初めての告白できた!人生が変わる瞬間

このQ&Aのポイント
  • 高校2年生が初めての告白をした。関係が崩れる恐れもあったが、背中を押してくれた友人の助けで勇気を出すことができた。
  • 相手は自分の好きな人ではなかったが、言葉を選んで伝えてくれる相手に感謝の気持ちを抱いている。関係が崩れる心配も少なくなり、告白したことによって心のモヤモヤが消えた。
  • 告白は楽しかったが、彼への気持ちはこれ以上伝えることはない。彼の気持ちも受け止め、次に好きになる人を見つけることに期待を寄せている。
回答を見る
  • ベストアンサー

聞いてください

高校2年です。悩みじゃないですが聞いてください。 私は昨日人生で初めて告白をしました。 私はずっと17年間好きな人に好きと 両思いだとわかっていても言えないようなそんな奴でした。 今まで言えなかった理由は 告白をしたら関係が崩れる と思っていたからです。 でも今回そんな不安より言いたいという気持ちのほうが大きくなり 誰にも言わなかった気持ちを昨日1人の友達に相談し背中を押してもらいました。 そして電話で最後は投げやりになりながらも好きと伝えることができました。 相手の好きな人は自分じゃないことぐらいわかっていたので 振って!早く!言って!とかなり困らせました(苦笑 そして笑いながら言ってもらって よかったー言えた!スッキリした!と言うと相手は コミュ障な素直に言えない○○からでも100%伝わったから!笑 と馬鹿にされました(笑)  でも本当にこの人が好きでよかったです。 振ってくれる時もかなり言葉を選んでくれました。 「でも」・「けど」という言葉が使われなかっただけでも私は救われました。 あとの会話からすると一番の不安だった 関係が崩れる というのは この人の場合あまり心配はいらないかなと安心しました。 電話を切ったあとやっぱり私は泣きました。笑 振られて悲しいわけでもない 辛くもない 告白自体は楽しかったです。 ずっとあったもやもやが消えました。 なのに涙は止まりません。 不安が少しあるとすれば 約1年想っていた恋が終わるんだなという寂しさと また一から好きな人みつけなきゃー!という焦りです(笑) 諦めることができなくてもこれ以上私が彼に好きと伝えることはありません。受け取ってくれたから。 だから彼の気持ちも受け止めます。 初めて告白した相手だからなのかもしれませんが相手の恋の応援は私にはできないなと思いました笑 私はまたこの人以上に好きな人ができると思いますか? 告白したいと思う人ができるかなあ…汗 気持ち悪いことを長々とすみません。とても素敵な人を好きになったという話でした。 ここまで読んでくださりありがとうございます。 キモイでもうざいでもなんでも構いません。少し寂しい私になにか言葉をください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.23

小生も先日告白してフラレました。 60代、男子。既婚^^; まあ、黙っているより言ってみる、「見る前に跳べ」というのが人生訓の一つです。何もしないより、ダメ元でもやってみる方がBETTERなのです!

galileo555
質問者

お礼

ありがとうございます! なかなかうまくいきませんよね( ;;) 告白する前の悩みより告白した後の悩みのほうが ずいぶん軽いんだなあと思いました。 後悔しないように次も頑張りたいと思います!

その他の回答 (24)

回答No.25

まだ若いんだし、これからいろんな人と出会うことになるでしょう。 これからもいい経験を積んでいってください。

galileo555
質問者

お礼

ありがとうございます! いい出会いがあるといいなあと思います!

回答No.24

良い人に出会うと、いろいろと学べますよね! その人を本気で好きになって良かったじゃないですか! また、絶対好きな人が現れます! ただ、上手くいくかどうかは別ですけど(^_^;

galileo555
質問者

お礼

ありがとうございます! 本当にそうですね! 結果は残念でもかなり自分は成長できたと思います! またいい恋します!

回答No.22

また好きな人ができます。はりきって行きましょう。

galileo555
質問者

お礼

ありがとうございます! 自分に自信をもっていきたいと思います!

  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.21

経験は貴方を進化させると思います。今年ことはいいことがあるますように・・・                                                                                                                                                                        

galileo555
質問者

お礼

少しですが成長できました(*^^*) 絶対いい年にします!ありがとうございます

noname#246720
noname#246720
回答No.20

>でも本当にこの人が好きでよかったです。 こう思える恋愛は素晴らしいです!他の何より素晴らしいですよ! 素敵な経験をされましたね! その恋は終わりかもしれないけど、その人と出会った事、その人を好きだったこと、そういったことがあなたを成長させてくれた事実は未来永劫変わりませんから。 あなたには失ったものなんて何一つないんです。得たものしかないんですよ! これからもその勇気を持って、どんどん素敵な人になっていって下さい!

galileo555
質問者

お礼

ありがとうございます! 恋が終わって寂しいなあと思っていましたが 失ったわけじゃないんですよね! また新しいその人との関係を楽しみたいなあと思います!笑 これからも頑張ります♪

  • warumon3
  • ベストアンサー率6% (46/727)
回答No.19

振られた事自体は残念だった思いますが、貴方はこれで かけがいのない経験をつんだと思います。 きっと今年にもっと好きな人と出会えると思いますので、 がんばってくださいね。

galileo555
質問者

お礼

ありがとうございます! 私はたぶんおばあちゃんになってもこの日の事は忘れません 絶対忘れたくないですね(*^^*) この経験を生かして今年頑張ります!

回答No.18

これからきっともっと恋愛して素敵な人と出会えると思います。 頑張りましょう。 変な男には捕まらないように。

galileo555
質問者

お礼

ありがとうございます! 焦らずゆっくりいい人を探したいと思います!

回答No.17

まだまだ色んな出会いがこれからあります。頑張りましたね。きっと次に繋がります。 もっと好きになれる人がいるから、今回はご縁がなかったのだと思います。

galileo555
質問者

お礼

ありがとうございます! そういう風に考えるとこれからの出会いがすごく楽しみです!

  • airports
  • ベストアンサー率7% (7/94)
回答No.16

すごいがんばりましたね! 今年いい恋愛ができますように。。。

galileo555
質問者

お礼

ありがとうございます! 自分でも告白できたことにびっくりです 今年新しい気持ちで頑張ります♪

  • fox77box
  • ベストアンサー率7% (24/332)
回答No.15

おお、がんばりましたね^^ これからいっぱい新しい出会いありますよ^^ 新年も迎えたことだし気持ちを新たにがんばりましょう!

galileo555
質問者

お礼

ありがとうございます! 新しい気持ちで今年頑張りたいと思います!

関連するQ&A

  • 好きなのに付き合えない

    こんにちは。 これは同性愛とか、偏見がない人の回答をまってます。 中傷はやめてくださいね。 さて、本題なのですが 私には好きな人がいます。 好きな人は同性愛(女)なのですが、同性でもあり、なかなか告白までいたらなかったんです。 今の関係が壊れることを恐れてたんです。 でも3日前ほどに、その私の好きな人から電話が来て好きだと告白してきたのです。 まさかの両思いだった。 嬉しくて私の好きって気持ちをつたえたんです。 普通はここで付き合うことになるんでしょう。 私も昨日までそう思っていました。 けれどメールで、 お前は、自分以上に好きなやつ見つけて結婚しろよ と、言われてしまいました。 両思いなのにそれはない!と思いましたが、相手もおもうことがあるみたいです。 自分じゃ、幸せにしてあげられない 抱えてるものがあるから幸せにしてやれる自信がないとか、 辛くて、どうしていいのかわからなくなりました。 できることなら、私は今一番好きなこの人と幸せになりたいと思ってるんです どうしたら相手に一緒に幸せになりたいと伝えられるんでしょう? どうしたらつきあうことができるんでしょう? 考え直してはくれないものでしょうか? 相手は今どんな気持ちなんでしょうか? 同性愛ともあって友人には相談できずにいて困っています。 皆さんの回答をまってます。

  • きっぱり振られた時

    昨日好きな人に告白して振られました。 好きな人は職場の方で3歳年下の男の子です。 私が一方的に好きなのも理解した上で告白したのですが、想像以上に辛辣な言葉を並べられ凹んでいます… 彼が私の事を恋愛対象として見てないのはなんとなく分かっていたので、意識して欲しいと言う旨を私から伝えたのですが、返って来たのは簡単に言うと「気持ちには答えられません、ごめんなさい、諦めた方が貴方の為だと思います。」という言葉でした。 答えは出ているのですが、私はやっぱり空気感とかが凄く好きなので相手にも同様に思ってもらえる様に努力したいし、変わりたい。 でもやっぱりそれすらも迷惑なんでしょうか? はっきり言ってくれたこと自体が彼が優しい人だと言う事を示してくれてると私は思うのですが、それでもなお彼に好きになってほしいと思う私はワガママなのでしょうか? 現在25歳ですが、人を好きになったこと自体が初めてで、告白ももちろん初めてでした。 自分の中だけで気持ちが高まり過ぎてて辛いです。 勝手に好きでいるのは良いと言われてますが、それって割と迷惑だと思うし投げやり過ぎて私の事なんとも思ってないという事が駄々分かりですよね(笑) ちなみに彼は結構変わっている人でゲームオタクで好きな人は声優さんです… 例え話ではその方からの告白なら両思いです。と、言われました… 私からしたら芸能人と比べられてもって感じです… まとまりのない文章ですがもしお時間ある方いらっしゃいましたら相談に乗ってください…

  • 両思いだけど、交際しなかった経験ありますか?

    両思いだけど、交際しなかった経験ありますか? 近くに、すごくタイプの人が居ます。 外見が完璧に近いくらい好みなんです。密かにずーっと目の保養でした。(笑) その彼に告白されて、お互い両思いなんて漫画みたいな事あるんだ! …と舞い上がってたんですけど 実際の彼の性格はイメージと違って 真剣に付き合えるような男性ではありませんでした。 私の中では好きです(外見だけかも)。 でも付き合いたい!という感情ではないんです。 彼にもそう言われました。大好きなんだけど、何か違う…と こんなこと初めてです。 今も相手はちょっかい出してきたり普通に会話してます。 「恋に恋してた」だけでしょうか(?_?)

  • どうやって交際相手を決めてますか?

    どうやって交際相手を決めてますか? 全く同時にお互い両思いなら、これ以上の事はないけど どちらかが告白してOKしてもらった、など状況で温度差が出ることもあると思います。 あたしは、好きな人はずーっと影から見てたいタイプで付き合いたいと思いません。 告白してくれた人とは付き合います。(生理的に無理とか、よっぽどでなければ) 彼氏が居た時に別の方に告白されて 「今彼氏が居るから無理だけど、こだわりがないので彼氏がいなかったら付き合っても良い」と答えました。 ↑今まで何の疑問も持たなかったけど、これは彼氏や相手に失礼?? 自分は恋愛してるように思ってましたが「好きな人」に恋に恋してるだけで 現実で全く恋愛してないような…(笑) すごく尽くしてくれる彼氏なので長続きしてるけど 釣った魚に餌やらない男とは即終了。めんどい。 やはり皆さん好きな人と恋人になるべく頑張ってるんでしょうか

  • 憧れの人がいます

    こんにちは。 5年以上憧れている人がいます。ふとしたきっかけからお茶などできるような関係になり、最近ではいわゆるデートのようなこともできるようになりました。頻度としては数ヶ月に一度ですが(笑) 時々僕からメールをしたりとかもしています。 メールでは何回か好意があることは伝えているので相手はこちらの気持ちを十分にわかっています。先日のデートで お付き合いしてほしい と直接伝えたかったのですが、お茶しながらいろいろ話しているなかで 今は恋をする時期じゃない と言ってたため告白はしませんでした。恋をする時期になったら教えて、 って言ったら笑いながら しばらくはないかな って言われました。これって遠回しにふられたのでしょうか?

  • 決着をつけるということについて

    告白をして、片思いに終止符を打とうかと考えています。でも両思いになる望みはほとんどないので、本当に、自分が気がすむための告白、にしかなりそうにありません。 こういう告白は、されるほうにとっては迷惑なものでしょうか? どうせ望みがないのだから、何も言わずに、次の恋を見つけよう、と、何度も考えましたが、同じ職場でほぼ毎日顔を合わせるので、会えばやっぱり好きだと思ってしまうので、なかなか気持ちを切り替えることができません。 振られてしまえば、どうしようもないのであきらめられると思うのです。 相手の人との関係ですが、仕事の上司と部下(私が部下)という意味では、比較的良好だと思っています。 しかし、「仕事の部下」以上には見られないだろう、という、なんとなく絶対的な雰囲気が、ほぼ望みがないと考える根拠です。 自分だけで考えていると、どうしても自分にとって都合のいい解釈をしてしまうので、一般的、客観的なご意見をお聞きしたく思います。

  • クラスで1番仲が良い男子が好きになった

    私は高校1年生です。 最近好きな人ができました。 その人は入学してからすぐに仲良くなりました。最初は私の友達と付き合っててその人のことで相談にのったりしてました。 でもすぐに別れちゃいました。 私とはLINEをたくさんしたり学校では毎日のように話してます。 今その人には彼女がいないみたいです。 二週間前に『オレと付き合う?笑』って言われて考えておくねと言って本気で考えました。そしてその数日後に返事しようと思ったら『やっぱオレ彼女まだいいや』と言われとても落ち込みました。 そのことを友達に相談したら、いつか恋に落ちると思ってた。いいんじゃない? と言われました。 今はほんとになかいいです!教室内でふざけあったりしてて両思いなんじゃない?と言われます。でも私の中では彼女いらないって言ってることが気になって告白もできません。 相手も鈍感なので私の気持ちには気づいてないと思います。 告白したいとも思いますが、振られたあとが心配です。本気で好きになったので振られた後立ち直れるか心配です。 私は今どうしたらいいのでしょうか? ご回答のほどよろしくお願いします。

  • 親の愛情を十分に受けれなかった場合の恋愛

    私は、相手から好かれると、その相手を気持ち悪いと感じてしまいます。 自分に行為を抱く男性を拒絶する心があります。 恋愛においても、必ず、恋人がいる男性を好きになります。 相手の心がこちらに向いてない人を好きになる傾向があるのです。 片思いのときは、その人と一緒になりたいと願うのに、両思いになって、相手から自分への気持ちを感じると、嫌悪感が出てきて、顔も見れないほど、その人が気持ち悪くなってしまうのです。一気に恋愛感情が冷めます。 その嫌悪感は異常なほどで、声も顔も、全て見たくなく、聞きたくないほど、凄い嫌悪感です。 私は幼少の頃に十分に親の愛情を受けてこなかった経験があります。 この経験と何か関係しているのでしょうか。 ちなみに、両思いになったとたんに冷めるというのは、片思いの恋愛を楽しんでいるとかそういう次元の話ではないです。 恋に恋してるからだ・・・とかそういうことではないです。 その嫌悪感は、言葉に出来ないほど、異常なくらい、吐き気がするほどの感情です。

  • 意見聞かせて下さい(特に女性の方)

    大学生(2回)の男です!! この夏に1年生の後期に知り合い結構仲が良かった女の子に告白して、『付き合ってないけど、両思いの人がいる』って振られてしまいました。 好きな人がいるとわかった以上、もう気持ち全部話したんだし自分自身、どうしても謝罪しないといけない事があり1度ひつこくしてしまった事があるので、その子に幸せになって欲しいいし、これ以上困らせたくないので幸せを祈りつつ次へ進もうと思います。少し気になった事があるので意見を聞かせて下さい。(次への参考にしたいので) (1)両思いの人がいる場合に告白されたら迷惑ですか? (2)両思いの人がいる場合にも告白されたら何らかの意識ってしたりするんですか? (3)告白されて振ったけど、振った相手と今までの関係とは言わないけど不通に接する事ってできます…? (4)後期から学校で会いますが、振られた方から話しかけたりしたら迷惑でしょうか…? 参考にと言うより、未練っぽくなってしまいましたが…1人でも多くの方の意見を聞かせて下さい。お願いします。

  • 両思いって・・・

    素朴な疑問なのですが、恋人は皆両思いなのでしょうか?私は20代の女ですが、未だ両思いを経験した事がありません。 私を好きには絶対ならなそうな人を私は好きになり、私は絶対好きになれなそうな人から告白されます。 恋は沢山しますが、いつも片思いで終わります。両思いがすごい奇跡的な確立に思えるのですが、それとも周りの人はもっと妥協というか、そんなに気持ちはなくても彼女、彼氏欲しさに付き合ってたりするのでしょうか。