• ベストアンサー

大掃除で出てきた、プチ恐怖・・・

年末に大掃除をする方も多いと思いますが、今までの大掃除で出てきた「プチ恐怖」なものを教えて下さい。 大掃除は特にしないという方は、普段の掃除で出てきたものでも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.52

前に付き合っていた方の写真ですね。 何故か冷蔵庫下から出てきてゾクっとしました。

be-quiet
質問者

お礼

前に付き合っていた方の写真・・・それが冷蔵庫の下から出てきましたか! 写真も、かなり冷えきっていたことでしょうね(笑)。 ありがとうございました。

その他の回答 (54)

  • manekan3
  • ベストアンサー率3% (4/109)
回答No.55

クシャクシャになった退職届ですね。 本気で仕事をやめようと思った時期を一瞬思い出してサーっとなりました。

be-quiet
質問者

お礼

クシャクシャになった退職届とは、これは衝撃のものが出てきましたね。 プチ恐怖では済まなかったようで。。。 ありがとうございました。

  • wattll
  • ベストアンサー率0% (0/63)
回答No.54

干からびた昆虫たちです なぜそこに。

be-quiet
質問者

お礼

何故か、昆虫が出てくるんですよね。 そんなところで干からびなくてもいいと思うんですけどね。 ありがとうございました。

  • tattage
  • ベストアンサー率8% (9/109)
回答No.53

数年前に買ったバラ売りのインスタントラーメン(;ω;`)

be-quiet
質問者

お礼

数年前に買ったバラ売りのインスタントラーメン・・・どこにしまい込んでいたんでしょうか(笑)。 ありがとうございました。

回答No.51

友達から借りていたと思われるものが出てきたときですかね。 あとは恐ろしく悪い成績表とか・・・

be-quiet
質問者

お礼

友達から借りていたと思われるものが・・・プチ恐怖というか、かなり焦りそうですね。 恐ろしく悪い成績表は、まあその夜に悪夢を見るかもしれませんが。。。 ありがとうございました。

  • FANSAM03
  • ベストアンサー率12% (16/128)
回答No.50

夏に浜辺で拾った貝(確か食べようと小学生ながら思っていた)それが腐った状態で出てきて驚きました^^:

be-quiet
質問者

お礼

夏に浜辺で拾った貝が腐った状態で・・・夏の思い出が、とんだ状態で蘇りましたね(笑)。 ありがとうございました。

  • mitu0129
  • ベストアンサー率3% (21/626)
回答No.49

冷蔵庫の奥底にマヨネーズがありました。

be-quiet
質問者

お礼

冷蔵庫の奥底にマヨネーズが・・・って、その中の状態を想像したくないです(笑)。 ありがとうございました。

  • sensend
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.48

自転車のかごに白くてベトーッっとした感じのものを昨日発見! 旦那がほったらかしにしておいた自転車のかごの中で ゴム手袋がとけてアメーバのようになっていた。。 なんだかわかるまでは恐怖でした(笑

be-quiet
質問者

お礼

自転車のかごに、ゴム手袋がとけてアメーバのようになっていた・・・そりゃ、何だかわからないと相当な恐怖でしたでしょうね~ 何だか分かっても、ホッとはしないでしょうけど(笑)。 ありがとうございました。

  • kopkoa11
  • ベストアンサー率0% (0/33)
回答No.47

ゴキブリさんです

be-quiet
質問者

お礼

ゴキブリさんには、みなさん恐怖を感じるようです。 ありがとうございました。

回答No.46

昔の写真ですね 昔の感覚が湧いてきました 良い思い出なら良かったんですがね

be-quiet
質問者

お礼

大掃除の時には、昔の写真が出てくることがありますよね。 写真によっては、ちょっと辛かったり? ありがとうございました。

  • clssm
  • ベストアンサー率11% (13/117)
回答No.45

夫の本棚から、直径10cmくらいの埃の塊が…

be-quiet
質問者

お礼

いったいその埃の塊って、どうして生成できたんですかね?(笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大掃除しなくて良い家って作れる?

    普段からこまめに掃除していれば年末にいちいち大掃除なんてしなくて良いなんて意見がありますが、普段から天井裏を掃除したり、畳引っ剥がしてまで掃除なんて現実的じゃないですよね。 でもこれって日本家屋特有なのかなとも思います。 畳を使わないなど構造を工夫することで、本当に普段の掃除だけで大掃除という名目で特別なことをする必要のない家って作ることができるんでしょうか? マンションは天井も高すぎるということはないし大掃除は必要なさそうですよね。 戸建てはやはり難しいでしょうか?

  • 1月12日放送の恐怖の食卓のプチ断食

    1月12日放送の恐怖の食卓という番組で、△2日で3キロ減驚きプチ断食 というのを新聞で見て興味を持ちましたが、見逃してしまいました・・。 どのような内容だったのでしょうか? 詳しく教えて頂きたいです。

  • 大掃除にあると便利なもの

    年末にかけて大掃除をしたいと思っています。 普段たいした掃除をしないので、家にあるのはクイックルワイパーの乾燥&ぬれ拭き、トイレ掃除用の洗剤、食器洗い用の洗剤、などくらいです。 大掃除をするに当たってこれが在ると便利という物を教えて下さい! 家は今年の新築なので出来るだけきれいにしたいと思っています。

  • プチ起業。

    国立大医学生です。 バイトで塾の講師をして居ります。 時給が1200円ととても安くて、空きコマの間は時給780円で事務処理して居ります。講義の後の掃除は無給です。 今は夏期講習の真っ只中、朝から晩迄働かされてます。 こんな待遇しか受けられ無いなら、自分でホームページを開設して、個人で家庭教師のプチ起業をしようかな?と、思ってます。授業料は高校生が1時間2000円に設定したいと思います。 学生のプチ起業、如何なものでしょうか?

  • 電子レンジのお掃除

    年末までに、電子レンジの大掃除を済ませようと思います。 普段は、ふきんで水拭きする程度です。 オススメの方法をご存知の方、是非教えて下さい。

  • お掃除について

    年末の掃除の為に教えて下さい。 普段あまり丁寧に掃除が出来ていないために コンロの一部(マンション備え付けの3口コンロで鍋などを 乗せる部分など)がフライパンの裏のように油と焦げ付きで 普通に洗剤などつけて擦ってもとれません。 キレイに取れる方法はありますか? 後一つ、風呂場の鏡が引越して2ヶ月くらいから水滴のような 水垢が付き取れません。 酢をスプレーしたり磨いてみたりしましたが薄くなるものの 水滴のような感じで乾いても付いてます。 キレイに取れないので鏡が意味がない状態で過ごしてます。 こちらも、ご存知の方がいらっしゃったら ぜひ教えて下さい。

  • 年末に掃除をしない・・・!?

    窓にしても台所にしても、 冬の寒い時期に寒空の下でゴシゴシしたり 熱湯出しつつ掃除するよりも、 来年の春、黄砂が終わり暖かくなってから掃除したほうが 楽に掃除できるかな~(体、ガス代とも)と思っているのですが、 同じように年末掃除をしない方は多いのでしょうか。 結露やカビを抑えておくためにも年末掃除の方がよいでしょうか? 「シャキッとした気分で新年を迎えるため」等の精神的なこと以外に 年末掃除をする利点があれば教えてください! ちなみに新築の賃貸アパートに今年の春引越しました。 ということで住んでからまだ1年経っていません。 可能であれば春に大掃除しようと思っているのですが・・・

  • 年末の大掃除の計画

    カーテンを洗う、台所を隅々きれいにする(換気扇なども掃除)、ベランダを掃く、拭く、 トイレも隅々きれいにする、部屋のあちこちのほこりをとり、拭き掃除、 網戸、窓ガラスをきれいにする。 押入れの整理、お風呂をぴかぴかに。親の部屋の掃除もする。 と考えています。 今のところ、自分の部屋の掃除はだいたい完了しました。模様がえし、いらないものは捨てました。ほこりはまだまだたまるので、年末に拭き掃除する予定です。 が、他に何か忘れていそうです。 皆さんが普段やらないけど、大掃除のときにはやるという場所、書かれていない掃除するのを忘れているよっていうところなど教えてください。

  • 痛くないプチ整形・・・

    目を二重にするプチ整形を考えています。 アイプチ歴7年で、今回プチ整形を友達に進められ、今度カウンセリングを受けてきます。 その病院では「痛くないプチ整形」とうたってありました。 痛くないプチ整形というのは存在するのでしょうか? そしてどうして痛くなく整形できるのでしょうか?? カウンセリングを受ける前にちょこっと知っておきたくて・・・ 誰かご存知の方がいらっしゃったら、お願いしますm(__)m

  • プチ断食

    プチ断食は朝と夜どちらを 抜いた方がダイエットとして効きめ がありますか? プチ断食のやり方も是非ききたいです★