彼の浮気心に悩む私の気持ちと対策

このQ&Aのポイント
  • 彼と同棲している私が彼の浮気心に悩んでいます。彼が元カノや女友達と頻繁に連絡を取っていることに不安を感じ、彼の言動に疑いを抱いています。一度浮気の証拠を見てしまってから、彼を疑うようになった私は辛い気持ちに苦しんでいます。しかし、彼との関係を良くするためにはどのような対策が必要か悩んでいます。
  • 彼との関係において一番悩んでいるのは、彼が元カノや女友達と連絡を取っていることです。彼が気軽に相談事をする相手として元カノや女友達を選んでいることに不満を感じる私は、彼が本当に私のことを大切に思っているのか疑念を抱いています。また、彼が私との関係について他人に否定的な言動をしていることも心配です。
  • 私と彼は一緒に暮らしており、お互いに学生です。彼とは3年間付き合っており、お互いを理解し合っています。彼との関係は良好で、一緒にいると落ち着く相手です。ただ、彼が元カノや女友達との連絡について不安を感じており、彼を疑ってしまうようになりました。どのようにして彼との関係を良くすることができるのかアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼のことを信じられなくなってしまった

はじめまして。質問させていただきます。 私は同い年の彼と同棲をしています。 つきあって3年ほどになります。お互い学生です。 私はもともと嫉妬しやすいタイプで、寂しがりやです。 その彼なのですが、たまに元カノや女友達とラインをしています。 1年半ほど前に偶然その内容を見てしまってから、何度かケータイを見てしまいました。 内容は相談事が多いのですが、わざわざ元カノや女友達でなくてもいいのでは?と思うような内容が多いです。 私にはその相談はしてくれません。。。 彼が元カノや女友達に連絡をとるのは、実家に帰って私と離れた時が多いです。 女友達と書きましたが、彼や女友達の返信の仕方を見る限り、友達というさっぱりした感じではありません。お互いに気があるような感じです。 元カノや女友達には「◯◯が1番相談しやすい、また聞いてね」などと言っていました。 また、彼女である私のことを聞かれると、ふつうの子、あまりうまくいっていない、などと言っていました。 でも、実際うまくいっていないという事はないように感じます。。。 このようなラインのやり取りを彼がしている事以外は問題はありません。 私は、彼が大して相談事で悩んでいる訳ではなく、私ではない女の子とただ連絡を取りたいだけなのかなと思っています。 でも、この事実を知った時はとてもショックで、悲しくて、怒りもこみ上げてきて、とにかく涙がとまりませんでした。 一度気づいてから、彼をいつも疑いの目で見てしまいます。 浮気したら別れるとは言ってありますが、ラインの内容を見てしまった事は一度も言っていません。彼は気づいているのか、気づいていないのかも分かりません。 私に隠れて連絡を取っている、私のことをあまり良く言わない、相手に気があるかのような返信をしているので不安です。。。 しかし、それ以外は仲も良く、一緒にいて落ち着く相手です。 別れたいとは思っていません。 しかし、お互い実家が県外なので、どうしても離れると不安になってしまいます。 本当は連絡は取ってもらいたくないです。 ちょっとした浮気心で、私の事は本気で好きなのでしょうか。。。 彼を疑ってしまうようになってから1年半も経ってしまいましたが、やはり辛いです。 彼との関係を良くするにはどうすればよいでしょうか。。。 ちなみに、私と彼は1日に数回ラインする程度です。 長くなってしまいましたが、回答よろしくお願いします。

• 81o
  • お礼率94% (16/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190417
回答No.13

回答No.8です。 男友達にもバレ無いようにとしてるんでしたら 結構遊び人体質ですよ。それに八方美人タイプです。 社会人になったらもっとそういうのが上手くなるでしょう。 まだ、あなたの知らない部分がありそうですね。 モテ男(容姿は関係ない)は女性の関心を引くのが上手いのです。 彼氏がいようが関係ないんですよ。今のところ彼がそこまでの 人ではないと思いますが。 あなたが溺愛している点が問題です。彼は安心しきってますから。 だからキープなんです。一人暮らしになったら自分で食事を 作らなくてはなりませんし。別れる気はないのです。楽ですもの。 彼と話し合いをするようですから、その結果とその後をよく観察して 同じだと判断したときは別れた方がいいでしょうね。

81o
質問者

お礼

話し合いで、彼から本心が聞けるといいです。。。 男性の意見たいへんためになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (16)

• iamagod
回答No.17

今の状況はとてもつらいものだと思います。 でも、内容から察するにあなたはもう自分の答えをお持ちのようです。 本当はどうすればよいか、貴方自身が一番ご存じのはずです。 私は貴方の決断を応援しています!頑張ってください!

81o
質問者

お礼

彼と話して、これからは気をつけると言ってもらえました。 まだ疑ってしまうことはあると思いますが、もっと彼を信じられるように、もっと彼に好きになってもらえるように私も頑張ろうと思います。 ありがとうございました!

回答No.16

恋人は拘束したらいけませんよ。 彼をしんじてあげてくださいね

81o
質問者

お礼

私のもとに帰ってきてくれるのだから、良いのでしょうか。 拘束しているのもこうなってしまった原因ですよね。。。 ありがとうございました。

• taka-aki
回答No.15

男からするといろんな女性とやりとりするのは楽しいです。 なぜなら、ひとりの女性では男の全てを満足させることはできないから。 一人の女性では、顔の好みだったり、ユーモアのセンスだったり、 料理の腕だったり、頼り甲斐だったり、全てのものを満たせない。 でも彼があなたと付き合ってるのはあなたにもいい面があるからです。 なければさっさと振ります。 まずはそこをしっかり理解すること。 > 彼との関係を良くするにはどうすればよいでしょうか。。。 彼との関係をよくするには、自分のいい面をキープしつつ 他の魅力も伸ばすことです。自分の人間としての幅を広げるというか。 そうすれば彼はあなたの新しい一面を見つけて心惹かれるようになる。

81o
質問者

お礼

自分に自信をなくしていましたが、自分にもいい面があるのだと思うと、 少し安心しました。 ありがとうございました。

• Nebu3
回答No.14

「蓼食う虫も好き好き」 他人から見ればひどい男でも恋愛中の女性からはかけがえのない人。  恐らく貴女は彼に対して控えめで尽くすタイプなのでしょうね。 貴女からすれば嫌われたくなくて自然とそうするのだろうけど、彼から するとそんな同棲中の女なんていつもセックスの相手をしてくれ、世話を やいてくれる便利屋さん。それは自分がそうしてしまっている。 勿論、悪いのは彼です。同棲していながら他の女性にちょっかいをかけ、 隙あらばOKしてくれる人と体の関係まで行こうといつもマメに声かけ。 >相談事が多いのですが、わざわざ元カノや女友達でなくてもいいのでは? 男が異性に相談事をするのは内容はどうでもよく親しく接するのが目的、 ちなみに女性の相談事をきくのも同じ目的でろくに内容はきいてない。 浮気男の常套の行動を彼はしている、彼は目的をもってそうしている。 彼女(妻)とうまく行ってない=既婚の不倫男が独身女を落とす決めぜりふ。  で、そんな彼の動きを知りながら何もせず耐えている貴女。貴女の心の中では 耐えている自分をいつかは分かってくれる優しい彼と幸せな結末を夢見ます? 「尽くしてくれて耐える女」相手の男にしたらそれは便利な都合の良い女、言う ことを聞いてくれて浮気を見て見ぬ振りだからセックスつきのただの家政婦に 見えている。彼が元カノや友達に声をかけているのは気安さもあるけれど、脳内 では彼の牧場に囲われている雌牛のイメージ。一度親しくなった女性はよほど 強くふられない限りいつでもよりをもどして仲良くなれると思っています(妄想)。  残念だけど恋愛と性交の感じ方は男女で異なります。貴女は同棲して性交する 彼氏の事は信じたいし愛着もある。けれど男は一緒に生活し自由に性交できる 相手は飽きる。統計では同棲する男女の多くは3年で男の方が心移りするようです。  貴女は彼に尽くした誇りをかけてしっかり彼の浮気性と身勝手さを罵りきっぱり 別れるべきです。そして背筋をのばして顔を上げて新しい人生を歩みましょう。

81o
質問者

お礼

連絡を取っているだけにしても、これは浮気ですよね。。。 一度話し合って決めようと思います。 ありがとうございました。

noname#213996
noname#213996
回答No.12

>彼との関係を良くするにはどうすればよいでしょうか。。。 良くならんでしょうw あなたをオカズにして他の女の気を引こうなんてもう惨め以外の何モノでもないでしょうに。 引っ叩いて別れる事をお勧めします。

81o
質問者

お礼

それくらい強い女性に憧れますが、私はまだ彼の事を諦められないので一度話をしてみようと思います。。。 ありがとうございました。

• hawaihehe
回答No.11

まだ若いから、同棲相手がいてもモテたいのでしょう。 一緒に暮らすと寂しく無い様に思えますが、見なくていい面まで見てしまい、息苦しくなります。 彼の真意を確認しますか? それとも見なかったふりをしてモヤモヤするけど我慢しますか? 私があなたの立場なら、見なかったフリして自分を磨きます。 彼が不安になるくらい。男友達も作ります。 若い時ってあっという間です。楽しい学生生活を過ごしましょう。

81o
質問者

お礼

今までの関係を崩したくないと思って見て見ぬふりをしてきましたが、一度話し合おうと思います。。。 ありがとうございました。

回答No.10

男は釣った魚には餌はやらないものです。 きっぱり、同棲は解消しいったん距離を置くべきだと思います。

81o
質問者

お礼

その選択もでてきますよね。。。 もし話してみて駄目なら、一度距離を置くのも考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

• sarte100
回答No.9

難しいですね。彼の交友関係にいちいちヤキモチを焼いて干渉していると かえって嫌われる可能性があります。彼を束縛するためにはズバリ、 結婚するしかないでしょう。一度、彼にその意思があるのか確かめてみて はいかがですか?

81o
質問者

お礼

結婚ですか。。。 まだ学生なのでもう少し遠い事のようにかんがえていました。。。 一度話をしてみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.8

あなたのことはキープしつつといった感じに 思えます。あなたとは同棲中で新鮮味は無い。 まだ学生ですし、一人の女に縛られたくは無い。 他の女性に彼女とはあまりうまくいっていないと 言うのは、その人といい仲になりたいからです。 誠実さが感じられないですよね。 でも別れたくないならあなたが我慢するしかないです。 メール等の内容を見たことを言って問いただしたとしても そのときはもうしないと言うはずですが、またします。 私は男だから良く分かりますよ。

81o
質問者

補足

言い忘れていましたが、元カノには彼氏がいます。女友達もいる人といない人がいます。 心のどこかで結局はわたしのところに戻ってきてくれると思っていましたが、私はキープ程度の存在なのでしょうか。。。

• aoi10000
回答No.7

私も同棲までしている彼女がいるのに元カノと連絡を取り合ってる時点で、その彼は、あまり魅力的な男性とは言えないと思います。   もし、仮にあなたが、その彼と結婚しても将来、彼の浮気であなたが辛い思いをする確率が高いよ。 とにかく一度、彼とこの事について話し合いましょう。

81o
質問者

お礼

一度客観的に見てみないと駄目ですね。。。 まだ学生ですが、もうそろそろ将来の事を考えて決断しないといけませんね。 話し合ってみます。 ありがとうございました。