• ベストアンサー

ドコモ、AU,ソフトバンクのIphon5cでどれ?

現在ドコモのスマートフォンを使ってます。本日、ソフトバンクのお店でIphon5cの本体は無料でしかも3万円のバックをしていただけると。夫婦でMNPだと7万円のバックと言われました。 ドコモの解約料などは1万円ぐらいなのでそれでも安く感じました。 本当にソフトバンクに変えたほうが月々の固定費は安くなるのでしょうか?ソフトバンクは電波があまりよくないと以前聞いたのですが、現在はどうなんでしょうか?夫婦で固定費となるスマートフォンを安くできればと思っております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaoru0103
  • ベストアンサー率63% (754/1185)
回答No.15

目的が安く使いたいというのなら、現在ドコモである以上、ソフトバンク、auしか選択肢はありません。 もし、質問者さんがauだったらドコモかソフトバンクと選択できますがその場合は毎月の月月サポートの大きさからドコモというのですが・・・ ソフトバンク、auであるのなら世間的にみてキャッシュバックはソフトバンクのほうが多いです。 ただ、ソフトバンクはどうでもいいオプション契約が多すぎますので、結果的にキャッシュバック全額がオプション金額だったというのもありますよ。 なのでよーっく計算して納得いくまで考えてください。 >本当にソフトバンクに変えたほうが月々の固定費は安くなるのでしょうか? そうですね、2年間は安く使えるでしょう。 ただソフトバンクはパケット通信を外すことが出来ないので、将来外す場合には困った問題になるでしょう。 auは外せますしね。 例えばポケットWIFIを買って、スマホのパケット代を解約してWIFIを使いたいという場合、ソフトバンクはパケットを外せませんから。 >ソフトバンクは電波があまりよくないと以前聞いたのですが、現在はどうなんでしょうか? 僕はドコモauソフトバンクを使ってますけども、ソフトバンクが一番電波が入りません。一時期良くなったけど、現在はあまり良さを感じられません。 通話中きれるというもよくありますよ。 ソフトバンク同士だと、よくあるよね、で笑い話ですが。 データ通信を主に使うなら問題ありませんが通話を多くされる方は大変でしょう。 できれば現在ソフトバンクの方を家に招いて電波が入るか確認されることです。 建物の中こそ、殆ど入りません。 うちは23区の外れで駅近くに住んでますが、家の中は全然入りません。 外に出ればなんとかですね。 WIFIスポットはソフトバンクが一番多いと感じます。 あとはドコモからソフトバンクだとサポートの悪さを感じるかなと思います。 おかしいなと思ったら複数の店で聞く、157で何度も確認して聞くことをお勧めします。 それとソフトバンクの一番嫌な部分は、とにかく規約をポンポン改正(改悪)するのでネットでよく情報を集めておくべき会社です。 余計なCMメールは山ほど来るのに、大事な知らせは絶対と言っていいほど知らせてくれませんから。 そこだけご用心を。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (17)

  • ahonokoko
  • ベストアンサー率0% (1/121)
回答No.18

現在は3社ともそんなに変わりはありませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#191223
noname#191223
回答No.17

都会住みならどこでも同じ 地方だけど山に登る趣味がないなら au 山に登るならドコモ こんな感じです スピードはともかく、ドコモから ソフトバンクに変えるとエリアの 狭さにビックリしますよ 特に旅行とかに行けば実感出来る ので、夫婦で驚いてみて下さい 安くしたいならMNPするしかないん だから考える必要ないですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • billy-san
  • ベストアンサー率3% (7/176)
回答No.16

料金は大差ないかと思いますね。 電波も問題ないです。 キャッシュバックを有効に使えれば変えてもいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.14

http://www.softbank.jp/mobile/special/network/ http://www.softbank.jp/mobile/campaign/list/banban_norikae/return/ *ただしキャッシュバックは契約時に色々なオプション 付けるのが前提だったりする事があります。 注)ドコモ・auもその場合がある。 なので、一旦開通後、自分でキャンセルしなければならない 事もあります。ま、それ自体は簡単ですので。 説明を聞き流さないで、良く確認しながら契約手続きしましょ。 *通信費を安くする方法。。。。 http://getnews.jp/archives/385863

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

どれも大差ありません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

田舎ではソフトバンクは繋がらない所が多いです。自分は、ドコモのiPhone5sにしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

ソフトバンクは一時期のことと思ったらとてもつながりやすくなりましたよ。 私の住んでいるところは周りに田んぼだらけですが、ソフトバンクの鉄塔が最近立ちました。 常にバリ5です。 ドコモに愛着がなく乗り換えることに抵抗がなければ、乗り換えたらいかがですか。 ダメだったら、半年くらいたって、ドコモに乗り換え直したらすむはなしですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

電波に関しては、それほど変わらないかと。 MNPの場合、基本料金が割引になったりするので、夫婦で現在よりも、2千円弱は節約できるかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goozozo
  • ベストアンサー率5% (54/1009)
回答No.9

現在ソフトバンクiPhone使用してます。 良いと思いますよ! 実質0円ならかかりませんし

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ffdtokuma
  • ベストアンサー率7% (45/604)
回答No.8

一括0円でしたらソフトバンクでもauでもよいと思います キャッシュバックの条件も妥当です あとはオプションとかコンテンツに注意してください 余計な出費になります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドコモとソフトバンクを持ってるんですが・・・

    docomoとsoftbankの2つの端末を持ってます。 ドコモはおよそ9年半加入しております。 ソフトバンクは昨年8月に契約しました。月々980円のホワイトプランです。 長いこと使っていたドコモを解約しソフバン1本にしようと考えているのですが、できればドコモの番号を長いこと使用していたので変更したくないのです。そこでMNPを使いたいのですが・・・。 1、今のソフトバンクの契約を解約し、その端末にドコモの番号をMNPする。 という方法が現実的かもしれませんが1年弱の端末の支払いが残っております。ですのでこの方法だと一年弱はこの端末の支払い980円+新たな契約980円を月々払っていかなければならない となるのでしょうか? もしくはこれ以外でもなにか安く済む良い方法ってご存知でしょうか?

  • ソフトバンクのIphonについて

    はじめまして。 近々ソフトバンクのIphonを購入しようかと検討中です。 購入にあたって 知っておきたい事があるため、 現在Iphonをご使用の方にお答え頂ければと思います。 ①インターネットを中心に使用を教えてます。 得に通勤中に使いたいと思うのですが、埼京線大宮~池袋間での電波状況はどうですか? ②普段の電波状況 ③au、DoCoMoと比べてどうですか? ④良い点・悪い点などあれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ドコモからMNPでソフトバンクかauでCBについて

    DOCOMOからMNPでソフトバンクかauにMNPしようと思っています。大阪でキャッシュバックが多いお店をお教え頂けないでしょうか?CBが4.0万以上のお店を是非お教え下さい。 この3月中に現在のDOCOMOから(違約金がかからないので)ソフトバンクかauに乗り換えいたいと思っています。 以前は5万円くらいのキャッシュバックしてるお店を見かけたのですが、 数店舗電話で伺ってみましたが、iPhone5で2.5万円ぐらいでした。 CBが多くても、本体価格が高いのも実質は高い買い物になると思いますので、 勿論、機種は新しい機種物にこした事はありませんが、iPhoneに拘っている訳でもありません。また、最新種で無くても1世代前のAndroidでも良いかと思っています。キャッシュバック(CB)が多い店舗を大阪(出来れば市内が希望ですが)で教えて頂けないでしょうか? 現状としてdocomo2台持ちです。その内の一台(サブ機種です)の交換をしたいのですが、ドコモからドコモの機種交換はあまりに高いですし差が大きいと思って、どこの会社でそうかも知れませんが、15年以上使っている割に古参であるドコモは新規とMNPと交換の金額が違い過ぎます。ちょっと他社に乗り換えて少しでも多いMNPによるCBがあればと思っています。 twitterでも調べて試みましたが、2.5万程度でした。 当方は学割などは適応させません。 初期にある程度オプションの加入は必須条件であるのは仕方ないと思っています。ただ、WiFiルーターの同時加入やyahooプレミアムなどの2年加入が条件なものは避けたいです。 皆さんのお知恵と情報を下さい。 宜しくお願い致します!

  • ソフトバンクiPhoneからドコモiPhoneに

    現在、 ソフトバンクで iPhone5を2台契約しております。 1台は私で、1台は15才の息子です。 あまりにも電波が悪いのでドコモに乗り換えようと思います。 月々の値段も変わらないようです。 息子は乗り換えで、私は長期ガラケーで一回線あるので、 ソフトバンクを解約し(1番安い価格に設定し、解約月まで寝かせておくか…) ドコモのガラケーをiPhone機種変更をしようと思います。 ソフトバンクの端末代は各10ヶ月ずつ残っていますが、 2台を中古で売って足しにしようかと… そこで、乗り換えにあたって、キャッシュバック等のいい条件のドコモショップはないでしょうか?できれば明石、神戸、芦屋あたりがいいのですが…

  • ドコモ → au ソフトバンク MNPの損得

    現在、ドコモのガラケーを使用しています。 スマホに興味が出てきたのですが、機種も高いですし、飽きるかも・・ と思うと、高額を出すのももったいないので、 MNPも視野にいれています。 現在夫婦でドコモを使用してまして、 旦那様15年以上ドコモ利用者 私も11年以上ドコモを利用しています。 旦那様はスマホや他社へのMNPを望んでいませんので、 私だけMNPすることになると思います。 長くドコモを利用してきたので、その割引や 夫婦で違うキャリーになること等を踏まえると MNPは損なのでしょうか? 今は名義は個々の名義です。 支払いはまとめられています。 機種購入の損得だけでなくて、その後の月々の損得も気になります。 携帯事情に詳しい方、どうぞ教えてください。

  • iPhone auからソフトバンクに乗り換え

    iPhone auからソフトバンクに乗り換え 現在auでiPhoneを使用しており、9月に発表されると言われている新iPhoneにしようと思っているのですが、auでiPhoneに対するサービスに満足できないので同時にソフトバンクに乗り換えたいと考えています。 現在32GBモデルのiPhone5を12ヶ月使用しており本体代金が1年分残っています(いくらかがちょっとわからないのですが) 月々割?かなにかで毎月払っている本体代金が割り引かれているようです。 それを途中解約すると残りの本体代金分が請求されるというのはわかっています。 そこでiPhoneを売って残りの本体代金と違約金にあてたいと考えています。 iPhoneは無料修理で新品交換してもらったばかりで1ヶ月ほどしか使っていないのでとても綺麗です。 ただ、iPhoneを売っただけではすべてカバーできないと思うので、MNPでソフトバンクへ行き、おとくケータイ.netというところで乗り換えると最大7万円キャッシュばっくというのでそれで乗り換え、そのキャッシュバック分も違約金、本体代金にあててなんとか無料でソフトバンクへ乗り換えたいと考えています。 それは可能でしょうか、 またソフトバンクでも2年縛りの契約をしiPhoneは32Gモデルを買うつもりです。 問題があれば教えていただきたいす ほかにこうすればいいよ、と言うのがあればぜひ教えてください

  • ソフトバンクからドコモへのmnp

    Mnpの仕組みがよくわかりません。 私はドコモのスマートフォンとソフトバンクのパカパカ携帯を契約しているのですが、もうドコモの携帯を持っているとソフトバンクの方をドコモにmnpするのは不可能なんでしょうか? ソフトバンクのほうは2年契約でまだ1年半ほどしかたっていないので違約金など発生するんですか? また、mnpをするならこれは絶対に契約しなければならない物はあるんでしょうか?(パケホーダイなど) 今ドコモはパケホーダイフラットとプランssでソフトバンクは通話のプランだけです。

  • ドコモ→ソフトバンク→ドコモのMNPを考えています

    ドコモ→ソフトバンク→ドコモのMNPを考えています 現在ドコモで2年しばりが5月はとけているのでMNPを利用し最新のドコモの機種を安く手に入れたいとかんがえています。一回ソフトバンクを経由してからドコモにもどればいいかなと思っているのですが何か注意点やいい方法などありましたらおしえてくれませんでしょうか??クーポンというものもあるらしくそれについても教えてもらえると幸いです。 (白ロムなしでもソフトバンクにMNPできるようなのでMNPして即日にドコモの最新機種にまたMNPしようと思っています)

  • iPhoneをソフトバンク契約からdocomoへ

    iPhoneをソフトバンク契約からドコモに乗り換えようとしていますが、悩んでいます。 iPhone4sを4年使っていて、ポイント640円分あります。 古い為家の新しいWi-Fiの電波をキャッチしないこと、ネット接続ができない事が多い事、電池の減りがとても速い事等が困っていて、iPhoneをやめるか他のスマホにするのか、そのままで機種変にするのか悩んでいました。 ドコモとソフトバンクのほうで見積もりを出してもらったのですが、トータル的に月額がそれほど変わらなそうです。アドバイスお願いします。 メリットとしてはドコモのほうは、他社からののりかえで一年間月-1350円と、下取り14000円分値引き、iPhone6sだと月75円かかる事。 ソフトバンクは月月割が2800円ぐらい、下取りが-1065円×24ということでドコモよりかは高くなる。ただ本体代が1650円×24になる。 そしてソフトバンクからドコモに乗り換えるなら解約料が10000円払わないといけない。 ソフトバンクの店員に言われたのが、「0円で乗りかえできるというのはだいたい、最初は安くて後から元の高い料金に戻る」ということを言われました。たとえば、ソフトバンクならばこれと逆で、最初は月額は高いけれど、本体代を払い終えた2年後には安くなるということだそうですが・・・ 実際、見積もりを出してもらったのが、ドコモのほうはいまなら月額7000円ぐらい、値引きが終わると8400円ぐらいになるとのこと。ソフトバンクのほうは、初めは9500円ぐらい、2年後になると本体代を払い終えるので、トータルして8000円ちょっとになるそうなんです。 ドコモの人は絶対うちに乗り換えたほうがお得!と言っていますが・・・ どうなんでしょうか?

  • ドコモからソフトバンクへ

    大学生です。ホワイト学割がとても魅力的なので、ドコモからソフトバンクへ移行しようと思っています。 今年2月末で3年2ヶ月になるので、今解約すると解約手数料が3,150円ほどかかってしまうのですが、番号が変わってしまっても良いと思っているのでMNPの利用でかかる2,000円は考えていません。 つまり、私のケースですと解約手数料の3,150円だけを支払えば、新規でソフトバンクへの移行が果たせるのですが、今までドコモでためたポイントが2600ポイントほどあるんです…。 家族全員ドコモなので、ポイントを他の家族へ移行できないかと思ったのですが、私たちは別々に住んでいるので毎月の支払いの口座も別ですし、請求書も別になっています。 ネットで調べたところ、このようなケースではポイントの移行ができないというような記述だったので、どうしたら良いものかと質問させていただきました!よろしくお願いします!

このQ&Aのポイント
  • 親友の豪華すぎる家庭や旅行先、そして豪華ブランドについて。
  • お金持ちの子との友情、これからも続けられるか。
  • 親友が突然SNSを辞めた理由は?
回答を見る