• 締切済み

テレビを見るために繋ぐこの線の名称

なんていうんですか? 片方はテレビに繋ぎ片方はコンセントのように壁に設置されてある丸い形をした差し込み口に差し込むものです。 また現在売られているもので最大何mのものがあるのでしょうか?

noname#208859
noname#208859

みんなの回答

• showeran
回答No.9

(F型コネクター)アンテナケーブル、です。 端子付きなら10m、 ケーブルのみなら100m,が、一般的には最大だと思います。 あまり長いと、テレビの映りが悪くなりますが。

noname#190400
noname#190400
回答No.8

もう回答出てますが、下に写真貼りました。 そして、線を出来れば御自身で端子を良い長さで切り取って付けるのが一番です。 一番良くないのが、長いからと、丸く束ねたりする事です。 ですので、良い長さで切って F端子を取り付けして下さい。 http://www.youtube.com/watch?v=wgDclNdFpm4 こんな感じで行って下さい。

• yucco_chan
回答No.7

アンテナケーブル、または同軸ケーブル。 コネクタは、F型接栓(ねじ込み式)の物が良いです。 ケーブルは、量販店で購入出来る物には3種類あって ・3C2V など2Cで終わる物は、地デジ用 ・3CFV などFVで終わる物は、地デジと、BS用 ・S4CFB や、5CFBなどFBで終わる物は、地デジ、BS、CS用 3Cや4Cなどの数字部分は、大きな物ほど低損失で、太くなります。 レコーダーとテレビを繋ぐ1~3m程度でしたら、S4CFBが使いやすいです。 アンテナから各部屋に配線するなら、10Cや12C位を使われると良いです。 長さは、コネクタ(F型接栓)付きのものなら10m位まであります。 コネクタを後付するなら、量販店でも100m位のものが購入できます。 専門店に行けば、数Kmのものも購入できます。

• goozozo
回答No.6

アンテナケーブルです。 長いものはかなり長いのありますよ。

• rimurokku
回答No.5

アンテナケーブル。 お近くの電気屋さんや、ホームセンターで購入できます。 また、通販でも買えます。 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/visual/antenacable/index.jsp 既製品で長さが足りないのであれば、接続金具とケーブルを別に購入して作れば相当な長いものでも可能です。

回答No.4

アンテナケーブル(F型コネクター) 長い物で10mぐらいのものがあります。 もっと長いのもあったかも。 コネクターとアンテナケーブルを別に購入すれば、ある程度までは長くできます。 大手家電屋さんに行けば、結構いろいろ陳列されています。 ただ、ケーブルの剥きが慣れないと結構苦労します。 やっぱり最初から両端が(コネクター)がついてるものがお勧めです。 延長するケーブルもあると思いますよ。

回答No.3

アンテナケーブルでいいのではないでしょうか? ドンキホーテで昔働いていましたが10メールくらいがあったかと思います。

• seble
回答No.1

よく見えませんが、単なるアンテナケーブルでしょう。 業務用的に100mとか売ってますよ。ホームセンターで切り売りしてます。端子は自分で加工するのね。加工用の端子も売ってるし。5CVとかが一般的。 ただ、長ければそれだけ信号が減衰しますから映りが悪くなります。