• ベストアンサー

メキシコ(カンクン/コスメル)の現地送迎、ツアー

メキシコシティ、カンクン、コスメルでの現地送迎、現地ツアーはどこがお勧めですか? コスモスツアーが良いと調べて分かったのですが、そのコスモスツアーも同じような名前の会社がたくさんあってどれが本物か分かりません。日系企業でちゃんとしたところを希望します。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今年メキシコシティとカンクンに行きました。 ウォーターインカンクンは日本の会社(日本人経営者、ガイドも日本人)のようですが絶対におススメできません。 ガイドも素人同然、値段の割にヒドいツアー内容でした。 私はシティはツアーに参加せずすべて個人行動でした。 現地のバスに乗ったら武装した警察官が乗ってきて怪しい人だけボディチェックしたり、治安の悪さを感じました。

jackbauerctu
質問者

お礼

コスモスツアーにしようかと思っています。メキシコシティは治安悪いんですか?いつの話ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メキシコ(カンクン・コスメル島泊含),ラスベガス

    1月に、メキシコ(カンクン・コスメル島泊含),ラスベガス、グランドキャニオンに新婚旅行に行きたいです。10日前後で全部周れますよね? 1.順序的には、日本からメキシコ、カンクン、コスメル、ラスベガス、グランドキャニオン、で、アメリカの空港から日本へ、といったほうがやはりベターでしょうか? 2.コスメル島のコスメルパレスというホテルはどうでしょうか?そこより良いホテルがありましたら教えてください。部屋がすごくて海が近くて、シュノーケリングもできるようなコスメルパレスのようなホテルを希望します。 3.メキシコでは世界遺産の遺跡などはやはり必須で見たいです。特にお勧めというのがありましたら教えてください。 4.コスメル島ではダイビングやシュノーケリング、イルカとのふれあいなどをしてみたいです。お勧めのツアーやコースなどご存知でしょうか? 5.ラスベガスではカジノとショーを見て、グランドキャニオンを見て、これだけでいいです。 6.できるだけ安く、LCCなどの使用も考えております。現地ツアー会社などご存知でしたらどうか教えていただけますでしょうか。 以上、もう日にちも迫っているため、困っています。どうか教えてください。

  • カンクン、コスメル、プラヤデルカルメンのホテル

    エアのみ日本で手配して3月中にカンクン、コスメル、プラヤデルカルメンに行く予定です。 男性一人旅でトラベル英語レベル(伝えたいことは、言えます)です。 スペイン語は、わかりません。(ガイド本の裏にのってあるので対応できればいいのですが) 5000円以下の安宿に泊まりたいです。(できれば2-3000円) カンクンは、ダウンタウンに宿泊、コスメル、プラヤデルカルメンは、 バス停かフェリー乗り場近くの安宿希望です。 3月だと満室で泊まれないってことは、あるのでしょうか? おすすめの安宿をご存知の方教えてください。 おそらく安宿は、現地に行かないと手配できないと思いますが。 マヤ遺跡のチチェン・イッツアのツアーにも参加したいです。 3/21のククルカンの降臨を見たいです。 3/21のククルカンの降臨は、とても混むようです。 事前に日本や現地旅行会社に予約した方がいいのでしょうか? 現地には、ホテルや街の中にツアーデスクがあると聞きます。 現地のツアーデスクに行って予約すると半額ぐらいになるみたいです。 できたら現地に到着後予約したいのです。 街の中にツアーデスクや観光案内所は、何時ごろまで営業されてますか?

  • メキシコ、コスメル島でスキューバーダイビングライセンス取得について。

    10月よりメキシコ、カンクン、コスメル島辺りに旅行に行きます。 そこで以前からやってみたかったスキューバーダイビングのライセンスを取得したいと思っています! コスメルで取りたいと考えてるのですが、どなたかコスメル島でライセンス取得された方、おすすめのダイブショップなど、ご存知な方いらっしゃいますか? 宜しくお願い致します。

  • メキシコについて

    旅行でニューヨークでミュージカル等々楽しんだ後に、温かい国へ 行きたいと思って、今カンクン辺りに行こうかと考え中です。 メキシコへは行くのが初めてなので、メキシコシティに寄ってからカンクンへ 行こうか??迷っています。 2月10日から週末をニューヨークで過ごし、13日の日曜日か14日の 月曜日に移動しようと思っています。 日本への帰国は20日なので、現地発19日。5日間くらい過ごすとしたら カンクンでゆっくりするのがいいか?メキシコシティに立ち寄って1泊して カンクンに入るか??を迷っています。 メキシコシティもカンクンも行った事のある方、アドバイスいただけないでしょうか? 宜しくお願い致します!! この時期ニューヨークのおすすめもあれば教えて下さい!

  • カンクンの楽しみ方

    来月、新婚旅行でメキシコのカンクンに行く予定なのですが、ドルフィンスイムなどお勧めのツアーがあれば教えてください。 また、ツアーの申し込みは日本と現地どちらがいいですか。

  • メキシコ・カンクンでお勧めのコース

    メキシコのカンクンに旅行に行く予定になってます。 旅行会社のパンフレットをいろいろ見ていると、 全部よさそうに見えてきて、なかなか決まりません。 お勧めの場所があればぜひ教えていただきたいと思います。 また、場所にもよるとは思いますが、 日本でオプショナルツアーを申し込むのと、 現地で申し込むのと、 自分でその場所までバス・タクシーなどで行くのと、 どの方法がいいのでしょう。 (交通の便はかなりよい場所なので、自分たちで  気ままに移動するのも楽なところだと聞いたもので、  それなら自分で移動するのが安いかなぁ、と(^^;) ご意見お願いします。

  • 7月のカンクン

    7月にカンクンに行きたいと思うのですが、調べたら7月は雨季でした。7月のカンクンはどのような天気なのでしょうか?やめた方がいいでしょうか?イスラ・ムへーレスやコスメルにも行きたいと思っているのですが、どう思われますか?お勧めのホテルがあったら教えてください。 大手の旅行会社で中南米の旅行につよいところはどこでしょうか? カンクンを専門に取り扱っているおすすめの旅行業者(イスラ・ムへーレスやコスメルも取り扱っている)と、カンクン旅行に参考になるHPがあったら教えてください。

  • メキシコシティ・カンクンについておすすめ教えてください

    12月にメキシコに行くことになりました。 遺跡&リゾートの両方を楽しめるんで決めました。 (1)遺跡&リゾート共に、これは見たほうがよい!という箇所はありますか?(遺跡のほうだと、4大遺跡とメキシコシティすべて見るべきでしょうか?) (2)遺跡を見ているとカンクンに居られる時間が2日くらいなのですが、あっという間ですかねえ? (3)カンクンのおすすめホテルありますか?パンフを見ているとフィエスタアメリカーナ・グランドコーラルビーチがダントツのようですが、いかがですか? (4)どのパンフでも、176便をおすすめしているのですが、これだとダントツ便利にいけるのでしょうか?

  • メキシコ旅行

    9月にメキシコ旅行を考えています。 目的はメキシコシティ・カンクンでの遺跡観光と海です。 (1)治安について (2)添乗員なしのフリープラン(オプショナルツアーを利用する)と添乗員付きのツアー、どちらがいいのか。 (3)添乗員なしのフリープランにしたときのメリット・デメリットまた注意点。 (4)メキシコに行くならこれは是非!!というもの。 以上、よろしくお願いします。

  • 初めてのカンクン

    明日から初めてのカンクン旅行に行きます!! 期間は1週間で女3人で行きます。 そこでいろいろ質問があるのですが、メキシコペソは到着してから、空港、両替所、ホテルでは一番どこがよいのでしょうか? オールインクルーシブなので交通費、土産、ツアー代ぐらいしか使わないと思うのですが、一応アメリカドル、カナダドルを持っています。 あと現地でオプションツアーを申し込もうと考えているのですが、 おすすめのツアーや場所、ツアー会社などがあればぜひ教えていただきたいです!!! よろしくお願いします!!!

このQ&Aのポイント
  • 冷やかしを好きな人に聞かれてしまったかもしれません。自分はどこにでもいる普通の中学生です。
  • 回答のおかげで好きな人と話すことができて、仲良くなることができました。しかし、別の人に好きな人のことを話されてしまい、今日1日気まずくて話せずに帰宅してしまいました。
  • どうすればいいか、好きな人はどう思っているのかという悩みがあります。意見を頂きたいです。
回答を見る