• ベストアンサー

ケーキ

今持ってる材料が生クリーム・ココア・ホットケーキミックスぐらいです。この材料だけで、大きくできるおいしくて簡単にできるケーキを教えてもらいたいのですが・・・・。分かる方教えてください!

noname#209464
noname#209464

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.5

牛乳と卵はあるのですか?あるのでしたら、ホットケーキミックスにまぜて ホットケーキをやき、あわだてた生クリームをそえるとよいと思います。も ちろん、生クリームには、お砂糖かグラニュー糖をまぜてくださいね。 ホットケーキミックスの袋には、いろいろな種類のお菓子のつくりかたが かいてあることがおおいので、それをためしてみてもいいです。オーブン で焼くケーキか、蒸しパンのようなもののつくりかたがのっているはずで す。

その他の回答 (4)

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.4

 姑は長らくホットケーキミックスを水だけで練り焼いていたのです。  よってもどき・・・・は出来ます。  結婚後に卵と牛乳を入れる普通のやり方で出したらえらく美味しいと褒められたので、かえってびっくりした覚えがあります。  フライパンで焼くときには薄く焼いて重ねるか、厚くしてじっくり焼くか・・・ですね。  周りが焦げ付くようなら、電子レンジでやるか、炊飯器が良いでしょう。  生クリームにも砂糖は入れたいですねえ。  コンビニは無いのかな。卵と牛乳は有った方がいいかもね。

回答No.3

ホットケーキにココアを混ぜて、水を加えて練ります。ホットケーキを焼く時と同じぐらいの水分量で。 それを型に入れて180度で30分程度焼きます。 焼いている間に生クリームに砂糖を加えてホイップし、焼きあがったスポンジに乗せて食べます。 牛乳と卵があったほうがおいしくできますが・・・

回答No.2

その材料だけではホットケーキミックスで生地を作れないので、卵、牛乳、砂糖、バターを追加で用意した方が良いですよ。 薄いホットケーキをたくさん焼いて、そのホットケーキの間に生クリームをはさむ形で積み重ねていって、最後に生クリームを表面に塗れば、ショートケーキに似たケーキを作れますよ。 ちょっと硬いけど味の方は普通に美味しかったですよ。

回答No.1

ホットケーキミックスを使って出来る簡単ケーキはたくさんあります♪ お持ちのココアや生クリームを足して、トッピングしたら素敵なケーキになるのでは

参考URL:
http://m3q.jp/t/1094

関連するQ&A

  • ケーキ作り方

    ホットケーキミックスを炊飯器で作るやり方なんですが…周りは焼けても中まで焼けません…分量に問題があるのでしょうか? ホットケーキミックス150g生クリーム200cc 卵2個 チョコレートケーキにしたいので、板チョコ3枚 どうしたら焼けますか?

  • 手作りチョコケーキの賞味期限

    今日の夕方頃にチョコケーキを作りました。 材料は、ホットケーキミックス、卵、生クリーム、チョコです。 これらの材料を混ぜて焼いたチョコケーキを作ったのですが、賞味期限はどれぐらいになりますか? 今日23日に作って25日に食べたいのですが、大丈夫でしょうか?

  • パウンドケーキ

    こんにちは。 明日、祖父へのお土産にホットケーキミックスがあるのでパウンドケーキを作りたいのですが、 レシピを調べた所、「生クリーム」を使うレシピがほとんどでした。 今家に生クリームがないので何か(牛乳)で代用したいのですが失敗してしまいますか? 生クリームを入れなくてもホットケーキミックスでおいしく作れるレシピをご存知でしたら教えて下さい。

  • ホットケーキミックスで誕生日ケーキ

    旦那に作りたいのですが、ホットケーキミックスを使って炊飯器でスポンジケーキにしようと考えています。 あくまでも私の想像ですが、ホットケーキを作る材料でそのまま炊飯器…だとできあがりがあまりふわふわにならないんではないか?と思うんです。 そこで、卵を入れるときに卵白はメレンゲにしてからの方がスポンジケーキらしくふわふわに出来上がるでしょうか? ホットケーキミックスでスポンジケーキのあのふわふわ感を出すにはこれでいいのか?初めてなので不安です。詳しい方、やったことある方、アドバイスお願いします!

  • ホットケーキミックスを使った、ケーキのレシピ

    ホットケーキミックスを使ったケーキを作る時、 牛乳や卵の分量、またミックスの分量も教えてください! 今日作りたいんです。 バナナを入れようかなと思っています。 ココアも入れて、チョコ味にしたいのですが。 至急、教えてください!

  • 誕生日ケーキ

    赤ちゃん(一歳)でも食べられるケーキの 作り方について。 市販のホットケーキミックスを使って 炊飯器で焼くケーキを作りたいと思っています。 レシピ、または作り方を紹介しているサイトをご存知の方 教えてください。 また、生クリームは食べさせても大丈夫でしょうか? 生クリーム以外でデコレーション出来る素材があれば アイディア教えてください。

  • 1歳の誕生日ケーキ

    今月末で1歳になる娘がいます。誕生日ケーキを娘も少しは食べられるように手作りケーキにしようかなって思ってます。ホットケーキミックスなどで作れる簡単なケーキの作り方を教えて頂けますか?ちなみに、生クリームなど食べても大丈夫ですか?

  • ホットケーキミックスでボソボソ?ケーキ

    料理初心者なので宜しくお願いします。 ホットケーキミックスでパウンドケーキを作りました。 材料は砂糖とバターをよく練り合わせ、牛乳250ccとタマゴ一個をホットケーキミックスに入れてよく混ぜ、あとは型に流して中まで焼けているか様子を見ながら180℃で40分位焼きました。 味、見た目とも美味しく出来ましたがちょっとボソボソしてしまいました…。手で持って食べるとボロボロこぼれる位です。 ホットケーキミックスでホットケーキを作ると牛乳、タマゴを入れて焼いても中は結構しっとりするのにどうしてボソボソしてしまったのでしょうか??

  • カップケーキ しっとり作るには??

    ホットケーキミックスを使ってチョコカップケーキを作るのですが、中がパサパサしています。食べるとポロポロ落ちてしまいます。 上の部分はカリカリ?して美味しいのに・・・ 色々なホットケーキミックスを使ったりしましたがイマイチです。 どうすれば簡単でしっとりしたカップケーキが焼けますか??教えて下さい。よろしくお願いします。

  • パウンドケーキ材料について

    パウンドケーキを作りたいと思っていますが教えて下さい。 クオカで売っているパウンドケーキミックスとスーパーなどで売っている薄力粉やホットケーキミックスでは 、どちらの方が美味しく仕上がるなどありますか?

専門家に質問してみよう