• 締切済み

仕事(職場)で新年を迎える方々

今年もあと4時間を切りましたが、仕事(職場)で新年を迎える方ご苦労様でございます。 参考迄に… 1.元旦の何時迄のお勤めでしょうか? 2.また、何をするお仕事(業種)でしょう? 3.元旦にお仕事で、愚痴とか、良かった事とかありましたら教えて下さい。 業務中で、服務規則等に触れるような方はスルーして下さい。 私は元旦の午前8時迄のお勤めで、壊れた脚立で4メール位の街灯の水銀灯を交換するような仕事をして、今はのんびりしてます。(いわゆる拘束時間というのでしょうか) 仕事の終わった日はシャワーを浴びたり入浴するのですが、元旦は地獄の釡?が開いているそうで、高いリスクを冒しての入浴となります。

みんなの回答

回答No.6

1 365日24時間年中無休です 2 会社経営です 3 働き者の社員のお陰で、今年も無事に年が越せそうです

peach_kun
質問者

お礼

六人目のお仲間さんは会社の経営者さんですか。 ご回答ありがとうございました。 やはり経営者ともなると、生活そのものがお勤め、寝ても覚めても経営者ですね。 ご苦労様です。

  • yuuna729
  • ベストアンサー率7% (13/174)
回答No.5

旦那さんが仕事にいってしまいひとりぼっちの大晦日です。 明日の朝6時までの勤務です。 新聞社ではたらいています。 結婚して初めての年越しなのに(((^_^;) みなさんも頑張って!!

peach_kun
質問者

お礼

五人目のお仲間さんは奥様でいらっしゃいましたか。 ご解答ありがとうございました。 新婚ほやほやなのに、お一人の年越しとは、お寂しい限りですね。 私の職場にも新婚ほやほやなのに、今日仕事で年越しをする後輩がいます。今、労いの言葉を掛けてきたところです。奥様の方なので、下手すると旦那家族から、正月早々からウチの息子を一人にして…、なんて言われ兼ねません。 旦那様が早く帰られるといいですね。お家の番ご苦労様です。

回答No.4

朝8時までです。 農業です。 泊まり込みの見回りです。物騒ですからね。 お互い頑張ろうぜ

peach_kun
質問者

お礼

四人目のお仲間さん。 ご解答ありがとうございました。 きっと収穫間近の農作物を栽培しておられるんですね。私もビニールハウスの中で番をしている人を見た事があります。 無事お勤めが終了する事をお祈り致します。 残り9時間ですね。お互いに頑張りましょう。

  • kechi43
  • ベストアンサー率9% (12/132)
回答No.3

 1月2日の朝9時までです。今年は暇な医療機関で当直をしています。愚痴は、忙しい病院で1日60人来院したときや、酔っ払いや行き倒れがホテル代わりに入院を要求してきたので断ったらからまれたときです。良かった事は、何も業務がなく1.5倍から2倍の給与をもらえたとき、経営者がお年玉をくれたときなどがあります。

peach_kun
質問者

お礼

お三人目のお仲間さん。 ご解答ありがとうございました。 医療現場の方でいらっしゃいますか、私達もいつお世話になるかわからないお勤め、ご苦労様です。 今のところ、お勤め終了までのお時間が最長の34時間ですね。ご無理をなさらず頑張って下さい。 絡む患者さんが運ばれて来ない事を祈っております。

  • kobannn
  • ベストアンサー率0% (0/25)
回答No.2

年越しは職場です。元旦のAM9時までの仕事です。 システムの運用および監視をやっております。 元旦でも大晦日でも給料変わらずってどうなんだろう?だったらみんな出勤すればいいのでは…ってね。とりあえず皆さん頑張っていきましょう。

peach_kun
質問者

お礼

お二人目のお仲間さん。 早速のご解答ありがとうございました。 システムの運用管理のお勤めですか。ご苦労様です。 きっと、kobannnさんのような方のお勤めが、社会を影で支えているんでしょうね。 大晦日から元旦にかけて、という特別な条件下で、他の方は、家族団らん、恋人と熱々で、のんびり年越ししているような状態でもあり、僅かでも、手当てがあればいいのでしょうけど、ホントにご苦労様です。 あと10時間程のお勤め、お互いに頑張りましょう。

回答No.1

元旦の早朝4時頃までです。 仕事は多目的ホールの運営で、毎年、年越しイベントがあります。 裏方の仕事ですが、イベントを楽しんで帰られる来場者の笑顔 が仕事への活力となっています。 お互い頑張りましょう。

peach_kun
質問者

お礼

お一人目のお仲間さん。 早速のご解答ありがとうございました。 年越しイベントの裏方さんですか。毎年とはご苦労様です。 それも、来場された方の笑顔がお勤めの励みとは、仕事人の鏡のような方ですね。私もお手本にさせて頂きたいです。 あと5時間と少しですね。お互いに頑張りましょう

関連するQ&A

  • 仕事探しています

    31歳、小売店で社内システムを8年間やってきました。 システムといってもお店のパソコンを設定したり、電話でのトラブル対応ぐらいです。 専門的な技術はありません。 転職をしようと思うのですが、月30万ほど安定して稼げる 仕事を探しております。 職種は問いません。ただ、拘束時間は短いほうがいいです。 なにかいい業種、これはいいと思うものありますでしょうか。 業種を絞ろうにも特に希望はなく、途方に暮れております。

  • 結婚後も働ける職場へ転職したい

    こんにちは、私は20代半ばの女性です。 彼との結婚を考え先日正社員の仕事を退職しました。結婚後も長く働けるパートへの転職を希望しています。 前職は拘束時間が長く概ね12時間は職場に拘束、土日祝日も年末年始の休みも取れない仕事でしたので結婚後も続けるのは難しい為退職しました。 第一志望は業種問わず事務員なのですが、上記の退職理由はおかしいでしょうか? 面接時に正直に伝えても差し支えないでしょうか? また志望同期、自己PRは 近場で結婚後も長く働ける職場へ転職したい事 求人票の条件が希望にあっている事 前職での経験、活かせる内容 自分の人柄を書いていますが内容の構成はこれでいいでしょうか?

  • 仕事を辞めたい

    今月飲食店で働き始めたばかりなのですが、通勤に時間がかかり、拘束時間が長い上、もともとやりたい仕事ではなかったこともあり、体力的にも精神的にも辛く、辞めたいです。母が病気持ちで疲れやすいのに介護などのパートを二つ掛け持ちしているので、できるだけ家事などを手伝ってあげたいのですが、拘束時間が長いため何もしてあげられないことが辛いです。父は家事は女の仕事だと言って何もしようとしません。 面接時、最初から正社員は不安なので、一ヶ月目はバイトということで雇ってもらっています。書類に記入したりという手続きも何もしていません。 辞めるなら正社員になる前にと思っているのですが、「せっかく仕事を教えてやったのに」と思われたり冷たくされたりするのが怖くて、なかなか踏ん切りがつきません。辞めるときはそういうものだと割り切れればいいのですが、そんな反応をされると辛くて鬱になりそうです。円満に仕事を辞められる理由はないでしょうか?また、すぐに辞められるものなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 新年からトラブってます

    お得意先様への新年のご挨拶に行った際の事です。 私は24歳の男です。 在京の会社に勤務しております。 新年4日は東京を中心に関東の会社約10件を周り5日から地方周りを実施しておりました。 名古屋のお得意先様で、中小企業の社長の希望で 「5日の朝一に来てくれ」と言われましたので 「何時ごろお伺いすれば?」と、聞きましたら 「10時ごろ」って言われました。 私は地方に挨拶に行く時は一日で最低8軒、先方不在で名刺置きとかでうまくいけば15~6軒は廻らなければ仕事に支障が出ます。 ですので朝は7時頃から早朝営業の工場から出発し順に近くから廻っていきます。 ですので先ほどの社長の10時指定だと、かなり段取りが悪くましてやそんな遅い時間に行く会社を一番に設定すると、とても廻りきれません。 そんな中、社長の会社に約束通り10時に行きました。 朝から3軒目です。 そこで、たまたま、1軒目に行った先の工場長にばったり遭遇して社長には一軒目では無いことがばれてしまいました。 その瞬間、社長は不機嫌になってしまいまして「帰ってくれ」と言われました。 仕方なく次に行きその日はそれで東京に居る上司に報告しました。 すると、上司は凄い剣幕で私に罵ります。 確かに名古屋では数ある得意先の中でも社長の所が金額的に一番の大得意先でした。 今日、急遽上司が名古屋に来まして先ほど、謝罪に行き、上司と2人で深々と頭を下げましたが、許しては頂けません。 私は年末の忘年会の席で先輩と揉め事をお越し上司にその処分を預けた状態での今回のトラブルを起こしてしまいました。 上司は女性ですが優しいし仕事が出来る方で人望が厚く私も尊敬していましたが今回、私に無期限外出禁止を命じてきました。 その後は厳しい処分もあるかも知れないとの事です。 長くなって恐縮です。 今回、私の行動に何か問題は有ったでしょうか? 年末は反省していますが今回は何等、否が無いと思ってます。 皆様のご意見をお聞かせください それと出来れば上司に対してどんな態度で接すれば良いかもご意見くださいませ。 宜しくお願い致します。

  • 拘束時間の長い仕事

     現在、離職中の31歳女性です。仕事を探していたら、ある会社からオファーがあり、3次面接までさせていただき、かなり高い競争率だったといわれましたが、なんとか合格しました。  しかし、合格してから聞かされてびっくりしたのですが、仕事の内容は、大手のS電機で、携帯電話の企画をするお仕事だと言われました。つまり、私が受けた会社から契約社員として出向することになるそうでうです。  勤務地は、私の家から1時間半ぐらいのところです。  そして、勤務時間ですが、朝8時半から、夜は22時までだそうです。携帯電話は、将来性が見込まれていますから、忙しいのはあたりまえでしょう。また、今回はいろんな派遣会社にも声をかけていたのですが、そこからもこのS電機でのお仕事を薦められました。女性が多い職場とも聞かされていたのですが、私自身、なんとなく、職場が郊外にあって不便なことと、拘束時間が長いことなどで、長く続く人があまりいないのでは・・・?と勝手に推測しました。  拘束時間のことを考えると、以前も同じような拘束時間で仕事をしたとき、とても続きそうにないというほどハードだったので・・・。人によっては、これくらいの拘束時間は当たり前と思う方もいらっしゃると思います。私自身もやりがいがあって長く続けられる、責任感のある仕事をしたいと思い、探していました。  しかし、毎日夜中まで仕事となると、私にはとても続ける自信がありませんでした。それで断ってしまいました。  面接官の方もとても親切にしてくださったので、とても心苦しかったのですが・・・。  私の考えは、甘かったのかと考えています。  でもいったん断った以上、前に進むしかありませんが・・・。  この不況のさなか、拘束時間が長いことなど気にしていてはだめでしょうか?どんな仕事でもやるべきでしょうか?

  • 都心の仕事を受けるか迷っています。

    博多区にある派遣のデータ入力の仕事で選考待ちなんですが受かっても受けるかどうか迷っています。 というのも都心の仕事ってなんか難しそうな感じがするんです。 競争率が高いので選び抜かれたハイレベルな人しかいなさそうというか。 仕事もレベルの高いものを求められそうというか。 その中で人間関係も上手くいくかな~と心配です。 拘束時間も夜8時までで11時間と長いです。(通勤に1時間かかるので帰るのが9時~10時になる) 給与は時給1100円です。 ちなみにどの会社なのかは教えてもらえませんでした。 父は怪しいから受けない方がいいんじゃないのかと言っています。 やはり地方と都心は違いますか? また、夜遅い(朝は9時から)のと拘束時間が長い、通勤が遠いんですが先を見た時に途中で辞めたくなるんじゃないのかと不安です。 有給はつかないそうです。 週1からOKなので4勤3休にしようかと思っています。 キツイ仕事でしょうか?

  • 仕事に関する環境を教えてください

    小売業販売(ホームセンター)入社2年目の女子です。 一生続けられる仕事をと思ってこの会社を選び、仕事も給料も男性と同じにさせて いただいています。 ただ、荷おろしなどの体力的につらい仕事が多く、また、深夜までの残業が頻繁に あるので、家庭をもったり、年をとって体力がおとろえてきたときに、 この仕事を続けていけるかという不安があります。 転職も考えていますが、ほかの会社での状況についてよくわかっていません。 そこで、みなさまの仕事に関する環境について、仕事内容、拘束時間、残業、給料、 福利厚生など、どんな側面からでも結構ですので、おしえていただければと思います。 参考のため、業種、職種、勤続年数もおしえていただければ幸いです。

  • 半身浴と翌日の疲れの関係

    こんにちは。 下半身痩せしたくて、こちらで見たら半身浴がいいとありました。疲れもあるので、 お風呂に入ってリラックスするのもいいかと思い、今まではシャワーでしたが、 ここのところ半身浴です。 ところが、翌日ひどく疲れるのです。今日は疲れだけでなく頭痛になりました。 仕事で夜遅く、それから入るのが問題なのかわかりませんが、シャワーの時より 疲れます。時間はトータルでも一時間程度です。(短いですか?) 別に半身浴にこだわっているわけではなく、これから寒いし、お風呂に浸かる 生活をしようと思っただけなんですが、これでは続けられないなと思ってます。 効果的な入浴方法、そして疲れと入浴の関係をおしえてください。お願いします。

  • 足場組み立て専門の建築業について

    近所に建築現場の足場組み立ての仕事してる人がいます。 朝は、6時半とかに出て行ってるんですが、14時くらいには帰ってきています。 一軒家のリフォームなどだったら、3時間もあれば組み立てられるだろうし、 解体はもっと早いでしょう。 一般的にも、この業種の人は拘束時間が短いのですか? 普通のサラリーマンより時間が拘束されないので羨ましいです。 もし、これで日給3万円とか貰ってたら、羨望のまなざしです。 この人、実家暮らしですが、仕事用の車含め、高級車など5台所有しています。

  • 明らかに違います

    付き合いが長くなるとメールや会うのが雑になってくるものですか?毎年元旦には0時すぎに彼から新年の挨拶メールが着てましたが、今年はありません。午前中に私から新年の挨拶メールをしましたが返事ありません。誕生日もクリスマスも必ず時間を作ってお祝いやプレゼント交換したりしましたが今回はありません(プレゼントは用意してたようですが)。11月から12月にかけて音信不通で私が一度メールしたけど返事もなく、数日後に彼から肺炎で入院してたとメールがきました。こんな感じならもう別れた方がいいでしょうか?ダラダラ何年も付き合って何の意味があるのか最近無駄だなと思い始めてきました。元旦に新年の挨拶メールが無い時点で終わってますよね?

専門家に質問してみよう