• ベストアンサー

京都のお寺で購入した線香を家の仏壇で使う

こんにちは、 京都の蔵馬寺に行ってきたのですが、お賽銭がなくなり、小銭をゲットするために200円のお線香を 買いました。 今にして思えば、全部の線香を鞍馬寺で使ってくれば良かったと思いましたが、残りを持ち帰ってきました。 実家の宗派は違いますが、実家の仏壇にそのお線香を使っても大丈夫でしょうか? もしくは、他に、使い道ってありますか?例えば都内で線香を持参してたくことのできるお寺とかありますか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitu0129
回答No.3

線香に違いはありませんよ。

magnoria11
質問者

お礼

皆様ありがとうございました。 適当に処分することにしました。

その他の回答 (2)

• ueshita123
回答No.2

宗派のこだわりが無ければ使ってもかまいません。 こだわりがあるのであれば、使えませんから人に譲るかゴミとなります。

noname#211894
noname#211894
回答No.1

特別な宗教で無ければ線香に違いは無いと思うのですが・・・ 自分のところで問題なければ使えますし、そういった宗派の所ならゴミ箱でもかまわないと思います。