• 締切済み

住宅地図

パソコンで検索・印刷出来る 住宅地図を探しています。 とにかく家の形・名前まで載っている細かいものです。 本では見た事がありますが、パソコンCD又はDVDを 利用して出来るものは存在しますでしょうか? 存在するとしたらいくら位するのか?教えて下さい。 場所は神奈川県全域です。宜しくお願いいたします。

  • Yabow
  • お礼率40% (19/47)

みんなの回答

  • boya
  • ベストアンサー率22% (44/193)
回答No.3

ゼンリンのZ-mapもしくは TOWN2は、いかがでしょう?

参考URL:
http://www.zenrin.co.jp/prod/z4/index.html
noname#10927
noname#10927
回答No.2

(株)マップウェアからでている マップウェア住宅地図では少しご希望に叶うかもしれません。 神奈川県内で発売されているのは 「横浜市」と「川崎市」のみだったと思います。 但し、最新版は1999年版でアップグレードされていないみたいです。

参考URL:
http://www.mapware.co.jp/
  • kohji
  • ベストアンサー率28% (140/483)
回答No.1

ゼンリンはオンラインでのサービスをしているようです。 料金は 約374m×510m 500円 だそうです。 CD及びDVDは、データの大きさと需要の面で厳しいのでは?

参考URL:
http://www.fip.co.jp/network/inet/zenrin/zenrin.htm

関連するQ&A

  • 住宅地図の閲覧・印刷

    住宅地図をパソコン、アイパッド、アイフォン等で閲覧・印刷できるサイトやアプリはありますか?番地や名前までわかるのがいいんですが。有料・無料問いません。お願いします。

  • 住宅地図が検索できるサイトはありませんか

    map fan netやmap fan webなどの地図検索を使っていますが、ピンポイントで検索できるのはありがたいのですが、家や店の名前は分かりません。住宅地図のように名前入りで検索できるサイトがあればお教えください。

  • 住宅地図の入手方法(兵庫県川西市)

    宅配をしているお店でアルバイトをしています。 そのお店で使っている住宅地図は2002年くらいのものらしいので、新しい住宅など、迷うことが時々あります。 そこで住宅地図を新しくしたいのですが、 A4の地図を探し、近くの書店に行ったところ、 大きいサイズのものしかありませんでした。 兵庫県川西市全域のA4の住宅地図を入手する方法が知りたいです。 色分け・ファイリングのため、コピーを3枚ずつ欲しいです。 8月中に私は辞めてしまうので、新しく宅配をする人に渡したいのです。 よろしくお願いします。

  • ゼンリンのパソコン地図と,住宅地図の違いは

    ゼンリンの地図を新しく購入しようと思っているのですが, 通常の紙面である住宅地図と,DVDで提供されている地図では,地図の詳細に違いはあるのでしょうか? 住宅地図の場合,都道府県の他に市町村別で詳細なデータが載っていますが,DVDでも同じように,個人宅などの詳細はでるのでしょうか? 紙面の値段に比べると,DVD版がかなり安いため,詳細までの記載があるのか不安です. 以前にCD版で市町村別のものを購入した際は,上記は大丈夫だったのですが,DVD版はエリアが東日本とかの広範囲でしか表記されていないため,その辺が心配です. どなたか,詳しい方教えて下さい.

  • 市内の細かい地図がほしいんですけど!

    たとえば、神奈川県横浜市○○町3丁目の地図がほしいのですが。 インターネットで見れれば印刷することが出来るので、そのようなサイトはないですか?

  • 住宅地図について教えてください

    金銭問題なのですが、カウンセリング関係で 知り合った人がいます。 28歳の男性なのですが その人にお金を貸しました。 貸したのは、2年前で2回で7万と8万で計15万です。 今まではカウンセリング上の付き合いとして 会っていました。 お金を貸した後は、ほとんどメールや電話で たまに会う位です。 ですが突然、連絡が取れなくなりました 自分もさんざんお金とか貸してきて 今はもうそういうのはしていないですが 特に同じ傷を持つ人にこういうことされると 凄い腹が立ってしまって 知っているのは、その人の本名(こちらは間違いないです) 後は、以前一緒にパソコンを見にいって その人はパソコンを買いに行った時にプリンターを その人は買ったんですが、その時に名前、住所を書きました。 その時に名前は、前から聞いてたのと同じで 住所も新宿ーーーとなっていたのでこちらも 合ってはいますが。。 気になることが初め配送ということにもしたみたいなんですが この後にスピリチュアルの講師の講義を一緒に聞きに行き 彼は、その後に電気屋にプリンターを取りに行くと行って 自分は駅ということで途中で分かれました。 この場合、彼がさっきの店員にさっき作ったカードの 住所は違うと書き換えることもできるわけで そこでなんですが彼の住所はかすかに見た所 新宿区〇〇1-1-1(あくまで例です)甲マンションーーー号室 となっていましたが 彼はそのマンションに引っ越したのが2007年10月なんです マンション自体も新築で9月出来上がりだったみたいです どこでネットで地図検索をすると新宿区〇〇1-1という範囲内に 甲というマンション名は出ていたんです ですが先日、住宅地図で検索してみると 新宿区〇〇1-1の範囲内には甲というマンション名が 出ていなかったんです。 ただ、以前甲マンションの近くに出ていたマンション名も 出ていなく、新たに色々違うマンション名が掲載されているのも ありました。 行政書士に依頼して内容証明を送りたいものの 場所が違うと大変になると言われ また実際に行けば分かりますが かなりの遠出なのでなかなか行けません。 住宅地図というのは図書館にもあると聞いてるのですが これは、新宿区以外の図書館でも見れるのでしょうか? また甲マンションはマンション名が変わったんですかね? でも、甲マンション以外も掲載されていないマンションはあり 全てがマンション名が変わったのでしょうか?

  • わかりやすい地図を作るには?

    Webサイトをつくる仕事をしています。 お客様から地図の掲載を頼まれた時は、お客様から出来合いの地図を 預かって制作することが多いと思いますが、例えばできたばかりの 法人などで地図を作っていない場合、どうするのでしょう? ある人はネットで検索して、その地図をイラストレーターに書かせたと 言っていましたが、その地図には曲がり角にある銀行など、目印が 一切ありませんでした。 私は方向音痴なので、たどり着けませんでした(^^; こちらで検索していたら、「街の達人」という本があるようです。 http://www.mapple.co.jp/shop/tatsujin.html こういう本、できればネット上で見ることができるものがあると いいのですが・・・ 相手が法人なので、ゼンリンの住宅地図ではないほうがいいかな、と 思っています。 ちなみにYAHOO! とgooの地図も目印となる建物等が載っていない ようでした。 オススメの地図サイトや、こうやって書くといいよ、というのが ありましたら、教えてください。 (実際行くのが一番でしょうか・・・)

  • 1999年度版 神奈川県厚木市の住宅地図

    1999年度版、もしくはその前後に発行の神奈川県厚木市の住宅地図を入手(または閲覧・コピー)したいのですが、可能な手段はありますでしょうか?ちなみに、ゼンリンに問い合わせをしたところ、過去の住宅地図は全て廃棄しているため、そのデータも含めゼンリンにはないとのことでした。 そのほかにも色々と調べましたが行き詰ってしまいました。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご回答のほどどうぞ宜しくお願いします。

  • 神奈川県の住宅地

    はじめまして。 今度、仕事の都合で、神奈川県へ行くことになりました。 そこで、住むところを探しているのですが、 神奈川県で、静かな住宅街といばどこなのでしょか? 神奈川県ならどこでもいいので教えてください。 駅から、離れていてもまったく問題はありません。 具体的な、市町村名や住宅街の名前をよろしくお願いします。

  • 「(旧)ウォッちず」のDVD販売はある?

    「(旧)ウォッちず」のDVDやCD-R販売はされているのでしょうか。 カシミール3Dで、WEBから(旧)ウォッちずを印刷し、登山に 使用しています。 送電線の表示が欲しいため、「(旧)ウォッちず」でないとダメ なのですが、いつサービスが終わるか分かりません。 それで、「(旧)ウォッちず」がDVDやCD-Rで販売されているなら、 今のうちに購入しておきたいです。 お教えいただけますか。