• ベストアンサー

クリアな赤のネイル

adelaideの回答

• adelaide
回答No.2

こんにちは! ご質問に対する直接的なアドバイスではありませんが、マニキュアや口紅などの色物は、店頭のテスターで直接試されてみた方がベターで、なおかつベストの色が見つかります。 何故なら、肌の色は人それぞれで、合う色合わない色が異なるからです。 以前、友人がランコムのとてもきれいなピンクのマニキュアをしていたので、色番号を聞き、同じ物を買いました。後日、それを塗って彼女に会った時、「わ~、かわいい色!どこのマニキュア?」と言うのです。 で、二人で考えた結論が、私達の肌の色が違っていたのです。 ですから、それ以来、わたしは色物は、店頭のテスターで試してみてからしか買わないようになり、失敗=散財もなくなりました。 雑誌での印象は、あくまで目安にして、見つかったお気に入りも含め、まずは店頭で試されることをおすすめします。