• ベストアンサー

おすすめ絵本

お知恵をお貸しください。 昨日、友達の子供が生まれ出産祝いを贈ろうと思っております。 友達本人の希望で絵本を贈ろうと思っているのですが、なにかおすすめがありませんでしょうか? さまざまな絵本の中から絞っていきたいので、よろしくお願いいたします。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wed55
回答No.3

ベビラボのアンパンマンの布絵本がいいですよ。脳を育むシリーズなのでかなり工夫されてます。お誕生の0カ月から2才まで楽しめますし、布なので固い絵本より安心です。私の娘もお気に入りです!

参考URL:
http://babylabo.jp/catalog/shikake_nunoehon.html
necozuki25
質問者

お礼

こんなものもあるのですね。 友達も「教育に良い本を」とか言ってましたし こういった、ものは良いですね。 ありがとうございます。 非常に参考になりました。

その他の回答 (15)

• ahonokoko
回答No.6

「ごんぎつね」オススメします。

necozuki25
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

回答No.5

「かいじゅうたちのいるところ」はどうでしょうか? 故鬼才モーリスセンダックの永遠に色褪せない名作です。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/artist_モーリス・センダック_000000000382523/item_かいじゅうたちのいるところ_2656419
necozuki25
質問者

お礼

名作品ですか。確かにこういうものも良いですね。 ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• nao0403
回答No.4

ギャロップ! という仕掛け絵本をおすすめします!

necozuki25
質問者

お礼

仕掛け絵本ですか。 こういうものもあるのですね。 ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• goozozo
回答No.2

だあれだ だれだ? なんかどうでしょう、

necozuki25
質問者

お礼

ありがとうございます。 こういった、楽しんでもらえる本も欲しいところですね。 ありがとうございます。 参考になりました。

回答No.1

赤ちゃんでも楽しめる「いないいないばあ」の本や、少し大きくなったから読める名作絵本がいいと思います。

necozuki25
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。