• 締切済み

自動車整備工場についてて

自動車整備工場について たとえば自分だけで経営する個人で自動車整備の資格取り整備工場やるのにたとえば埼玉の熊谷あたりだと土地から建物から工具から一からそろえると総額いくらぐらいになるのでしょうか・・・・? 全部購入で、 まあ人通りの多いほうがいいとは思いますしね・・・・? これをやると総額いくらぐらいかかるのか知りたいので、 たとえばこの総額から初めてそのかかッたお金を現在37歳で77歳ぐらい年までに自動車整備などのもうけで取り戻せるのでしょうかね・・・・?取り戻せそうもないならやらないほうが当然無難でしょうけどね。 例えば土地や建物を借りてやる方法もありそうですが、それだと両方で借りて月いくらぐらいのちんたいがかかりそうですかね・・・・?5マンとカ・・・?つきあたり、 ソ桃自動車整備で1台で修理したところでいくらぐらいの収入が入りほかの保険代理とカ別の仕事もありそうですが関連のでそれに対していくらぐらい儲けられるのでしょうかね・・・・? まッたくの素人なのでやッている方がいればと思いますしね

みんなの回答

noname#190400
noname#190400
回答No.1

車が好きなのは解りました。 僕も大好きですし。自動車の整備は良く自分でしてます。 しかし、貴方が書いてるように  素人ですよね。 でしたらば、給料は安いと思いますが、何処かの整備工場で働いて知識を付けるべきかと思いますよ。 そこで、働いていたら自分で、独立できるのか止めておくべきか解ると思います。 正直、厳しいのが現実と思います。 昔と違い、車の整備工場少なく成ってないですか? それに、どんどん、ハイテク化して、車の構造の知識が貴方の努力に追いつくのかの問題も有ります。 長年のプロの方でも、たまに、ここでばらし方が解らないと見た事有ります。 しかし、そこは、お金で知識を普通は買ってるそうです。 僕ら、マニアの人間は、解らなければ教えてで済みますが。。。。。 今は、電気自動車が実際に走ってるのですよ。 エンジンの知識だけでは足りないですし、また車種も多紀に渡ります。 是非、近くの整備工場とか、ディーラーで働いて腕を付けて下さい。 夢は大事です。  しかし、リアルな生き方を失う事は若い人を苦しめます。 だから、まずは、下仕事から。。。。頑張って。。。。   うらやましいです。 中年の車好きより。  頑張ってね!!

関連するQ&A

  • 自動車整備工場について

    たとえば自分だけで経営する個人で自動車整備の資格取り整備工場やるのにたとえば埼玉の熊谷あたりだと土地から建物から工具から一からそろえると総額いくらぐらいになるのでしょうか・・・・? 全部購入で、 まあ人通りの多いほうがいいとは思いますしね・・・・? これをやると総額いくらぐらいかかるのか知りたいので、 たとえばこの総額から初めてそのかかッたお金を現在37歳で77歳ぐらい年までに自動車整備などのもうけで取り戻せるのでしょうかね・・・・?取り戻せそうもないならやらないほうが当然無難でしょうけどね。 例えば土地や建物を借りてやる方法もありそうですが、それだと両方で借りて月いくらぐらいのちんたいがかかりそうですかね・・・・?5マンとカ・・・?つきあたり、 ソ桃自動車整備で1台で修理したところでいくらぐらいの収入が入りほかの保険代理とカ別の仕事もありそうですが関連のでそれに対していくらぐらい儲けられるのでしょうかね・・・・? まッたくの素人なのでやッている方がいればと思いますしね

  • 自動車整備士及び工場について

    たとえば埼玉の熊谷か深谷か本庄あたりに自分で自動車整備士2級から1級もとり自分で整備工場もつくるとなると土地も買い建屋もつくり整備に必要なものも全部買いでせいぜいいくらぐらいかかるのでしょうか・・・2000万ぐらいはいくでしょうか・・・?あともうけられるのでしょうか・・・?たとえば自分35歳でせいぜい70ぐらいまでやッた場合ですがもとはいつごろ取り戻せそうですかね・・・? それとも大手とか自営でやッているひともいるでしょうから難しいでしょうかね・・・・? そもそも今の時代に新たに自分で自動車整備士やッて儲けられるのでしょうかね・・・・? くわしいかたいたらおしえてほしいのですが、 自動車整備のことで

  • 自動車整備士について

    職業訓練の2年j校で自動車整備士免許等をとり、たとえば個人自分で自動車整備工場をやろうとした場合に、たとえば土地を買い、建物たてて、整備する工具などを初めに全部そろえるとするといくらぐらいの費用がかかるものか大体わかる人いますでしょうか・・・・? たとえば埼玉の熊谷で個人で自動車整備工場を初めから土地やら建屋やら工具やらいっしき始めるのにどのていどかかるのでしょうか・・・?トリは熊がyぐらいの代金で見てですが・・・?500万以上かかりますでしょうか・・・?あくまで個人でやる場合でですが

  • 自動車整備士及び工場についてkk

    たとえば埼玉の熊谷か深谷か本庄あたりに自分で自動車整備士2級から1級もとり自分で整備工場もつくるとなると土地も買い建屋もつくり整備に必要なものも全部買いでせいぜいいくらぐらいかかるのでしょうか・・・2000万ぐらいはいくでしょうか・・・?あともうけられるのでしょうか・・・?たとえば自分35歳でせいぜい70ぐらいまでやッた場合ですがもとはいつごろ取り戻せそうですかね・・・? それとも大手とか自営でやッているひともいるでしょうから難しいでしょうかね・・・・? そもそも今の時代に新たに自分で自動車整備士やッて儲けられるのでしょうかね・・・・? くわしいかたいたらおしえてほしいのですが、 自動車整備のことで kk

  • 自動車整備士について

    自動車整備士の免許2級を職業訓練でとりそのまま自動車整備工場で働いていて働きながら1級を取り自分で独立しようとした時で埼玉の熊谷か深谷か本庄あたりで土地から建屋から自動車整備工場使用する全部のものを購入したときのお金はいくらぐらいかかるものですかね・・・? くわしいかたいたら教えていただきたいのですが、 自分でやるとはいえ車検と科の機会とカ保険の代理とカもやッたりしそうですし、どのくらいの費用が土地から購入すると全部で1千万以上はかかりますかね・・? それで個人でやッてもうけられますでしょうか・・・・・? 自分35歳で要は死ぬくらいの80歳ぐらいまでにうまくもうけていけばどのくらい80までにもうけられて 元の資金代土地から建屋の全部の代金をいつごろぐらいに取り返せそうですかね・・・・・? とりかえそうもなければやッてもしょうがないとおもいますし、 80までに まあ大手のいえろーはッととか、ジェームスとカオートバックスとカ、個人で当然やッているひともいるとは思いますが中古車とかもかえたりして、じッさい大手やしりあいに全部頼んだりするだろうから 80までに元金かかッたお金は取り返そうもないでしょうかね・・・・? くわしいかたいたおしえてほしいのですが

  • 自動車整備士になるには?

    自動車整備士になりたいと思います。知り合いに学校に行ったほうがよいと言われました。 自分は自動車整備工場で働きながら整備士免許をとるのがよいと思っています。 学校に行って免許を取っても初めは雑用からだと思うので整備工場で働きながら(見習いから)整備士免許を取るのが良いと思っています。 また整備工場で働きながら整備士の免許を取るのは難しいと聞きました。 働きながら取れるのか一番気になっています。 自動車整備士の取り方に詳しい方、整備工場で働きながら整備士の免許を取った方教えてくざさい。お願いします。

  • 国家2級自動車整備士について

    訓練校の2年間で国家2級自動車整備士を取得したケースで普通の人はお金がないから当然普通にそのような資格が生かせるところへ就職を希望すると思いますが、 たとえば自分でその資格をもッているから自分で自動車整備工場を埼玉の熊谷あたりでやろうとしたら土地やら建物やら工具やら全部で費用どのくらいかかかるのでしょうか・・・・? しかし人が利用してお金が入るでしょうから、そのかかッたお金はとりもどせるみたいはあるのでしょうかね・・・? 土地も直で購入するケースで聞いていますが建物もつくり工具も買いで。 1000万以上かかるのでしょうかね。仮にそこまでかけて1000万分人が利用してくれるのでしょうかね・・・・? じしつ親が車検とか中古車販売業者に近くに頼んでやッてもらッているみたいですが、期日に余裕車検中は別の車を出すやらでとくに問題ないでしょうか・・・・?壊れればそこへ出せば修理もできそうですしね。 そのような身近なところを利用する人がいる以上、新規に自分でやッても初期費用がかかるだけでもとはとないでしょうかね。 皆さん普段利用しているところ利用すればいいでしょうしね。 そうすると36ぐらいですがいッしょうかけても初期費用取り返せないかもしれないでしょうかね・・・・? 皆さんの意見等聞きたいです。

  • 国家2級自動車整備士についてte

    国家2級自動車整備士について 訓練校の2年間で国家2級自動車整備士を取得したケースで普通の人はお金がないから当然普通にそのような資格が生かせるところへ就職を希望すると思いますが、 たとえば自分でその資格をもッているから自分で自動車整備工場を埼玉の熊谷あたりでやろうとしたら土地やら建物やら工具やら全部で費用どのくらいかかかるのでしょうか・・・・? しかし人が利用してお金が入るでしょうから、そのかかッたお金はとりもどせるみたいはあるのでしょうかね・・・? 土地も直で購入するケースで聞いていますが建物もつくり工具も買いで。 1000万以上かかるのでしょうかね。仮にそこまでかけて1000万分人が利用してくれるのでしょうかね・・・・? じしつ親が車検とか中古車販売業者に近くに頼んでやッてもらッているみたいですが、期日に余裕車検中は別の車を出すやらでとくに問題ないでしょうか・・・・?壊れればそこへ出せば修理もできそうですしね。 そのような身近なところを利用する人がいる以上、新規に自分でやッても初期費用がかかるだけでもとはとないでしょうかね。 皆さん普段利用しているところ利用すればいいでしょうしね。 そうすると36ぐらいですがいッしょうかけても初期費用取り返せないかもしれないでしょうかね・・・・? 皆さんの意見等聞きたいです。

  • 自動車整備工場での必要な経営資格

    はじめまして。 実は妻の実家が、地方の自動車整備工場をしています。 認証工場です。 義兄が跡取りなのですが、事務所のほうでの人手が足りないようで、私に手伝ってほしいようです。 どんな資格があると、後々いいのでしょうか? まぁ、簿記は必須として、2級まで必要でしょうか? 他にあると良い資格がありましたらご教示ください。 宜しくお願いいたします。

  • 自動車整備士

    私は機械工学科4年の大学生です。 現在就職活動中で大手メーカーから幾つか内々定をもらっている状態です。しかし、メーカーで働くことに疑問を感じています。 私は2年間ほど車検代行業を行う自動車整備工場(認定・指定ではない)でアルバイトをしていました。(店長とアルバイトの私の二名の工場) アルバイト内容としては、車検整備・エンジン、ミッションスワップ等を手伝っていました。 そこで、私も将来的には車検代行業として一人で起業しようと考えています。 必要な資格としては自動車整備士三級があれば可能なのでしょうか? 大型トラックなどは考えていません。 また資格修得方法ですが、なるべく早くの資格修得と経験を積みたいと考えていまして、1年間(半年かも?)の実務経験の後試験を受けようと考えています。 その場合、見習での就職は厳しいでしょうか? 独立資金や生活費等は別に用意できるので、見習での給料は問題ないです。 また1台の車検における工賃の相場はいくらくらいでしょうか? 独立後の参考にしたいので教えていただければ幸いです。

専門家に質問してみよう