妊娠検査薬が陽性→陰性、生理が来ません。

このQ&Aのポイント
  • 妊娠を希望しており、妊娠検査薬で陽性反応が出た後、陰性になりました。しかし、生理がまだ来ていません。
  • 生理周期は31日周期であり、前回の生理開始日は11月25日でした。関係を持っていたのは12月20日頃からであり、その後腰痛と吐き気が始まりました。
  • 妊娠検査薬は薄い陽性反応が出た後、陰性になりました。現在は生理が来ず、病院へ行く予定です。同じ経験をされた方の経過を知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠検査薬が陽性→陰性、生理が来ません。

はじめてこちらで質問させて頂きます。至らない点も多々あるかと存じますが、どうぞよろしくお願い致します。 現在第二子の妊娠を希望しています。今のところは自然に任せていて、妊娠のための通院などはしておりません。生理周期はこの半年は狂いがなく31日周期でした。 前回の生理開始日が11月25日で、その後1~2日毎に関係を持っていました。 12月20日頃からひどい腰痛と吐き気がはじまり、飲酒の予定があったため、早すぎるとは思いましたが12月22日朝一番に妊娠検査薬を使用致しました。その結果、終了線よりは薄い線が判定時間内に浮かび上がりました。 翌日12月23日、もう一度同じ時間帯に検査したところ、昨日よりも時間をかけて薄く陽性が現れました。化学流産になりそうだなと思いましたが、念のため12月25日に同じようにもう一度検査、結果は完全に陰性でした。(検査薬はすべてドゥーテストを使用しました) 以前にも化学流産を経験したことがあったため、だいたい元々の生理予定日12月26日頃に生理が開始されるだろうと思っていたのですが、12月30日現在も生理が始まる気配がありません。年末ですので病院も通常の診察はしておらず、異常妊娠の可能性など、少々心配が募って参りました。 (今のところ激しい腹痛等の症状はありません。弱い腹痛は続いておりますが、生理前とも妊娠の症状とも判断がつかないものです。) 年始には病院へ行くつもりですが、どなたか同じ様な経験をなさった方がいらっしゃれば、経過などお話をお伺い出来れば幸いです。 本当は赤ちゃんが無事に生きていてくれれば何よりも嬉しいのですが、今のところ難しいだろうなと思い、短い2日間の陽性反応から教えてもらったことを大切にしようと考えています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nonguruto
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.3

生理予定日にテスト→かなり薄い陽性 生理予定日一週間後にテスト→薄い陽性 4日後に病院→着床したかどうかまだ確認ができず。 生理予定日二週間後テスト→とても薄い… 結局私の場合陰性?と思う位、テストで濃い線はでないまま、半信半疑で病院で着床の確認が出来るまで通いました。医者から「妊娠したと言えるでしょう」と聞くまで約4週間かかりました。 何かストレスや悩みとぶつかったのか(覚えはありませんが)必ずや生理が順調とも限らないみたいです。 モヤモヤ、やきもきしますが、病院があくまで待ちましょう。

bears777
質問者

お礼

nongurutoさま とても貴重なお話をありがとうございます!そのようなケースもあるのですね。御無事に妊娠継続されたようで本当に良かったです。 完全に諦めてしまわず、身体を暖かくしてお正月明けまで待ってみようと思います。 丁寧にお話を教えて下さり、ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

ごく薄くでも陽性の反応が出たのであれば、妊娠の可能性が高いと思います。 病院が開くのが待ち遠しいですね。 体を冷やさず安静にしていてください。

bears777
質問者

お礼

kankanka8322さま 温かいお言葉をありがとうございます!仰る通り、身体を冷やさずに年始を待ってみます。元気が出ました。本当にありがとうございます。

  • choko0315
  • ベストアンサー率1% (3/226)
回答No.2

そうですね。病院で見てもらうまで気が気じゃないかもしれませんが、救急で見てもらえないでしょうかm(__)m

bears777
質問者

お礼

choko0315さま 優しいご回答をありがとうございます!アドバイス頂きました通り、体調が悪くなりそうであれば救急で診て頂いて来ます。

回答No.1

やはり診察を受けないとわからないですよね。 医者ではないのでよくわかりませんが、赤ちゃんの無事を祈っています。

bears777
質問者

お礼

takiguchiakbさま 年末お忙しい中ご回答を大変ありがとうございます!そうですね、やはり仰る通り、年始を待って病院で診て頂きます。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬 陽性 病院では陰性・・・

    あと1週間もすればきちんとわかるであろうことは重々承知なんですが・・・ 生理周期は25~27日くらいで特に治療等はしていません。 11/6生理開始で、排卵検査薬が11/19、20 陽性、21日に陰性になり、タイミングは11/16.19.20.21でした。 12/3ごろ生理予定日で12/3,12/4,12/6と妊娠検査薬(チェックワン)で終了線までとはいきませんが陽性でした。 そして、まだ病院に行っても早すぎるのはわかっているのですが、待ちきれず12/6病院に行ってきましたが、尿検査で陰性でした。もちろんエコーも何も映らず。 前回も化学流産だったので今回もかなー・・・とは一応覚悟はしていますが期待が捨てられません…。 やはり今の時期ならもう妊娠検査薬でしっかり陽性が出ないといけないものなのでしょうか?

  • 検査薬陽性後、出血?

    最終生理が10/11で今月の生理予定日(周期が28~33日とバラバラですが、31日が多いので約31日と計算しています) 11/11なのですが、生理が来なかったので11/13に早期妊娠検査薬(チェックワンファースト)を使いました 結果が細く薄い赤色ですが陽性がでました次の日も検査したところ、同じく薄い線ですが陽性とでました。 病院行くには早いだろうと、思ってたんですが今日11/16に具合が悪くなり、すごい腹痛で、生理のような血がでました 化学的流産も想定してたのですが、化学的流産も腹痛を伴うのでしょうか?生理が来たと思っていいのでしょうか?普段生理痛がほとんどないので病院に行くかどうか迷っています(経済的にも余裕がありませんので・・) アドバイスください(m__)m

  • 妊娠検査薬 生理中の陽性→陰性へ

    はじめまして 今妊娠の可能性が有るのか質問させてください。 前回の生理は 4月2日~10日 性交が 5月3日・4日にありました。 5月4日から出血がありました。量は少量です。 生理がきたのだろうと思い通常通りナプキンを当てていましたが、 通常の生理とは違い、織物に血が混じる程度です。 どろっとした塊なども出ていません。 4日から12日現在も同じような出血が続いています。 体調的には倦怠感・眠気がありますが胸が張るといったことはありません。 時々下腹部に違和感がありきゅーっと痛くなったりはしますが、耐えられない痛みでもないです。 いつもと様子が違うので、少し早いとは思いましたが 性交から6日後の5/10に中国産妊娠検査薬と排卵検査薬を試して見ました。 結果は排卵検査薬は陽性反応 妊娠検査薬は薄く陽性反応が出ていました。 次の日も同じように検査しましたが結果は同じでした。 本日も前日と同じように朝一の尿で検査をしてみたところ 排卵検査薬は陽性反応ですが、妊娠検査薬のほうは線が消え陰性になっていました。 よくみると線があるかもしれないですが、前回の結果より明らかに線が薄いです。 この場合は妊娠と判断できるのでしょうか? まだフライングで早すぎて線が曖昧なのでしょうか? 今の出血が生理なのか着床出血か、妊娠初期に起こる出血なのか それとも科学的流産?というものなのでしょうか・・・ 意見をいただけたら幸いです。

  • 妊娠検査薬陽性後の生理、陽性のままです。

    生理予定日から3日後に市販の妊娠検査薬で薄い陽性反応がありました。 その翌日、生理のような出血があり、出血から2日後の昨日、産婦人科を受診しました。 産婦人科の尿検査では、はっきり陽性(判定終了サインの前に陽性がでたとのこと)でした。 ただ、まだ妊娠4週ぐらいなので、超音波でも何も確認できず、 医師は、流産の可能性もあるし、出血していても妊娠継続する人もいるし、 今の段階ではなんとも言えない・・・とのことでした。 子宮からの出血には間違いないそうで・・・ 医師からは、今の状態では、安静にする必要もないから、普通に生活してください、 と言われ、一週間後に受診するように言われました。 今日は、出血から3日目です。 もし、化学流産なら普段の生理より長引く、とか出血量が多い、腹痛もあると聞きますが、 私の場合、3日目ですがなんとなく明日には終わりそうな量です。 (2日目の昨日は、普段の2日目くらいでしたが) なんとなく、今日、妊娠検査薬をしてみましたが、濃くも薄くもない陽性のままでした。 化学流産なら、陰性になる、と思っているのですが。 化学流産であるならば、それはそれで次の妊娠のために切り替えたいのですが、 もし、もし、妊娠継続の可能性があるならば、もちろんその可能性にかけたいのです。 なんだか、もやもやしたまま、週末を過ごしています。 このような状態で、化学流産だった、とか妊娠継続された、ということはありますか?

  • 妊娠検査薬 陽性→陰性??

    妊娠を望む者です。 前回の生理から53日が経ち、おりものも多いし妊娠かも?と思い昨夜検査薬を試した結果、陽性でした。 しかし、今日再び検査薬を試したら陰性でした。 検査薬で陽性→陰性だったけど、結果妊娠していたという方はいらっしゃいますか? でも、前回生理から53日で陰性が出ること事態ありえないのでしょうか・・・ ということは、陽性反応は何かの間違い??? 仕事をしているので、次のお休みにちゃんと病院へ行くつもりですが、落ち着かなくてそわそわしています。。 化学流産もありえるのかなと思うのですが、一夜にして結果が全く違うので何とも言えないなとも思います。 下腹部がチクチクする感じが少しありますが、出血は全くありません。 何か、アドバイス・見解をいただけると嬉しいです。

  • 妊娠検査薬で陽性だったのに陰性に・・・(長文です)

    こんにちは はじめて質問させていただきます。 最終生理開始が10月26日で周期は28~31です。 生理がおくれているので11月28日に妊娠検査薬を試してみたら、すごくうっすらとですが陽性反応がでました。先月26日くらいから胸の張りやつわりのような症状(胸やけがするような けだるい 熱っぽい)頻尿、下腹部の圧迫感、おりものが増えるといった症状になってます。でも、今日病院に行って診てもらうと、何も見えない上、尿検査でもマイナス(陰性)という結果で した。22日くらいになっても生理がこないのであればまた来てくださいと告げられました。検査薬の線はうすかったものの一度陽性反応が出ているのに陰性になっているので不安です。妊娠していないのでしょうか・・・

  • 陽性→陰性 化学的流産について

    2人目希望です。 化学的流産について質問させていただきます。 【妊娠検査薬】(ドゥテストにてフライング検査) 高温期13日目(1月3日)…よ~く見ると薄っすら陽性反応 高温期14日目(1月4日)…前日よりは、はっきり見えるが薄い陽性反応 高温期15日目(1月5日)…陰性 ※化学的流産だと判断 ●1月7日に出血(生理?)開始 1月7日…黒っぽいサラッとした出血/少なめ 1月8日…鮮血混じり/少なめ 1月9日…鮮血混じり/少なめ 1月10日…鮮血混じり/少なめ 1月11日…鮮血混じり/極少 1月12日…茶色/極少(終わりそうな感じ) 化学的流産だと、出血量が多かったり腹痛を伴うと聞きます。 私の場合、出血の量は↑このように少なめで、腹痛もほとんど無し。 (普段と生理と比べると、量は半分くらいでした。生理痛は普段から軽いです。) 化学的流産で、こういう場合(出血が少ない等)もあるのでしょうか? それとも、化学的流産ではなく元々陽性反応は間違いだったのでしょうか…

  • 妊娠検査薬 陽性→陰性もある?

     妊娠検査薬について質問いたします。  生理予定日を2日ほどすぎたあたりで検査して陽性だったら妊娠(着床)したということですよね。  ではその後、化学流産などのため、妊娠状態でなくなった場合、たとえば最初に検査した5日後とか10日後に再検査したとしたら、今度は陰性の反応が出るのでしょうか。  妊娠検査薬の取り扱い説明書には、誤反応するケースとして「胎児異常の場合(胎児死亡・繋留流産)」と書かれていますが、この誤反応とは、陽性と陰性のどちらが出るものなのでしょうか?

  • 妊娠検査薬陰性、陽性?

    妊娠検査薬陰性、陽性? 昨日、妊娠検査薬をしました。ドゥテストです、2本入りを購入して昨日使いました。そうすると陰性?陽性?わからないんですが線が薄くでてました!  今朝、朝一番の尿で検査をした所見事に陰性でした。と言うことは昨日のは陽性だったのでしょうか? 化学流産だったのでしょうか? 生理はきていません、高温のままです。今日産婦人科に行ってみようと思います。やはり妊娠の可能性はもうないので普通に妊娠の可能性はないのに生理がこないでいったほうがいいですかね? それとも妊娠の検査をしてもらいに行った方がいいんですかね?無知なことだらけですいません。

  • 妊娠検査薬陰性?陽性?教えて下さい

    妊娠を希望してます。 最終生理開始日は8月5日です。 周期は30日で、排卵は19日か20日だと思います。 基礎体温と排卵検査薬を使い調べました。 つい最近ここで妊娠検査薬の事と妊娠の可能性について、質問をさせていただきました。 妊娠検査薬を使うのはまだ早いかなーと 思いましたが、昨日、今日と使ってみました。 ドゥーテストプラスです。 9月4日が生理予定日です。 昨日はうっすらと線が出ましたが、今日すると 陰性になっていました。 こういう経験で妊娠された方いますか? それと生理予定日で陰性で、それから陽性になられた方、お話を聞かせてください!お願いします。

専門家に質問してみよう