• 締切済み

次の検診まで不安です

閲覧ありがとうございます。 妊娠5週目に入ったばかりの20歳の妊娠です。 先月、12月27日に産婦人科へ 初検診に行ったところ自分が思っていた 排卵日とは違う日が排卵日だったこと を知り、まだ4週の初めで早すぎて エコーでも何も見えませんでした。 (先生は胎のうらしきものがあるかもと仰って いたのですが詳しくはわからないようでした) 次の検診は6週に入った頃の1月10日で まだ一週間ほどあるのですが、 それまで不安で仕方ないです。 私は高プロラクチン血症を患って いたので妊娠も難しいと言われていました。 それでも赤ちゃんが来てくれたことが とても嬉しくて幸せに感じます! 「赤ちゃん元気に育ってるかな」 「次の検診では赤ちゃんちゃんと見えるかな」 など常に赤ちゃんのことばかり 考えています。 そこで皆さんに質問なのですが、皆さんは 次の検診までの間どうゆう気持ちで過ごされていますか? 赤ちゃんのこと信じる!って思いながら やっぱり不安になってしまいます。 どうすれば少しでも不安が解消されるのか 皆さんの体験等教えて頂けると嬉しいです。 不安になってばかりで、せっかく私のことを 選んでくれた赤ちゃんに申し訳ないと思って しまいます... 最後まで読んで頂きありがとうございました。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.3

妊娠おめでとうございます。 私も現在5週3日です(生理周期からの自分での推定ですが…) 年末に1月10日の産婦人科の予約をとりました。あまりにも状況が同じなので嬉しくて回答させていただきました。 私は今回の妊娠で3回目です。 3回目でもやっぱり、前回&前々回と同様に検診を待つ間は『元気に育ってくれてるかな?』とドキドキ・ハラハラして怖いです。予約もっと早い日にすれば良かった…。と後悔してしているところです。初めての妊娠でご病気があれば尚更ですよね。 でも今私たちにできることは赤ちゃんを信じて待つこと。心は穏やかに体は温かく過ごすことです。お互いに頑張りましょう。 次回の診察で赤ちゃんに会えるといいですね。

okiknt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! cocoairo1916様も5週なのですね♪ おめでとうございます!! それに病院の予約も同じ日... なんだかすごく嬉しくて心強く 感じます。 予約まで待ち遠しくて待ち遠しくて 寝る前や朝起きると今日であと○日で検診! などとカウントしてしまいます(笑) 心穏やかに赤ちゃんを信じて検診まで 乗り切っちゃいますね♪ Cocoairo1916様の赤ちゃんがスクスク元気に おおきく育ちますように... ありがとうございました♪

回答No.2

わかります~。 何も見えていない状態で次の検診を待つのって不安ですよね。 私は毎日検査薬使ってました^^; 日に日に濃くなっていくのでそれで安心していたかな。 ちなみに高プロではないですが不妊治療していました。 母につわりは辛いと脅されていたので、今のうちに!と食べ物のことばかり考えていました。 日帰り旅行を計画してすぐに行きました。 そして5週目の半ばくらいからつわりが始まったのでそれからは何も考えられなくなりました(笑)

okiknt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 検査薬って沢山使っちゃいますよね!(笑) 結果見るとすごく安心しますよね♪ 私は最近使ってなかったのですが また使ってみたいなぁなんて(^^)(笑) 確かにつわりが始まるとできることも 限られそうなので今のうちにできること しておくのもいいかもしれませんね。 私もつわり始まってほしい..なんて 思ってます(笑) 始まればそんなどころではないでしょうが(^_^;) ありがとうございました♪

回答No.1

私は、その頃からつわりが始まって、かなり辛かったので、正直赤ちゃんのことよりも自分のことで精一杯でした。 赤ちゃんの為にもリラックスがいいですよ。お風呂にゆっくり浸かったり、好きな音楽とかテレビみたり。そうすれば、赤ちゃんもお腹の中が居やすくて、すくすく大きくなってくれると思います。 靴したや腹巻きなどして、体を冷やさないように。 質問者さんのような方は、つわりがある方が安心していいかもしれませんね。 きっと大丈夫ですよ^_^

okiknt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^^) やはりリラックスすることが大切ですよね。 お腹の赤ちゃんに居心地が良いと思ってもらえる ようにあまり深く考え込まずリラックスを 心がけてみます♪自分に合ったリラックス方法 を見つけてみようと思います。 Mayuchizu様の「きっと大丈夫ですよ」の お言葉は今の私にとってとても心強く 、励まして頂きました。 ありがとうございましたm(__)m 私はまだ本格的なつわりがなくて、早く来ないかな なんて思っちゃったりしてます(^_^;)(笑)