• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タブレットPC を完全オフラインで使用できますか?)

タブレットPCの完全オフライン使用の可否と安値の理由について

webcatの回答

  • webcat
  • ベストアンサー率27% (364/1346)
回答No.9

>私はタブレットPC を完全オフラインで使用したいと考えています。具体的には以下の方法です。 写真撮影(内蔵カメラ使用)、画像保存、簡単なメモ帳代わり(内蔵テキストエディター使用)、電卓代わり(ないぞう電卓使用)、音楽プレイヤー代わり(ないぞう音楽プレイヤー使用) 外部とのデータ移動は microSDカードにて実行します。   既に自宅に無線LANルーター導入済みなら、タブレットはWiFi利用が可能です。 無ければ高価なものでは無いから、これを機会に無線LAN導入をお勧め。 やはりWiFiを利用しないと、AndroidのOS更新やGooglePlayでアプリのダウンロードさえ出来ません。 PCとUSB接続すればデータのやり取りも可能。 WiFi対応HDD、WiFi対応DVD、タブレット対応プリンタも利用可能です。 従ってmicroSDカードは必ずしも必要ではありません。   外出時に通信契約をしていなくても、ホテル、コンビニ、外食店の無料WiFiスポットが利用可能。 オーディオ、ビデオも楽しめますが、専用プレーヤーに比較すれば劣ることは納得して下さい。 カメラ内蔵機種もありますが、安物デジカメと較しても陳腐なことは否めません。

uuuuu8u8888uuu
質問者

お礼

皆さん、返答をありがとうございます。 タブレットPCの性能が低く、陳腐であることを納得するのであれば、問題ないようですね。 ただし、1つ修正があります。今回の「イーバランス、X-STYLE EB-8A、最安価格(税込):\9,980」は、展示品のため、これだけ安くなっていました。どうきしゅの新品を購入する場合、約15,000円でした。私は新品を購入したかったので、これを購入することは やめておきます。 また、無線ルーターは家にありませんが、ADSL で電話線から PC をゆうせん接続しているため、無線ルーターを間に挟むことは かのうです。ケーブルと無線ルーターをそろえても5千円未満で買えそうです。タブレットPC を購入する際には、無線ルーターも購入してみます。

関連するQ&A

  • 自宅のみでネットにつなぐタブレットPCは?

    フラッシュプレーヤーを見れて、動作の軽快なタブレットPCを探しており、 既に自宅で契約しているネット回線(無線ルータ所持)を使えば、 ドコモやKDDI等に対して月々の通信料金を払わないですむのかなと思っています。 そこで候補としては、  SAMSUNG : GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D  SONY    : Sony Tablet Sシリーズ 上記を考えていて、近所の家電量販店に行きましたが、サムスンGALAXY Tabは、 家電量販店内のドコモの販売コーナーで売っており、数人の店員に聞いたら、 「ドコモと契約する必要があります」とか「タブレットPCは通信会社と契約しなくてもいい」 など聞く人によって違うことを言われ、何がなにやらの状態になってしまいました。 そこで、通信会社と契約しないですむタブレットPCと、そうでないのと2種類あるのか、 また、あるとすればその見分け方を教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • おすすめのタブレットPC

    いつもお世話になります。 以下の目的で使用するタブレットPCについて、 おすすめの品を教えていただけないでしょうか。 目的 ・動画サイト(ニコニコ動画、youtube)視聴 ・2ch実況 ・mp3視聴 予算…50,000円まで 通信環境…Emobile 使用環境 ・ベッドの上で寝そべりながら(オンライン) ・電車内(オフラインで動画ファイル視聴) よろしくお願いします!

  • タブレットPCのミュージックプレイヤー

    タブレットPCで音楽を聴きたいのですが、ミュージックプレイヤーをインストール したいと思います。 聴きたい音楽はマイクロSDカードに保存したMP3の曲です。 ストアで探したのですが、そのようなソフトが見当たりませんでした。 アンドロイド用のミュージックプレイヤーはないでしょうか?

  • タブレットの使い方とWin8タブレット

    タブレットPCを買った方は従来のPCを使う時間が減った方が多いと聞きますが、 私はCDやDVDのリッピング、書籍の自炊のためにPCを使う時間が逆に 増えてしまいました。(タブレットがなければやらなかったのですが。) これらのデータはタブレットにいれて、自宅や出先でも従来のウォークマンや HDDプレーヤー、紙の書籍代わりに使うので、もちろんタブレットPCも使い まくりなのですが、ファイル管理やデータバックアップも必要で、そのためにも PCの連携機能が必要です。 あとタブレットの一番の問題は、マルチウィンドウが原則できず、音楽を聴きながら アーティストの履歴やディスコグラフィーを閲覧したり、動画や読書を楽しめないので、 自宅にいるときは両方使っています。まあそれも本サイトでアドバイスは頂いていましたが。 できれば私もタブレット1台にしぼりたいのですが、タブレットに移行された方はどう 工夫されていますか。Windows8だとマルチウィンドウに対応していますか。

  • タブレットのPCからのインストールについて

     androidのタブレットを購入予定ですが、そのタブレットを使ってそのタブレット内の動画ファイルを再生したいと思っていますが、動画アプリを通信回線をつかって直接ダウンロードしてインストールするのではなく、PCにダウンロードしてタブレットをUSB接続してPCに認識させ、PCからタブレットにインストールするのは可能でしょうか。具体的にはどのようにすればよいのでしょうか。(ただ単にタブレットの動画再生アプリインストールのためだけに回線使用料を払いたくないということなのですが・・・・)  もし、わかる方がいらっしゃったらご教授頂けたら大変ありがたいのですが宜しくお願い申し上げます。

  • ノートPC・タブレット等でワイヤレスヘッドホン

    ノートPCやタブレットでワイヤレスヘッドホンを使いたいのですが、適当な機種がわかりません。 ノートPCやタブレットを用い、ファミレス等で仕事をすることが多いのですが、周囲の雑音が多くて集中できないことがよくあります。そこで、次のような製品をさがしています。 1.ワイヤレスであること。 2.周囲に音楽が漏れないこと。 3.逆に、周囲の音を遮断できること。 4..ノートPCに対応していること。 音質にはこだわりませんし、周囲がうるさい時だけ使用できればいいので、使用持続時間にもこだわありません。 ただ、仕事内容に応じ、多彩なノートPC、あるいはタブレットを使用するので、インターフェイスが問題になるかと思います。 もっともよく用いているノートPCはBluetoothが内蔵されていません。 「遮音用」という目的だけですので、あまり高価なものは考えていないのですが、 なにかおすすめの機種がありましたらお教えください。

  • タブレットPC 選び

    ノートパソコンは持っているのですが、サブ機にとタブレットPCを検討しています。 なのですが、AndroidやipadやWindowsのタブレットがあります。 どれを選んでよいのかが分かりません。 使用目的は、主にインターネットと稀にゲーム位です。 Android機等は、8000円位のノーブランドの安値の物が有りますけどこの位の物で大丈夫なのでしょうか? すぐに壊れたりしない物なのでしょうか? 3つの内、どれを選ぶかにより機種も値段も変わってくるとは思いますが? その辺の所も合わせて、教えていただければ幸いですけど? 何を選択すれば良いでしょうか?教えてください。

  • スマホとタブレットと携帯

    いろいろなアドバイスをいただいて、月々の通信費を抑えるのに willcomのportusとセットのタブレットを契約し、 ipodtouchを購入し、スマホ代りにするというのがいいかなと思っています。 このときにauはそのままにしていたほうがいいのか。解約したほうがいいのか。 lineを使用して電話ができるとききましたが、よくわかりません。 ご意見をお願いします。 よくわかりません。

  • タブレット

    オンデマンドで見逃した番組(CSなどの有料)みるのに PCの他にスマホやタブレットがありますが、タブレットって高いんでしょうか? テレビや音楽に使えればいいのですが、インタ-ネットのように何か契約しないと使えませんか? 機器に疎いのでわかりやすくご教示ください<m(__)m>

  • タブレットでTeamViewer使用したら通信料は

     docomoのタブレットで自宅パソコンを遠隔操作したいのでTeamViewerを使用したいと思っています。(まだタブレットも買ってませんが)  しかし、タブレットだけでは色々不便がありますので現在使っている携帯を通話、iモード用として使おうと思っています。  今現在、使っている携帯はパケホーダイ・ダブルを契約しています。  タブレットの通信はこのダブルも含まれるということなのでこのままダブルを契約しようと思っているのですが  この場合、料金はどれぐらいになるのかお伺いしたいです。  TeamViewerを使った接続がどれに該当するかわからないので、ぜひ教えていただきたいです。  それと、このTeamViewerを外出先などで使用する場合、距離に制限はあるのでしょうか。  九州のパソコンを近畿のほうで遠隔操作、ということはできますでしょうか。  よろしくお願いします。