彼氏との避妊意識について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 付き合い始めて一週間の彼氏がいます。先日二人であったときに彼がセックスしたいと言い出したので、ゴム持ってないでしょ?と宥めたら今までほとんど使ったことが無いと言われました。彼は基本的に優しいので無理強いはされませんでしたが、なんだかモヤモヤが残ってしまいました。次に会うときはセックスすることになりそうなので、その前に彼にわたしの気持ちをわかってほしいです。どう言えばわかってもらえるでしょうか?
  • 彼的には、付き合ってるんだから万が一妊娠したら結婚すればいいという考えらしく、ゴムは使いたくないみたいです。改めて調べてみたところ、膣外射精で妊娠する確率はそんなに高くないとの見解もありましたが、病気も怖いのでやっぱりゴムはつけてほしいです。
  • また、受け身ではダメだと思うので、自分でゴムを購入して備えておこうと思っていますが、女性がそこまで準備してるというのは男性から見てどうなんでしょうか?わたし自身の経験が少ないので男性の気持ちというのがあまりよく分かりませんが、彼女相手でもゴムはできればつけたくないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

避妊意識について教えてください

付き合い始めて一週間の彼氏がいます。 先日二人であったときにイチャイチャしてたら彼がセックスしたいと言い出したので、ゴム持ってないでしょ?と宥めたら今までほとんど使ったことが無いと言われました。 避妊方法はずっと膣外射精だったようで、失敗したことがないとのことです。 わたしの前付き合ってた人は自分からちゃんとゴムを使っていたので、この違いに驚きました。 そのときは、車だったしやっぱりゴムが無いと怖いからといって拒否しました。 彼は基本的に優しいので無理強いはされませんでしたが、なんだかモヤモヤが残ってしまいました。 彼的には、付き合ってるんだから万が一妊娠したら結婚すればいいという考えらしく、ゴムは使いたくないみたいです。 彼からのアプローチで付き合い始め、何度か会う内にわたしも彼をとても好きになったので、彼が望むならセックスしたいと思っていましたが、前述の発言があり躊躇しています。 改めて調べてみたところ、膣外射精で妊娠する確率はそんなに高くないとの見解もありましたが、病気も怖いのでやっぱりゴムはつけてほしいです。 次に会うときはセックスすることになりそうなので、その前に何とかわたしの気持ちをわかってほしいです。 どう言えばわかってもらえるでしょうか? また、受け身ではダメだと思うので、自分でゴムを購入して備えておこうと思っていますが、女性がそこまで準備してるというのは男性から見てどうなんでしょうか? わたし自身の経験が少ないので男性の気持ちというのがあまりよく分かりませんが、彼女相手でもゴムはできればつけたくないのでしょうか? たくさん質問してすみません。 よろしくお願いします。

noname#190701

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

ドラッグストア、コンビニで買って、部屋はもちろんカバンにも2個くらい入れておきましょう。小銭や鍵に当たると破れやすくなるので注意。 次のデートのとき迫ってきたらサッと取り出し「私もあなたとエッチしたいから、恥ずかしいけどがんばって買ってきたよ」と言ってみましょう。 ゴムを嫌う男性はいます。今までこれで大丈夫だったと必ず言います。でも初めて失敗するまでは、みんな「それまで大丈夫だった」のです。 妊娠したら結婚すればいいと彼が思っていても、男性はほぼ全員、いざ結婚が現実になると怖気づくようです。たぶん彼の言う結婚はまだ、現実味を感じていないから言えるセリフでしょう。 言わせてもらえば、結婚するほど大切に思ってるならゴムくらいつけてくれると思いますけど。なんて。 女がゴムを買って持ってきたら引くような男、もし別れちゃってもそれで正解ですよ! ここで交際継続できても遅かれ早かれ傷つけられますって! 恥じらいを見せつつ、「あなたが好きだからがんばった」という感じでゴムを彼に何が何でも押し付けましょうっ!! だいじょうぶ☆そのうちゴム買うのも平気になるし、イヤって言う男にゴムを押し付けるのも平気になるし、意外とイヤって言ってても「つけないと絶対エッチさせてもらえなさそう」と思ったらすんなりつける男も多いですから。

質問者

お礼

物は言い様ですね!とても参考になりました! 今度のデートのときに、真面目に話してみます。それで分かってもらえなかったら、そのときは今後の付き合いについて考えようと思います。 愛の無いセックスはしたくない、と口では言いつつ、やりたいだけ?とモヤモヤしてたので、もう単刀直入に話し合います。 わたしも彼のことが好きだし、彼なりにわたしを大事にしてくれてるのは何となくわかるので、お互い納得した上で深い関係になっていけたらな、と思います。 ありがとうございました(^-^)

その他の回答 (9)

回答No.9

男性が避妊具を付けたがらないのは、その方が気持ちがいいからです。 膣外射精で失敗したことがないとか、男性はよく言いますけど、 そんな理由を受け入れる必要はまったくありません。 今度会うときには、将来的に結婚するかもしれないとしても今は妊娠したくないので避妊具を使って欲しいと、優しくあなたの気持ちを伝えてみてください。

質問者

お礼

前の彼氏も、わたしが生理中にゴムつけないでしたい、と言ったことがあったので、やっぱり気持ち良いのでしょうね。 自分の気持ちを伝えるのは苦手ですが、大事なことなのでちゃんと話し合いたいと思います。 ありがとうございました(^-^)

noname#188288
noname#188288
回答No.8

貴女のことを、本当に大切に思っている人ならコンドームを着けてくれるはずです。 大事な時が来るまでは。

質問者

お礼

だから本当はどうでもいいと思われてるのかな…と落ち込んでましたが、聞いてみないと分からないですよね。頑張ってみます! ありがとうございました(^-^)

回答No.7

自分はゴムつける派です。自分で用意している女性はしっかりしたイメージです。

質問者

お礼

男性の方からの意見のようで、嬉しいです。さっそく購入しようと思います。 ありがとうございました(^-^)

• serenam
回答No.6

私が昔付き合っていた人は皆ゴムを付けず膣外射精でした。 なので、自然とそれが自分の中で当たり前になっていたので、今の主人がゴム無しではしない主義でビックリしました! 結婚して、子作りを始めて不妊症が分かりました。だから大丈夫だっただけみたいで、膣外射精で妊娠したという人何人かいますよ!そして性病も…。 自分の身を守るのは大切だし、彼にも彼女の体を大切にできる人であるべきと今は思います。

質問者

お礼

素敵なご主人ですね! 結構膣外射精で避妊してるって方多いんですね…望まない妊娠も怖いし、性病も心配です(>_<) きちんと話してみようと思います。 ありがとうございました(^-^)

• nobuo4244
回答No.5

本気に結婚する気がないなら、避妊する。

質問者

お礼

結婚する気があっても避妊はしないと、と思うので、気を付けます。 ありがとうございました(^-^)

• kitty-wu
回答No.4

ご自分でゴムを用意することはとても素晴らしいと思います。自分の身は自分で守らないといけないので。 彼氏さんのことを大切に思ってるなら厳しく避妊について言った方いいと思います。

質問者

お礼

自分の身は自分で守るのは大切なことですよね!さっそく購入しようと思います(^.^) ありがとうございました(^-^)

• kanamamma
回答No.3

彼氏さんにしっかり考えを伝えてみてはいかがでしょうか^^? 私は今はまだしっかり避妊してほしい・・・と。 それで嫌な顔をするようなら、相手のことを大事にしない人なんだなと私は冷めてしまいますが^^; 将来結婚する可能性もある人ならば尚更、今のうちからしっかり自分の気持ちを伝えることをしておいたほうがいいですよ^^ これからもきっと自分と相手の考えが違うこともでてきますから・・・^^;

質問者

お礼

相手に流されてばかりだと、後々困りますもんね…。 ちゃんと自分の考えを主張して、相手の気持ちも尊重して、より良い関係を築いていければと思います。 ありがとうございました(^-^)

• demik
回答No.2

ゴムをつけない方が気持ちよいのは間違いありません。ですが、妊娠を望まないのであれば一時の快感に身をまかせることは避けましょう。 今までゴムをつけないという彼氏相手にゴムを求めると嫌われる可能性も十分ありますが、真に優しい彼氏ならば彼女が望めば理解してくれると思います。

質問者

お礼

人の気持ちをないがしろにしない人だとは思いますが、今までゴム無しで通してきた分変なポリシーはありそうですよね(>_<) 頑張ってみます! ありがとうございました(^-^)

• ikuzecia
回答No.1

>付き合い始めて一週間の彼氏がいます。 >付き合ってるんだから万が一妊娠したら結婚すればいいという考え まあ、物事を真剣に考えないチャランポランな彼氏でしょう。 あまりお勧めなタイプの人間では無いですね。 まあ、貴方も付き合って一週間でコンドームをすればHはOK だったんですか? まあどっちもどっち、お似合いと言えばお似合いなんでしょう。

質問者

お礼

真面目そうに見えて実はちゃらんぽらんなんじゃないかな…と思ってたのでそのご指摘はごもっともです。 セックスしたいと思うタイミングに対する早い遅いの基準がよく分かりませんが、好きならしたいと思うのが普通だと思うので、ある意味お似合いなんでしょうね。 ありがとうございました(^-^)