• 締切済み

自動車整備工場についてて

自動車整備工場について たとえば自分だけで経営する個人で自動車整備の資格取り整備工場やるのにたとえば埼玉の熊谷あたりだと土地から建物から工具から一からそろえると総額いくらぐらいになるのでしょうか・・・・? 全部購入で、 まあ人通りの多いほうがいいとは思いますしね・・・・? これをやると総額いくらぐらいかかるのか知りたいので、 たとえばこの総額から初めてそのかかッたお金を現在37歳で77歳ぐらい年までに自動車整備などのもうけで取り戻せるのでしょうかね・・・・?取り戻せそうもないならやらないほうが当然無難でしょうけどね。 例えば土地や建物を借りてやる方法もありそうですが、それだと両方で借りて月いくらぐらいのちんたいがかかりそうですかね・・・・?5マンとカ・・・?つきあたり、 ソ桃自動車整備で1台で修理したところでいくらぐらいの収入が入りほかの保険代理とカ別の仕事もありそうですが関連のでそれに対していくらぐらい儲けられるのでしょうかね・・・・? まッたくの素人なのでやッている方がいればと思いますしね

みんなの回答

noname#190400
noname#190400
回答No.1

車が好きなのは解りました。 僕も大好きですし。自動車の整備は良く自分でしてます。 しかし、貴方が書いてるように  素人ですよね。 でしたらば、給料は安いと思いますが、何処かの整備工場で働いて知識を付けるべきかと思いますよ。 そこで、働いていたら自分で、独立できるのか止めておくべきか解ると思います。 正直、厳しいのが現実と思います。 昔と違い、車の整備工場少なく成ってないですか? それに、どんどん、ハイテク化して、車の構造の知識が貴方の努力に追いつくのかの問題も有ります。 長年のプロの方でも、たまに、ここでばらし方が解らないと見た事有ります。 しかし、そこは、お金で知識を普通は買ってるそうです。 僕ら、マニアの人間は、解らなければ教えてで済みますが。。。。。 今は、電気自動車が実際に走ってるのですよ。 エンジンの知識だけでは足りないですし、また車種も多紀に渡ります。 是非、近くの整備工場とか、ディーラーで働いて腕を付けて下さい。 夢は大事です。  しかし、リアルな生き方を失う事は若い人を苦しめます。 だから、まずは、下仕事から。。。。頑張って。。。。   うらやましいです。 中年の車好きより。  頑張ってね!!