• ベストアンサー

知らない番号から着信

masarusanderの回答

回答No.25

悪党に休みなどありません。 それに携帯電話なら適当にかけるだけでもかかりますよ。

noname#195593
質問者

お礼

ありがとうございます。適当にしても毎日朝8時台なのが気味悪いです

関連するQ&A

  • 知らない携帯番号から着信があります。

    タイトル通り知らない携帯番号から着信があります。多分ワン切りだと思うのですが、時々知らない携帯からテレビ電話着信があります。これもワン切りですよね?なんか、同じ電話番号から頻繁にあるので・・・ どうぞよろしくお願いいたします。

  • 知らない番号から携帯に着信

    数日前から知らない複数の番号で 携帯電話に着信があります。 (電話番号の下4桁以外は同じです) ほぼ毎日2回程度着信があり、今の所無視しています。 ワン切りではなく、2日目以降電話番号は重複しており 4種類ぐらいの番号です。 このような経験された方いますか? このまま出ない方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 携帯に知らない番号からの着信

    数日前から知らない複数の番号で 携帯電話に着信があります。 (電話番号の下4桁以外は同じです) ほぼ毎日2回程度着信があり、今の所無視しています。 ワン切りではなく、2日目以降電話番号は重複しており 4種類ぐらいの番号です。 このような経験された方いますか? このまま出ない方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 知らない番号から着信があったのですが

    質問させていただきます。 先日から妻の携帯に、朝9時~11時にかけて同じ固定電話から着信がはいっており、この世の中なのででずに無視していたのですが10分おきになったりとすることもあり心配になったので私がかけてみました しかし出たのは普通の女性で身に覚えがない という感じでした むしろ私の着信を不審に思う様子をだすくらい。 着信があった時間などを伝えましたが家にいなかった 番号にも覚えがないということでした。こんなことってあるんでしょうか・・・? 架空請求とかおかしな電話なら対策とれますが、ごくごく一般の方のようです。。 ここ最近毎日といっていいほど着信が入っていて番号も間違いないのにおかしいなーと頭を抱えております。 着信うけているときにでればいいのかもしれませんが、仕事だったりでとれずにいます。 着信拒否するのが無難でしょうか?アドバイスいただけると助かりますよろしくおねがいします。

  • やたら長い着信番号が、かかってきたのですが。

    仕事をしていた午後、携帯が鳴っていたらしく番号を見ると、長い着信番号に驚きました。思い当たることもないので、そのまま放置してたら2時間後にまた同じ番号を着信しました。 8613~から始まる13桁の番号です。 一瞬海外かと思いました。誰か海外に行ってるのかなあと思ったのですが。 サイパンとイタリア、サンフランシスコなら思い当たる伏しはあるのですが、その海外からの着信番号がわかるホームページってあるんでしょうか。とりあえずこの3ヶ国に当てはまるなら警戒しなくて済むのですが。 携帯の番号は限られた人にしか教えていないし、個人情報を流したセールスならともかく(日本しかありえないと思う)。 けれど、もし昔流行ったワン切りやオレオレ詐欺と同じような境遇だったら報告が出るはずですよね。だからどうしてもあの子かなって思って。

  • 4桁の着信番号はなんなんでしょうか

    2 3ヶ月前に2009という番号で着信があり気持悪かったので着信拒否したら1ヶ月後位に今度は2008番で着信があり また着信拒否したら 今日 2007番から着信があり 出なかったら 切れた後 家の固定電話にケンガイチャクシン で電話があり 出ると切られました ワン切りとかではありません。携帯の留守電には電話を切る音だけが残っています。 固定電話にもかかってくるのは怖いので 警察に行ったほうがいいでしょうか? 携帯も固定電話も長年使っています 何か 分かる方いらっしゃいますか?

  • 知らない番号からの着信

    ここ1週間ほどほぼ毎日、同じ携帯の番号から携帯電話へ着信があります。 留守電には何も残されません。 知らない番号は出ないようにしているのですが、1度夜中にかかってきたので友人かと思い出て「はい」と言ったら切られました。 1分後くらいにすぐ、その番号からcメールで「◯◯さん?」とメールが入りました。 名前を知っていて気持ち悪いと感じてしまい、すぐに拒否しました。 その後も電話は来ています。 これって知人の確率の方が高いでしょうか。 でも知人なら留守電残すんではないかと思って。。 このまま無視で大丈夫でしょうか。 よろしくお願いします。

  • あり得ない番号から着信がありました

    こんにちは。 携帯電話がなったので見ると・・・ "3520111" のようなあり得ない番号が着信番号として表示されていました。 怖くなり電話に出なかったのですが、どうしても気になったので5分くらいしてかけ直してみると・・・  ”おかけになった電話番号は現在使われておりません” ?????????? これってどういうことなのでしょう?????

  • 知らない番号から着信が何度もあったら?

    携帯電話に毎日のように知らない番号(全て同じ電話番号とします)から着信があったらどうしますか? 条件は以下のようにします。 ・かかってくる時間帯は仕事をしている等の理由で出る事ができない ・留守電にメッセージはない ・毎日のように着信があり、1日多くても2回 ・ずっと連絡を取っていない人が何人かいるので、もしかしたら知っている人が電話番号を変えたのかもしれない 対応方法は 1、自分からかけてみる。 2、自分からはかけないが、自分が取れる時にかかってくるまで待つ 3、仮に自分が取れる時にかかったとしても取らない 4、着信拒否にする。 が思い浮かぶのですが、どのように対応をしますか?

  • 全く知らない携帯番号から着信

    急ぎの用があり、学生時代に仲が良かった友達に連絡をとろうとメール(携帯)をしたものの、エラーで返ってきたので直接携帯電話にかけてみたら繋がったのですが、留守電になってしまいました。 ちなみにその友達はiPhoneと普通の携帯電話を2台持ちで使っていたので、両方の携帯番号にかけたところ繋がりましたが、片方の番号は留守電で、もう片方は相手が出ませんでした。 すると数分後、登録されていない携帯番号から着信があり、出たところ全く知らない人からで、 「自分の携帯にそちらから着信があったのでかけてみた」 とのことでした。 もちろん、その人も私のことを全く知りません。 結局間違いということで電話を切りましたが、 登録されている携帯番号に電話したのに、なぜ全く知らない携帯番号から折り返しの着信が来たのかすごく疑問でした。 よく、携帯電話を解約した人の番号が新たに契約する人に引き継がれるみたいな話を聞いたことがあるのですが、 今回のケースは、番号が違うので特に引き継がれているわけではないと思います。 なぜだろう・・・ 何かこわいです。 あとは、携帯電話を2台持ちで利用している場合、どちらかの携帯電話に着信が入ったときに、もう一つの携帯に転送されることがある、という話も聞いたことがあります。 だとしたら、私の友達が携帯電話を解約して、その番号が新たに誰かに引き継がれていて、その人は2台持ちで使っていて、私がかけたらもう一つの携帯に転送されたということも考えられます。 友達が携帯電話を解約したかどうかは分かりませんが、とりあえず大切な用事なので何とかして連絡をとれるよう頑張ります。 自己完結みたいな文章になってしまいましたが、不安になったので質問させていただきました。