• ベストアンサー

GMO外為オプション

外為オプションって儲かりますか? いろいろと調べてみたのですが円高、円安になる確率はほぼ半々だし、レンジ外の確率もかなり低いです。 あくまで投資の方法ですが、毎回1000円を儲けるように、負けても倍々で投資すれば 1000円投資 1回目負ける確率 1/2 2000円投資 2回目負ける確率 1/4 4000円投資 3回目負ける確率 1/8 8000円投資 4回目負ける確率 1/16 というように10万まで投資可能なので負ける可能性は1/128です。 机上の理論ではかなり勝ちやすいと思うのですが、実際どうなんでしょうか。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yahumii
回答No.7

マーチンは崩壊前提で組んだ方がいいです 崩壊した時に全財産を失うようなやり方はやめましょう クリックの新BOはサービス開始後1ヶ月くらいが稼ぎ時でした 今はもう稼げません。 今後の改善に期待したいです

その他の回答 (7)

• qyouchan
回答No.8
  • cart2013
回答No.6

マーチンゲールですね。やってみると勝てそうな気がしますけど負けが10万円を超えるところまで来るとどうしますか?机上の上では旨くいきそうでも確率論はあくまでも確率論だと思ったほうがいいと思います。

• arvin
回答No.5

BO、FX、株どれが儲かりますかとか、質問者さんのような質問とか この手の質問しょっちゅう出るけど 飲食店って儲かりますか ファッション業界と飲食業界どちらが儲かりますか というのと同じぐらい馬鹿げた質問 何も努力もせずただ始めれば必ず失敗する 問われるのはどれが儲かるかじゃなく、どれだけ成功するために努力したかだけ もちろん努力下から成功するとは限らないが最低限の必要条件 違うのは株やFXは正しい努力さえ必死に行えば誰でも勝てるようになるってこと 同時に努力しなければほぼ間違いなく破産するっていうこと まさに問われるのは努力だけ BOだろうと、株だろうとFXだろうと 資金管理をしっかりおこないひたすら検証を繰り返し優位性を確立し、ルールを守る これをやるかどうかだけ BOが儲かるかどうかじゃなく 儲かるために努力するかどうかが問題なだけだよ まあファッション業界に向いてる人、飲食業界に向いてる人って向き不向きがあるようにBO、FX,株それぞれ多少の向き不向きはあると思うけどね 関係ないけどそのやり方マーチンゲール法っていうんだけど破産確実だから

hi_soooooo
質問者

補足

回答ありがたいのですが、質問内容と少しずれてますね。 そのマーチンゲール法がなぜ破産確実なのかをこの質問では問いています。

• qyouchan
回答No.4

最近、BOの質問をよく見かけるようになった。興味のある人が増えてるのだろう。 BOは面白いと言えば面白い^^ 短期決戦が好きな俺には向いてるかも。 3万円の資金で3日で9万5千円儲けたが、調子悪いと一日で3万円無くなる。 質問者さんの投資方法は初心者なら誰でも考えることだと思う^^ 質問者さんの机上の理論が通用するかどうかは、デモ取引でやってみればいい。 デモで自分の勝ち方を見つけられたら、BOはFXより簡単にストレスも少なく遊べると思う^^ 満期の数秒前に売り買いの倍率が逆転したり(たまにある)、最後までどっちか分からないような時はスリルがあって面白い。 870円が1万円になる時もある。 FXで3万の資金だとドル1枚も買えないが、BOだと100枚200枚と買える場合もあるからね。 ただし、闇雲に上か下かだけで賭けて勝てるかどうかは疑問がある。 丁半博打は最後は破産するのがオチでしょ^^

• mmcqcq
回答No.3

GMOの外為オプション先月半ばまでは相当勝ちやすかったんですけど、 流動性の低下と購入価格の上昇で難しくなりました。

noname#197435
noname#197435
回答No.2

計算はその通りです。当てずっぽうで設定すればそこそこいくかな。投資の世界では一番やっちゃいけない のが果てしないナンピンと言われてるし。まず勝率upが先かな。ところでGMO はfx口座あるけど通貨ペアが少ないのが玉に傷なんだよな。

• ugeton
回答No.1

FXは負ける人が居るから勝てる人が居るのです。 その理屈を理解した時、答えが出ますよ…