• 締切済み

彼女について

始めての質問です 文章がりかいしにくかったらごめんなさい。でも本気で悩んでます 自分には今9ヶ月付き合ってる彼女が います。 自分は今学生で彼女は社会人で 年は一緒の20歳です。 彼女は家族にも周りの友達にも 自分と付き合ってることを 隠したがっていて 知っているのが彼女の親友だけです。 なんで隠したがるのかが まずわからないです それにここ最近1ヶ月前くらいからずっと 職場の人がかっこいいかっこいいと 話してきます。 「今日○○さんにクリスマス暇なら一緒に過ごすかー?」とか 言われてるそうです それを嬉しそうに自分に 話しかけてきます でも実際にクリスマスは 自分と過ごしました。 でもその職場の人には 友達と遊ぶとか リア充むかつきますとか はなしているようです 12月31日を一緒に過ごすと 約束してたのですが 当日になったら お酒飲むから一緒に神社に いけないと言われました (彼女がいつも車出してくれるので) 彼女は家族と神社にいったようで 神社の写真だけが送られてきました 実際自分だったら お酒飲むのを我慢して 一緒に行くのを優先しますが どうなんでしょうか? またTwitterでお互いにフォローしてはないのですが 彼女のTwitterを発見して以来 ちょくちょくみてるのですが 12月31日にその職場の人と親友とでの 写真が載っていました 彼女が家族と帰宅してから 電話しようと言ったら いろんな言い訳をして してもらえませんでした、 実際彼女はうわきしてるのでしょうか? それとも僕の勘違いでしょうか?

みんなの回答

回答No.12

彼女が交際を隠したがるのは、あなたに魅力がないからでしょう。 あなた自身に魅力があれば、浮気もされないはずです。

回答No.11

浮気をしてるとまではおもいませんが、今後そのような事になる可能性は有るような気がします。ご質問者様に気持ちは有るとは思いますが、職場の男性にも好意を寄せているのは事実みたいですね。

回答No.10

彼女がすきなら、彼女を信じてあげてください。 不安になる気持ちはわかりますが、そういう彼女なんです。 そこもまた彼女のみりょくかもしれません。

回答No.9

彼女が周囲に隠したい理由は、確かに分からないのですが、 質問者さまが疑問に思っていることを、彼女にも話してみると良いと思います。 納得いかない、理解できないとは言っても、 彼女にも理由があってそれを聞くことができれば納得いくかもしれませんし。 お互いのことが分からないままですと、気持ちもすれ違ってしまうと思うんです。 それなら、分かってくれる友達と一緒にいる方が楽しいと感じているのかもしれませんね。 押しつけるわけでもなくて、無理に分かろうとするのでもなくて、 思ったことを話し合って、少しずつ相手のことも分かっていけば良いのではないでしょうか。

  • kitty-wu
  • ベストアンサー率6% (30/460)
回答No.8

文面からはなんとも言えないですね。ですがあまり彼女さんはあなたに心を開いているようには感じませんでした。直接あって話をするのがよいかと思います。真剣に考えていることを伝えましょう。

  • surreyman
  • ベストアンサー率1% (2/108)
回答No.7

その内容では浮気とは決め付けられませんね。 気になるのではあればさりげなく探ってみてはどうでしょうか??

  • taka7979
  • ベストアンサー率12% (44/350)
回答No.6

おはようございます >実際彼女はうわきしてるのでしょうか? 文章を拝見する限り、質問者様に「職場の人がかっこいい」 と話をすると言う事は、まだ浮気には至ってないんじゃないですかね。 しかし、その男性に対して、好意を持っているのは確実です。

回答No.5

職場の人がかっこいい人の件は彼女は無神経な気がします。 大晦日の件は、職場の人と一緒にいるのであれば、その事を言えばいいのに、何故家族とって言ったのかは疑問が残ります。 ただ、彼女の気持ちが質問者様から離れかけている気がします。 一度、きちんと彼女とお話された方が良いと思います。

回答No.4

彼女は別れるとまでは言わなくても、気持ちが離れているのではと思います。 浮気しているわけではないと思いますが、一度あなたの考えをまとめてから今後について話し合ってみられてはいかがでしょうか。

haru1217
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 離れて行っている…ですか。 やはり話し合って見るのが 大事ですよね。 今度話して見ます

  • aya1008
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

正直それで浮気だと認定するのは早すぎるかなと ただ質問者様が不安に思う疑いたくなる気持ちはものすごく理解できます 多分自分が質問者様の立場なら同じこと考えると思います やはり黙って堪えてても仕方ないので思い切って彼女さんに話してみたらどうですか?いま自分が考えてること全部 このままではすれ違ったままで何も解決しないと思いますよ!

haru1217
質問者

お礼

話してみようと思ってます しかし彼女がどうおもってるかが すごく不安です

関連するQ&A

  • 友達から恋愛への発展について

    たいていの人が経験してると思います。 友達だと思われてる人を好きになってしまうことを。 でも、これに関して考えてることがひとつあります。 ここで、仮に友情を深めて大親友まで進展したとします。 実際これってどうなんでしょう。 俺の好きな子が言うには、いい友達としてかまってあげればいずれは思いを返してくれると言ってます。 でも、俺の大親友はいい友達になりすぎると恋愛対象から外れると言います。 どっちが正しいんだろう? 皆さんの意見をいただけるとありがたいです。 特にリア充の方は大歓迎です。

  • ツイッターにハマる人ってリア充ぶってる人が多いですが

    ツイッターにハマる人ってリア充ぶってる人が多いですが 自分の5W1Hをいちいちつぶやいたりつぶやき返ししたりして 実際は病的に寂しがりやでかまってちゃんが多いような気がするのですが。

  • facebookを見ると辛くなります。

    こんばんは。19歳・男です。長文です。 私はタイトル通り、facebookを見ると辛くなります。 その理由は、 「facebookを見ると、友人や知人達が皆、自分が思ってた以上に『リア充』であったことを知ることになるから」です。 (注)ここでは『リア充』は、「たくさんの友人を持っていて、毎日のように色々な仲良しの友人とワイワイ楽しくやっているような人」というニュアンスで使わせていただきます。 私は、友達が少ないことにコンプレックスを持っています。 ですから、facebookで友人や知人が、「サークルで大勢の友人に囲まれ、満面の笑みで『イェーイ!』とピースをしている写真」や、「みんなが自分のために誕生日パーティを開いてくれた様子を写した写真」などを見ると、辛くなります。自分には、これらのような写真を挙げることなんてできないからです。 それらのような写真に、「ほんと、この間は楽しかったな!また飲もう!」とか、 「マジ誕生日おめでと~!」とか、「今度○○と△△も誘ってまた遊び行こうぜ!」とか書いてあって、 その下に(その他コメント40件)とか書いてあると、 何かもう、胸が苦しくなってきます。 「なんだ、この超リア充人間とオレとの差は…」という気持ちになるのです。強烈な劣等感ですね。 かといって私は友達がいないわけではなく、よく遊ぶ友人が数人います。 しかし、その友人のページに飛ぶのも怖いです。 もし、自分の知らないところでその友人がものすごく楽しそうにしている写真がありでもしたら、辛くなるのです。 Twitterでも、友人のフォロワーの数がとても気になります。 そんなに友人が多くないように見えた私の数少ない友人の一人が、「フォロワー 285人」ととても多かったときのショック・絶望は図り知れませんでした。(大げさな、と思われるかもしれませんが本当に辛かったです。なおbotなどではなくリアルの人間でした) 世の中には、「リア充アピールをする人」はいても、「非リア充アピールをする人」はほとんどいません。 ですから、ネット上では、どうしても「世の中はリア充だらけ」という風に見えてきます。 「自分以外の人間はほとんどが友達沢山のリア充なのではないか」という気がするのです。 「世界でこんなに友達が少なくて、こんなに友達と楽しくワイワイできていないのは自分だけだ」と。 本当にそうなんじゃないかと思ってしまいます。 以上の文章を読まれて、どのような感想を持ったでしょうか。 私は今、「自分と似たようなことを感じている人はほとんどいない」という気がしています。 ですので、もし仮に共感される方がいたら、ぜひ回答をお願いしたいです。 その他、意見、批判等、すべて受付ますので、どうかご回答よろしくお願いいたします。

  • なんで毎日楽しそうに生きれるの??

    ツイッターとかSNSを見てると、美味しいものを食べたとかどこどこに行って来ましたー!とかオシャレな人達との写真をアップしていたりとか、、、、、 なんでそんなに毎日楽しそうに生きれるの? そういうリア充な人達を見てると普通の会社員とか毎日地味な生活しているのが馬鹿馬鹿しくなってきます。

  • 親友、家族、恋人、…それぞれの違いとは?

    親友、家族、恋人、…それぞれの違いとは? タイトルの通りですが、少々アバウトすぎるので説明します。 当方20代男性で、先日同じ職場で同い年の女性より告白を受けました。 自分は彼女の事が好きで一緒に居たいと思うので付き合いたいのですが、 彼女の人間関係の部分で悩んでいる部分があります。 実は彼女、過去に付き合う…恋愛経験がありません。 学生時代に好きになった人は居て告白はしたそうなのですが、実らず終い。 対して私は過去に2回だけですがお付き合いをした事はあります。 ただ、結構人懐っこい性格で異性も含めて友達は結構居ますし、 それこそ中には10年来から一緒に居る人達も居ます。 また、現在同じ職場で彼女の上司(男性)の事をすごい慕っていて、 朝も一緒で帰りも一緒、電話もメールも結構頻繁にしてます。 (彼女の中でその人は家族で言う兄的な存在らしいのです) そんな中、同じ時間、同じような事柄があったら誰を優先するか。 彼女の返答は友達<恋人<家族の順番で彼女にとって恋人は私で、 家族とは先の上司だったり10年来の親友…それが異性であってもです。 現に同じ職場で私と上司と帰りが被る時は上司と2人で帰ってます、自ら望んで。 自分が一緒に帰りたいと言っても彼女は上司と帰ります。 逆に上司が居なければ自分と帰り、上司も自分も居なければ他の人と帰ってます。 ただ、その上司だったり10年来の親友には恋愛感情は一切無いそうで、 恋愛感情を持って好きなのは私にだけなんです!と、断言されました。 (もし10年来からの親友や上司に告白されても拒否出来るとも断言してました) なので、彼女が浮気性とかそんな事は考えていませんが、 いまいち私の立ち位置である恋愛感情…恋人というものに疑問を感じてます。 私の考えは先の順番で言えば友達<家族<恋人であると考えていると同時に 本来彼女が職場の上司にしているような事を恋人にするのでは?と思ってます。 実際彼女が自分にしている事と言えば今は上司が居ないとき一緒に帰るだけです。 後は…ここ半年間で1回だけ出かけた位でしょうか? (彼女と知り合ったのは2年ほど前からです) 親友と違い頻繁に出かけたり連絡も取ってませんし、 上司のようにいつも一緒にいるわけでもありません。 正直こんな状況で告白を受け止めて付き合ったとして、 自分がどう受け止めれば…そんな彼女に何を求めて良いのかが分かりません。 でも私は彼女と一緒に居たくて好きなんです。 一応…両想いのハズなのですが恋愛感情にズレを感じます。 そこでタイトルの質問になったのです。 皆様の考えている恋愛感情や付き合い方、恋愛の形で構いません。 もしくは複雑ですがこの質問に対する考えとかでも構いません。 それこそ十人十色だと思うのご意見をください。 それを参考にして自分達の付き合い方を考えたいと思います。

  • 願い事をかなえる

    願い事ってどうやってかなえるんですかね。努力や金次第で叶う夢はもちろんのことですが、ものすごくかっこいい人と出会いたいとか生まれ変わりたい、親友がほしいとか努力や金では叶わない望みはどうやったら叶えられるのでしょうか? 自分的には神社にお願いするとか考えているのですが・・・

  • 彼女持ち?

    こんばんは。 最近、合コンで知り合った男の人から個人的に連絡が来て、2回食事に行きました。 誘うのはいつもあちらでこちらは基本的に完全に受け身です。 もともとそんなに興味のない人だったので、全然好きだとかはまだないのですが、これからもデートしてもいいのか?という引っかかりがあるんです。 彼のTwitterを覗いたところ、クリスマスは24も25も予定はなかったようで、カップル羨ましいといった内容のツイートをしていました。 しかし、その中で気になったツイートで、「彼女いるのに非リア充なクリスマスだ~」とありました。 彼の友達のリプライにも、彼女いるでしょ、とかリア充でしょ、ってあります。 これは絶対彼女持ちですよね?? だったらどうして私の事をデートに誘うのでしょうか? 私は顔と場のノリには自信はある方だから、やっぱり遊ばれているか、単なる浮気相手か。 大して興味ないのに遊んでる私も私ですが、遊び相手にされて誘われてるなら早々に関係を切りたいです。 ちなみに彼はとても紳士的で穏やかな人で(表面上?)、食事に行く以上の関係は何もありません。 この人は何を考えているのでしょうか? ご回答お願いします。

  • 非リアの中にも2パターン存在することを発見しました。

    最近友達とリア充と非リア充についてよく考え合っています。 僕と僕の友達は非リアです。でも非リアだけど彼女欲しいなと思ってます。 そして、非リアについて考えたのですが、僕達の研究の結果非リアでも2パターンの人間がいるということに気づきました。 1つ目が、リア充になりたい。リア充がうらやましいと考えている非リアです。心の中にはリア充に対する嫉妬や劣等感や恐れが少しある人で、例えば自分一人で大学の大教室で講義を受けている時、リア充集団が自分の隣や後ろに席を陣取ったらビクビクしちゃう人です。 2つ目は、非リアであることを堂々と開き直っている人です。 「自分は確かに非リアだ。だからどうした?」みたいなオーラが出てる人です。 そういう人は、割と一匹狼的な雰囲気も持ち合わせてますし、何より堂々としています。始めから世界に自分一人しかいないかのような感じでしょうか。 このタイプの人はリア充>非リアみたいに考えているのではなく、リア充という一つの集合があり、非リアという一つの集合があって、それぞれの集合が独立して生きているといった感じで生活しています。 だからリア充の動向とかがいちいち気になりません。しっかり自分を持っている人です。 高校までは彼女がいるのはリア充くらいでしたが、大学にもなると非リアな人でも彼女がいたりします。 そしてこの2パターンを比べてみると、後者の方が彼女がいる人が多いのです。 つまり開き直った非リアの方がモテるということです。 そして僕達は高校の世界史で習ったソクラテスの言葉を思い出してしまいました。「無知の知」です。 自分は他の人より無知であると自覚することで、それを自覚してない人より優れているとかなんたらかんたらという考えです。 この考えが当てはまると考えました。僕達は「非リアの非」と名付けました。 自分が非リアであると自覚して開き直る事で、リア充に対する憧れとか嫉妬の心が消える。そのおかげで堂々として過ごせるようになり、自分が非リアであることに対してウジウジしている人よりモテるし、カッコよく見える。ということです。 だから女の人はリア充に対する嫉妬などで自分に自信が持てない男より、同じ非リアでも堂々としている男に魅力を感じるのではないか。だから俺たちも好きな人を手にいれたいなら、まず自分が非リアであることを受け入れ、リア充に対する嫉妬とかを捨て、前を向いて堂々と生きていこうという一つの結論を導き出しました。 皆さんはこの僕と友達の一つの結論についてどう思われますか? 最近こんなことばかり考えていて、友達と昨日も2時間電話しちゃいました。 僕は自動車学校に通っているのですが、停車する時にこのことを考えてしまい、サイドブレーキを引き忘れたままエンジンを切ってしまいました。 もし僕の大学に社会学部非リア研究学科があれば、僕と友達は大学院まで進める気がします。

  • 酒と友情(笑)

    お酒好きのみなさんに質問です。 この前友達から「酒は朋友の~(忘れてしまいました)」と言う様な言葉を聞きました。 その友達は曰く、「お酒を飲むと心の垣根が低くなったり、無くなったりして、本音と本音で語りあえるから、この人の事がもっと知りたい、この人ともっと仲良くなりたいと思ったらお酒を飲みに行くべき。年齢も関係なく良き友になる」だそうです。 その反対で、「お酒を飲めるのに飲まない人は言語道断。飲めない人は悲しいけど、どこまで親友になれるかわからない」と言ってました。 「今の親友を思い浮かべた時、お酒が一緒に見える。お酒を飲みながら多くの事を語り合った時があったからこそ今の友情があるのだ」と。 お酒好きの方、「お酒と友情」(笑)どうですか?お話お聞かせください。 ちなみに私の親友を思い浮かべた時、確かに傍らにお酒が見えます(笑)

  • 仲の良かった友達について...

    友人関係についての質問です。 ご回答頂けたら嬉しいです。 中学生女子です。 小学校から仲のいい親友に裏切られたみたいです。 もともと親友は私に、リア充や可愛い子への僻み??を言ってくることは多かったです。 普段は下ネタやウザい男子の話とかをしていました。 でもたびたび、 「○○(私)は顔が良いからウチの気持ちわかんないでしょ」 などと、ひねくれた事を言ってくることは多かったです。 確かに親友は自分の顔をガンバレルーヤのよしこと横澤夏子を足して2で割った顔と言っていて、みんなにいじられていました。 今考えるとそれが嫌だったのかな、、とか思います。 私に彼氏ができると、最初はまわりの友達と一緒に 応援してくれてるっぽかったのですが、 親友は謎にリア充を嫌がっていたので私も嫌われないか不安でした。 でもやっぱりしばらく経つと、部活の友達の1人と私の悪口を言うようになりました。 私も部活が一緒なのですぐ近くで言っているのが聞こえました。辛い... 「顔可愛いからって調子乗んな」 「なんかこの前のLINEムカついたー」 などと、私悪いことした?!と言うようなことをネタにしていました。 その他にも萌え袖とかシャーペンがたまたま被ったこととか、そんな事で怒ってるの??と思うようなことばかり言っていました、、 親友が私のことを嫌っているという噂が仲の良い子達にも広まってしまっていて、それでか少し距離を置かれるようになった気がしました。 親友は面白いけど怒らせるとすごく怖いので結構皆から支持を受けている?と思います。 悪口を聞いた子が言っていたのですが、 親友は「○○(私)を別れさせたい」といっていたそうです。 その子は「私が言ったこと××(親友)に言わないでね」と言っていたのであー、親友の味方なのかなーって思ってます。 部活が一緒の親友やもう1人のことはもう元には戻れませんかね...?? せめて部活の時くらい普通に話せないと、相手も私も気まずいです...つら... 彼氏と別れればいいんですかね...? これからクラス替えもあるし、新しいクラスで一緒にいてくれる子はいるでしょうか?? 嫌われてることで避けられるかもしれないですよね... 親友はともかく!! 他の子達とは仲良くしていきたいんです。 長文失礼しました。 ご回答、アドバイス頂けたら嬉しいです。 三学期の後半はこんな感じで辛かったので、 新学期からが不安です...。 よろしくお願いします!!