• ベストアンサー

安価なアンプとスピーカーのオススメを教えてください

chiha2525の回答

  • chiha2525
  • ベストアンサー率10% (245/2384)
回答No.3

安価なスピーカーというと、バブル(オーディオブーム)時代の大型3wayですね。 エッジがウレタンのものはボロボロだったりしますが、張り替えてあったりそれ以外のものだったりで、ちゃんと音が出るものなら、コストパフォーマンスはかなり高いです。

関連するQ&A

  • 予算1万5千でスピーカーとアンプを選んだのですが

    予算1万5千でスピーカーとアンプを選んだのですが、お勧めを教えてください。 お年玉をもらったので、この際ノートPCのスピーカーから脱却しよう! ということで知識なしで予算1万5千にてスピーカーとアンプを下記の選んだのですが、 鎌ベイアンプ(6千)又は FOSTEX PC100USB+SONY SS-B1000(5千) 予算内でこれよりもより良いものがありましたら教えてください。 あと、鎌ベイアンプとFOSTEX PC100USBはどちらが性能はいいでしょうか。 また、FOSTEX PC100USBの出力(5mW)はこの規模のスピーカー用途には足りますか?

  • スピーカーの質問です。

    スピーカーの質問です。 デノンのSC-T5l Boseの55WER 皆さんならどちらを購入されますか? アンプとCDプレーヤーはデノンのを使用したいと思っています。 デノンのSC-T5lはアンプとCDプレーヤーでデノンということもあって音の統一感もあると思うし、お値段もやすいですもんね。 Boseのスピーカーは評判もいいし、デザインもいいと思っているんで悩んでいます。

  • AVC-1890のアンプ使ってますが、ウーハーを低音を実感できません。

    現在アンプがデノンのAVC-1890でスピーカーをフロントがXC-T33XG リアがSC-A33XG バックもSC-33XGでのウーハーがDSW-33XGです。6.1サラウンドにしています。 しかしオートセットアップでセッティングしたのですが ウーハーから音がほとんど聞こえません。 友人の家でこのウーハーをつなげたところしっかり低音がでたので。その友人の家のフロントリアともに小型のスピーカーだったのでそう体感できたのかなとも思います。 しかし同じ33シリーズのデノンで統一しているので何か解決策があれば教えてください。デノンのサポートに問い合わせたのですが、「DVDソフトが低音を含んでいないのでは?」との返答だけでした。しかしDVDもスターウォーズやロードオブザリングと低音を含んだもので試してます。どなたかアドバイスをお願いします。

  • スピーカーの性能と価格差

     AVアンプと一緒にフロントスピーカーを購入しようと思っていますが、カタログ等の性能と価格差の関係が分かりません。    アンプはDENONの2308を予定しています。  スピーカは、同じくDENONのSC-T55XGかSC-T33XG、SONYのSS-F6000かONKYOのD-508EかD-308Eで考えています。  SONY以外は1本が2~4万円するスピーカで、ONKYOの508と308を試聴させてもらったところ、ONKYO製SA705で音を出すと音質や音量の違いがはっきりと分かりました。  ただ、メーカー販売員が言うには「カタログにうたっている100kHzの音なんか人間は聞き分けられない。せいぜい50kHzまでで性能は充分で、それ以上は高音域の表情とかいう表現の部分。映画見る程度なら気にしなくてもいいのでは」との事です。    D-508EやSC-T55XGを2本買うなら、F6000が同程度のスピーカーを使っていて、2本で2.5万円程度ですので、AVアンプをもう1ランク上のものにできます。カタログに書かれた性能では、定格周波数範囲の高音域以外はあまり変わらないようです。  SONYの音を聞いてから買えればいいのですが、残念ながら人気でないのか展示品を見たことがありません。  スピーカーの値段と音(性能)はどれくらい比例するものなのでしょうか。(カタログスペックが似ていて、同口径のスピーカーを使っていれば、似たような音を出せるのでしょうか?)教えて下さい。

  • アンプの種類

    旧アンプがボロになってきたので先日購入した「鎌ベイアンプ2000」を購入し設置したのですが音がでません。旧アンプに戻せば音はでます。 ちなみに別のスピーカーでは大丈夫でした(両方とも埋め込み型) 配線などの間違いではない確信もあります。前述の別スピーカーで動作等確認済み。音源も同じ。 スピーカーの容量みたいなのがあって対応がするしないとかあるのでしょうか?だとしたらこれなら大丈夫!みたいなアンプなどありますでしょうか?

  • パワーアンプで教えてください

    私は29年前ビクターのプリメインアンプA-X5を今日まで使ってましたが、最近オークションでソニーのコントロールアンプTA-E2000ESDを入手しました。プリアンプ パワーアンプなどの組み合わせなどわたしには雲の上の物と勉強不足でした。いまのアンプに不満はないのですがこのコントロールアンプに合うパワーアンプのアドバイスをしていただく質問しました。ちなみにスピーカーはDENON SC-A555SA リアにはDENONN SC-T11 33XGを考えています。よろしければぜひアドバイスしてください。ちなみにいま使ってるアンプは息子に使ってもらう予定です。

  • アンプかスピーカーか

    レシーバー(CD、インターネットラジオ、DLNA、AirPLAY、IPODドッグ、ラジオ)とスピーカーがすでにあります。レシーバーについているアンプでは、いまひとつ好みの音が出ないので、レシーバーのラインアウトから別アンプを通して鳴らしてみようか、スピーカーを変えるかどうしようか迷っております。予算は10万円。今の組み合わせで、スピーカーの高さや台、向き、カーテンなどいろいろ変えてみたのですが、音量・音質ともまあまあなのですが、音が塊りになって飛んでくるような感じなので、もう少し分解能がほしいと思います。低音の量感と質感も両立させたいです。レシーバーはDENONのRCD-N7でソースとしての多機能さは捨てられません。これは?というアンプ、スピーカーありませんか?

  • サラウンドシステムのリアスピーカー

    初心者ですが、この度5.1chシステムを構築しようと(アンプ:DENON AVC- 1630 スピーカー:DENON 11XGシリーズ(ウーファーは33XG))考えています。 そこで悩みが出てきました。リアスピーカーの設置の際にスタンドを考えていま したが(天井釣りや壁の穴あけは考えていません。)スタンドの値段を考え るとフロントのSC-T11XGを4台でも変わらないので、そうしようかと思いま したが高さが出ません。障害物で全てが隠れてしまうというほどでも ないのですが・・・。音的にSC-A11XG+スタンドでも十分な効果が得られるのでしょうか? または、やはりSC-T11XGを4セットの方が良いのでしょうか? また、この価格帯で他に良いものはありますでしょうか?

  • アンプとスピーカー

    バラコンでアンプとスピーカーを買いたいのですが、(予算はアンプ、スピーカーで10万円以内)どのように選んだらいいんですか?アンプとスピーカーの組み合わせで音も違ってくるのでどうしたらいいのかわからないので教えてください。

  • 自作スピーカーとアンプ

    自作で作成したスピーカーをパソコンで使用したいと考えています。 そのためにサウンドボードを購入しようとしています。 しかし、スピーカー出力できるサウンドボードが鎌ベイアンプしか見つかりません。 そこで、ほかにスピーカー出力できるサウンドボードがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう