• ベストアンサー

シストレってどうですか?

ネットビジネスをはじめようと思っているのですが、アフィリエイトとか情報産業が古く思えて、FXでシストレというものがあると知りました。これって、どうなんでしょうか。お金になるのでしょうか? お詳しい方がいらっしゃいましたらお願い致します。 病気持ちのため、パソコン一台で稼げるビジネスを探しています。 よろしくお願いいたします。 私は真剣です。 尚、この同じ質問を、はてなさんとYahoo!知恵袋さんにもするつもりでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.19

FXのシストレとして「トラリピ」であれば知っています。 FX自体素人の状態から5か月ほど利用しています。 リスク管理の観点からある程度の資金は必要ですが、 一度売買条件を設定すれば、以降はシステムが自動でトレードを繰り返してくれます。 なので基本的には確認時間もあまりかかりません。 その時間を別の事に使えるのも魅力の1つです。 利益率としては毎月1.5-2%程度で個人的には満足しています。 他のFXについては勉強不足なので 申し訳ありませんが回答できません。。。 「お金になるか」についてですが、「やり方次第」だと思います。 株式、FX等は資産運用としての手段ですが、 銀行預金等に比べると比べ物にならないくらい利率がいいです。 ただし、それは上手く運用できた場合。 メリットがある以上、当然その反面として「リスク」が伴います。 「大きく稼げる」メリットの半面は「大きく損をする」です。 だから「リスク管理」が非常に大事になります。 自分が欲しい金額はどれくらいで、 どれくらいの金額を元金として用意できるのか? いくらまでの損失なら耐えられるか? ※損失なんて無いに越したことはないですが・・・ 元金が多ければ多いほど利率は低くて良く、リスクを抑えられます。 なので「PC1台で稼げるビジネスはあるか」について自分の回答は「ある」です。 全ては、あなたの頑張り次第です。 真剣に探されているならこれ以外にも何かしらの手法は見つかると思います。 「無い」と思ってあきらめたらそれ以上情報は入ってきません。 「有る」と信じて探し続ければきっと新しい情報が入ってきます。 頑張ってください。 資産運用について少しではありますがブログで書いています。 興味がありました参考にしてください。

参考URL:
http://cotucotu-sisanunyou.seesaa.net/
haruchuu30
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 少しブログを読ませていただきました。 とても内容のあるブログで、明日から本格的に読ませていただこうと思います。 シストレについては、私は、プラネックストレードさんのものを少し使わせていただいてみたのですが、すぐにマイナスになって資金不足のアラートメールが届いてしまいます。 トレラビさん、拝見してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (17)

noname#188582
noname#188582
回答No.18

>これって、どうなんでしょうか。お金になるのでしょうか? 生活保護では資金面で無理でしょう。 >病気持ちのため、パソコン一台で稼げるビジネスを探しています。 そんなものはありませんので、真面目に働いてください。 税金である生活保護でシストレはよくありません。 どうせ彼女とか別の人の口座を借りて抜け切るのでしょうが、病気なら治す、生活保護ならそこからお金を生み出す発想はやめてください。 とりあえずポイントタウン経由で現金変換できるポイントもらえますから一生懸命ココで回答してはどうですか? フリーの編集者さんなら出来ると思いますよ。 それと同じ質問をココにも複数してるしネットに同じ質問だされてもゴミとなります。 インターネット資源を大切に。

haruchuu30
質問者

お礼

コメント、ありがとうございます。 そうですね。私の病気は完治しません。が、その中でもやれることを探していこうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kuzu_3k
  • ベストアンサー率5% (1/19)
回答No.16

セントラル短資でシストレしてますが毎月30%ほどの利益を出しています。 稼働時から安定して利益を出しているストラテジを複数追加するだけで稼げますよ。 ただし、資金は現状で最低50万ないとリスクヘッジしきれないですよ。 デモ口座を開設できるのでためしやってみるのがいいと思います。

haruchuu30
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 セントラル短資さんですか。拝見してみます。 30%の利益はすごいですね。 私は、プラネックストレードさんを使ってみたのですが、すぐに資金不足のアラートになって、ずっとマイナスになってしまいます。 デモ講座、さっそく試してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hmutzc
  • ベストアンサー率5% (6/118)
回答No.15

基本的にはやればやるほど損をすると思って間違いないです。 他の方法を探す方が得策です。

haruchuu30
質問者

お礼

そうですか。。。 わかりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lucky_117
  • ベストアンサー率4% (27/591)
回答No.14

リスクもありますので、あまりお勧めはしません。 他の事を探された方が良いでしょう。

haruchuu30
質問者

お礼

リスクは怖いですね。 ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

はい、FX業者の儲けには確実になります。それ以外があなた次第です。                                                                                                                                                     

haruchuu30
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですか。。。はい。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

システムトーレードは指標を元に自動売買を行うものです。 FXであれば貨幣を自動売買するツールのようなものですが、 その仕組みを熟知して、運用する知識と技術が必要ですから、 簡単ではありません。 勉強されるのであれば、頑張ってやっていただければ 努力次第かと思います。儲かるかどうかもあなた次第。

haruchuu30
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですか。。 勉強が必要ですね。技術も。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mamama59
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.11

FXプライムの、最大1万円のお得な『選べるミラートレーダー』キャッシュバックキャンペーンにつられてシストレをやってみました。取引回数が多くT-SCOREが低めの損小利中ストラテジーを選択しましたが、過去の取引履歴の損益には、高いスプレッドコストが反映されていないようで、スプレッド負けしました。 取引回数が少なめでもT-SCOREがよく、損中利大ストラテジーを選択したら上手くいくようになりました。 成績のよかったストラテジーが損切りを連発するようになる頃には入れ替えで悩むのが面倒なので、個人的にはトラリピのほうが安心だと感じますので、キャンペーンをやっているシストレを一通りこなしたら撤退するつもりです。 後はインヴァスト証券のシストレ24が去年のようにランキング入賞で賞金グランプリ開催時だけシストレをやるのが無難だと思います

haruchuu30
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 詳しくお書き頂いてありがとうございます。 少しわかりました。 ストラテジーの選び方が難しくて、私もプラネックストレードさんでやってみたのですが、マイナスばかりでロスカットされてばかり。。 トラリビさんは、他の方も勧めていらっしゃいましたので、のぞいてみようと思います。 インヴァスト証券さんも申込みはしてあるので、のぞいてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

シストレとはただFXを自動売買するだけであり、FXをしているのと変わりません。 FXとはとてもリスクがあります。 僕も2日で600万稼いだ事もあります。 20万円を1100万にした事もあります。 でもトータル2000万やられました。 簡単にお金を稼ぐのは無理です。 シストレはリスクがあるので気をつけて下さい。

haruchuu30
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 すごいですね。 リスクが高いということですね。 気をつけます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

FXとかシストレは、結局株や投資信託とおなじで、すごくリスキーです。 儲けようと思ってもうかるものじゃありません。 儲かるのはFX等の業者だけです。 広告費をもらえるから、投資をやたら進めるメディア業界に踊らされないようにしたほうがいいです。 かくいう私も、投資では最初はもうかっていたんですけど、結局200万損失が出たところで、 すっぱりやめました。 高い勉強料になりました。

haruchuu30
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですか。。。 私も株で、今15万ほど損をしています。 株価暴落なので仕方ないのですが、株は毎日ビジネス業界にアンテナを張ってないといけないので、時間はとられますよね。 やめられたんですね。 勉強になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

はっきりと申しますが、本当にリスキーで難しいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アフィリエイトの今の状況を教えて下さい。

    はじめに、同じ質問をはてなでもしています。 私はフリーランスで書籍の編集業をしているのですが、そううつ病という病気を持っていて、人と約束してもキャンセルしたりして、人にイヤな思いをさせてしまうことがしょっちゅうです。 そこで、やはりパソコン一台で、体調の良い時のみにできるアフィリエイトに今更ながら興味を持っているのですが、一時はもてはやされたアフィリエイトって、今どうなんでしょうか? また、媒体によっては今も稼げる、というのであれば、媒体は今なんでしょうか? ネットビジネスにお詳しい方がいらっしゃいましたらお願い致します。 私は真剣です。 どうか真剣なかた、ご回答をお願いいたします。

  • Yahoo!知恵袋のID取得について

    初めまして(=・ω・)ノ 今日はYahoo!知恵袋について質問があります!! 私はYahoo!知恵袋を始めてみたいです(新高1です)。でも、YahooIDも持ってないし、一から登録する必要があります。それに、親にバレたくないです。ほんとはOKWAVEも怖いですが。 そこで、知恵袋やってる方。Yahoo!知恵袋IDにはどんな情報が必要になりますか??(例)住所、電話番号、ナド 住所とかまでうたなきゃいけないなら怖いから辞めます。真剣に悩んでいるので、嘘情報はお避けくださいm(_ _)m

  • Yahoo!知恵袋について

    私はYahoo!知恵袋もやっているのですが、教えてGooの方が皆さん真剣に回答してくださる気がします 最近は軽い質問をあちらでして、真剣な質問はこちらでしています 皆さんはYahoo!知恵袋についてどう感じますか?

  • 楽天アフィリエイトをしている方に質問です。

    楽天アフィリエイトリンクを、Yahoo!知恵袋に貼ったら、何らかの規約違反になりますか?

  • 人力検索サービスについて

    はてなと教えてgoo、Yahoo!知恵袋、他にもいろいろと各社が似たようなサービスを展開していますが、 あなたのお勧めのサービスは何ですか? その理由も教えてください。

  • Yahoo!知恵袋って荒らしが多いのでしょうか

     今までずっとYahoo!知恵袋を利用していたのですが、今回急に荒らす人に2人も遭遇してしまいました。  こんな事は以前起こらなかったのに、と困惑しております……。  他にもそういう経験をお持ちのお方はいらっしゃいますか?  もう怖いので、Yahoo!知恵袋は使えません……。  もしもよろしかったら、こちらと「はてな」以外で、あなた様のオススメ質問HPをお教えいただけると幸いです。  何卒、どうかよろしくお願い申し上げます。

  • OKWaveとYahoo!知恵袋

    Yahoo!知恵袋やっている・やっていた方に質問です★ (1)OKWaveとYahoo!知恵袋どっちが使いやすいですか?(2)OKWaveとYahoo!知恵袋どっちが情報収集にいいですか?

  • 英語圏の質問サービスサイト

    「教えて!goo」「Yahoo!知恵袋」「はてな人力検索」に類するようなQ&Aサービスを行っている英語のサイトを教えてください。 暇なときにご回答いただければ。

  • Q&Aサイトって

    はてなやOKWave、Yahoo!知恵袋とかの、いわゆるQ&Aサイトって、運営者側で投稿内容の検閲やチェックってやってるんですかね?

  • 教えてgooとYahoo!知恵袋について

    教えてgooとYahoo!知恵袋について Yahoo!知恵袋をやっている方に質問します。 私は昨日の夕方、Yahoo!知恵袋に女性の病気で卵巣膿腫の質問をして、卵巣腫瘍の画像を投稿したところ、質問が削除されていました。 なぜでしょう? 教えてgooも同様でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 厚み0.02㎜と0.025㎜の違いについて説明します。0.02㎜は0.025㎜に比べて薄い厚さです。
  • 厚み0.02㎜と0.025㎜の比較について詳しく解説します。0.02㎜は0.025㎜よりも約20%薄いです。
  • 厚み0.02㎜と0.025㎜の厚さの違いについてまとめます。0.02㎜は0.025㎜に比べてやや薄いです。
回答を見る

専門家に質問してみよう