• ベストアンサー

各社車の初売りについて質問です。

正月各社車メーカーの初売りのCMを沢山見かけますが初売りはそんなに普段より値引きして頂けるのでしょうか? できれば勤めている方や営業の方等に回答頂きたいです。 買い替えを検討しているので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackdadoy
回答No.1

通常よりかは値引きしていますよ。しかし3月の決算期が一番の買い時だと思いますよ。今年は消費税増税も控えているので、販売店からしても勝負の月だと考えていますね。

yuritoshi
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.7

成約したら商品券とかのキャンペーンでお客さんを釣りますが、値引きは大して変わりません。

• RTO
回答No.6

かわんないっす。 めでたい正月なら購入者の財布の紐もゆるいだろう、年末休んだ分 景気よく店に客呼んで売ってやろうということです

• ninjya01
回答No.5

決算月の3月が値引きが多いですよ。

yuritoshi
質問者

お礼

ありがとうございます。

• aozora76
回答No.4

私もお正月のタイミングで購入検討しましたが、中古車屋は目玉商品が数代大幅値引きしてましたが、ディーラーはそんなに値引き幅はなかったです。 実際購入したのはモデルチェンジの際の在庫処分、新車(フィット、ディーラー) 少しグレードの高い軽自動車より安く買えました。 タイミングもありますよね・・・

yuritoshi
質問者

お礼

ありがとうございます。

• rain773
回答No.3

購入者ですが、自分の経験では初売りよりも2月、3月の決算期前の方が値引き額が多かったです。 購入者の割引交渉体験が載っている自動車雑誌があるので、参考にされたら良いと思います。

yuritoshi
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

販社によっては、数量限定の特別車を準備しているくらいです。多分決算前の奨励金関係の割引が通常は一番高いと思います。