彼女の気持ちがわからない

このQ&Aのポイント
  • 彼女と付き合って一ヶ月経ったが、彼女の気持ちがわからない。
  • 彼女は男性に嫌悪感を抱いており、自分にはそれがないと言ってくれたが、好きという言葉は言ってもらえていない。
  • 彼女とのデートは楽しいが、彼女の過去の体験談や断られることがあり、彼女がどう思っているか不安になる。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の気持ちがわかりません。

現在、彼女と付き合って約一ヶ月が経ちました。 彼女とは、友人の紹介で知り合いデートをし、一ヶ月経ったあたりで告白し、承諾をいただいたので、まだ関係が浅いのも事実です。 彼女は多くの男性に声をかけられたりしていたようですが、27年間彼氏を作ったことがない方と言っていました。基本的に男性には嫌悪感を抱いてしまうようで…。 自分はどうやらその嫌悪感がない唯一の男性らしく、お付き合いを承諾してくれたようです。 なので、自分に好きとかハッキリ好意を表す言葉は言ってもらえてません。 むしろ、私は恋愛に対しては冷めてると思うからよろしくね!っと言われました。 彼女とのこれまでの出来事としては、イルミネーションを見に行ったり、展覧会やショッピングに行ったりしました。 いづれも手を繋ぐのは恥ずかしいということで、小指と小指で繋いでましたね。 クリスマスは写真嫌いな彼女がプリクラを撮ろうって言ってくれたり、最近は少しずつ彼女なりに距離を詰めてくれてる気がします。 そんな感じなのですが、過去に他の男性からこんなプレゼントをもらった!こんなことされたよ!などの体験談、自分が特別な日を午前中から過ごしたいと伝えても眠いから午後からと断られたりしてしまって、なんだかしょんぼりしてしまいます。 今は彼女にとって初めての彼氏だから仕方ないかな…って思ってますが、ちょこちょこグサッと刺さることをサラッと言われるので本当は彼女がどう思ってるのか、わからないんです。 ただの彼氏という立場になっている男性なだけなのか。本当に大切にすべき存在に近づけているのか。 自分も初めてちゃんと好きになった女性なので、一つ一つを大切にしようと気張りすぎなだけなんだとも思います。 最後にまとめると、彼女はどう思ってるかをみなさんなりにお答えいただけると助かります。少ない情報でお答えいただくのは難しいとは思いますが、みなさんの率直なご意見いただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milk1618
回答No.4

彼女はあなたと一緒にいて、素直に楽しいのだと思います。 だから自分の思っていることの全てをあなたにさらけ出しているのでしょう。 人を愛するということは、相手の嫌いなところを含めて、それでも相手を好きだということです。 彼女は気持ちを裸にして、本音であなたに語りかけています。 その彼女の本心を受け止められなければ、もしくは(あなたにとって不快に思うことは)聞き流せるくらいでなければ、彼女を愛することはできないでしょう。 彼女もあなたの欠点を受け入れてくれるのか、それとなく確認してみるのもよいかもしれません。 もしくは、彼女はあなたの欠点を既に受け入れてくださっているかもしれませんよ。

その他の回答 (9)

回答No.10

彼女は自分で言っている通り恋愛経験が少なく、恋愛に対しては冷めてる人なんだと思います。 なので相手がどう思うかなどは考えずに行動・発言してしまっている様に感じます。 でも、デートしてくれたりプリクラに誘ってくれたりと彼女なりにも恋愛を楽しもうとしてくれている様に思います。 正直男からすると大変そうな彼女さんですがまだまだ1ヵ月です、焦らず少しずつ進んでいくのが良いと思います。

• matu22
回答No.9

恋愛経験がないから、人の気持ちにも少し鈍感なんだと思う。 こんなことを言われたら男性は傷つくとか、そういう感覚がないんだと思う。もちろん悪気もなく。 >本当に大切にすべき存在に近づけているのか。 まだ一か月やそこらで、そこまで深い愛情ってなかなか芽生えないと思いますよ。 これから時間をかけてゆっくり仲を深めていったらいいと思います。 あと、嫌な事は嫌って言ってもいいと思いますよ。むしろそうやって教えてあげないと、彼女は悪気がないだけに気が付かないと思う。

• efuyama
回答No.8

もう少し時間がたったらわかってくるのではないかと思います。

• goozozo
回答No.7

少し鈍感な彼女さんなのでは? それくらいのほうが可愛らしいと思いますよ!

回答No.6

彼女はさっぱりした性格の方で自分の気持ちに正直なのだろうなという感じがします。ただ、つきあったことがないのに、男性からのプレゼントを受け取ったりいろいろしてもらったりは、同じ女性としてあまりいい感じがしません。男性に嫌悪感、恋愛に冷めてるというわりに、自分に気のある方とのやりとりを楽しんでたり、そこはちゃっかりしてるやんと。でもこれを読む限り質問者さんには好意を持ってるって思います。 。

• 1101maron
回答No.5

少しまだ距離を感じても少しずつそれを埋めていけばいいんじゃないかなと思います。楽しいだけが恋愛じゃないですし、相手の嫌な面をどれだけ受け入れられるかだと思います

• rain773
回答No.3

彼女にとっての本当に大切な存在にはまだなっていないと思いますが、少しずつ距離は縮まっていると思いますので焦らないでゆっくりと関係を深めていってください。

• 56480
回答No.2

質問者さんの彼女さんは恋愛に疎い感じがあるのでまだ質問者さんがただの彼氏なのか、かけがえのない存在なのかという事は彼女さん自身も分かっていないと思います。まだ出会ってからも日が浅い様ですしもう少し待っていても悪くないと思いますふ文面から見て取れることはそれくらいです^^彼女さんさ最初に冷めてる方だと言っていたのでもし他の男性と付き合っていたとしてもそんな感じだったと思いますよ。心配することは無いと思います。彼女さんは彼女さんなりに頑張っている方だと思います^^

• kitty-wu
回答No.1

難しいですね(・_・; でも彼氏さんとしてみてくれていると思うので、彼女に合わせてゆっくりやっていくしかないと思います。頑張ってください^ ^