• ベストアンサー

双子の方は、相談は片割れにするのでしょうか。

双子の方は、片割れには何でも話すことはできるものですか? 恋愛のこと、友人関係のこと、勉強のことなど。 双子が、男同士、女同士、男女でも、そうなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • REGZA04
回答No.9

私の双子の友人はみんな仲が悪かったですね 歳が違う兄弟なら言い訳もできますけど ほぼ同じ環境とスペックですからね

その他の回答 (10)

• kanakyu-
回答No.11

たとえ一卵性双生児でも、 やっぱ性格もちがうので、相性があるみたいですよ。 親子兄弟だって相性ありますからね、それと同じで。 そんな夢みたいな関係の存在がいたら、うらやましいですよねー。 別に双子でなくても、家族にとても相性のいい人が一人いるとちがうと思います。

• miyukari
回答No.10

人によると思いますよ。

• showeran
回答No.8

場合によると思います。 その辺は年の離れた兄弟とそう変わらないと思います。 友人関係や勉強は比較的相談してそうですが、 逆に恋愛関係は相談しないと思います。

回答No.7

それはその人達によるでしょう。 普通の兄弟よりは明らかに心が通じ合う様です。 環境にもよるでしょうし 人にもよるでしょうし。 一概には言えませんが。

• positan
回答No.6

私は双子ですけど、何でも話せるわけではないですよ。 恋愛については恥ずかしいので話しません・・・。 それ以外でしたら話します。 でも人それぞれだとは思いますが・・・。

回答No.5

いろいろじゃないですか?同じ考えをしてたり、違う考えだったりそれぞれ話しやすいそうでないがあると思います。

回答No.4

相談しやすいとは思います

• 1101maron
回答No.3

それはそれぞれだと思います

回答No.2

恋愛は特に相談しそうですね。好みが似てたりもするだろうし。

• tensim
回答No.1

人それぞれでしょうね。 言い方は悪いですが、そういう感覚を持つこと自体が、ある意味ナンセンスだと思いますよ。 双子であれ、三つ子であれ、それぞれの個性を持った人間なんですから、「何でもかんでも」な訳はありません。