• 締切済み

ネット上の画像をDropbox経由で共有したい時

携帯にメールで、ネット上のページや画像が見られるアドレスをもらいました。 https://www.dropbox.com/の後に、たぶんその画像のアドレスが続いていて クリックすると、Dropbox内(?)にあるその画像が見れました。 そこでダウンロードのアイコンをクリックすると、自分のパソコンにも 反映されました。 自分がこのように相手に送るには、どうすればいいのですか?

みんなの回答

noname#196873
noname#196873
回答No.4

どこでも構わないので画像をアップロードし、その画像へのURLをお送りすればいいだけです。 同じDropboxを使うのでも構いませんし、GoogleやMicrosoftなどがwebで公開しているディスクスペースを使うのもいいでしょうし、フォト蔵などの専用スペースでもいいでしょう。

回答No.3

dropboxの公開フォルダなどに画像をアップロードしてそのURLを送ればいいと思います。 他には画像アップロード掲示板などがもっと気軽に使えますね。

  • ugeton
  • ベストアンサー率28% (102/363)
回答No.2

共有フォルダを作り、相手に認証してもらい閲覧出来るようにします。 Google Driveだと、もっと簡単に共有できますよ。 http://www.bulldog-karte.com/20130730webnews-dropbox-practical-use/

  • goozozo
  • ベストアンサー率5% (54/1009)
回答No.1

URLの共有でいいんでは? それとdropbox経由しなくても画像urlを送ればいいかと

関連するQ&A

  • Dropboxの使い方を教えて下さい。

    AndroidのスマートホンとパソコンとをDropboxのダウンロードしたのですが、スマートホンでの画像がパソコンにどうしたら反映するのかわからないのですが、教えて下さい。

  • dropboxが急に使えなくなった!!

    無料版のdropboxを使っているのですが、 昨日、共有リンクURLを取ろうと、タスクトレイのアイコンをクリックして dropbox.comにアクセスしましたが、添付のような画面が出て、今までのようにファ イルが一切表示されません。 (添付画像は、dropbox.comにログインしたときの画面です) ファイル以外のメニューをクリックしても何もでません。左側メニュー以外真っ白です。 ファイルはちゃんと同期できています。 誰かがデータいれればちゃんと入っていますし、修正も反映されています。 しかし、新しい共有者を招待したり削除したりのウェブ上から行う管理ができないの でとても困っています。 添付画像は、dropbox.comにログインしたときの画面です。 メニューをクリックしても真ん中は白紙のままです。 一昨日までは普通にできていたのに困っています。 何かよいアドバイスは頂けないでしょうか? OS:Windows8.1 dropboxのバージョン:最新 ブラウザ:Google Chrome(IEで試しても同様) 容量はまだ50%以上あります。

  • Dropboxでフォルダを共有できません。

    Dropboxで、共有フォルダを共有することができません。 相手方から共有フォルダを共有するための招待メールが送られました。 そのメールの「フォルダを表示」という箇所をクリックしてはいるのですが、 手順通りにいかないのです。 ネットで調べたところによると、その後共有フォルダを承認するか否かのダイアログが出て、 それを承認することにより共有できるとわかりました。 しかしながら、自分のPCでは、何度「フォルダを表示」をクリックしても、 まだフォルダを共有していません Dropbox の共有フォルダは一連のファイルでの共同作業を可能にします。 誰かが共有フォルダに参加すると、 フォルダはユーザーの Dropbox に表示され、自動的に同期します。 の文章とメールのイラストの画面が出てくるのみです。 (ようするに、共有のデフォルト画面です) 相手方のメールが壊れているのかも・・・と思い、再送をお願いしましたが、同様でした。 急いでいます、識者の方、何卒お助けくださいませ。

  • Dropboxについて

    皆様よろしくお願いいたします。 動画(200Mほどのmp4ファイル)を相手のスマホに届けたいと思います。 googleドライブも使用しましたが相手がアカウント持ちでないとダウンロードできないため、 相手がアカウントなしでも対応できると聞いたDropboxを使用してみようと準備しました。 そこでなんですが・・・ (1)アップロードするのは決まったPCからのみなのですが、その作業はPC上にあるDropboxフォルダで 実施するのか、それとも、ネット上にあるDropboxホームからするのかどちらがいいのでしょうか? (2)また、PC上Dropboxならホームタブ内にあるもの、ネット上のDropboxホームならファイルタブ内にあるもののみが共有できるものと考えて大丈夫でしょうか? (3)そして、この中にある送りたいファイルのリンクをコピーし、相手にメールで送信。 ダウンロードしてもらえばOkでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 【Dropbox共有】教えた相手しか分からない?

    Dropboxを使って友達にファイル(画像など)を渡そうと思っています。 Dropboxの「Publicフォルダ」に渡したいファイルを入れてそのファイルの「パブリックリンクのコピー」をすればいいだけなのですが、初めてなので少し心配な点があります。 このリンク(http://dl.dropbox.com/u/********/名前.拡張子)というのは基本的に、教えた相手にしか見られないと考えていいのでしょうか? 当然、漏れたらまずいファイルはweb上に上げませんが、一応写真などプライベートなものなので知らない誰かが見ることもあると思うと躊躇します。 このURLの********の部分はただの数字なので、ここを適当に打ち込むと誰かのファイルに繋がってしまうのか…?と思ったのですが、その後のファイル名まで入力されていないと繋がらないようでした。 ということは、一応このURLは教えた相手にしか分からないと捉えていいんですかね?

  • Dropboxのアイコンが黒い

    こんにちは! 昨日何台かのパソコン(Windows7)でDropboxを使用していたら、 パソコンの右下に出るDropboxのアイコンが黒く(グレー?)なっていました。 ネットで調べてみるとMacでは同様の現象が起きてるようでしたが、Windowsのことは書かれていませんでした。 アイコンが黒くなる現象は、Dropboxのバージョンが2.〇.〇から3.〇.〇にバージョンアップしたからでしょうか?何か理由をご存じの方いらっしゃいますか?? あと、どうやったら、Dropboxのバージョンをアップできるのでしょうか? こちらもネットで調べてみると自動でなるとあるのですが、私の昨日使ったパソコンで、あるパソコンは3.〇.〇になってるし、あるパソコンは2.〇.〇のままでした。 (Dropboxの中身は違うものでしたが。) 知ってる方がいれば教えてほしいです~

  • Dropbox で 他のPCからフォルダを見る

    初めてDropboxを利用します。 インストール、ログインしました。 DropboxをインストールしていないPCでもアドレスを教えるだけで ファイルがダウンロードできるようにしたいのですが、 サイトを見ても方法がよくわかりません。 アイコンをダブルクリックで開いて、該当のフォルダを右クリック、 フォルダのリンク共有で、右下に何か表示されるので、 それをクリックすると、フォルダがブラウザで表示されました。 そのアドレスを別のPCで開いても、駄目でした。

  • dropboxファイルに関して質問

    ドロップボックスの調子が悪いので何度かアンインストールして再ダウンロードを繰り返しました。 すると、普通はデスクトップのドロップボックスをクリックすると、自分が保存したファイルがすぐに 見られるのですが、なぜか今は添付した画像のようにdropboxファイルというのを一度、クリック しないと、自分のファイルを見られません。 自分のファイルを見られることには変わりないのですが、 この二度手間はほんの少しだけストレスになります。 これまで通り、デスクトップに保存したドロップボックスアイコンをダブルクリックするだけで 自分のファイルを見られるようにするにはどうすればいいでしょうか? また、dropboxファイルというのを無くすにはどうすればいいでしょうか? ご教示いただければ幸いです。

  • Dropboxの使い方が分かりません

    主に宅ファイル便を使用してますが、たまにかなり重いデータ(300MB位)を送る事があります。 以前はfirestorageでしたが容量が250MBまでとなり、困っていました。 大きいデータを送る場合に限って急ぎだったりして・・。 大容量サーバーを購入すればよいのですが、現在は予算がないためそして随時あるわけではないので購入は見送りな状態です。 ということで検索していたら、「Dropbox」が検索できました。 とりあえず、ダウンロードはしたのですがいまいち使い方が分かりません。 希望は、送る相手(MacとWin)の人に宅ファイル便のようにダウンロードアドレスをクリックしダウンロードしてもらえればいいのですが、Dropboxも同じようにできるのですか? ちなみに私の環境はMacOSX10.6.7です。 分かりやすくご教授お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Windows10のDropbox

    こんにちは。 Dropboxに関してお聞きしたいことがあります。 Dropboxをインストールしたパソコンで、 Windows7まではパソコンを起動した時にDropboxと自動的に同期するような動きをしましたが、 Windows10からは自動同期はされず、デスクトップにあるDropboxのアイコン(ショートカット)をクリックしないと同期する動きになりません。 ※もちろんインターネットには繋がっています。 自動的に同期できるようにしたいのですが、やり方を知っている方いたら教えてもらいたいです。

専門家に質問してみよう