• 締切済み

自宅サーバーにドメインを設定

Windows Home Server 2011でIIS7.5を使って自宅サーバーを立て、お名前.comでドメインを取得しました。 サーバーのドメイン設定はどのように設定すれば良いのでしょうか。 使うソフト、使うサービス、お名前.com、の設定を教えてください。 お願いします。

みんなの回答

  • bizdb
  • ベストアンサー率16% (11/65)
回答No.2

DNS設定でAレコードとかを自分のIPにすればOKです あと、 Windows Home Serverはやめておいたほうがいいかと思います。 少しお金を出してWindows Server 2008/ 2012を買ったほうが良いかと。

  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4844/10253)
回答No.1

まず、プロバイダとの契約を固定IPアドレスの物に変更、もしくは、固定IPオプションをつけてください(詳細はプロバイダによって異なる。値段もいろいろ)。 で、IPアドレスが決まったら、お名前.comのDNS設定画面で、ドメインにIPアドレスをひもづけてください。

関連するQ&A

  • 自宅サーバーで、マルチドメインの設定方法

    WindowsServer2012R2 IIS8.5 dでマルチドメインの設定をしたいのですが アドバイス宜しくお願いします。 【現在】 WindowsServer2012R2(自宅サーバー) お名前.comにて2個独自ドメインを 取得。 2個の内1個のドメイン(A)はレンタルサーバーにて運用。もう1個ドメイン(B)は自宅サーバーで運用。 今回、レンタルサーバーを辞め、自宅サーバーにて運用したいと思い設定をしてみたのですが ドメイン(B)を入力しても画面に表示されません。 【試みた設定】 まず、自宅サーバーに、ドメイン(B)のファイルを転送、ツリー表示に、2個のファイル名(A,B)が表示 されてます。 ですが、Default Web Siteホームの基本設定クリックしても、ドメイン(A)の 情報しかありません。そこでドメイン(B)の情報を作りたいのですが方法がわかりません。 次に、MyDNS.JPサイトにて、違うメールアドレスを使って、 ドメイン(B)に固定IPの設定、ドメイン登録をしました。 ですが、ドメイン(B)のHPは表示されません。 色々、IIS マルチドメイン。Windowsマルチドメイン。などと検索しておりますが 設定方法がわかりません。 すみませんが、設定のアドバイスをお願い致します。

  • 他社ドメインとサーバーとの設定方法

    お名前.comというところで取得したドメインを、今使っているGMOのサーバーに向けて運営したいのですが、設定方法がいまいち把握できずアドバイス頂けないでしょうか。。。 双方に設定が必要だと思うのですが、お名前.com側ではGMOサーバーにDNSを向けるということでしょうか?また、GMO側でも何か設定が必要でしょうか? また、お名前.com側でDNSを実際のサーバーの物にへ設定する場合、DNS自体の情報はどうすれば取得することが出来ますでしょうか?(DNS情報自体が分りません…) 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 他社で取得したドメインを、別のサーバーで使いたいのですが・・・。

    設定方法がさっぱり分かりません。 現在、お名前.comでドメインを取得しているのですがこのドメインをxreaというサーバーで使いたいのですが、設定方法が分かりません。 とりあえず、最初にお名前.comのドメインをxreaに向けないとけないと思い、お名前.comの管理画面からネームサーバー情報 - 変更という項目を選択しました。 ここまでは合っていると思うのですが・・・。この先にプライマリネームサーバー、セカンダリネームサーバー、という設定項目があるのですが、この意味が分かりません、横にはホスト名と書いてあります。 ここは何を設定すればいいのでしょうか? お名前.com側ではこれだけ設定すればいいのでしょうか? 未体験の事なので、何をして良いのやら分かりません。似たような記事を発見できたのですが、説明先リンクが全部切れていました。TT もしお分かりになる方がおられましたら、よろしくお願いいたします。

  • ドメインとサーバーとメールについて

    新たにVALUE DOMAINでドメイン取得をし、前からドメインを一つ持っていたお名前.comの共用レンタルサーバーを使用しています。現在のところ使用はメールのみです。 outlookでメール設定をしたのですがVALUE DOMAINで取得したドメインでのメールの送信はできても受信ができません。。何か設定・変更が必要なのでしょうか?ネームサーバー設定なども必要なのでしょうか outlookでのアカウント設定で送信メールサーバーを前から持っていたお名前.comのドメインを取得した時に教えてもらったものと同じものにしているのですがそれがいけないのでしょうか? 少しでもお分かりになる方がいましたら助けてください;;

  • 困ってます!ドメインとサーバーが結びつきません!!

    お名前.comで取得したドメイン(日本語)を xreaサーバーで使いたいのですが、 ドメインもサーバーも取得は初めてなので何が何がわかりません。 とりあえず、設定してみたのですが(たぶんあってるはず・・・) 最後に、こんな画面が出てきて何度設定しても設定できません。 2日ほど待ってみたんですが、、 「www.www.aaaaaaaaaaa.com」のIPアドレス「123.456.7.890」は当サーバーのIPアドレス「125.53.24.141」と一致しません。まずは、ネームサーバー設定を行ってください。 VALUE-DOMAINをお使いの場合は、 「DNSレコード/URL転送の変更」から www.aaaaaaaaaaa.comが123.456789.789 01 に向くように設定してください。 ▼設定例: * 123.456789.789 A 01 ○注意事項 ・新しく取得されたドメインが反映されるまでには2-48時間程度掛かります。 ・DNS設定の変更が反映されるまでには2-3時間掛かる場合があります。」 やったことは、「他社で取得されたドメインの新規管理」からドメイン登録。 無料サーバーの開設(バリュードメインでも一つ取りました。) DNSの設定。 「サーバーアカウントの登録・管理・購入」からのサーバーの「ウェブ」の変更 この流れを何度か試しましたが、 お名前.comでとったドメインもバリュードメインでとったドメインでも 上記のようなエラーになります。 どうすればいいでしょうか?? こういうことはよく分からないので、お手数ですがよろしくお願いします。

  • 独自ドメインの設定

    ネットショップを開業しようと、カラーミラーショップに登録しました。 独自ドメインを、お名前.comで既に取得しており、 そのドメインを使いたいのですが・・・。 設定の仕方がいまいち分かりません。 今のところやってみたのは、 まず、お名前.comの方の設定です。 レンタルコードの設定から ホスト名を【www】 TYPEを【CNAME】 VALUEを【カラーミラーショップでレンタル中のURL】 を設定しました 次に、ネームサーバーの変更で 他のネームサーバーを使用を選択し、 カラーミーショップのDNS(ネームサーバー)を記入しました。 次にカラーミラーショップの方の設定で、 ショップに取得したドメインを設定するを選択し、 取得されているドメインというところに、 お名前.comで取得済みのドメインを入力し、 DNS(ネームサーバー)で、 カラーミラーショップのDNAサーバーにチェックを入れました。 日本語ドメインの場合というところでは、 (これがいまいち分からないのですが) 取得したドメインの日本語読みしたものを記入し (ドメインには、ハイフンが入ってますが、無視しました) 最後に Punycodeに変換するをクリックし 送信ボタンを押しました。 これで、全てです・・・。 やり方があっているのかいまいち分かりません。 何か間違っているところがあれば教えて下さい 宜しくお願いいたします。

  • Rouute53にて取得したドメインの設定

    お名前.comで取得したドメインを使って、amazon web serviceのRoute53の設定をしています。 ホームページを立ち上げようと思い、ドメインはお名前.comで、サーバはawsのec2を使用する予定で作業しているのですが、その際にDNSサーバをお名前.comではなくawsのRoute53を使いたいと思いいろいろと設定をしています。 お名前.com側では、他のDNSサーバを使うように指定して、route53のDNSサーバのアドレスを入力してあります。 aws側では、ec2にてインスタンスの生成、ErasticIPの設定、route53にてAレコードの設定も済ませてあります。 この状態で、SSHでのアクセス、WinSCPでのアクセスは成功したのですが、ブラウザからURLを入力しても”サーバへの接続を確立できませんでした”と表示され、アクセスすることができません。 ちなみに、取得したドメインは○○○.jpというドメインで、route53にはAレコードに○○○.jpを設定してあり、サブドメインの設定などは行っておりません。(いずれ、サブドメインでもアクセスできるようにしたいと思っております) ブラウザからアクセスできない理由をお分かりになられる方、いらっしゃいましたらご教授のほどお願いいたします。

  • お名前.com取得ドメインの設定

    お名前.com取得ドメインの設定 知り合いのサイトを今作成しています。 .comドメインをお名前.comで取ったので、そちらで設定してくださいと頼まれました。 その際に、さくらのコントロールパネルパスだけ頂きました。 サーバはさくらのスタンダードプランで、さくらでのドメインの設定はすんでます。 この設定自体は何度かしてるので間違いは無いはずなのですが、 4日たってもページが反映しません。 で、気づいたのですがドメインにアクセスすると、 お名前.comの待機画面がずっと出てるのですが、 ということは お名前.com側のDNSの設定がサクラになっていないということですよね? DNSの設定がサクラになっていたらこの画面って出ないですよね? 先方に問い合わす前に確認しておきたかったのですみませんが回答宜しくお願いします。

  • さくらインターネットサーバでドメインはお名前.comのドメイン設定

    「さくらインターネットサーバ」のコントロールパネルでドメイン設定をしたのですが、数日が過ぎても指定フォルダの内容が「お名前.com」で取得したドメインのURLで表示されません。http://www.○○○.jp/へジャンプすると、「現在このドメインは、お名前.comで登録されています。」と表示されます。http://○○○.sakura.ne.jp/では正常に表示されるのですが… 「お名前.com」側でも設定を調べたのですが、どこをどの様に設定すればhttp://www.○○○.jp/で正常に表示されるのかさっぱり分かりませんでした。 どうかお分かりになられる方、教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 独自ドメインにブログ用のサブドメインをつけて別サーバで運用する方法は?

    現在、「お名前.com」で取得した独自ドメインで、レンタルサーバを「さくらインターネット」で借りて、ウェブサイトを運営しています。 仮に、運用中の独自ドメインを「独自ドメイン.com」としますが(実際は日本語ドメインではありません)、この度、必要に駆られまして、 運営中の独自ドメインで、ブログ用にサブドメインをつくり、  ウェブサイト → www.独自ドメイン.com  ブログ → blog.独自ドメイン.com という2つの形で運用したいと考えています。 (ウェブサイトの方は必ずしも「www.」は不要で、「独自ドメイン.com」でもOKです) できれば、ブログサービスは「JUGEM」のJUGEMプラスを使いたいと思っています。 いろいろ調べると、DNS設定をどうにかいじって、CNAME(?)とかいう設定をすればできそうな感じがするのですが、今ひとつわかりません。 1.お名前.com、さくらインターネット、JUGEMでのこういう運用は可能なのでしょうか? 2.可能ならば、それぞれどのように設定すればいいのでしょうか? 3.不可能だとすれば、JUGEM以外のブログサービスを使えばできるのでしょうか?  (お名前.com、さくらインターネットについては、他のサイトも運用中なので引越しできないのですが・・・。) サービスの詳細な話で恐縮ですが、ヒントでもいいので教えていただけませんでしょうか?