• 締切済み

自宅サーバーにドメインを設定

Windows Home Server 2011でIIS7.5を使って自宅サーバーを立て、お名前.comでドメインを取得しました。 サーバーのドメイン設定はどのように設定すれば良いのでしょうか。 使うソフト、使うサービス、お名前.com、の設定を教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• bizdb
回答No.2

DNS設定でAレコードとかを自分のIPにすればOKです あと、 Windows Home Serverはやめておいたほうがいいかと思います。 少しお金を出してWindows Server 2008/ 2012を買ったほうが良いかと。

• notnot
回答No.1

まず、プロバイダとの契約を固定IPアドレスの物に変更、もしくは、固定IPオプションをつけてください(詳細はプロバイダによって異なる。値段もいろいろ)。 で、IPアドレスが決まったら、お名前.comのDNS設定画面で、ドメインにIPアドレスをひもづけてください。