• 締切済み

仕事(職場)で新年を迎える方々

今年もあと4時間を切りましたが、仕事(職場)で新年を迎える方ご苦労様でございます。 参考迄に… 1.元旦の何時迄のお勤めでしょうか? 2.また、何をするお仕事(業種)でしょう? 3.元旦にお仕事で、愚痴とか、良かった事とかありましたら教えて下さい。 業務中で、服務規則等に触れるような方はスルーして下さい。 私は元旦の午前8時迄のお勤めで、壊れた脚立で4メール位の街灯の水銀灯を交換するような仕事をして、今はのんびりしてます。(いわゆる拘束時間というのでしょうか) 仕事の終わった日はシャワーを浴びたり入浴するのですが、元旦は地獄の釡?が開いているそうで、高いリスクを冒しての入浴となります。

みんなの回答

回答No.6

1 365日24時間年中無休です 2 会社経営です 3 働き者の社員のお陰で、今年も無事に年が越せそうです

peach_kun
質問者

お礼

六人目のお仲間さんは会社の経営者さんですか。 ご回答ありがとうございました。 やはり経営者ともなると、生活そのものがお勤め、寝ても覚めても経営者ですね。 ご苦労様です。

• yuuna729
回答No.5

旦那さんが仕事にいってしまいひとりぼっちの大晦日です。 明日の朝6時までの勤務です。 新聞社ではたらいています。 結婚して初めての年越しなのに(((^_^;) みなさんも頑張って!!

peach_kun
質問者

お礼

五人目のお仲間さんは奥様でいらっしゃいましたか。 ご解答ありがとうございました。 新婚ほやほやなのに、お一人の年越しとは、お寂しい限りですね。 私の職場にも新婚ほやほやなのに、今日仕事で年越しをする後輩がいます。今、労いの言葉を掛けてきたところです。奥様の方なので、下手すると旦那家族から、正月早々からウチの息子を一人にして…、なんて言われ兼ねません。 旦那様が早く帰られるといいですね。お家の番ご苦労様です。

回答No.4

朝8時までです。 農業です。 泊まり込みの見回りです。物騒ですからね。 お互い頑張ろうぜ

peach_kun
質問者

お礼

四人目のお仲間さん。 ご解答ありがとうございました。 きっと収穫間近の農作物を栽培しておられるんですね。私もビニールハウスの中で番をしている人を見た事があります。 無事お勤めが終了する事をお祈り致します。 残り9時間ですね。お互いに頑張りましょう。

• kechi43
回答No.3

1月2日の朝9時までです。今年は暇な医療機関で当直をしています。愚痴は、忙しい病院で1日60人来院したときや、酔っ払いや行き倒れがホテル代わりに入院を要求してきたので断ったらからまれたときです。良かった事は、何も業務がなく1.5倍から2倍の給与をもらえたとき、経営者がお年玉をくれたときなどがあります。

peach_kun
質問者

お礼

お三人目のお仲間さん。 ご解答ありがとうございました。 医療現場の方でいらっしゃいますか、私達もいつお世話になるかわからないお勤め、ご苦労様です。 今のところ、お勤め終了までのお時間が最長の34時間ですね。ご無理をなさらず頑張って下さい。 絡む患者さんが運ばれて来ない事を祈っております。

• kobannn
回答No.2

年越しは職場です。元旦のAM9時までの仕事です。 システムの運用および監視をやっております。 元旦でも大晦日でも給料変わらずってどうなんだろう?だったらみんな出勤すればいいのでは…ってね。とりあえず皆さん頑張っていきましょう。

peach_kun
質問者

お礼

お二人目のお仲間さん。 早速のご解答ありがとうございました。 システムの運用管理のお勤めですか。ご苦労様です。 きっと、kobannnさんのような方のお勤めが、社会を影で支えているんでしょうね。 大晦日から元旦にかけて、という特別な条件下で、他の方は、家族団らん、恋人と熱々で、のんびり年越ししているような状態でもあり、僅かでも、手当てがあればいいのでしょうけど、ホントにご苦労様です。 あと10時間程のお勤め、お互いに頑張りましょう。

回答No.1

元旦の早朝4時頃までです。 仕事は多目的ホールの運営で、毎年、年越しイベントがあります。 裏方の仕事ですが、イベントを楽しんで帰られる来場者の笑顔 が仕事への活力となっています。 お互い頑張りましょう。

peach_kun
質問者

お礼

お一人目のお仲間さん。 早速のご解答ありがとうございました。 年越しイベントの裏方さんですか。毎年とはご苦労様です。 それも、来場された方の笑顔がお勤めの励みとは、仕事人の鏡のような方ですね。私もお手本にさせて頂きたいです。 あと5時間と少しですね。お互いに頑張りましょう