• 締切済み

Internet Explorer11について。

Internet Explorer11を使ってみたのですが、どのサイトでも、どのページでも、必ずと言って良いほど、「〇〇は応答していません」という、エラーが出ます。 そして、トラブルシューティング後に普通にページが表示されます。 この現象が、クリックする度に発生して、とても使えたものではありません。  そこで、質問なんですが、これは、僕のパソコンに限っての事なんでしょうか? それとも、他のパソコンでも、起きているのでしょうか?  原因とか、対処法とか、何かアドバイス的な事でも、分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • logner
  • ベストアンサー率33% (540/1614)
回答No.9

原因はみなさん書かれているようにIE11未対応のサイトだと思います。 Windows7の場合今まではユーザーが選べましたが、1月からIE11に自動アップになります。 WindowsUpdateで強制的にIE11になっちゃいます。 私の環境ではWindows8のIE11で互換表示設定で動くサイトが、Win7のいIE11の互換表示設定では動かないといったこともありました。 IE11の対応が増えるまで別のブラウザなどで対応するしかないかもしれません。

alfred-kropp
質問者

お礼

未対応が原因みたいですね。 ただ、思うのですが、ここ数年で、あっという間にIE11まで、来ましたが、ペースがとっても早くないですか? ついこの間、IE10が出たばかりのような気がします。 これで、対応するのは不可能だと思うのですが、どうなんでしょうか? それと、IEが新しくなればなるほど、エラー発生率が上がってる気がしますが・・・・。 回答、どうも有難う御座いました。

回答No.8

そのうちに改善されると思います。他のブラウザを使いましょう                                                                                                                                           

alfred-kropp
質問者

お礼

そうですね。 でも、改善しましたよーって、連絡、無いですよね。しかも、一斉に対応は出来ないだろうし。  やっぱり、なんか、間違ってる気がします。 回答、どうも有難う御座いました。

noname#190400
noname#190400
回答No.7

先様が書かれてますが、IE11はまだ未対応のサイトが結構有ります。 銀行、証券会社などは、11に上げないで下さい。  と書かれてる位です。 一度、IE10に戻して御使用されては。。。。。 僕もそうしてますが、、、 やり方は、ウィンドウズ7の場合ですが、コントロールパネル システムのセキュリティー  インストールされたプログラムを表示  でIE11を探して右クリックでアンインストール出来ます。 ちなみにIE10に成ると思うのですが。。。 ただ、Windows8.1は最初からIE11にしかなりません。 ですので、その場合、グーグルクロームなどをお使いに成ると良いかなと思います。 まだ、IE11はサービスが始まって時間が立ってないので、未対応の所が多いのだと思います。

alfred-kropp
質問者

お礼

そうですか、アップグレードしないでくれ! ですか。 それはそれはそれは、という感じです。 はい、IE10に戻しました。 ただ、戻し方がわからなかったのでシステムイメージを使って元に戻した次第です。 Chromeも使ってますが、まだ、不慣れで、いけません。 勝手にアップグレードして、それにサイトが対応しなきゃ、何が起きても知らないよー、って事ですかね? なんか、おかしな話に思います。 どうも有難う御座いました。

  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1876/4424)
回答No.6

> これは、僕のパソコンに限っての事なんでしょうか? 私の環境でのIE11でも、ひんぱんに発生します。 OKWaveの質問を開く際に発生します。 原因はパソコン側にあるのではなくて、Webサイト側の問題ですので、パソコンについては心配しないでください。 Webサイトのページを作成している設計者のレベルが低いのでしょう。 また、設計者自身が自分で設計したページを見ていないので気付いていない、または 気付いていても修正対応する能力が低いのでしょう。 質問者さんの言う通り、困ったものです。

alfred-kropp
質問者

お礼

やっぱり同じようなことが起きていますか? パソコンが原因ではなくて良かったです。 設計者のレベルですか? そんなこと思っても見ませんでした。 皆、全部、理解していて作ってるもんだと思ってました。 探り探り的な部分もあるんでしょうか? 難しいんでしょうね。 回答、どうも有難う御座いました。

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.5

>「〇〇は応答していません」という、エラーが出ます。 〇〇の部分は何とでてるのでしょうか。 私はWin7 32bitにIE11をインストールしてますが、そのようなことは最初からなったことはないですけど。 パソコンはどのようなパソコンをお使いでしょうか。 ドライバーとかはちゃんとWin7用のものがインストールされてますでしょうか。 ちなみに、私のパソコンは、 MSI P45 Platinum Core2Quad Q6600 メモリー 4GB ビデオカードはASUS EN6600GTと8600GTの2枚挿しで3画面表示してます。 です。

alfred-kropp
質問者

お礼

〇〇はサイトの名前です。 「MSN」だったり、「Ameba」だったり、他にも、いろいろです。 ドライバー? さて、どうでしょうか? メーカーを信じて購入したので、そのへんは信じるしか無いです。 サイトの対応に関係なく、普通に表示されることもあるんですね。 ますます、わからなくなりました。 どうも有難う御座いました。

  • ugeton
  • ベストアンサー率28% (102/363)
回答No.4

IE11に対応してないサイトが多いからかもしれません。 IEのダウングレードをするか(Windows7以前のみ)、別のブラウザへの乗り換えをお勧めします。

alfred-kropp
質問者

お礼

サイトにブラウザーが対応していない? それが、良くわからんのですが、各サイトがブラウザーに合わせなきゃいけないのですか? ブラウザーが合わせるべきのような気がするんですが、サイトごとに、何かが違ってるんでしょうか? だから、ブラウザーを合わせることが出来ない、とか?  どうも有難う御座いました。

回答No.3

私もIE11でその経験があります。 まだ10の頃の方がスムーズに感じます。 ですが、メインで使っているのが google chromeなので 気にしていません。 非常に使いやすいのでお勧めです。

alfred-kropp
質問者

お礼

そうですか。同じことが、他でも起きているのですね。  Chromeはインストールしてあるのですが、なんだか慣れなくて、それに、このままは、イヤだなーと思って。 回答、有難うございました。

  • toppojijo
  • ベストアンサー率2% (12/431)
回答No.2

IEにこだわらず、別のブラウザに切り替えればいいと思います。無料でいいブラウザ、たくさんありますよ。

alfred-kropp
質問者

お礼

はい、Chromeは、インストールしてあります。 ただ、俺だけたったら嫌だなーと思って・・・・。 どうも有難う御座いました。

  • ayuiv
  • ベストアンサー率14% (13/92)
回答No.1

パソコンではなくIEが原因です。 FirefoxとかChromeとか使ってみてはどうでしょうか。 最初は変更するのに抵抗はありますが、慣れたらこれ以上使いやすいものはありませんよ。

alfred-kropp
質問者

お礼

IEが原因ですか? どういうこと? と、思うのは、私だけなんですかねー。 はい、Chromeはインストールしてあります。 困った時のChrome頼みって感じです。  忙しい中、回答有難うございました。

関連するQ&A

  • Internet Explorerでエラー

    XPでInternet Explorer8を使っているのですが、 最近、ここ1、2週間エラーが頻繁に出ます。 画像が多めな重めのサイトでよく出るような気がします。そうでない事もありますが…。 文章だけのサイトとか動画サイトは平気で、主に楽天で商品検索している時、 ヤフーのニュースを見ている時に出てきます。よく見ているサイトなので たまたまエラーに当たるのかもしれませんが…。 エラーが出る時にどんな事が書いてあるか確かめようと今 よくエラーが出るサイトを見に行きましたが出ませんでした;; エラーの内容については、エラーの報告をする、などと出るやつなのですが、 閉じる、をクリックすると、回避しました、といって改めてページを表示する場合と、 何も変わらない場合、Internet Explorerで開いていたページが全部消えてしまう場合、 これらの事がランダムにあります。 インターネットを開いていたページが全てエラーで消えるというか閉じざるをえなくなった時には、 今までは再度Internet Explorerを開けば『前回表示していた画面を表示しますか?』 というのが出て、同じサイトをまた表示してくれたりしていたのですが、 頻繁に出るようになってからはそれが出来なくなり、 見ていたサイトが全てパーになっています。 そこで、そのエラーについて調べたところ、Internet Explorerを初期化すれば 治る可能性がある、というのを見つけたので初期化してみましたが、治りませんでした。 使っているパソコンはオークションで落として貰ったリフレッシュ品?なので、 パソコン自体がダメになってきているのでしょうか? ただ、Internet Explorer以外はイラストを描いたり、シムズなどのゲームをしたり、 エクセルなどを使ったりしていますが、そちらは強制終了したり 固まったりなどは滅多にありません。 Internet Explorerだけがエラーが多く出て、それに書いてある報告する、を クリックしたり、閉じる、をクリックしたり、あるいは無視してサイトを見続けていたりすると たまに固まってしまって、その時には強制終了したり、 ページを強制終了?したりして無理矢理閉じたりしています。 考えられる原因はなんでしょうか? 分かる方回答お願いいたします。

  • Internet Explorer接続について

    現在家のパソコンのブラウザはNetscapeを使用しているのですが、 ある日突然Internet Explorerを使用する事が出来なくなりました。 開くと「Internet Explorer ではこのページは表示できません」というエラーが表示されています。 Netscapeではインターネットをする事が出来ているので、接続の面ではないと思うのですが・・・。 ちなみに今までVer6,0を使っていて、今日新しくver7をインストールしたのですが、同じくエラーが表示されてしまいます。 どなたか原因や対処法を教えてください。

  • Internet Explorer 11 について

    中古PC 購入後、Internet Explorer 11 に更新エラーがでます。トラブルシューティングでも未解決となります。いっそのこと削除しようと思いコントロールパネルのアンインストールの項目をクリックして開いてもInternet Explorer 11 が見当たりません。改善方法、放置していても良いものかアドバイスいただけたらと思います。

  • Internet Explorer6 検索窓

    Internet Explorer6を使用しています。 検索窓は、J Wordを使用していますが、他のサイトで検索ボタンをクリックし、他サイトをクリックしてもページでエラーが発生しましたと表示され、他のサイトに変わりません。 原因が分かりません。解答宜しくお願いします。

  • Internet Explorer

    最近Internet Explorerをバージョンアップしたところ、開いたブサウザが閉じなくなるトラブルが頻繁に発生し困っています。エラーメッセーシが出た後は再度試行すると閉じる事が多いのですが、ひどい時は固まってしまいます。 何か対処法がありましたら教えて下さい。 OSはWindowsXPです。

  • Internet Explorer のエラー

    Win7でInternet Explorer11を使っていますが、 この1~2週間、良くエラーになります。 例えば、yahooのページを開けて、真ん中にニュースが幾つか表示されるので、 その中の1個を詳しく見ようとしてクリックすると、ページが切替わる際にエラーとなります。 「Internet Explorerは動作を停止しました。  問題が発生したため、プログラムが正しく同社しなくなりました。プログラムは閉じられ、  解決策がある場合はWindowsから通知されます」と画面中央にメッセージが出て、 「プログラムの終了(C)」のタブをクリックすると、画面下に、 「このWebページに問題があるため、Internet Explorerのタブを開き直しました」と出ます。 以前はこのようなエラーは滅多に出なかったと思うのですが、 この1~2週間は日に何度も出ます。 何が悪いのでしょうか? 対処方法はありますでしょうか?

  • InternetExplorerが強制終了される

    InternetExplorerを最新バージョンにしたところ、サイトから新しいウィンドウを開いたときに時々ブラウザ上での文字の入力ができなくなり、そのウィンドウを閉じると「問題が発生したためInternetExplorerを終了します」の警告が出て、起動しているInternetExplorerの全てのウィンドウが終了されてしまいます。 作業をしている際にこの現象が非常に多くて大変困っています。 対処法などありましたら、ご教示くださいませ。

  • Internet Explorer 7でエラー

    最近、Internet Explorer 7で頻繁にエラーが起きるようになりました。 最初のトップページはいつでも普通に開くのですが、問題はそのあとの調べたいものを検索し色々とリンクを開きながら見ていると、10回に3回の割合で、リンク先が応答しなくなります。 こうなってしまったら強制的にブラウザを閉じないといけなくなってしまいます。 インターネットの接続の問題ではありませんし、その他のネットを使って稼働しているソフトは正常に動いています。 こういうエラーは初めてですので対処法がわからなく困っております。 詳しい方、アドバイスよろしくお願いします。

  • Internet Explorer8のアドオンにつ

    Internet Explorer6からInternet Explorer8をインストールしたところ、 「このアドオンが原因で・・・」が表示されました。「更新プログラムを オンラインで確認する」→「OK」で、「Microsoft Fixit」が表示され、 「このトラブルシューティングツール・・・」→「今すぐ実行」をしましたが、 「このトラブルシューティングツールは利用できません。」となり解決 できません。どうすればいいでしょうか?

  • Internet Explorer スクリプトエラー

    Internet Explorer スクリプトエラー 『このページのスクリプトでエラーが発生しました。』と頻繁に出るのですが・・・・ 『このページのスクリプトを実行し続けますか?』で『はい』をクリックしましたがうまくいきません。 対策教えてください。