• 締切済み
  • 暇なときにでも

警察官

僕ははっきり言って、2流大学の学生です。こんな僕ですが、警察官になりたいと思っています。   正義感と根性だけはありますので。親父が警官なのですが、コネと、エライ人ヨイショしなくちゃ昇格できない最低の職業だからと言って、詳しい事を教えてくれません。  調べたらいいんでしょうけど、どんな物があるのかもよくわからないんです。なんかいろいろあるみたいで・・・。なんでもいいから、警官になるための情報を教えてください。ちなみにまだ2年で、研究室にもはいってないから、頼れる先生は一人もいません。  よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.6
  • duder

それなら図書館行って、警察の内部告発関係の本や裏金 関係の本を探して読んではどうですか? 結構そういった類の本は見つかるはずです。 私が読んだ本の中にも、不公正な昇任については 触れられていたと思います。(書名は忘れました。) まあ、私はそれでも警察官になりたいと 思っていますが・・・。(笑)