• ベストアンサー

「紙おむつ」をしなければいけない状況とはどんな時?

Mosanosabosaの回答

回答No.56

コミケやコンサートでは、着用する人もいるらしいですね。見たことはありませんが。

関連するQ&A

  • 疲れても座ることができない状況の時は・・・

    こんにちは。 今、学校の授業で、「座らずに休息するツールを作る」というものをやっているので、是非アンケートにお答えくださるとありがたいです。 Q1、どんな時に休みたいと感じますか?(肉体的、精神的問わず)   疲れた時が答えの場合はどんな時に疲れたと感じるかをお答えください。 (例 肉体労働で棚卸しなどの作業をしている時。接客していてクレームを受けた時。など) Q2 Q1でお答え下さった状態の時に、座ったり寝たりできない状況の場合、あなたはどうやってその状態を良くしたり解消したりしますか。(肉体的、精神的問わず) (例 珈琲を飲む、片足重心で立つ。など) 簡単でも、他の方とかぶったりしても、職業柄特異なものでもなんでも構いませんので解答よろしくおねがいいたします!!!!! (差し支えがなければ職業と年齢と性別をお教えくださるとありがたいです!!)

  • 紙おむつでも漏れてしまう

    こんにちは アラフォーの年齢で夜尿をしてしまいます 精神科の通院で睡眠剤を処方してもらっているのですが たまにお漏らししてしまいます そのためテープ止め外側オムツと内側パッドを併用しているのですが それでもたまに漏れてしまいます たぶんですが体の横?からもれているような感じです(予想) 対処方法ありましたらよろしくお願いいたします

  • 新生児の紙おむつ

    現在妊娠中で、3月に出産予定です。 性別も分かったので、そろそろ色々と準備を始めようと思っています。 周りに先輩ママさんがいないので、ここでお聞きしたいのですが、紙おむつについてです。 調べたら、新生児用は大体が誕生~5キロまでで、Sサイズが4~8キロ、Mサイズが6~12キロってなってました。 お聞きしたいのは、新生児用は大体何ヶ月ぐらいまで使えますか? それと、一日何枚ぐらい使いますか? 新生児用を沢山買いすぎてしまうと、後々は使えないからもったいないと思うので、皆さんの意見を聞いて参考にしたいと思っています。 それと、体重が4キロぐらいの時は新生児用を使うのと、Sサイズを使うのとどっちがいいのでしょうか?別に差はないのでしょうか? 他に紙おむつについて、参考になるような話があれば何でもいいので教えてください。 ちなみに、性別は今のところ女の子です。

  • 若い時した方がいいこと

    大学生、男です。 若いときしといた方がいいこと教えてください。 あれしといてよかったな、あれしとけばよかったなという感じです。 勉強、友達関係、恋愛、趣味等どんなことでも良いです。 すごく個人的なことでもいいです。 年齢と性別も書いてもらえると嬉しいです。

  • 携帯の番号をどうしても教えたくない時どう断りますか?

    メールのアドレスは、「メール機能付けてないから」等と断れますが、 携帯の場合、電話番号が付いていないはずがありません。 しかも、相手は自分が携帯を持っている事を知っているような場合、 【メールアドレスは教えても良いけど 電話番号は教えたくないと思ったらどう断りますか?】 因みに、電話番号を教えたくない理由は、 (1)時間に割り込まれるから (2)性別関係無く特別仲良くしたいわけでないから (3)恋人関係に発展する可能性があるから (メールなら無視・拒否・アドレス変更し易いが、電話は煩わしい) (4)親が携帯代を払っているため、好きなように電話しにくい といった感じです。 【(4)の場合、「じゃあ、こっち(相手)から掛けるから」と言われても、 それに関係無く教えたくない相手なら、どう断りますか?】 質問内容は、どう断るかという「断り方」なので、 電話番号教えても時間に割り込まれる事は無い 等といった 関係無い意見・回答はお控え下さい。 ※年齢・性別をお願いします。

  • 「落ち込んだ時」について

    (1)どんな時に落ち込みますか? (2)落ち込んだ時、どのようにして気晴らししますか? できればあなたの年齢・性別もお願いします。

  • 6歳児の夜の紙おむつについて

    幼稚園に勤めているものですが、夏に、年長児のお泊り保育があり、事前準備として、おねしょについて、アンケートをとってみました。 その結果、紙おむつをしているお子さんが多く、びっくりしています。 6歳児のお母さんからは、お泊り保育でも、紙おむつをさせて欲しいとの要望もありました。 園としては、他の子ども達にわからないように、紙おむつをはかせることはできますが、夜、紙おむつをして寝るのは、おねしょを返って長引かせることにはならないのでしょうか? もちろん、おねしょの原因が、病気などを除いて、身体的なことであることは知っています。でも、あえて質問です。6歳児の場合、毎晩紙おむつをして寝るのと布パンツで寝るのと、どちらが良いのでしょうか? 医学的、心理的・・多方面の専門の方々から、ご意見をいただければと、思います。 そもそも、昭和20年代後半生まれの私としては、昼間の紙おむつも、親子の関係を希薄にしてしまい、便利ではあっても、けっして子どもの成長にプラスになるものではないと思っている者です。(布おむつ派) でも、おかあさんのストレスが溜まることにより、子育てに悪影響を及ぼすことを考えるなら、私も考えを変えて、紙おむつを良しとしなくてはいけないのかと 思ったりもします。

  • 恋人に会いたくないと言われた時

    喧嘩やすれ違いで 今日は会いたくないと言われた時、 1. わかったと言って会わない 2. それでも会いに行く あなたの場合どっちがいいですか? ざっくりでいいので年齢、性別と一緒に 教えてくれたら嬉しいです。 主は それでも会いにきてくれてたら、 行動に移してくれる方がいいなって思います 会った方が誤解とかも少ないと思います 25 女

  • 東日本大震災の被害状況データについて

    この度の大震災でお亡くなりになった方々の死因・年齢・性別の内訳(実数)を知りたいのですが、 ニュースサイト等には、「4/11までに警察庁が検視等を終えた13,135人の死因・年齢・性別を公表した」とあるのですが、警察庁や内閣府のHPを探しても見つかりません… 私の探し方が悪いのでしょうか… どなたか詳しい方、教えていただけると助かります。

  • 布オムツと紙オムツ

    こんにちは。 2月1日出産予定の初マタです。 似たような質問もありますが、布オムツと紙オムツについて意見を いただけたらと思います。 仕事をしており、コドモが1歳になるまで育児休暇をとり、その後 コドモを保育園に預ける予定です。 まだ保育園探しはしてなく、その保育園が布オムツ派か紙オムツ派 かは分かりません。保育園が布オンリーでなければ、保育園に入っ てからは忙しいので紙オムツを使用する予定でいます。 そのため、布をもし使うとしてもたぶん1年くらいになってしまう のですが、その場合だとやっぱり紙にしておいたほうが得ですか? 最初は手間もあるし、紙オムツでと思っていましたが、結構お金が かかりそうで(実際に計算はしてませんが)、1年だけでも布のほ うが得なら、ずっとそばにいられる1年間は布を頑張ろうかなぁと 思ったり。。外出時と夜は紙オムツにする予定ですが。 1年間の紙オムツ代と布オムツ代のだいたいの金額が分かれば教え て欲しいです。