• ベストアンサー

年越しは、そば派うどん派?それともラーメン派?

日本人なら、天麩羅そばだと思って、大晦日は近所の南部屋敷の天ざるを食べに行こうかと思ってましたが、うどん県の知り合いが「うどんやろ?」というので、近所の伊予製麵でうどんか?と悩んでいます。 また新宿の知人は「ラーメン」だと言うし、六本木の知人は「パスタ」だと言い張ります。 あなたの年越しは、何食べますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyunkoro
回答No.33

絶対に蕎麦です。天ぷら付きだと最高!!、

hideka0404
質問者

お礼

やっぱそうですよねww

その他の回答 (40)

回答No.41

今まではそばでしたが、今年はパスタの予定です。

hideka0404
質問者

お礼

今年はパスタ再興の年でしたね。 いろいろと美味しい店に行かされました。 来年は新しい何のパスタが出てくるか楽しみですww

• taka7979
回答No.40

お蕎麦です。 特に美味しいと思って、食べているわけではありません。 縁起物だと思って頂いております。

hideka0404
質問者

お礼

お屠蘇みたいなものでしょうか?

回答No.39

私はラーメンです。 以前まではそばでしたが、個人的にラーメンが好きなので。

hideka0404
質問者

お礼

是非、うまいラーメンのウンチクガ聞きたいですww

noname#205097
noname#205097
回答No.38

ヘルシーなのでソバです。

hideka0404
質問者

お礼

身体にバランス良いですよねww

• demik
回答No.37

子供の頃からそばだったので、今でも馴染みのあるそばを食べます。

hideka0404
質問者

お礼

最近、後継者不足で、近所の馴染みの蕎麦屋さんがたたみました。 残念です。 おそばの味は誰かに受け継いで欲しいです。

• woodycon
回答No.36

昔からそばです。そば以外はないかな。

hideka0404
質問者

お礼

そば屋唯一の繁忙期ですからww

回答No.35

年中行事に興味のない私だって年越しは蕎麦と相場が決まってます ラーメンで年越しするやつは中国人 パスタで年越しするやつはイタリア人なんでしょうきっと

hideka0404
質問者

お礼

北海道でもそばなんですね? ちょっと驚きです!

• gouzig
回答No.34

回答が盛況ですね。 年越しそばというくらいですから、本来はそばなんでしょうね。 私は子どものころからずっと50年くらいラーメンです。 あの「行く年来る年」を見ながら食べています。

hideka0404
質問者

お礼

紅白からの~行く年来る年ですねww

• goozozo
回答No.32

うちでは母親が茹でた年越し蕎麦です お店のそばのほうが美味しいですが、 母親の蕎麦を食べると年越しなんだなーと感じます

hideka0404
質問者

お礼

母ちゃんの味ですねww 他人には味わえない家庭の味☆

• creahottt
回答No.31

私もうどんが好きですが 蕎麦を食べなきゃいけない気がして 年越しは天ぷら蕎麦です。 蕎麦を食べるのは 1年に1回 年越しのみです。

hideka0404
質問者

お礼

正月の御節みたいなものですねww