• 締切済み

ソーラーパネルの作り方を教えてください。

ざっとストーブつくくらいの電気ほしいです。

みんなの回答

• Bitoon
回答No.8

100wの中国製パネルが1万円程度で落札出来ます。 中華パネルの効率は 30%程度ですので 3枚のパネルで 100wです。 電気ストーブなら最低でも 300w? 単純に計算して 1kwのパネルでまかなえそうです。 約10万円です。 電気ストーブは商用電源に接続すれば 24時間使用出来ますが ソーラーパネルは太陽頼み、昼間だけです。 太陽が出ているなら 外に出て日向ぼっこした方が暖かいです。

• pct10968
回答No.7

買った方が安いと思いますよ。 http://chikuden-sys.com/?gclid=COy_-a214LsCFcYzpAodOGAAyQ 一番上の商品だけでも300W使えるそうですから、電気ヒーター位は繋げそうです。

noname#215107
noname#215107
回答No.6

こちらをどうぞ。 大まかな説明ですが、シリコンを鋳造し、P型半導体とN型半導体の層を作るようですね。 http://taiyoseikatsu.com/special/mcswprod/sp-mcswprod.html

• ebisu2002
回答No.5

太陽から得られるエネルギーの一部が発電量となりますから ストーブが出す熱の数倍以上のエネルギーを集めなければなりません 相当な面積のパネルが必要なことは容易に想像できます

• mimazoku_2
回答No.4

>ざっとストーブつくくらいの電気ほしいです。 そんなに簡単にできれば、原発はいらない。 市販のパネル2~3枚が必要でしょう。 (1枚が、52インチテレビくらいの大きさ)

• Saturn5
回答No.3

うーん、日本、または世界の電機メーカーが多額の開発費と年月をかけて 作ったものです。個人では簡単に作れません。 シリコンの精製装置だけでも何十億もかかります。 車1台を自作する方が1000倍以上簡単です。 車の場合は、半分以上のパーツは市販されていますから。 パネルを買ってくるというならば、自作は可能です。 よく勉強して、設置場所を考えて、インバーターとかバッテリーを 接続すればいいのです。 でも、電気ストーブを付けるのにはかなり多くのパネルが要りますよ。 パネル1枚で、平均5Wを発電するとしても、1200Wならば、240枚 です。 電気をどのように使うのかは個人の自由ですが、キャリーパミュパミュが 歌いそうなくらいもったいない使い方です。

回答No.2

ソーラーパネルの設置には、 ソーラーパネル チャージャーコントローラー 蓄電池(バッテリー) インバーター の4つが必要ですよ。

参考URL:
http://home.solar-make.com/?eid=20
  • onihei55
回答No.1

まずはソーラーパネルを用意しましょう。 打っているところは大きな施工会社などに問い合わせてみればわかりますよ。