-PR-
解決済み

モンカフェのような1杯分限定のレギュラーコーヒー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8409632
  • 閲覧数257
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (2192/2870)

モンカフェのような1杯分限定のレギュラーコーヒーの名称を教えてください。
モンカフェのHPをざっと見てみましたが、「ドリップコーヒー」としか表記されていませんでした。


それと、この種のレギュラーコーヒーはモンカフェ以外にもあるようですが、お勧めがあれば教えてください。
ちなみに、私個人が好きなコーヒーはマンデリンです。
もちろん、これに限らず、いろんなコーヒーを試したいので幅広く回答を募集いたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 3% (4/114)

「名称はドリップコーヒー」「ドリップパックコーヒー」ではないでしょうか?

オススメは…私はコーヒーの味に詳しくはないのですが、好きなメーカーはUCCです。Amazonでドリップコーヒーを検索→どれか気になった商品選択→この商品を買った人は~で数珠つなぎ検索していっても面白いですよ。
お礼コメント
150715

お礼率 76% (2192/2870)

ドリップコーヒーというと、普通のドリッパーで淹れているイメージが私には強いですね。
ドリップバッグは前の方のURLで初めて知りました。こちらの方がしっくりきますね。


>好きなメーカーはUCCです。

実は、ポイントを貯めている関係もあって、かれこれ10年以上UCCを飲んでいます。しかも安い『職人の珈琲シリーズ(特売で100g100円!)』。
自宅では、開封直後ならまだしも、数日経てば風味も香りも落ちていく一方です(T_T)
ですが先日、仕事の休憩時に飲んでみようと思い、手に取ったのもやはりUCCでした^^;今回もポイントがあったのが理由ですが、それ以外にも試してみたくなり質問させていただきました。
投稿日時 - 2014-01-02 00:34:36

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (102/363)

ドリップコーヒーで合っていますよ。一杯抽出型とも言いますが。
お礼コメント
150715

お礼率 76% (2192/2870)

一杯抽出型ですか~。
納得です。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2014-01-02 00:23:33


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 13% (5/36)

ドリップコーヒーでしたら、
ドトールやスターバックスといった有名チェーン店のものも
発売されています。
コンビニやドトール、スタバの店頭で購入できます。
また通販でも安くそこそこおいしいものが手に入るので、
一度見てみてはいかがでしょう。
楽天市場のURLを添えておきます。
お礼コメント
150715

お礼率 76% (2192/2870)

URL拝見しました。
ドリップバッグコーヒーとも言うんですね~。
種類もいろいろありそうですね。
投稿日時 - 2014-01-02 00:27:33