• ベストアンサー

フォーチューンクッキー この言葉いつ知りましたか?

この名を使った歌が大流行ですが、 この言葉を初めていつ聞いたのか思い出せません。 なんか英語のリーダーのなかの物語だったような、違うような。 思い出せなくてもやもやします。 あなたは「フォーチューンクッキー」 この言葉いつ知りましたか?

  • oo14
  • お礼率97% (1041/1063)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • banana84
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.115

中学生ごろに、お土産でもらって初めて知りました。

oo14
質問者

お礼

ありがとうございます。 おみやげでしたか。 中を見た人が対象なんでしょうね。 新ジャンルです。 参考にさせていただきます。 AKBの歌で知った。 :24 AKBで見て、調べた。 :17 映画で。 :13 AKBで知っ た。 :12 昔TV番組で知った :10 ゲームの中で。 :5 AKBの歌で知ったが意味不明。 :5 中華料理屋さんで。 :4 授業で知った。 :3 TVで知った。 :2 ニュースで知った。 :2 漫画で知った。 :2 この質問で知った。 :2 最近知った。 :2 おかしの番組で。 :1 ジャパネットのやつで。 :1 米国幼児用絵本で。 :1 AKBのCMで。 :1 英語の学習本で。 :1 料理の本で。 :1 外国人の先生にもらった。 :1 中華料理の番組で。 :1 教えてgooの質問で。 :1  ラジオ番組で。 :1 今でも知らない。 :1 お土産でもらった。 :1

その他の回答 (114)

回答No.114

AKBの歌で知りましたね。 そういう方が多いと思います。

oo14
質問者

お礼

ありがとうございます。 ものは知っていても名前と一致していない可能性はありますね。 おみくじが入った食べ物と覚えてしまっていて その名前は歌で出てくるものと違うと感じているのかも。 私も、もののイメージはできており、その名前がフォーチュンクッキーだったのか わからなくなってしまっています。 参考にさせていただきます。 AKBの歌で知った。 :24 AKBで見て、調べた。 :17 映画で。 :13 AKBで知っ た。 :12 昔TV番組で知った :10 ゲームの中で。 :5 AKBの歌で知ったが意味不明。 :5 中華料理屋さんで。 :4 授業で知った。 :3 TVで知った。 :2 ニュースで知った。 :2 漫画で知った。 :2 この質問で知った。 :2 最近知った。 :2 おかしの番組で。 :1 ジャパネットのやつで。 :1 米国幼児用絵本で。 :1 AKBのCMで。 :1 英語の学習本で。 :1 料理の本で。 :1 外国人の先生にもらった。 :1 中華料理の番組で。 :1 教えてgooの質問で。 :1  ラジオ番組で。 :1 今でも知らない。 :1

回答No.113

akb48の曲で始めて聞きました。意味はよくわかりませんが

oo14
質問者

お礼

ありがとうございます。 ものは知っていても名前と一致していない可能性はありますね。 おみくじが入った食べ物と覚えてしまっていて その名前は歌で出てくるものと違うと感じているのかも。 私も、もののイメージはできており、その名前がフォーチュンクッキーだったのか わからなくなってしまっています。 参考にさせていただきます。 AKBの歌で知った。 :23 AKBで見て、調べた。 :17 映画で。 :13 AKBで知っ た。 :12 昔TV番組で知った :10 ゲームの中で。 :5 AKBの歌で知ったが意味不明。 :5 中華料理屋さんで。 :4 授業で知った。 :3 TVで知った。 :2 ニュースで知った。 :2 漫画で知った。 :2 この質問で知った。 :2 最近知った。 :2 おかしの番組で。 :1 ジャパネットのやつで。 :1 米国幼児用絵本で。 :1 AKBのCMで。 :1 英語の学習本で。 :1 料理の本で。 :1 外国人の先生にもらった。 :1 中華料理の番組で。 :1 教えてgooの質問で。 :1  ラジオ番組で。 :1 今でも知らない。 :1

  • bayless
  • ベストアンサー率3% (3/84)
回答No.112

アメリカに住んでた頃中華料理屋行くと必ず出てたので昔から知ってました

oo14
質問者

お礼

ありがとうございます。 アメリカに住むと、日本人なら、 必ず中華料理屋さんには行きますものね。 必ず出てくるものらしいですね。 参考にさせていただきます。 AKBの歌で知った。 :23 AKBで見て、調べた。 :17 映画で。 :13 AKBで知っ た。 :12 昔TV番組で知った :10 ゲームの中で。 :5 AKBの歌で知ったが意味不明。 :4 中華料理屋さんで。 :4 授業で知った。 :3 TVで知った。 :2 ニュースで知った。 :2 漫画で知った。 :2 この質問で知った。 :2 最近知った。 :2 おかしの番組で。 :1 ジャパネットのやつで。 :1 米国幼児用絵本で。 :1 AKBのCMで。 :1 英語の学習本で。 :1 料理の本で。 :1 外国人の先生にもらった。 :1 中華料理の番組で。 :1 教えてgooの質問で。 :1  ラジオ番組で。 :1 今でも知らない。 :1

  • 32111
  • ベストアンサー率7% (5/65)
回答No.111

おそらくAKBの曲だと思います それ以前に聞いた記憶がありません

oo14
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もそうかもしれません。 米国のおみくじのお菓子をなんといっていたかの記憶がないのです。 参考にさせていただきます。 AKBの歌で知った。 :23 AKBで見て、調べた。 :17 映画で。 :13 AKBで知っ た。 :12 昔TV番組で知った :10 ゲームの中で。 :5 AKBの歌で知ったが意味不明。 :4 授業で知った。 :3 中華料理屋さんで。 :3 TVで知った。 :2 ニュースで知った。 :2 漫画で知った。 :2 この質問で知った。 :2 最近知った。 :2 おかしの番組で。 :1 ジャパネットのやつで。 :1 米国幼児用絵本で。 :1 AKBのCMで。 :1 英語の学習本で。 :1 料理の本で。 :1 外国人の先生にもらった。 :1 中華料理の番組で。 :1 教えてgooの質問で。 :1  ラジオ番組で。 :1 今でも知らない。 :1

回答No.110

最近NHKでやっていたお菓子の番組で知りました。三日くらい前かな。

oo14
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 AKBの歌で知った。 :22 AKBで見て、調べた。 :17 映画で。 :13 AKBで知っ た。 :12 昔TV番組で知った :10 ゲームの中で。 :5 AKBの歌で知ったが意味不明。 :4 授業で知った。 :3 中華料理屋さんで。 :3 TVで知った。 :2 ニュースで知った。 :2 漫画で知った。 :2 この質問で知った。 :2 最近知った。 :2 おかしの番組で。 :1 ジャパネットのやつで。 :1 米国幼児用絵本で。 :1 AKBのCMで。 :1 英語の学習本で。 :1 料理の本で。 :1 外国人の先生にもらった。 :1 中華料理の番組で。 :1 教えてgooの質問で。 :1  ラジオ番組で。 :1 今でも知らない。 :1

  • zzaaqqki
  • ベストアンサー率0% (0/47)
回答No.109

ジャパネットのやつ見た時

oo14
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 AKBの歌で知った。 :22 AKBで見て、調べた。 :17 映画で。 :13 AKBで知っ た。 :12 昔TV番組で知った :10 ゲームの中で。 :5 AKBの歌で知ったが意味不明。 :4 授業で知った。 :3 中華料理屋さんで。 :3 TVで知った。 :2 ニュースで知った。 :2 漫画で知った。 :2 この質問で知った。 :2 最近知った。 :2 ジャパネットのやつで。 :1 米国幼児用絵本で。 :1 AKBのCMで。 :1 英語の学習本で。 :1 料理の本で。 :1 外国人の先生にもらった。 :1 中華料理の番組で。 :1 教えてgooの質問で。 :1  ラジオ番組で。 :1 今でも知らない。 :1

回答No.108

とびだせどうぶつの森で初めて知りました

oo14
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 AKBの歌で知った。 :22 AKBで見て、調べた。 :17 映画で。 :13 AKBで知っ た。 :12 昔TV番組で知った :10 ゲームの中で。 :5 AKBの歌で知ったが意味不明。 :4 授業で知った。 :3 中華料理屋さんで。 :3 TVで知った。 :2 ニュースで知った。 :2 漫画で知った。 :2 この質問で知った。 :2 最近知った。 :2 米国幼児用絵本で。 :1 AKBのCMで。 :1 英語の学習本で。 :1 料理の本で。 :1 外国人の先生にもらった。 :1 中華料理の番組で。 :1 教えてgooの質問で。 :1  ラジオ番組で。 :1 今でも知らない。 :1

  • kona441
  • ベストアンサー率2% (1/47)
回答No.107

何かのアメリカの幼児用の絵本でしたね。 結構昔のことだったと記憶しております。

oo14
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 AKBの歌で知った。 :22 AKBで見て、調べた。 :17 映画で。 :13 AKBで知っ た。 :12 昔TV番組で知った :10 ゲームの中で。 :4 AKBの歌で知ったが意味不明。 :4 授業で知った。 :3 中華料理屋さんで。 :3 TVで知った。 :2 ニュースで知った。 :2 漫画で知った。 :2 この質問で知った。 :2 最近知った。 :2 米国幼児用絵本で。 :1 AKBのCMで。 :1 英語の学習本で。 :1 料理の本で。 :1 外国人の先生にもらった。 :1 中華料理の番組で。 :1 教えてgooの質問で。 :1  ラジオ番組で。 :1 今でも知らない。 :1

  • notasu
  • ベストアンサー率1% (1/62)
回答No.106

AKBの歌ですね

oo14
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 AKBの歌で知った。 :22 AKBで見て、調べた。 :17 映画で。 :13 AKBで知っ た。 :12 昔TV番組で知った :10 ゲームの中で。 :4 AKBの歌で知ったが意味不明。 :4 授業で知った。 :3 中華料理屋さんで。 :3 TVで知った。 :2 ニュースで知った。 :2 漫画で知った。 :2 この質問で知った。 :2 最近知った。 :2 AKBのCMで。 :1 英語の学習本で。 :1 料理の本で。 :1 外国人の先生にもらった。 :1 中華料理の番組で。 :1 教えてgooの質問で。 :1  ラジオ番組で。 :1 今でも知らない。 :1

回答No.105

AKBの曲で初めて知りました! 「フォーチューンクッキー」ってなんだろう?って思って意味を調べました。

oo14
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 AKBの歌で知った。 :21 AKBで見て、調べた。 :17 映画で。 :13 AKBで知っ た。 :12 昔TV番組で知った :10 ゲームの中で。 :4 AKBの歌で知ったが意味不明。 :4 授業で知った。 :3 中華料理屋さんで。 :3 TVで知った。 :2 ニュースで知った。 :2 漫画で知った。 :2 この質問で知った。 :2 最近知った。 :2 AKBのCMで。 :1 英語の学習本で。 :1 料理の本で。 :1 外国人の先生にもらった。 :1 中華料理の番組で。 :1 教えてgooの質問で。 :1  ラジオ番組で。 :1 今でも知らない。 :1

関連するQ&A

  • 「フォーチューンクッキー レシピ」について教えてください

    フォーチューンクッキーを作りたいと思っています。 サイトを教えていただければ嬉しいです。中に入れる言葉も掲載されていればありがたいです。

  • フォーチューンクッキーについて

    フォーチューンクッキーについて質問があります。 アンナと友人たちのバンド、ピンクスリップが演奏している曲はオリジナルでしょうか?カバーでしょうか? CDなどは発売されていますか?

  • ディズニーのフォーチューンクッキーと言う映画で・・・

    フォーチューンクッキーと言う母と娘が入れ替わってしまう映画で流れていた歌の曲名を教えて下さい。歌詞のさびの最後は確かkiss meだったと思います。ハードなロック系の歌ではなく、さわやかなメロディーで恋人達テーマに歌った歌です。この歌は新しい歌ではなく、他の映画にも使われていたりします。ご存知でしょうか?

  • ジョブチューンのエンディング曲

    ネプチューンの番組『ジョブチューン』を今日(2015年4月18日)観ましたが、エンディングでかかっていた歌の情報を知りたいのですが、分かるかたいますか?タイトルや、歌手名な ど。 よく耳にするのですが、長いこと分からないでいます。 英語に聞こえるので海外の歌手だと思います。

  • セサミのクッキーモンスターの唄!

    教えて頂きたいのは.... セサミのクッキーモンスターの唄!です。「CはクッキーのCだけど....」 この唄の英語の歌詞と日本語に訳したものをフルコーラス、知ってる方 教えて下さい。

  • Stay tune

    「Stay Tune」 は「チャンネルはそのままで」というフレーズというのを聞きましたが、「Stayed tuned 」となっている時はどう解釈すればよいのでしょうか? 英語圏ではない友人の言葉なのでそれが正確かどうかもわららないのですが・・・。よろしくお願いします。

  • HTMLでのクッキー読み込みについて

    以下のようなページではhtmlにもかかわらずクッキーによってユーザー名がでてきたり入力フォームがでてきたりするのですが、どのようにすればいいのでしょうか? yahoo http://www.yahoo.co.jp/index.html PAIPO READER http://paipo.jp/index.html ご教授いただければ幸いです。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 肉球クッキー

    肉球の絵柄がプリント(焼印)されたクッキーがあるんですけど、それにネーミングをつけるとしたら、どんなネーミングがかわいいですかね?肉球って言葉はつけたいんです。クッキーを別の言い方で言うと何かありますかね?肉球サブレ?肉球ビスケット?パリパリ肉球?ふわふわ肉球?おみやげ商品の商品名にするので、かわいくて、親しみのあるものがいいですね。ちなみに猫のほうです。

    • ベストアンサー
  • four leaf cloverなのかfour leaves cloverなのか

    歌の歌詞やデザインなんかで、四葉のクローバーのことを英語で書いているものがありますが、four leaf cloverなのかfour leaves cloverなのかどっちが正しいんでしょうか? 文房具のデザインなどで両方を見たことがあるんですが…。

  • i Tunesからポッドキャストで

    i Tunesからポッドキャストで英語の番組(無料)をダウンロードして、それを自分のMP3(i podではない)に入れて電車の中とかでも聞けるようにしたいのですが、MP3におとすやり方が分かりません。 パソコンにはダウンロードしたのですが、そこから先が・・・ なにかアプリケーションが必要だったり、無料の番組でもi Tunes登録(クレジット引き落としなど)をしないといけないのでしょうか? やり方の手順を教えてください。 よろしくおねがいします。