• 締切済み

友人にお金を貸してと言われたらいくらまでなら貸す?

友人にお金を貸してと言われたらいくらまでなら貸す? それとも仲が壊れるから、金銭の貸し借りは一切しないですか?

みんなの回答

回答No.28

あげるつもりで貸せるなら貸します 返金に期待しない

destroyer93
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• 1101maron
回答No.27

基本友人関係が壊れるきっかけになると思うのでしたくないです

destroyer93
質問者

お礼

• loveriu
回答No.26

自分がプレゼントしてもいいと思える金額だけ貸します。

destroyer93
質問者

お礼

回答No.25

親友と言える仲でも10万円までですね。

destroyer93
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 10万も貸せますか!!

回答No.24

返金されない前提で20万円まで貸します。

destroyer93
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 20万!!!

• hapinnko
回答No.23

友人とお金の貸し借りは絶対にしない方がいいです。 それで仲が壊れることはよくあります。 私は絶対に貸しません。

destroyer93
質問者

お礼

回答No.22

長くても一週間以内に明確に返せるあてがある場合なら、友達でなくても3万まで出せます。 以前バイトをバックれた奴に5000円踏み倒されたので神経質になってます。

destroyer93
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 3万ですか!

• 7thheavem
回答No.21

100円200円位で一時的に借りるという話なら別ですが… お金の貸し借りは証拠が無いのでトラブルになりがちです。 親という頼れる存在もあるのですから、友人同士では避けた方がいいと思います。

destroyer93
質問者

お礼

回答No.20

金が返ってこない覚悟できてる? 貸した方より借りた方はいい加減になるし、返す気ないよ?

destroyer93
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。

回答No.19

貸しません。金の切れ目が縁の切れ目ですから、大切な友人ほど貸し借りはなしです。

destroyer93
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。