創価学会の敵対者マニュアルとは?

このQ&Aのポイント
  • 創価学会の敵対者マニュアルは、学会に対する強固な敵対者を落とすための指針です。
  • マニュアルには、敵対者の子息子女を不幸にすることや商売敵を排除することなどが記述されています。
  • また、敵対者を地域で評価されないように計らい、経済的・心理的な圧迫を与える必要があるとされています。
回答を見る
  • ベストアンサー

このマニュアルってほんとですか?

創価学会による集団ストーカーが「任務」とか呼ばれてて、 それをする理由が 1 敵を作ると 組織は まとまる。 2 ターゲットを決めて 嫌がらせをして 信者のお楽しみにする。 3 嫌がらせをされた人が 困っているのを見ると 信者は恐ろしくて 創価学会をやめることができない。 4 つまり そのような 体質になってしまっている。 とありますが、学会員の人から見て、これって心当たりありますか? あと、下記のマニュアルですが、学会員の人の行動ってこんな感じなんですか? あとこの「落とす」とか「躾ける」って専門用語は具体的に何をするんですか? ★創価学会の敵対者マニュアル★ a)創価学会への強固な敵対者に対しては、 将来的に考えてもその子息子女を落とす必要がある 子息子女の不幸により折れる可能性も高い 子息子女へは 創価学会へ反発しないよう躾ける 敵対者の子息子女の結婚は潰す必要がある 会員の子息子女の敵であってはならない b)会員の商売敵を排除する事は資金確保の上で重要である 商売敵の子息子女も、将来を見据え落とす必要がある 会員の子息子女の商売敵にならぬよう落とし躾ける c)敵対者が地域で高評を受けぬよう計らう d)各会員が連帯し、自然と不幸になったように落とす必要がある くれぐれも会員が疑われてはいけない e)敵対者の言に信頼が集まらないよう計らう f)敵対者の安定につながる者らも落とす必要がある g)常に経済的/心理的に圧迫させる必要がある。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

バカバカしい。 いかなる団体でも、公表されたら批判を浴びる恐れのある文書を作るはずがない。別に外部に漏れなくても、内部の反対派に握られるだけでも致命傷になる。自分で、自分の首を絞めるようなものだ。 しかも、内容がお粗末だ。初期のころは知らないが、全国的な組織が、こんな浅知恵で会員を確保できるはずがない。大きな組織で、しかるべき役職にある人が書く文章とは程遠い。チンピラヤクザのマニュアルではないかな。

その他の回答 (4)

• hideka0404
回答No.5

内部告発ですか?

• rrqwe123
回答No.3

ほんとうかどうか分かりませんが、入会すれば分かるかもしれません。

• zb178
回答No.2

末端信者レベルでのトラブルは良く聞きますから真実味があるようにみえますが 学会自体が組織的に反社会的な活動の証拠になるような物を配布するとは考えづらいと思います 都市伝説じゃないでしょうか

• o-sa-san
回答No.1

それを知って彼方はどうしたいのですか? 近付かないことです。