彼女の気持ちがわからない

このQ&Aのポイント
  • 彼女と付き合って一ヶ月経ったが、彼女の気持ちがわからない。
  • 彼女は男性に嫌悪感を抱いており、自分にはそれがないと言ってくれたが、好きという言葉は言ってもらえていない。
  • 彼女とのデートは楽しいが、彼女の過去の体験談や断られることがあり、彼女がどう思っているか不安になる。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の気持ちがわかりません。

現在、彼女と付き合って約一ヶ月が経ちました。 彼女とは、友人の紹介で知り合いデートをし、一ヶ月経ったあたりで告白し、承諾をいただいたので、まだ関係が浅いのも事実です。 彼女は多くの男性に声をかけられたりしていたようですが、27年間彼氏を作ったことがない方と言っていました。基本的に男性には嫌悪感を抱いてしまうようで…。 自分はどうやらその嫌悪感がない唯一の男性らしく、お付き合いを承諾してくれたようです。 なので、自分に好きとかハッキリ好意を表す言葉は言ってもらえてません。 むしろ、私は恋愛に対しては冷めてると思うからよろしくね!っと言われました。 彼女とのこれまでの出来事としては、イルミネーションを見に行ったり、展覧会やショッピングに行ったりしました。 いづれも手を繋ぐのは恥ずかしいということで、小指と小指で繋いでましたね。 クリスマスは写真嫌いな彼女がプリクラを撮ろうって言ってくれたり、最近は少しずつ彼女なりに距離を詰めてくれてる気がします。 そんな感じなのですが、過去に他の男性からこんなプレゼントをもらった!こんなことされたよ!などの体験談、自分が特別な日を午前中から過ごしたいと伝えても眠いから午後からと断られたりしてしまって、なんだかしょんぼりしてしまいます。 今は彼女にとって初めての彼氏だから仕方ないかな…って思ってますが、ちょこちょこグサッと刺さることをサラッと言われるので本当は彼女がどう思ってるのか、わからないんです。 ただの彼氏という立場になっている男性なだけなのか。本当に大切にすべき存在に近づけているのか。 自分も初めてちゃんと好きになった女性なので、一つ一つを大切にしようと気張りすぎなだけなんだとも思います。 最後にまとめると、彼女はどう思ってるかをみなさんなりにお答えいただけると助かります。少ない情報でお答えいただくのは難しいとは思いますが、みなさんの率直なご意見いただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • milk1618
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.4

彼女はあなたと一緒にいて、素直に楽しいのだと思います。 だから自分の思っていることの全てをあなたにさらけ出しているのでしょう。 人を愛するということは、相手の嫌いなところを含めて、それでも相手を好きだということです。 彼女は気持ちを裸にして、本音であなたに語りかけています。 その彼女の本心を受け止められなければ、もしくは(あなたにとって不快に思うことは)聞き流せるくらいでなければ、彼女を愛することはできないでしょう。 彼女もあなたの欠点を受け入れてくれるのか、それとなく確認してみるのもよいかもしれません。 もしくは、彼女はあなたの欠点を既に受け入れてくださっているかもしれませんよ。

その他の回答 (9)

回答No.10

彼女は自分で言っている通り恋愛経験が少なく、恋愛に対しては冷めてる人なんだと思います。 なので相手がどう思うかなどは考えずに行動・発言してしまっている様に感じます。 でも、デートしてくれたりプリクラに誘ってくれたりと彼女なりにも恋愛を楽しもうとしてくれている様に思います。 正直男からすると大変そうな彼女さんですがまだまだ1ヵ月です、焦らず少しずつ進んでいくのが良いと思います。

  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.9

恋愛経験がないから、人の気持ちにも少し鈍感なんだと思う。 こんなことを言われたら男性は傷つくとか、そういう感覚がないんだと思う。もちろん悪気もなく。 >本当に大切にすべき存在に近づけているのか。 まだ一か月やそこらで、そこまで深い愛情ってなかなか芽生えないと思いますよ。 これから時間をかけてゆっくり仲を深めていったらいいと思います。 あと、嫌な事は嫌って言ってもいいと思いますよ。むしろそうやって教えてあげないと、彼女は悪気がないだけに気が付かないと思う。

  • efuyama
  • ベストアンサー率1% (14/843)
回答No.8

もう少し時間がたったらわかってくるのではないかと思います。

  • goozozo
  • ベストアンサー率5% (54/1009)
回答No.7

少し鈍感な彼女さんなのでは? それくらいのほうが可愛らしいと思いますよ!

回答No.6

彼女はさっぱりした性格の方で自分の気持ちに正直なのだろうなという感じがします。ただ、つきあったことがないのに、男性からのプレゼントを受け取ったりいろいろしてもらったりは、同じ女性としてあまりいい感じがしません。男性に嫌悪感、恋愛に冷めてるというわりに、自分に気のある方とのやりとりを楽しんでたり、そこはちゃっかりしてるやんと。でもこれを読む限り質問者さんには好意を持ってるって思います。 。

  • 1101maron
  • ベストアンサー率1% (10/506)
回答No.5

少しまだ距離を感じても少しずつそれを埋めていけばいいんじゃないかなと思います。楽しいだけが恋愛じゃないですし、相手の嫌な面をどれだけ受け入れられるかだと思います

  • rain773
  • ベストアンサー率4% (49/1137)
回答No.3

彼女にとっての本当に大切な存在にはまだなっていないと思いますが、少しずつ距離は縮まっていると思いますので焦らないでゆっくりと関係を深めていってください。

  • 56480
  • ベストアンサー率12% (29/235)
回答No.2

質問者さんの彼女さんは恋愛に疎い感じがあるのでまだ質問者さんがただの彼氏なのか、かけがえのない存在なのかという事は彼女さん自身も分かっていないと思います。まだ出会ってからも日が浅い様ですしもう少し待っていても悪くないと思いますふ文面から見て取れることはそれくらいです^^彼女さんさ最初に冷めてる方だと言っていたのでもし他の男性と付き合っていたとしてもそんな感じだったと思いますよ。心配することは無いと思います。彼女さんは彼女さんなりに頑張っている方だと思います^^

  • kitty-wu
  • ベストアンサー率6% (30/460)
回答No.1

難しいですね(・_・; でも彼氏さんとしてみてくれていると思うので、彼女に合わせてゆっくりやっていくしかないと思います。頑張ってください^ ^

関連するQ&A

  • 彼女の気持ちが理解できません。

    まず、彼女のことについてお話します。 私には、お付き合いして2ヶ月の彼女がいます。 彼女とは、知り合って1ヶ月で私からお付き合いをお願いして付き合い始めました。 彼女は27歳、私は23歳で年上の彼女なんですが、恋愛経験が0で誰ともお付き合いしたことがないようです。 彼女は男女共に友人が多く、週2~3で友人と飲みに行ったり、遊びに行ったりしています。そんな友達が多い彼女なので、今まで多くの男性から告白されてきましたが断ってきたようです。 過去に片思いをしたことがあるそうですが、その男性に対しては何かをしたら嫌われてしまうかもっという不安感しかなく、会いたい・何かをしたい・何処かに行きたいという気持ちはわかなかったので、好きだったのかよくわからないそうです。 私に対しては、男性で唯一安心感のある男性っという評価しかないようです。当然、会いたいという気持ちもなく、嫌われる不安もないそうです。 私はそれなりの恋愛経験があるので、初めての彼氏になれたことはすごく光栄でちゃんとしなきゃいけない!リードしてあげなきゃいけない!って思ってきました。 彼女の気持ちの変化は少しだけ感じられるようになってきました。一緒にいる時に写真嫌いな彼女からプリクラを撮りたい!っと言ってくれたり、自分からデート先の提案をしてくれたりと。 それでも、本当の気持ちの変化はあまりない、と本人は言っています。 好きかどうかはわからない。ただ、安心感がある存在。 会いたい、とも思わない。 だから、友達との予定が入れば、会う回数が月0になることもあるかもね。なんて言われてます。 私は年下だから弟みたいな存在になってるだけなんじゃないか。 安心できる遊び相手なだけなんじゃないか。 信用できない自分が情けないですが、この関係がそんな悲しい状態なら彼女は結婚願望があって、30歳になるまでには結婚したいと言っていたので、自分から身を引いてあげた方がいいんじゃないかと悩んでます。 つたない文章で申し訳ありませんが、皆様の率直なご意見いただければと思います。よろしくお願いします。

  • 彼氏との関係・自己嫌悪で悩んでいます

    私は23歳♀、学生です。 2年ほど前から付き合っている彼氏は、私にとって初めての彼氏で2歳年下です。 (以下文中に露骨な表現があります。不快にさせてしまったらごめんなさい) 私は貞操観念が強く、昔は少し男性恐怖症の気があったので、交際している2年の間に1度もペッティング行為より先に進んだことはありません。キスまで6か月かかりました。 ただ、私の周囲では付き合って1か月もしないうちに性交渉をしているという話もよく聞きますし、彼氏もはやくしたいと言っているので、今の若い人の感覚ではそれが普通なのかなと思っています。 彼氏に我慢させていてばかりでは申し訳ないし、嫌われたくないと思い、自分の中では精一杯無理して触られるのを我慢していましたが、最近は触られることの嫌悪感で、彼氏に会うのが億劫になっています。 また、嫌々ながらでも触られることに応じてしまった自分が汚く思えて、自己嫌悪に陥り、後悔の念ばかり湧き上がってきます。 初めて男の人と付き合うことになったときは、最初はわくわくしていました。その頃は、自分が昔男性恐怖症だったことも忘れているくらいで、ずっと一緒にいたいと思っていました。手をつなぐこと、キスすること、それだけなら楽しく思えたし、嫌悪感もありませんでした。でも、その先になると、されたくないし、考えたくもありません。 私の考えが古いことや、昔男性恐怖症の気があったことは彼氏は知っているので、現段階でペッティングより先に進まないことについては、彼氏は承諾してくれています。 ただ、その理由については“したことがないから怖い”、“まだしたくない”などとあいまいにしています。本当は、ペッティングでさえ我慢していて、嫌悪感でいっぱいなのに、それより先に進むなんて考えられない・・・なんて言ったら、、彼氏はショックだと思います。 彼氏には非はありません。しかし、私も最近はペッティングされると膣けいれん(?)のような症状が出てきていて、性交渉とかそこまでの行為には全然及んでいないのに、膣の入り口が締め付けられるように痛くなって(以前にもよくなっていたので、病気ではないと思います)苦しいです。 私はどうしたらよいでしょうか。 とても曖昧な質問ですが、何でもいいので助言を頂けると嬉しいです。

  • 男性が気持ち悪い

    閲覧していただきありがとうごさいます。 私は20代女性です。質問の内容なのですが、私は男性が怖いと言うよりは気持ち悪くなってしまうんです。 父親くらいの年齢の方は平気なのですが、それより若い男性に対して嫌悪感があります。 彼氏ができて、好きにもなれたのに突然、本当に突然、失礼ですが気持ち悪くなって、違和感があって、別れる理由もいつもそれです。 また、仕事で5歳上の上司と2人で車に乗らなきゃいけないときも、乗る前から気持ちが悪くなり、それだけで仕事に行くのが嫌になってしまいます。 他にも、何か重いものを持ってくれようとしたり、家まで送ってあげるなど、男気のようなものを出されると一気にその人が気持ち悪くなってしまうのです。 感情としては、本当に怖いというよりは、気持ち悪いなどの嫌悪感です。 そうなるようになってしまった心当たりとすれば、昔、人気のないところで、知らない男性に腰に手を回され引き寄せられた後、逃げようとしたときに、後ろから抱きつかれたことです。しかし、昔の事ですし、男性恐怖症などになるほどのことではないのかなとも思います。 原因が分からず、ただ、私が考え過ぎなだけなのかとも思いましたが、もう何年もこんな状態で、さらに、上司と2人で車に乗らなければならないのが苦痛で仕方がありません。 私と同じような感情になったことがある方はいらっしゃいますか? また、対処法をご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 お願い致します。

  • 可愛くて惚れる?? 意味が分かりません。

    高校生です。 最近?彼氏によく「◯◯(私)は何しても可愛いからいいじゃん!」とか 私は自分の顔が写真に写るのが嫌なのですが、彼は一緒に撮りたいらしく(思い出にならないとかで) しょうがなく、本当に小さい頃の写真をメールで送りましたが…まだ納得していない感じだったので、眠たかったのもあり、友達と撮ったプリクラを送ったら 「ありがとう!笑 ◯◯(私)超かわいいじゃん!!また惚れちゃったなぁ~(ハートの絵文字)」 って来ました…。 すごい嫌悪感があります。 前の彼は、そんなに「かわいい」と言う言葉を遣いませんでした。私以外にも時々使います。 前は彼に「メガネ姿の◯◯(私)も可愛いよ」と言われて嬉しかったです。 彼とは違う学校なのですが、私と同じクラスの男子(彼が居なかったら好きになってたかも??くらいの)が私のことを影で可愛いと言っていたのは、すごく嬉しかったです!! その男子は「◯◯(私)さんに言っちゃダメだよ(汗)」 って言ってたらしいです。でも、友達から聞いちゃいました。 彼のことは大好きです。 多分…「また惚れちゃったなぁ~」 が、気にくわないんだと思います。 『そんなことで惚れるの??だったら私なんかより、もっと可愛い子が居れば、その子に惚れるの??』 と思ってしまいました。 彼に性格面で可愛いと言われたのは、すごく嬉しかったです。 外見を言われても嬉しくないんです。 でも可愛くなりたくて、デートの服装も色々タイプを考えたり、髪型もかぶらないようにしたり、今年の私の目標は“一年間ダイエットをする(健康的な)”です。 それも彼とハグをするようになって、自分の体型が気になったからで… ちなみに私が彼に送ったプリクラは、化粧もしてなくて(いつもしてません) 膝下のスカートで、7:3に 前髪は分けてました。制服です。 彼の学校の女の子は化粧もバリバリしてて、膝上のスカートなんて当たり前です。 だったら、彼の学校に女の子の方が可愛いですよね? なんで私は可愛くなりたいのに、彼に「かわいい」と言われて嬉しくなかったのでしょう? 本当に嫌悪感がありました。『可愛いって言わないで!!!』とも言ってしまいました。 彼女に言う「かわいい」と、別の女の子に言う「かわいい」は違いますか? 高校の入ると、男子は何か変わりますか? 会うのは月に1~3回で、決して多くはありません… 外見で「惚れちゃった」と言う彼氏に嫌悪感を感じます。付き合ってるのに… 彼は私と直接会ってる時は、私にそんなこと言ったことはありません。 付き合って9ヶ月を過ぎます。 乱雑で本当すみません!! 明日彼に会うので、それまでにスッキリしたいです。 出来れば回答お願いします。

  • 彼の気持ち・・・

    付き合って今月で3ヶ月です。 彼氏彼女といえば、心配事や悩みは尽きないと 思いますが、それでも信じなきゃと思えば思うほど 心配になってしまうことがあります。 それは、元カノのこと。 彼には私と付き合う前に約1年付き合ってた彼女がいました。 彼氏は一人暮らしなのですが、私に合鍵をくれたので いつでも家に行くことができます。 この前彼氏がバイトなどで家にいないときに 彼の家に行きました。サプライズでご飯を用意しに行ったのですが、 そのときに、やってはいけないとわかりながらも 机の中などを見てしまいました。 昔のケータイには元カノとのメールや写メ。 プリクラは見せてと言って見せてもらった ことがあるのですが、プリクラも残っているし 沢山の元カノからの記念日ごとの手紙や 写真なども見つけてしまいました。 ペアリングの片方だけも残っていました。 おまけにこの前、彼の財布に元カノとのプリクラが入ってて 聞いたら、「前に友達に見せるつもりで忘れてて入れっぱなしだった」 と言われましたが、もう結構前なのに、今更?とも思います。 彼氏は思い出は捨てないという派です。 前に、元カノのアドレス消して?と言った時 「うん、別にいいけど?」と言ったのにも かかわらず、今日たまたま見たら何も入っていないグループに 残してありました。まだ消していなかったのか、それとも? もやもやした気持ちを抱えながらも彼に黙って消してしまいました。 今のべたことから考えて、彼は まだ元カノに未練はあるのでしょうか? 長く付き合っていたのもあるし、振られたのは彼。 私と彼は喧嘩が多いのもあるのですが、 元カノはどーだったのかなあと考える毎日です。 最近は彼氏以上にケータイチェックしちゃったり 浮気しないでよ??なんて言っちゃいます。 いつか振られてしまわないか心配です。 みなさんは、こんな経験ありますか??

  • どういう気持ち?

    彼氏に一目惚れをされ猛アタックされて付き合うことになりました。 彼氏には借金があり本当にお金がなく困っていたため付き合って二ヶ月しか経っていないのに20万貸しました。返ってこないのはわかっていて貸しました。その4日後に同棲していた私の部屋から荷物を持って別れも言われず出ていかれました。 周りの人はお金目当てだったんだよと言いますが、一緒に住んでいた間は本当に私のことを好きだったとしか思えず、付き合ってすぐ彼氏の会社の人にも紹介されたので本気なんだと思っていました。彼は私の会社に今でも仕事で出入りしていますし、LINEもブロックされていません。お金のことはもういいのですが、せめて何があったのか知りたいのです。私からはLINEできずにいます。会社で私に会うと避ける感じはするのですがそれならいっそのことLINEもブロックしてほしいです。 復縁したいとかではないのですが、私は彼に嫌われてしまったのでしょうか。皆さんなら自分が彼の立場だったらどういう風に私を思いますか?やっぱりお金目当て?少しでも罪悪感はないものでしょうか。 出て行ったときに一度だけLINEをし別れたのは確定です。いま別れてから二ヶ月が経とうとしています。

  • 24歳 女です。

    お恥ずかしい話なのですが2か月くらい前からセフレの男性がいます。 今まで彼氏がいようがいまいがセフレを作った事はありませんでした。(現在は彼氏なしです。) そのセフレの男性とはお互いに恋愛感情は一切なくただHをするだけの関係です。 2週間に一度ほど会い、そういった事をしているのですが最近自分が嫌いになりそうなんです。 というのも、そのセフレの男性とHをしているとかつて彼氏としたHよりも何倍も興奮してしまいます。 今までの私はお付き合いしていない男性とHする事なんてありえない事だったので なにか、してはいけない事をしているような背徳感が興奮を掻き立てます。 Hをしている最中は興奮しているのもあり気持ち良く最高に幸せなのですがセフレの男性と別れ一人になった瞬間、嫌悪感に包まれます。 しかし嫌悪感はありますがまたHしたくなり会う。というのを繰り返してます。 皆さんはこんな経験をお持ちでしょうか? また背徳感はこうまでも興奮につながるのでしょうか? 皆さんの体験談など聞いてみたいです。

  • プリクラ

    まだ付き合って1ヶ月なんですが、彼氏とプリクラが撮りたいんです!! ですが、彼に言って「撮りたくない」と言われたら…(__;)と考えてしまいます。 彼氏は23才なので(私20才)男で23だともう嫌かなぁとも思うし、元彼が同じ23才であまり好きじゃなく、とてもいやがられたので余計にそう考えてしまいます。 でも、思い出として欲しいし…写真もいいんですがやっぱりプリクラの方がいいです 彼女にプリクラ撮りたいと言われたらどう思いますか? また20代過ぎの男性でプリクラはいやですか?

  • 性欲への嫌悪

     女です。  男性にはとても失礼な質問内容なのですが……。    私は、世の中にAVがたくさんたくさんあったり、 性犯罪がたくさんあることを見たり聞いたりするにつけて、 だんだん男性の性欲への嫌悪感が募ってきてしまいました。  男性は、みんないつでもいやらしいことを考えているのかな、とか 誰でも性犯罪をおかす可能性があるのかな、とか どんな女性とでもエッチできるならしてしまうのかな、とか考えてしまいます。  先日、私と二人で食事に行った男性がとっても幼稚な男性で、 初めて二人で話したのにも関わらず しつこくエッチの話をしてきたので、 その嫌悪感が更に悪化してしまいました。  「女とはエッチしたら別れるもんだ」とか  「やりたいときに やらせないと彼女を嫌いになる」とか言ってました。  男性ってみんなこんな人ばっかりなのかな… って思ってしまって辛いです。  私の彼氏は誠実な人なのですが、その彼をも「男性だから」と言う理由で 色々疑い始めてしまいました。  とってもひどいことをしていると思います。  でも、男性の性欲への嫌悪感が どんどん強くなっていく毎日です……  どうしたらいいですか。  男性の方、本当に失礼な質問で申し訳ありません。  皆さんの意見をお聞かせください。

  • 彼の気持ち

    片想いの男性と二人で飲みに行き、触れるくらいのですがキスを2回されました。 彼は嘘かホントか私のことは好きと言ったりします。でも私の気持ちは、きっと気付かれてないし、キスの後に、こんなんされたら本当に好きになっちゃうと言ったら、俺も好きになってると返してきました。 次の日、酔っ払ってたけど自己嫌悪。しばらく自粛するとメールがきました。 私は、自分も酔ってたし遅くまでつきあってもらってたのもあるし、自己嫌悪なることなんてないと返しました。 彼は、しばらく私と距離をおきたいのでしょうか。酔った勢いでのことに後悔してるのでしょうか。酔った時のことはで、自己嫌悪になることは、誰しもあることだと思いますがそれを相手に、自粛すると伝えるものでしょうか。 普通にするのが一番ですが職場が同じなので、顔合わせるし、何だか何も始まってないのに、壁を作られた、もうダメなのかなといった気持ちになってしまいます。 経験談や、男性心理など…回答お願いします。