• ベストアンサー

双子の方は、相談は片割れにするのでしょうか。

双子の方は、片割れには何でも話すことはできるものですか? 恋愛のこと、友人関係のこと、勉強のことなど。 双子が、男同士、女同士、男女でも、そうなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • REGZA04
  • ベストアンサー率3% (4/126)
回答No.9

私の双子の友人はみんな仲が悪かったですね 歳が違う兄弟なら言い訳もできますけど ほぼ同じ環境とスペックですからね

その他の回答 (10)

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.11

たとえ一卵性双生児でも、 やっぱ性格もちがうので、相性があるみたいですよ。 親子兄弟だって相性ありますからね、それと同じで。 そんな夢みたいな関係の存在がいたら、うらやましいですよねー。 別に双子でなくても、家族にとても相性のいい人が一人いるとちがうと思います。

  • miyukari
  • ベストアンサー率2% (3/129)
回答No.10

人によると思いますよ。

  • showeran
  • ベストアンサー率7% (41/531)
回答No.8

場合によると思います。 その辺は年の離れた兄弟とそう変わらないと思います。 友人関係や勉強は比較的相談してそうですが、 逆に恋愛関係は相談しないと思います。

回答No.7

それはその人達によるでしょう。 普通の兄弟よりは明らかに心が通じ合う様です。 環境にもよるでしょうし 人にもよるでしょうし。 一概には言えませんが。

  • positan
  • ベストアンサー率8% (5/62)
回答No.6

私は双子ですけど、何でも話せるわけではないですよ。 恋愛については恥ずかしいので話しません・・・。 それ以外でしたら話します。 でも人それぞれだとは思いますが・・・。

回答No.5

いろいろじゃないですか?同じ考えをしてたり、違う考えだったりそれぞれ話しやすいそうでないがあると思います。

回答No.4

相談しやすいとは思います

  • 1101maron
  • ベストアンサー率1% (10/506)
回答No.3

それはそれぞれだと思います

回答No.2

恋愛は特に相談しそうですね。好みが似てたりもするだろうし。

  • tensim
  • ベストアンサー率33% (40/120)
回答No.1

人それぞれでしょうね。 言い方は悪いですが、そういう感覚を持つこと自体が、ある意味ナンセンスだと思いますよ。 双子であれ、三つ子であれ、それぞれの個性を持った人間なんですから、「何でもかんでも」な訳はありません。

関連するQ&A

  • 「魂の片割れ」に出会ったかたへ。どんなときそう思いましたか?

    男と女、男と男、女と女、どんなパターンでもいいです。また、恋人、夫婦、友達、どの関係でも構いません。相手が自分の魂の片割れ、双子の片割れみたいに感じた事件や場面などあったらお聞かせください。ただし出会った瞬間にビビビときただけというのとはちょっとだけ違います。あのビビビのあとでやはり魂の片割れだと実感した、という後日談ならOKです。また、相手のかたからもやはり「あなたは魂の片割れだ」とことばに出して言われたならそのこともお書きください。

  • 身近な双子

    今まで周りに双子の兄弟姉妹っていましたか? またどのような感じだったか覚えてたら教えてください。 私は幼稚園に男女の双子 予備校に女の双子 今の学校に女の双子と片方が女の双子(二卵性だと聞いたので分からない)がいました。 幼稚園の双子は男の方は優しかったけど女の方とは合わなかったな~とちょっと覚えています。

  • 男女の双子の有名人、誰かいますか?

    こんにちは♊ 12月13日は双子の日だそうです。 双子と言えば、男男の双子、女女の双子の有名人はたくさんいますが 男女の双子の有名人、誰かいますか?

  • 双子の男女

    双子の男女。 話としてはあっても、実際に見たことも聞いたこともありません。 双子の男女というのは、存在するのでしょうか? 双子というのは、遺伝子的にも云たらかんたらなワケで、とりわけ男男、女女となるのでしょうか? お手数ですが、ご回答お願いします。

  • 双子の方にお聞きしたいです。

    今高校生の女です。 私の親友は双子です。二人とも同じ学校で、縁があったのか別々に仲良くなりました。話す時はどちらか一方と二人でのことが多くそこにいない片割れについて話すこともよくあります。どちらのことも大好きですし、悩みがあった時は一番に頼ります。 でも最近、話せば話すほど双子の絆を実感してどうしても寂しくなってしまうんです。。不条理だっていうことは分かっているのですが・・やはり彼女達は悩みがあった時一番に頼りあいますし、「相手が死んだら生きていけないかも」というような言葉も聞いたことがあります。こんなことを話してくれるのも私を信用してくれているからだってことは分かるんですが・・ 正直、これから高校を卒業しても一生付き合いたいと思ってるのは私の方だけなんじゃないか、二人は最終的にお互いがいれば十分なんじゃないか、いざという時に頼ってくれることもないんじゃないか、とかマイナスな考えをもってしまいます。血のつながりのない私が二人と本当に強い絆をもつことってできるのかなって思っちゃうんです。 私自身、彼女達以外に友達がいない訳でもないのですが彼女達は一番大好きな親友なので特別な思い入れがあります。深い部分の話もできるかけがえのない大事な存在です。 そこで双子の方にお聞きしたいのですが、ずばりお互いの他に本当に大事だと思える親友はいらしゃるでしょうか?やはり、お互いがいれば十分なのでしょうか? まとまりのない文章ですみません。

  • 異性の双子、身近にいますか?

    異性の双子、身近にいますか? タイトル通りなのですが、私の知り合いから聞きました。 その知り合いの友人の子供が男女の双子ちゃんが2組で、4人の子供がいます。 ネットでいろいろ見てみると、双子を複数回出産することは可能のようですが、男女の双子ってなかなか無いですよね。 周りに男女の双子ちゃんが2組いますか? 双子じゃなくても、性別が違う三つ子と双子とかでも周りにいますか?

  • 双子姉妹の方や親御さん、おしえてください

    姪をみています。 とても気になった事で、どういうことになっているのか? 大人側として理解しておきたい事があります。 双子さん又は親御さんから何か教えていただけることはないかと質問します。 不快なお話がありますので、批判有る方はご遠慮ください。 スルーしてください。 また、双子に限った話でもないのかも、とも思っているのですがよろしくおねがいします。 小学校高学年女子双子さんが同学年でいるそうです。 正直まわりにとっては迷惑な事が多々あります。 双子姉妹さんは学校では別の友達と過ごしたり、お互いに悪口を言い合ったりしているそうです。 普段一緒にいる友達と過ごせないとなると、片割れの輪のところに来て普通にその場にいる。 「よせて」や、『一緒に帰ろう』など全くその言葉がけも無く、 居て当然という顔で知らず知らずの間に存在している。 姪も気を使って何かを誘うときはセットで誘うが、向こうはそれが当然といわんばかりで。 挙句の果て、片割れの輪の中にいたうちの姪を仲間外れにし引っ掻き回して、 次の日は知らん顔。 片割れも何も言わないし、その輪の中に居たほかの子は嫌な顔しながらも双子だと受け入れ。 そんなことが多々あるようです。 姪は双子と親密にならないように付かず離れずのようですが。 先日、双子の姉が双子の妹の悪口を言ってきたそうです。 悪口は数え切れないぐらいで、またかと思っていたとのこと。 同調することもなく話だけきいたうちの姪。 しかし、後日、悪口を言われた側の妹はうちの姪を非難してきました。 どうやら、家庭では本来悪口を言っていた姉が 自身の部分をうちの姪にすり替えて話を繰り広げたようです。 二人で姪を悪者にして話を共有していたそうです。 双子の親が言ってきたから分かりました。 もちろん、真実をお話して。 真実を知った双子の親は「お互い本当は大切なんだけど、相反する時も有る」そうです。 「学校でどうであれ、家では仲良し」、ま、一応謝罪みたいな言葉?はありです。 自分達のトラブルを学校の友達を冤罪にして家庭で話が繰り広げられているなんてぞっとします。 これは双子に限った事ではないのですが、家庭でその話を聞いてくれる母親はそれを信じるでしょう。 だって学校内のことを知っている子供が家庭に二人いるのですから。 姪に対しても、味方になったり敵視したり日々双子の対応がころころ変ります。 二人ともそうなんです。 また別の子に対しても似たような場面を姪は目撃したことがあるとか。 姪を嫌いなら嫌いで分かりました。 しかし、擦り寄ってくる日もあれば、これからも仲良くねなんて手紙をよこしたり。 学校では双子が敵同士になったり、逆にがっちりタッグを組んだりしてうちの姪をはじめ、 周りの人間関係を混乱させているようです。 このようなことで、辛い思いをしています。 双子姉妹として仲良くても悪くても、 学校に姉妹の喧嘩?葛藤?を持ち込まないで欲しいと思います。 と、このような双子さんとまだまだ学校生活を共にしていく姪なのです。 双子を育てたことがありませんので、何とも理解不能です。 何か「こういうことですよ」や、対処法などアドバイスがあれば聞かせてください。 当方、相当参っています。

  • 双子について

    男女の産み分け方法があるって最近知ったのですが、双子を産む方法、または確率が上がる方法ってあるんでしょうか? それと全然関係ありませんが、病気でも障害でも何でもいいので、一卵性双生児の男女が生まれるケースを教えてください。

  • 男と女の双子について

    私のボーイフレンド(ヒスパニック系なのですが)は、とってもシスコンです。本当に私は彼のガールフレンドなのかわからなくなるくらい、彼は双子の姉のことばっかり話たり、写真を撮ったら彼女に送らなくちゃと言ったりします。彼が言うので彼の双子の姉はすっごく素敵な人だとは思うのですが、あまりにもひどすぎる気がしてしまいます。  男と女の双子って血がつながっていても、男と女である限り、やっぱり私としては、少し気になる存在です。  実際に、男と女の双子の方、又はそのどちらかとおつきあいをしたことがある方、アドバイスお願いします。

  • 双子が出てくる小説

    男女双子でお互いの存在を忌み嫌っているとかではなく、むしろお互いの存在が当たり前で居なくてはならない存在として描かれているようなものを探しています。 恋愛要素は入っていてもいなくてもどちらでも構いません。 また、小説のジャンルも特に問いません。 ハリーポッターシリーズのフレッド&ジョージや、少女漫画ですが「桜蘭高校ホスト部」という漫画の常陸院兄弟のような気の合う双子が好きです。(探しているのは男女双子ですが・・・) 出来れば双子メインがいいですが、脇役として出ているもので条件に当て嵌まるものであれば構いません。 双子の年齢や、簡単でいいので性格なども記載して頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。