初めての告白できた!人生が変わる瞬間

このQ&Aのポイント
  • 高校2年生が初めての告白をした。関係が崩れる恐れもあったが、背中を押してくれた友人の助けで勇気を出すことができた。
  • 相手は自分の好きな人ではなかったが、言葉を選んで伝えてくれる相手に感謝の気持ちを抱いている。関係が崩れる心配も少なくなり、告白したことによって心のモヤモヤが消えた。
  • 告白は楽しかったが、彼への気持ちはこれ以上伝えることはない。彼の気持ちも受け止め、次に好きになる人を見つけることに期待を寄せている。
回答を見る
  • ベストアンサー

聞いてください

高校2年です。悩みじゃないですが聞いてください。 私は昨日人生で初めて告白をしました。 私はずっと17年間好きな人に好きと 両思いだとわかっていても言えないようなそんな奴でした。 今まで言えなかった理由は 告白をしたら関係が崩れる と思っていたからです。 でも今回そんな不安より言いたいという気持ちのほうが大きくなり 誰にも言わなかった気持ちを昨日1人の友達に相談し背中を押してもらいました。 そして電話で最後は投げやりになりながらも好きと伝えることができました。 相手の好きな人は自分じゃないことぐらいわかっていたので 振って!早く!言って!とかなり困らせました(苦笑 そして笑いながら言ってもらって よかったー言えた!スッキリした!と言うと相手は コミュ障な素直に言えない○○からでも100%伝わったから!笑 と馬鹿にされました(笑)  でも本当にこの人が好きでよかったです。 振ってくれる時もかなり言葉を選んでくれました。 「でも」・「けど」という言葉が使われなかっただけでも私は救われました。 あとの会話からすると一番の不安だった 関係が崩れる というのは この人の場合あまり心配はいらないかなと安心しました。 電話を切ったあとやっぱり私は泣きました。笑 振られて悲しいわけでもない 辛くもない 告白自体は楽しかったです。 ずっとあったもやもやが消えました。 なのに涙は止まりません。 不安が少しあるとすれば 約1年想っていた恋が終わるんだなという寂しさと また一から好きな人みつけなきゃー!という焦りです(笑) 諦めることができなくてもこれ以上私が彼に好きと伝えることはありません。受け取ってくれたから。 だから彼の気持ちも受け止めます。 初めて告白した相手だからなのかもしれませんが相手の恋の応援は私にはできないなと思いました笑 私はまたこの人以上に好きな人ができると思いますか? 告白したいと思う人ができるかなあ…汗 気持ち悪いことを長々とすみません。とても素敵な人を好きになったという話でした。 ここまで読んでくださりありがとうございます。 キモイでもうざいでもなんでも構いません。少し寂しい私になにか言葉をください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e-toshi54
回答No.23

小生も先日告白してフラレました。 60代、男子。既婚^^; まあ、黙っているより言ってみる、「見る前に跳べ」というのが人生訓の一つです。何もしないより、ダメ元でもやってみる方がBETTERなのです!

galileo555
質問者

お礼

ありがとうございます! なかなかうまくいきませんよね( ;;) 告白する前の悩みより告白した後の悩みのほうが ずいぶん軽いんだなあと思いました。 後悔しないように次も頑張りたいと思います!

その他の回答 (24)

回答No.25

まだ若いんだし、これからいろんな人と出会うことになるでしょう。 これからもいい経験を積んでいってください。

galileo555
質問者

お礼

ありがとうございます! いい出会いがあるといいなあと思います!

回答No.24

良い人に出会うと、いろいろと学べますよね! その人を本気で好きになって良かったじゃないですか! また、絶対好きな人が現れます! ただ、上手くいくかどうかは別ですけど(^_^;

galileo555
質問者

お礼

ありがとうございます! 本当にそうですね! 結果は残念でもかなり自分は成長できたと思います! またいい恋します!

回答No.22

また好きな人ができます。はりきって行きましょう。

galileo555
質問者

お礼

ありがとうございます! 自分に自信をもっていきたいと思います!

• nekonynan
回答No.21

経験は貴方を進化させると思います。今年ことはいいことがあるますように・・・                                                                                                                                                                        

galileo555
質問者

お礼

少しですが成長できました(*^^*) 絶対いい年にします!ありがとうございます

noname#246720
noname#246720
回答No.20

>でも本当にこの人が好きでよかったです。 こう思える恋愛は素晴らしいです!他の何より素晴らしいですよ! 素敵な経験をされましたね! その恋は終わりかもしれないけど、その人と出会った事、その人を好きだったこと、そういったことがあなたを成長させてくれた事実は未来永劫変わりませんから。 あなたには失ったものなんて何一つないんです。得たものしかないんですよ! これからもその勇気を持って、どんどん素敵な人になっていって下さい!

galileo555
質問者

お礼

ありがとうございます! 恋が終わって寂しいなあと思っていましたが 失ったわけじゃないんですよね! また新しいその人との関係を楽しみたいなあと思います!笑 これからも頑張ります♪

• warumon3
回答No.19

振られた事自体は残念だった思いますが、貴方はこれで かけがいのない経験をつんだと思います。 きっと今年にもっと好きな人と出会えると思いますので、 がんばってくださいね。

galileo555
質問者

お礼

ありがとうございます! 私はたぶんおばあちゃんになってもこの日の事は忘れません 絶対忘れたくないですね(*^^*) この経験を生かして今年頑張ります!

回答No.18

これからきっともっと恋愛して素敵な人と出会えると思います。 頑張りましょう。 変な男には捕まらないように。

galileo555
質問者

お礼

ありがとうございます! 焦らずゆっくりいい人を探したいと思います!

回答No.17

まだまだ色んな出会いがこれからあります。頑張りましたね。きっと次に繋がります。 もっと好きになれる人がいるから、今回はご縁がなかったのだと思います。

galileo555
質問者

お礼

ありがとうございます! そういう風に考えるとこれからの出会いがすごく楽しみです!

• airports
回答No.16

すごいがんばりましたね! 今年いい恋愛ができますように。。。

galileo555
質問者

お礼

ありがとうございます! 自分でも告白できたことにびっくりです 今年新しい気持ちで頑張ります♪

• fox77box
回答No.15

おお、がんばりましたね^^ これからいっぱい新しい出会いありますよ^^ 新年も迎えたことだし気持ちを新たにがんばりましょう!

galileo555
質問者

お礼

ありがとうございます! 新しい気持ちで今年頑張りたいと思います!