• ベストアンサー

CSを契約すると地上波のTVは見れますか?

TVの受信状態が悪く、ケーブルテレビかCSに入ろうと考えています。ケーブルテレビは地上波が映る事を知っているのですが、基本料が高い(3150円)のでCSで地上波が映るのであればCSにしようかと思っています。地上波は映るのでしょうか? 初歩的な質問ですみませんがお願いします。また複数の部屋でケーブルテレビやCSも見れるのでしょうか?基本料も高くなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • grampus
回答No.1

CSで地上波は見ることが出来ません。 CSを各部屋で見るためのは各々のテレビにチューナーが必要になり、尚かつ各々契約が必要になる。 月々の支払いが(契約チャンネル×TV)になる。 各部屋で見るとき、CATVの場合は各会社ごとに異なる。 私の知っているケーブル局(複数)は各契約者ごとの金額なのでTVが1台でも10台でも一緒でした。 ただ特別契約チャンネル(wowwowやスターチャンネル、スカパー!チャンネル)は各TVごとの金額になります。

kyaarin2002
質問者

お礼

それでは私の場合CSはやめた方がいいですね。有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

スカパー、スカパー110では、地上波と同じチャンネルはありません。  それと、どちらも、複数台契約は、加入料は2台目以降は無料になりますが、基本料・視聴料はチューナーごとに必要となります。  どうしても、他の部屋で見たければ、長いコードを買ってつけるしかなさそうです。

kyaarin2002
質問者

お礼

わかりました。有難うございました。