• ベストアンサー

体調が悪く咳き込んだり喉が痛んだりしています

この一ヶ月程、体調が悪く咳き込んだり喉が痛んだりしています。風邪が一番怪しいのですが、あまりに長いので花粉症かとたかをくくったりしていますが、この様な症状について心当たりの人が居られたらおしえてください。因みに若くはありません。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zkxzm4kz
回答No.10

咳き込む、のどが痛い、風邪なら3日くらいで抗体ができるので 1か月以上となると、風邪ではないでしょう。 アレルギー反応が発生した、と判断すべきです。 6日くらいに耳鼻咽喉科で見てもらって咳を止める薬と 痰を出しやすくする薬を出してもらってください、 私はその2種類の薬でそうとう楽になりました。

gejigeji1
質問者

お礼

有難うございます .

その他の回答 (29)

• surreyman
回答No.30

風にしては一ヶ月は長引いてますね。 ちゃんと病院に行って診断してもらった方がいいですよ。

gejigeji1
質問者

お礼

有難うございます

回答No.29

結核かもしれません。一度病院に行かれたほうがいいと思います

gejigeji1
質問者

お礼

有難うございます

• ai-aou
回答No.28

心臓疾患の前兆に、から咳があります。御自愛下さい。

gejigeji1
質問者

お礼

有難うございます

• ninjya01
回答No.27

早めに病院に行かれた方がいいですよ。

gejigeji1
質問者

お礼

有難うございます

noname#188778
noname#188778
回答No.26

友人がずっと咳をし続けていて病院でマイコプラズマ?みたいな病名でした。 そんなに長期間咳をしているのであれば、なんらかの原因があると思いますので早めに病院で観てもらった方がいいと思いますよ☆

gejigeji1
質問者

お礼

有難うございます

• hapinnko
回答No.25

一ヶ月も続いているのであれば何らかの病気が疑われます。早期に病院で検査をした方がいいと思います。

gejigeji1
質問者

お礼

有難うございます

回答No.24

百日咳ってやつじゃないですか?

gejigeji1
質問者

お礼

有難うございます

• shinomuu
回答No.23

自分も以前咳が何ヶ月も続いて病院に行ったところ、肺に腫瘍が出来ていて、気胸も起こしていました。 喉の痛みは乾燥のせいかもしれないですね。

gejigeji1
質問者

お礼

有難うございます

回答No.22

病院でご受診なされた方がいいと思います。 症状にあった薬を処方していただけますし、 検査などもしていただけると思います。 お大事になさってください。

gejigeji1
質問者

お礼

有難うございます

• demik
回答No.21

風邪は喉からきます。家庭での対策の一番はイソジンでうがいをお勧めします。個人的にはイソジンが一番効くと思っています。 ただし、1ヶ月というのは長いし、万一の病に備えて早めに信頼できる病院へ診察してもらうことがよろしいかと思います。

gejigeji1
質問者

お礼

有難うございます