• 締切済み

ネット上の画像をDropbox経由で共有したい時

携帯にメールで、ネット上のページや画像が見られるアドレスをもらいました。 https://www.dropbox.com/の後に、たぶんその画像のアドレスが続いていて クリックすると、Dropbox内(?)にあるその画像が見れました。 そこでダウンロードのアイコンをクリックすると、自分のパソコンにも 反映されました。 自分がこのように相手に送るには、どうすればいいのですか?

みんなの回答

noname#196873
noname#196873
回答No.4

どこでも構わないので画像をアップロードし、その画像へのURLをお送りすればいいだけです。 同じDropboxを使うのでも構いませんし、GoogleやMicrosoftなどがwebで公開しているディスクスペースを使うのもいいでしょうし、フォト蔵などの専用スペースでもいいでしょう。

回答No.3

dropboxの公開フォルダなどに画像をアップロードしてそのURLを送ればいいと思います。 他には画像アップロード掲示板などがもっと気軽に使えますね。

• ugeton
回答No.2

共有フォルダを作り、相手に認証してもらい閲覧出来るようにします。 Google Driveだと、もっと簡単に共有できますよ。 http://www.bulldog-karte.com/20130730webnews-dropbox-practical-use/

• goozozo
回答No.1

URLの共有でいいんでは? それとdropbox経由しなくても画像urlを送ればいいかと