• ベストアンサー

ケーキ

今持ってる材料が生クリーム・ココア・ホットケーキミックスぐらいです。この材料だけで、大きくできるおいしくて簡単にできるケーキを教えてもらいたいのですが・・・・。分かる方教えてください!

noname#209464
noname#209464

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oignies
回答No.5

牛乳と卵はあるのですか?あるのでしたら、ホットケーキミックスにまぜて ホットケーキをやき、あわだてた生クリームをそえるとよいと思います。も ちろん、生クリームには、お砂糖かグラニュー糖をまぜてくださいね。 ホットケーキミックスの袋には、いろいろな種類のお菓子のつくりかたが かいてあることがおおいので、それをためしてみてもいいです。オーブン で焼くケーキか、蒸しパンのようなもののつくりかたがのっているはずで す。

その他の回答 (4)

• E-1077
回答No.4

姑は長らくホットケーキミックスを水だけで練り焼いていたのです。  よってもどき・・・・は出来ます。  結婚後に卵と牛乳を入れる普通のやり方で出したらえらく美味しいと褒められたので、かえってびっくりした覚えがあります。  フライパンで焼くときには薄く焼いて重ねるか、厚くしてじっくり焼くか・・・ですね。  周りが焦げ付くようなら、電子レンジでやるか、炊飯器が良いでしょう。  生クリームにも砂糖は入れたいですねえ。  コンビニは無いのかな。卵と牛乳は有った方がいいかもね。

回答No.3

ホットケーキにココアを混ぜて、水を加えて練ります。ホットケーキを焼く時と同じぐらいの水分量で。 それを型に入れて180度で30分程度焼きます。 焼いている間に生クリームに砂糖を加えてホイップし、焼きあがったスポンジに乗せて食べます。 牛乳と卵があったほうがおいしくできますが・・・

回答No.2

その材料だけではホットケーキミックスで生地を作れないので、卵、牛乳、砂糖、バターを追加で用意した方が良いですよ。 薄いホットケーキをたくさん焼いて、そのホットケーキの間に生クリームをはさむ形で積み重ねていって、最後に生クリームを表面に塗れば、ショートケーキに似たケーキを作れますよ。 ちょっと硬いけど味の方は普通に美味しかったですよ。

回答No.1

ホットケーキミックスを使って出来る簡単ケーキはたくさんあります♪ お持ちのココアや生クリームを足して、トッピングしたら素敵なケーキになるのでは

参考URL:
http://m3q.jp/t/1094