をせず、連絡も減らす事は可能でしょうか? お知恵を貸してください~

みんなの回答

  • xislixx
  • ベストアンサー率4% (5/114)
回答No.24

電報、手紙など たまに出せば、面白がってくれるかも

回答No.23

彼女といえるのでしょうか、もっと仲良くなって彼女の心を掴み連絡欲しがるように仕向けましょう。

shimakky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 心を掴むの難しいですが いろいろ試してみますー ありがとうございました!

回答No.22

それって付き合っている状態とは言わないのでは。

shimakky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分もそう思います。 ありがとうございましたー

回答No.21

彼女のことを考えずに他のことに集中する。 そういう彼女を好きになったんだからしょうがない。

shimakky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そーですね! 好きでいるうちは頑張ります!

  • hekisai
  • ベストアンサー率4% (1/24)
回答No.20

それ、本当に彼女さんから愛されてます? 都合のいい人になっていませんか。

shimakky
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 愛されてる感じはないです! 都合いい男になってますよね。 ありがとうございましたー

  • ruka_x
  • ベストアンサー率4% (1/21)
回答No.19

No.8で答えた者です。さばさばしている女性です。 今まで自然消滅は無かったですね。 きちんと別れる理由を言って別れたり、逆の場合も理由をきちんと聞いてますから。 連絡の頻度は「おやすみ」程度なら毎日メールで良いだろうし、 その他、電話で話したいとなると週に2~3回でしょうか。 流石に毎日は厳しいです。

shimakky
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます! なるほどー 参考にします! ありがとうございましたー

  • mitu0129
  • ベストアンサー率3% (21/626)
回答No.18

貴方に好意を持っているのか不明です。 友達はokで貴方はだめなのは おかしいと思います。

shimakky
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 友達の方が優先順位が高いみたいです。 ありがとうございましたー

  • lucky_117
  • ベストアンサー率4% (27/591)
回答No.17

1週間に1回とか頻度を予め決めたらいいんじゃないでしょうか。 連絡を減らしたら相手がどうしたんだろうと気にしてくれるかもしれませんよ。

shimakky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そ~ですね! いろいろ試してみます。 ありがとうございました!

  • fox77box
  • ベストアンサー率7% (24/332)
回答No.16

この状態で彼氏彼女として成立してるんでしょうか なにか精神的なもので繋がってるのですかね・・ 友達と遊ぶ方を優先して、ただの便利な存在になってる気が 一度話し合った方がいいと思います

shimakky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 特に精神的な物でつながっている感じは無いです笑 仕事・家族・友達が優先です! 便利な存在…そうかもしれません~ 話し合いは出来ないです。 ありがとうございました!

  • goozozo
  • ベストアンサー率5% (54/1009)
回答No.15

難しいでしよね。それとたぶん嫌いな人の大半は変えしにくいメール面白くないメールっていうのもあります。 なので話題が出来たときに送る。 くらいで良いのではないでしょうか? 気持ちをそらすのはなかなか、趣味に没頭くらいですかね。

shimakky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど~ 話題があればいいかもしれませんね。 確かに自分も空回りしているところがあります。 ありがとうございました~

関連するQ&A

  • 自然消滅とは?

    「そりゃそうだろ」と皆さんに言われるような質問ですが… 30過ぎ女性と20代後半男性で、お互い言葉には出さないけど、いわゆるHだけの関係。 男性の方からはまぁマメに連絡が来ていたが、今年になって急に来なくなる。 理由は「お金がない」です。(確かにないらしい) 女性の方から会いたいとメールしたり、もう会うのもやめたのならはっきり言ってくれとメールをしたら答えが返ってくる。 落ち着いたら連絡するって言ってる!今は金がないから気がめいっているし落ち着かないから。 これは私のことではなくて友達(女)のことなんです。 自然消滅って、私も実はしたことがあるんですが(と言っても知り合い程度の人にですけど)、友達の場合付き合ってるとはいえないから自然消滅ってのは大いに有と思ってます。 が、連絡は来るんですよね。 友達は「自然消滅したがってるんだな」と言いますが、こういう方法も自然消滅なんでしょうか? もし違うなら、私が思っているようにいつの日か気が向いたらの為に私の友達をキープしてるだけなんでしょうか? 皆さんならどう思いますか?

  • とどめの一言

    私には付き合って3か月になる彼氏がいます。 でも、お付き合いしてからたった2回しか会ってません… 彼氏が仕事が忙しくて会えないとか、(土)は友達の結婚式があるとか言って会おうとしてくれません。 メールよりも電話派とか言うわりには、電話もかけてこない、私からメールしても、2、3日経ってようやく返事がくる、1週間位連絡こない何て事もあったり。 彼は遊びできっと、自然消滅を狙っていると思いますが、自然消滅なんてせこすぎて許せない! 今日やっと1ヶ月半ぶり位に彼に会えるので、別れ際に駅の改札付近で、『じゃこれで終わりね。』と言って別れようと思っています。 その一言だけじゃなくて、心にグサッとささるようなとどめの一言を言うとしたら皆さんなら何て言いますか? 今日別れて気分さっぱりしたいです(^^)/

  • 元カノからの連絡

    1年前に別れた彼女から最近になり連絡がくるようになりました。 どうしても復縁したいと・・・。しかし現在自分には彼女がいます。 元カノにも伝えましたがそれでも今は友達でもいいからと。 その為、今度遊びの約束をしてしまいました。・・・友達としてねと念は押しましたが。 友達でいいからと言ったり、迷惑かけないからという割りにメールの内容が彼女と別れてとかずっと一緒になど届きます。 彼女とは別れられないとも伝えています。 元カノの事は嫌いじゃないというか今でも好きという気持ちもありますが今の彼女と別れる気はありません。正直、元カノは好きだけど連絡が来なくなってもいいと思っています。 ただ向こうに遠慮してしまいはっきりともう連絡しないでと言えないでいます。(その為遊ぶ事に・・・) 友達としてとは言っていますが、はっきりと連絡しないでと言った方がいいのでしょうか。 このままで自然と消滅は厳しいでしょうか。 アドバイスお願い致します。

  • メール何を送ったらいいですか?

    付き合い始めの彼氏に自分から連絡しなかったら、電話もメールもしてね、っていわれました もともと、連絡不精なのですがメール自体は嫌いじゃないし、する人とは毎日していたりします。相手によりますが、共通の話題が多い人は必然的に送りたい内容も出てきますよね。 でも彼氏とはまだ付き合いはじめでよくわかってないし、お互いにメールでたわいも無い会話をするタイプでもないです。「日記風のメール」(「今日○○したよ~」)には一切返事が返ってきません。 はじめのころ、私から連絡をほとんどしなかったら気が無いと思われていたようで、自然消滅になりかけたので、きちんと気持ちも表現しつつ、あまり内容のないお互いが楽しくなるようないいメールネタありませんか? (愛してる・・とかベタなのはまだ送れません。) 結構すぐつきちゃいそうなので、いろんなアイデアください。 お互い20代社会人です。

  • 元カノに電話したりメールしたりするのはウザいですか?

    元カノに電話したりメールしたりするのはウザいですか? 彼女とは元々大喧嘩して別れたのではなく、自然消滅的に別れました。 友達が極めて少ない(笑)私にとって普通に話したりメールしたりするのは楽しいです。 特に真剣に相談したい事となると、ひとりかふたりしか思い付かないので……。 ちなみにもう一度付き合う気はありません。 「ひさしぶり~。元気してた?」 とかメール打ったらスルーされますかね。 女性男性問わず、前の恋人からメールが来たらどうしますか?

  • このメールの内容どう思いますか?<女性に質問>

    メールアドレスの変更を元彼女(1年交際後、自然消滅、以来、1度も連絡無し)も含めて一斉送信しました。したら、元彼女からハートマークだらけのメール返信が来ました。ハートだらけと言っても語尾にハートではなく、ハートマークがビッシリ詰まって改行してもハートだらけってメールです。 ちなみに彼女と私は同じ歳で25歳です 彼女は自然消滅確認の時点で友達として仲良くしようということになってましたが、気まずくて連絡は双方取り合わない感じで1年経ってました。 ここで質問なのですが、彼女と友達になれると思いますか? 私が嫌いになったのなら1年の間にメアド変えて切ったり、すれば永遠に連絡も付かなくなるし、変更メールが来ても無視しますよね? 語尾のハートマークは流せるのですが、こんなハートの使い方は初めてなので他意があるのかな?っと多少は思ってしまいます。 ヨロシクお願いします。 注)※冷やかしは勘弁してください。

  • 自然消滅だってどんな時思いますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2281439で質問して思ったのです。 普通自然消滅ってどうやってわかるのでしょうか? ちなみに私は高校生の時付き合っていた人が、卒業を機に突然メールも電話も出てくれなくなりました。 それで、男友達に聞いたところ、普通にその彼は電話もメールも出るといってたので、意図的に連絡とらないんだと思い 連絡なくなってから3週間後、私から「別れたいのであれば別れます」とメールしました。 このように、向こうは学生でしたし、時間的余裕も環境もあるのに意図的に連絡してこないのがわかれば自然消滅にしたいんだなって思います。 ・・が、私の今彼は会う時しか連絡してこない人なのと海外にいるので一概にそうだといえないと思ってるし、信じてます。 そこで思ったのですが、皆さんの場合はどういう状況であれば自然消滅だって思いますか?定義とかあるんでしょうか

  • 自然消滅した元彼からのメール。

    主人と出会う1年ほど前に、自然消滅した元彼からメールがきました。自然消滅後、お互いに連絡は取っていませんでした。返信するべき?返信する場合、結婚したことを伝えるべき?

  • メールがこない。。

    こんばんは。付き合って1ヶ月ちょっとの彼氏がいます。 現在遠距離で、私は佐賀で彼は熊本です。 ここ3週間ぐらい(?)連絡を取り合っていません。 私からメールを送っても返事がこないときが多いです。 きっと仕事が忙しいのだろうと思って、メールを送るのをやめようか…と考えています。 でも、「そしたら自然消滅しちゃうかも」と友達から言われて、やっぱりした方がいいのかなぁ…と悩んでいます。 でもあんまり送ると返ってウザがられたりするんじゃないか(彼はメールをあまりしない方だと思います)と思って、ためらう所もあります。。 メールより電話がほとんどだったという友達もいましたが、まだそこまで踏み込めません。 次会うときにメールのこと聞いてみようと思いますが、今の状況だといつ会うのか…会うことができるのかすら分かりません。 初めて付き合う人がずっと好きだった人なので、、せっかく叶った恋だから大事にしたいという気持ちでいっぱいです(>_<;) ★余談ですが、付き合っている(いた)友達に「付き合って何してるの?」と聞いたことがあって、ほとんどの子がメール(ほぼ毎日?)でした。 メールが全てという訳じゃないんですが…悩みます。

  • 男性の方、女性で経験ある方宜しくお願いします

    (1)海外出張に行く前・出張中・帰国後に彼女に連絡しますか?  ちなみに、国外問わず月2回以上出張に行っています。  基本マメな人ではありません。 (2)別れたいなと思っている彼女・遊びで付き合っている彼女がいるとします。  仕事の忙しさからあまり連絡が取れていない、会えていない状況で彼女もそれを不満に思っている  ことは分かっている時に彼女から「話したいことがある」(明らかに別れ話)とメールが来た場合どう しますか?  別れたいと思っていたし話すのも面倒なのでそのままのらりくらりして自然消滅を狙いますか?  逆に好きな彼女からメールをもらったらどうしますか?  別れたくないから話し合いの場はあえてもうけず流しますか?