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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エラーメッセージの解決)

エラーメッセージの解決方法

このQ&Aのポイント
  • クリーニングデキマセンというエラーメッセージが表示された場合、記録紙の詰まりや電源の問題が考えられます。
  • まずは記録紙を確認し、詰まっている場合は取り除いてください。
  • また、電源を抜いて再起動することで問題が解決するかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

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  • C_Fisher
  • ベストアンサー率69% (16/23)
回答No.4

メーカー名や機種名を明示しましょう。またエラーの表示は表示されるままを記述しましょう。エラー番号などは出ていませんか? たとえば http://astmurumaru.blog90.fc2.com/blog-entry-274.html のようにエラー番号が「46」の場合と「50」の場合では原因が違います。 多くはプリンタを使いすぎて廃インク吸収パッドがいっぱいになり交換が必要になったという合図です。インクジェットプリンタではどのメーカー製品も自力での交換はできず、メーカー送りになります。 どうしてもすぐに使うから保障がなくなっても構わないので自力でやる・・・という場合は http://www.kenzai-info.com/blog/2012/03/2012031101.html のページ下部のリンク先を参考に挑戦してみてください。

参考URL:
http://www.daiko2001.co.jp/ink/brother/head-clean.shtml
m1020
質問者

お礼

ありがとうございました。プリンタはブラザーMFC-615CLです。ブラザーのホームページを見ましたが、「廃インク吸収パッドがいっぱいになり交換」とのことです。年賀状を作成するのには修理が間にあわないので、新しいプリンタを購入します。

その他の回答 (3)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8364/22179)
回答No.3

クリーニングしなくても印刷は?

回答No.2

新品を買う

  • ueshita123
  • ベストアンサー率17% (281/1643)
回答No.1

メーカー修理に出す

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