友達からの恋愛ってある?好きな男子への告白に対する返事を考える

このQ&Aのポイント
  • 高2の女子が友達からの恋愛について質問。最近好きな男子に告白したが、友達として好きだけど恋愛はごめんだと言われた。しかし、彼には他に好きな人がいることも知っている。それでも彼のことを諦めたくないが、友達としてしか思ってくれない気がしている。告白後、連絡もなくなってしまったが、距離を置くべきか、前みたいに話しかけるべきか迷っている。この状況から恋愛が発展する可能性はあるのか不安。アドバイスや経験談を求めている。
  • 高2の女子が友達からの恋愛について質問。最近好きな男子に告白したが、友達として好きだけど恋愛はごめんだと言われた。彼には他に好きな人がいることも知っているが、彼のことを諦めたくない。しかし、彼は友達としてしか思ってくれないのではないかと不安になっている。告白後、連絡もなくなり、どう接すれば良いのかわからない。この状況から恋愛が発展する可能性はあるのだろうか。アドバイスや経験談を求めている。
  • 高2の女子が友達からの恋愛について質問。最近好きな男子に告白したが、友達として好きだけど恋愛はごめんだと言われた。彼には他に好きな人がいることも知っているが、彼のことを諦めたくない。しかし、彼の反応が冷たく、連絡もなくなってしまった。距離を置くべきか、前みたいに話しかけるべきか迷っている。この状況から恋愛が発展する可能性はあるのだろうか。アドバイスや経験談を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達からの恋愛ってないのでしょうか。

高2の女子です。 つい最近、好きな男子にLINEで告白しました。 返事は、「友達としては好きだけど、恋愛となるとごめん。」 と言われました。 その男子には前から他に好きな人がいるのは知っていました。 それでもわたしは好きだから諦めたくないです。 でもこのままその男子のことを好きでいても これからも友達としてしか思ってくれないような 気がしてなりません。 それにその告白以来、LINEでも会っても 話していません。 やっぱり距離を置くべきなのか、 それとも前みたいに話しかけたほうが いいのでしょうか? どういうふうに接したらいいかわかりません。 それにこういう状況からの恋愛に発展することってまずあるのでしょうか? なにかアドバイスとか経験談があれば お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

男子高校生です。 発展することはあると思います。 でも、ぼくが思うのは、告白したことで気まずく(会話が減る等)なってしまうと、発展以前に友達としての関係すら崩れてしまうのではないでしょうかということです。 まずはいつも通り接するのがいいとぼくは思いますよ。 あ、でも、質問者様が精神的にツラい場合は、距離をとったり他の恋を探すのも一つの手段かもしれません。 質問者様にとって最善の結果になるよう応援しています。 少し長くなりすいません。

radwimps91161
質問者

お礼

アドバイスなどありがとうございます! 今は気まづくならないようにいつも通り話しています! 振られたからといって、チャンスがないわけじゃないと思うので また今まで通り仲良く頑張ります!

その他の回答 (8)

  • goozozo
  • ベストアンサー率5% (54/1009)
回答No.9

見守りながら長く友達でいると いろいろ見えたりして付き合ってみようかとなるかもしれませんね。

回答No.8

ない事は無いが、可能性は低い。アタックしまくれば気になってくるって可能性もあるけど、人によるね。

回答No.7

熱が下がったら君もなにも思わなくなるよ

noname#196270
noname#196270
回答No.6

女性って友達から恋愛って出来る様ですが 男性って無理みたいですね。 友達は友達のままにしか思えないみたいです。 たまに友達から付き合ったり結婚したり・・・ とかありますが、そういうのって実は男性側は 最初から女性として見ていた様ですよ。

回答No.5

友達からの恋愛はあると思いますよ。 頑張ってください。

  • rain773
  • ベストアンサー率4% (49/1137)
回答No.4

友達関係から恋愛に発展することはありますが、今すぐには難しいと思います。あなたが今まで通りに接することが出来るであれば話しかけた方が良いと思いますが、精神的にきついなら少し距離を置いたほうが良いと思います。

回答No.3

他に気になる子が入るなら、いまは厳しいですね。 友達との関係を保ちつつ、いずれチャンスが来たときにした方が賢明かもしれません

  • oyuto01
  • ベストアンサー率8% (32/388)
回答No.2

人生永遠じゃないですしましてや恋愛も永遠ではないのです。略奪愛のようなことはあまりお勧めしませんが、友達関係から愛が熟すことを待ってみては。応援しています。

関連するQ&A

  • 友達から恋愛に発展すると思いますか

    最近、好きな男子にLINEで告白しました。 返事は、「友達としては好きだけど、恋愛となるとごめん。」 と言われました。 その男子には前から他に好きな人がいるのは知っていました。 それでもわたしは好きだから諦めたくないです。 でもこのままその男子のことを好きでいても 告白の断り方からしてその男子は友達としてしか思ってないみたいだし これからも友達としてしか思ってくれないような気がしてなりません。 でも気まづくなるのは嫌なので今まで通り仲良く接しています。 それに友達から恋愛に発展することってまずあるのでしょうか? なにかアドバイスや経験談などおねがいします!

  • 告白した返事が「友達から」これからどうすれば。

    高2女子です。 先日告白をしました。 相手は顔見知り程度で、特別喋ったことはありません。 「部活忙しいからあえなかったりするけどいい?」 「あんまり人には言わないで」 と最初は好感触だったのですが、少し経ってから 「お互いよく知らないし最初は友達から」 と言われメアドのメモを渡されました。 その日は帰り道を一緒にゆっくり歩きながら 「いつから」「俺のどこが」などと聞かれたので質問に答えてました。 後日友達にきくと、彼は女子が苦手なのだそうです。 薄々そうかもなあとは思っていました。 私も男子は苦手でしゃべれないのでそこは別にいいのですが、 友達からと言われた限り、彼から告白されるのを待つ他ないのでしょうか。 私からもう一度告白するのはマナー違反でしょうか。 その日以来から数回メールやラインをしています。 男友達をほとんど作らなかった弊害か距離の詰め方というのがわかりません。 部活が忙しそうなので、あまり多くしても迷惑な気もします。 どうすれば自然に仲良くできるでしょうか。

  • 友達の恋愛。

    こんにちは!! 中3のyuukiです。 実は友達が県外の高2の人と付き合っています。 メールで告白されてもう5ヶ月くらい付き合っているそうなんですが、 友達はこの前、親に黙って日帰りで彼に会ってきたそうです。 そこで、・・・やるとこまでやっちゃったみたいです、、、 友達は彼に会いにいった事は「親に絶対いわないで!!」というので 私は彼女の親には黙っている状態です。 ・・・私は友達としてその彼との付き合いはあんまり賛成できません。。。 あまりいい付き合い方ではないと思うんです。。。 私は彼女が大切な友達なので心配です。 だけどいくら友達だからといって友達の恋愛に口を出すのもいけないと思うので友達には何も言わないんですが・・・ 普通の高2の男子が顔もよく分からないし会った事もない中学生を好きになるでしょうか?? ・・・人それぞででしょうが私にはそうは思えません。。。 友達は不純な目的で遊ばれているだけではないのでしょうか??

  • 恋愛相談です

    恋愛相談です 2回直接会って告白してフラれました 高2の男子です まず、去年に1回告白して 返事は「初めて告白されたから、どうしていいかわからない」とフラれて 昨日告白したら 返事は「友達としか見れない」とフラれました でも、2回目でフラれたあとも 彼女とはまだ友達関係を続けていけるのは幸いでした 2回ともフラれてしまいましたが まだ僕は彼女のことが諦めきれません これから付き合える方に進展することは出来ると思いますか? また、どんな努力をすれば彼女の気持ちが変わると思いますか? この2つについて質問します 回答よろしくお願いします

  • 男友達との友情って

    異性(私の立場からすれば男性)との友情って続くものなのでしょうか? 私てきには仲のよい友達として続くものだと思ってるのですが、 友達や、色んな人に聞くと、 「結局恋愛に発展するよ。」 とかえされます。 今私はクラスで女子に馴染めず、(他クラスには友達がたくさんいるのですが。)男子と絡んでいます。 それなりに仲良いですし、一緒にいて楽しいです。 過去にとても仲良いい男子がいたのですが、告白されて、思ってもみなかったし、そもそも友達の関係だと私は思ってて...(結局振って、前と同じ関係という風にいいました。) 今回もそうなるのかとおもうとどことなく嫌だなと思ってしまいます。 異性との仲の良い友達関係が続くについて、皆様はどう思いますか? 返答、お待ちしております。

  • 友達の好きな人から告白された

    高2の女子です 友達の好きな人と私は仲のいい友達という関係で 私は友達がその男子のことを好きなのを知っていたのですが 喋っていたりメールしたりしていたら いつの間にか好きになっていました・・・・ 好きになってしまったのをなかなか友達に言えず そしたら友達の好きな人から告白されました。 私は付き合いたいのですが その友達のことがあって 付き合ってからすぐに報告するべきか 付き合う前に報告するべきか で迷って返事は保留にしてます・・ 友達の好きな人を好きになるとか最悪なことをしたな と思うのですがどちらがいいのでしょうか?

  • 友達からの恋愛

    現在、大学1回生(春から2回生)です。 片想い中の好きな女の子がいます。 その女の子と大学のキャンパス内で知り合ったのは9月頃。 僕と同じ歳です。 最初は普通に「いい友達」という関係で、恋愛の対象として見ていませんでした。 が、話したり、メールしたりするうちに自分のなかで段々と、友情から恋愛感情に変わっていきました。 いつも共に遊んだり、行動するグループ(5~6人)内の1人なので、2人きりで遊びに行くことはありません。 (もし、周りに自分の気持ちがバレてしまうと、グループ内の関係がギクシャクしそうで・・・) 女の子の方は「友達から恋愛感情に発展することはあり得ない」って、前に言っていたので、まさか告白できるハズもなく、ただ時間だけが流れていきました。 でも、僕の気持は薄々、女の子に気付かれているみたいです。 その頃から、お互いに気まずくなったのか電話やメールの回数も減りました。 会って遊んでる時(もちろん複数人で)は、普通に楽しい時間を過ごせるし、恋愛のことも含めたお互いの色々なことを相談しあったりしています。 やはり、会話の中でも 「友達に告白されるのはちょっと・・・。」 「友達と思っていた子に告白されるのはショック。 自分は友達として見ていたのに、相手は自分のことそんな風に見ていなかったのかと思うと・・・」 など、なんだか僕に 「私には告白してこないでね・・・」 と言っているように聞こえてなりません。 相手の考えにもよると思いますが、やっぱり、そういう「友達」として固定されてしまっている子と恋愛関係に発展する可能性は無いのでしょうか? 僕は、告白したいと思ってます。 彼女のこと、本当に大切に思うし、もう恋愛の対象としか見れなくなってるような気がします。 でも、振られたら、その子との今後の関係だけじゃなくて、グループ全体が俺が告白したせいで悪い雰囲気になっていくのが本当に不安で・・・ その子にも迷惑をかけるかもしれません。 もう諦めて胸の中に今の感情を押し込めるしかないのでしょうか?

  • 恋愛

    男子高校生です。長文失礼します。 1ヶ月と少し前に告白し保留されています。 相手の子は僕のことを夏前から好いていてくれたらしいですが、僕が告白した頃には好きか分からない状態だったらしいです。1週間半前にLINEで 断りずらいのかと思い、聞いてみたところまだ困惑しているから待って欲しいと返事をもらいました。告白後はほとんど話さず、相手も今は話しかけないで欲しいと言っていると相手の友達から聞いたので少し距離をとっていました。元々その子とは非常に仲が良く、一緒に帰ったりしていました。そこで、3日前から急に話しかけられ、告白前のように話すようになり、嬉しいと共に驚いています。 これは断りはなしで、友達に戻ろうとしているのか、迷っていて少しは良い方に向かっているのか どちらだと思いますか。 また、急に話すようになるのはどのような心理なのでしょうか。

  • 男友達に恋愛感情

    高校生です。 仲の良い男友達がいて、たわいない会話をLINEで続けているのですが、この会話で後の質問に答えてほしいのです。 彼:○○ちゃん(私)は今、リア充? 私:違~う 彼:好きな人いないの? 私:いない。△△(彼)は? 彼:いるよ。 私:え!じゃあ告白しなよ!クリスマスだよ! 彼:うそです。いないです。うそついてごめん。 ってやりとりがあって、そこから恋愛話になって、 私:私より先に△△に彼女ができそ~ 彼:いや、それはないな 私:そんな気がするよ 彼:彼女はほしいけど、部活と勉強が忙しすぎて、正直付き合った後の事を考えるとめんどくさい 私:そうなんだ… 彼:それと、同じ学校の女子(私は違う学校です)、なんかびみょー…… 私:え、△△の学校の女子、可愛い子いるじゃん 彼:びみょー ってやりとりです。 仲良くなって、三年目くらいになる男友達と初‼︎って言っていいくらいの恋愛話をしました。 同時に私の片思いも三年目です… 彼は、私に恋愛感情はない感じですか? 告白はまだしないほうがいいですか?

  • 恋愛が怖いです

    今年で26です。 ある時から恋愛が怖くなり、上手くいかなくなりました。 男子校出身ですが高校時代から恋愛はそれなりにしていました。仲がいい女子もそれなりにおり、告白されたり、告白したりで付き合った人も何人かいました。俗に言う陽キャではないですが、女子と接するのは苦ではないタイプだと思っていました。 しかし4年程前に女性関係で大失敗しました。ある女性に財布変わりに使われてしまいました。学生だったので、そういう事は初めてでしたが、自分でもよくわからずその女性にグイグイいってしまい、大恥をかいてしまいました。 それ以来女性との接し方、距離感、アプローチの仕方がわからなくなり、コロナ禍や社会に出た事が重なり全く恋愛が出来なくなりました。 自業自得ですが、町にいるカップルを見たり、恋愛映画を見ると胸が苦しくなりとても辛いです。しかし恋愛がわからなくなり怖くて何もできないです。 どうすれば恋愛に対する怖さを克服できると思いますか?自分は今後彼女ができるでしょうか?