• 締切済み

Exchange受信トレイの「作成」メニューに・・

「Wordmailオプション」がありません。 同じバージョンのものを使っている人でも、ある人とない人が いるのですが・・・

みんなの回答

回答No.1

ExchangeのWordMailは、Office95のカスタムインストールで、 WordMailをインストールするように指示しないと、出てきません。 このように、書きつつも、私は、最近Netscapeメールを使っているので、 ずいぶん記憶が薄れてしまっていますが。。。 Exchangeがきちんと設定されている環境で、Wordをインストールすると、 WordMailが入っていたような記憶もあったので、確証がありませんが、 いずれにせよ、ExchangeのWordMailは、Wordの機能を部分的に用いて いるものですので、Wordが入っていないと、機能しないものであります。 参考になりましたでしょうか?

bossa-miya
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございました。 ☆お礼が遅くなり、すみません☆

関連するQ&A

  • hotmailの受信トレイ

    メッセンジャーのバージョンアップをしたらどこか間違えてしまったようで、今までアイコンをクリックし「受信トレイ」を選ぶとインターネットで「受信トレイ」が立ち上がっていたのですがoutlookが立ち上がるようになってしまいました。 こちらの設定もよくわからないし大変不便なので元に戻したいのですが色々検索してみてもヒットしません。 XPですとインターネットオプション→プログラム→電子メールで変えられるみたいなのですがvistaではそのような項目が見当たらず・・・ 元々パソコンに詳しい方ではないのでさっぱりわかりません。 ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • MozillaThunderbirdの受信トレイ

    Mozilla Thunderbirdで複数のアカウントを設定して、受信トレイ、送信トレイなどを共通のトレイにする設定はないのでしょうか? いくつか前のバージョンでは、設定などせずに複数のアカウントでひとつのトレイでできたような気がしましたが、新しいバージョンでは、アカウントと一つ一つにトレイが設定されてしまいます。 よろしくお願いします。

  • 受信トレイの並べ替えについて

    大変お世話になっています。 windows xpでhotmailを使用しています。 受信トレイを差出人順に並べ替えようとしてみると、どうにも考えのつかない並べ替えになってしまいました。 利用方法の説明などをオプションなどで探しているのですが、見つかりません。 どなたかご存知でしょうか?

  • 受信トレイ

    PC2台(desktop と note型)持っており、いずれも Windows XP, Outlook Express Version6 で、Provider は Nifty ですが、どちらかのPCを先に開き E-mailの受信トレイをクリックすると受信メールが表示されますが、その後で、もう一台のPCを開くと受信トレイに受信分が表示されない。E-mail アドレスは夫々別個に登録されており、以前は、受信分が両方のPCに表示されていました。設定の問題と思われますが、開封・未開封及び受信アドレスに関係なく両方のPCに同じ受信分を表示させるにはどのように設定したらよいかご教示下さい。

  • Hotmailの受信トレイがおかしい

    今朝、Hotmailを開いたところ、 受信トレイにあるメールの順番がぐちゃぐちゃになっていました。 昨晩までは、受信日付毎に、 新しいものから昇順に並んでいたのに、 差出人も件名も日付も滅茶苦茶に並んでいます。 新着メールが既読メールに埋もれています。 これはどうしたら直りますか? また、なぜこうなってしまったのでしょう? オプション、ヘルプも全部見たのですが、 さっぱりわかりませんでした。 またHotmailの問合せ先などご存知の方、 いらっしゃいましたら、そちらも合わせて教えてください。

  • 受信トレイのメニューバーについて

    ウインドウズ8のアウトロックエクスプレス2013に変えたのですが、受信トレイの画面にツールとか編集の表示がないのですが、どのようにすると表示されますか?

  • HTML オプションメニューの自動作成

    下記のようなオプションメニューで連続した項目を作るには? javascrip でfor文を使って出来ないでしょうか? また onLoad="楽に作る関数" とかで最初からこのオプションメニューを自動作成出来ませんか? <SELECT> <OPTION value="123" selected>123</OPTION> <OPTION value="124" selected>124</OPTION> <OPTION value="125" selected>125</OPTION> <OPTION value="126" selected>126</OPTION> <OPTION value="127" selected>127</OPTION> <OPTION value="128" selected>128</OPTION> <OPTION value="129" selected>129</OPTION> <OPTION value="130" selected>130</OPTION> </SELECT> よろしくお願します。

  • 受信トレイの選り分け

    会社にて「Outlook Express」にてメールを使用していますが、メールがかなりの人から送付されてきまして整理が大変です。大変基本的なやり方かもしれませんが、受信トレイにてAさん・Bさん・Cさんという具合に自動的に選り分ける方法は有りますでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • OUTLOOK受信トレイについて

    OUTLOOK受信トレイの内容が3ヶ月位に1度の割合で きのうまでのメールがすべて消えてしまいます。起動したら消えてたという感じです。1400通以上ためたのが原因か、ウイルスが原因か わかりません。 原因、対策を教えてください。OSは、WINDOWS95-5.01 OUTLOOKのバージョンは、わかりません。 パソコンは、バリュスターNX-VS90Cです。 よろしく お願いします。

  • 受信トレイが表示されなく、困ってます。

    前にも同じ質問をしたのですが、しばらくパソコンが使えない状態だったので、改めて質問させてください。 OutlookExpressでメールを受信しても、受信トレイに受信メールが一つも表示されないので読めません。開封済みのモノもです。封筒マークもなにも表示されず、バーの部分に「!」マークがあって、そこをクリックしても何もなりません。 ツール→オプション→全般で「起動時にメッセージの送受信を実行する」以外すべてチェックいれてます。 表示→現在のビューで「すべてのメッセージを表示する」にしてあります。 回答宜しくお願いします!

専門家に質問してみよう