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Windows7からのリモートデスクトップ接続
社内PCにリモートデスクトップ接続しようとした所、 下記のエラーメッセージが出力され、接続できませんでした。 「クライアントは、リモートコンピュータとの接続を確立できませんでした。 エラーの原因として、次のことが考えられます: 1)リモート接続がリモートコンピュータで有効になっていない可能性がある。 2)リモートコンピュータの接続の最大数を超えてしまった。 3)接続を確立している間にネットワークでエラーが発生した。 4)リモートコンピュータが要求されているセキュリティレベルを満たしていない可能性があります」 現在判明していることは下記の通りです。 ・接続出来ないのは私のPCのみで、同僚のPCは接続できている ・Ping、及びtelnetコマンドでエラーなどは出力されず、リプライがある ・Internet、社内LANとも私のPCからは接続不可(同僚のPCはどちらも可) ・PCのFWは有効、無効両方の場合とも接続不可でした ・接続元はWindows7、接続先はWindowsXPでどちらも最新のWindowsupdate済み どなたらよろしくお願いいたします。
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- wormhole
- ベストアンサー率28% (1626/5665)
>・接続出来ないのは私のPCのみで、同僚のPCは接続できている 同僚さんの接続先のPCと、あなたが接続しようとしている接続先のPCは同一PCですか。 同一PCであるなら同僚さんに接続設定内容をたずねられた方がよろしいかと思います(ポート番号など変更されていた場合、私らにはわかりません)。 またPCが異なるのでしたら、そのPCはWindowsXP Proでしょうか。Homeでしたらリモートデスクトップの機能がありませんので接続できません。
- kteds
- ベストアンサー率42% (1882/4440)
IPアドレスでのRDP接続を試しても、同じエラーメッセージが表示されるのでしょうか?
- notnot
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>・Ping、及びtelnetコマンドでエラーなどは出力されず、リプライがある >・Internet、社内LANとも私のPCからは接続不可(同僚のPCはどちらも可) 矛盾してます。「pingやtelnetに正常反応がある」=「社内LANに接続している」 です。 RDPも出来ないと言うことなので、きっと、 >・Ping、及びtelnetコマンドでエラーなどは出力されず、リプライがある が間違いですね。ネットワーク設定の間違いか、ネットワークカードの故障でしょう。 実際にどんなpingコマンドを打ってどんな結果になりましたか? ipconfig /all を他のPCと見比べて自IPアドレス以外は同じですか?
- minoriya
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とりあえずご確認下さい。 リモート デスクトップ接続を使用して接続できない理由 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/why-can-t-i-connect-using-remote-desktop-connection
補足
失礼いたしました、説明が誤っておりました >・Internet、社内LANとも私のPCからは接続不可(同僚のPCはどちらも可) →Internet回線、社内LAN回線どちらを使用しても私のPCからリモートデスクトップは不可能でした Pingの確認方法としては、コマンドプロンプトにて ping xx.xx.xx.xxと入力し、4/4リプライが帰ってきております また、社内サーバへのアクセスやInternetアクセスは出来ておりますので、通信には異常は無いと判断しております