• ベストアンサー

ニューヨークの移民のコミュニティについて

ニューヨークの移民のコミュニティに興味があります。 マンハッタンやクイーンズ・フラッシングのチャイナタウン、ミッドタウンのコリアンタウン、 クイーンズ・ルーズベルトアベニュー沿いのインド系・南米系、 ブライトンビーチのロシアンタウン等は知っているのですが、その他にも色々あると思います。 どんな小さなコミュニティでもよいので教えて下さい。 あと気軽にブラブラできるような所なのかも教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuklamho
回答No.2

恐らく、質問者さんの方がお詳しいようなので回答するのを少し躊躇いますが、私の知っている範囲でお答えすると、 ニューヨークのチャイナタウンはおっしゃるようにManhattanの南端?とQueensのFlashingに2つあります。元々はManhattanの方だけだったようで、Flashingの方はコリアンタウンでした(今でもそうですが)。それが広東?出身の中国人の人たちに占拠されはじめてコリアンの人たちがNorthern Blvd.の方に追いやられたりニュージャージーの方に移っていっているみたいです(そっちに新しいコリアンタウンが出来ている)。ニュージャージーにあるミツワ(日系のスーパーマーケット)でコリアンの人たちをよく見るのもそれが理由かもしれません。それと、Flashingにいるコリアンの人たちの中には北朝鮮出身の方も多いそうです。 Manhattanの5番街の34丁目付近の一画は日本人から見るとコリアンタウンですが、韓国人に訊くとコリアンタウンというほどの認識はないみたいです。 『ブライトンビーチのロシアンタウン』 ブライトンビーチのことはよく知らないのですが、ニューヨークにいるロシア人って主にロシア系ユダヤ人ですよね。 『どんな小さなコミュニティでもよいので教えて下さい。』 イタリア系(リトルイタリー)?

toriniku3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フラッシングは元々コリアンタウンで北朝鮮出身の方も多いのですね。 中国語の看板がいっぱいというイメージでした。 情報ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

コリアンタウンは面白いですよ

toriniku3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#201242
noname#201242
回答No.1

治安の関係上、「気軽にブラブラできる」場所は限られると思いますが、ハーレム(西側および東側)はいかがですか? 基本的過ぎて例に挙げてらっしゃらないのかもしれませんが。 http://newyork.navi.com/special/5036109 http://www.harlemjp.com/t-01-index.html

toriniku3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハーレムは治安的に少し不安があり、避けていたのですが、面白そうですね。ありがとうございました。