• ベストアンサー

ブラのサイズはあっているんですか?

今使っているブラが、ワコールの2Sのものなんですけど、少しきついようにかんじます。 自分で測ってみたら差が、9センチほどありました。飛ぶと胸が揺れて痛いです。 Aカップのブラはつけていいでしょうか? どんなブラがいいですか? 注文がたくさんですみません 6年生です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

トップとアンダーの差が10cmでAカップになります。体に合っていればブラはきついと感じないので、onohikaru814さんには合ってないのかもしれません。 これからまだ成長すると思われるのでAカップで問題ないと思いますが、デパート等の下着売り場で店員さんにサイズを測ってもらってフィッティングする事をオススメします。 サイズの合わない下着だと将来、胸の形にも影響がでますので…。 早く良いブラに出会えますように。

onohikaru814
質問者

お礼

丁寧な説明ありがとうございます。 少し自身がつきました。

関連するQ&A

  • ブラのサイズ

    私は胸のサイズが、 トップ→76センチ アンダー→68センチ トップとアンダーの差→8センチ で、サイズ的に言えばAカップすらない状態です。 しかし、実際Aカップ(Aの70)のブラをすると明らかに小さく胸がブラからあふれる状態です。(Bの65のブラをしたときも小さくて胸があふれてる状態でした。) これはどういうことなんでしょうか? 私はどのサイズのブラを買えばいいのでしょうか? 教えていただけると嬉しいです。

  • 超大きいサイズのブラを探しています

    こんばんは 胸が116センチでかなり大きく、ブラが見つかりません アンダーが70~75でL~Mカップぐらいのブラを探しています 現在はアンダーが80のJカップをしていますが カップが小さくて かがむ度に胸がカップからこぼれます カップの大きさを得るためにアンダーが大きいのを選んでいますので、 ブラをしても胸の重さと乳首にやや重いピアスがあるせいで下垂して困ってしまいます ワコールのセミオーダーも問い合わせましたが Iカップまでしか作れないそうです。 オーダー または外国産でもかまいません 超・グラマーサイズの方はどうされていますか? 参考までにカップ数もお願いできれば助かります

  • 超・大きいサイズのブラを探しています

    こんにちは。 胸がかなり大きく、ブラがみつかりません。 アンダーが65~70でK~Lカップくらいのブラを探しています。 現在はアンダーが75のIカップをしていますが カップが小さくてかがむ度に胸がカップからこぼれます。 カップの大きさを得るためにアンダーが大きいのを選んでいますので、 ブラをしても胸の重さで下垂して困っています。 ワコールのセミオーダーも問い合わせましたが Iカップまでしか作れないそうです。 オーダー、または外国産でもかまいません。 超・グラマーサイズの方はどうされていますか?

  • 胸、ブラのサイズについて質問なのですが。

    胸、ブラのサイズについて質問なのですが。 自己流で(ブラはせず)トップとアンダーを計ると差が10cmで、かつ、見た目も小さいため、 Aカップだろうと思っていたのですが、先日ワコールさんのお店でブラのサイズを見ていただくと、 C70と言われました。 確かにC70のブラでぴったりおさまったのですが、そのブラにパットも少し入っていたので、パットが入っていないブラではA70という事でしょうか。 またお店で聞けばいいのですが、もし分かる方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

  • ブラのサイズが

    私は今、A75のカップのブラをつけています でも最近なんだか前よりブラの着け心地が悪いというかちゃんと肉が収まってない感じがするんです もともと私は離れ胸なのでよせないとちゃんと入らないんですが今使ってるブラはだとなんかよせても広がっちゃうんです 彼氏ができて1カ月半経つんですが彼氏が結構胸を触ってきたり揉んだりしてきて 最近、「胸大きくなったんじゃない?初めのころより絶対大きくなったよ」って何回もこの前言われました 自分でも胸が生理とは関係なく張ったりしていて大きくなってるのかなって思ってはいました 測ってもいいのですが離れ胸なのでちゃんとしたサイズが測れないです ブラのカップサイズが上がったと思っていいのでしょうか? 新しいブラを買ったほうがいいでしょうか?

  • ブラ

    ハーフカップのブラをつけたときに カップの上のところが胸にくい込んでいるというか 段差ができるということはサイズが合ってないってことですか?? B70を着けてて 3/4カップやワコールのブラだと、 たぶんB70で問題ないのですが 安いブラだとなんかくい込んでるので・・・。

  • ブラのサイズについて

    20代の女です。 ブラのサイズをきちんと測ったことがないので、今度お店で頼んでみようと思っています。 そこで質問なのですが、どのようなお店がいいのでしょう? 友人は「ワコールで測ってもらった」と言っていましたが、ワコールは高いイメージがどうしてもあり…。 ピーチジョンやアモスタイルなど、リーズナブルな下着専門店の方が気楽かな?と思っているのですが、高いお店と測り方に違いってあるのでしょうか?? 今Aカップのブラを使用しているのですが、万が一Bだったらいいなぁ…と淡い期待をしています。 ですので、しっかり正確に測ってもらいたいです。 (それでAなら諦めます(^^;)) アドバイスお願いいたします。

  • ブラのサイズについて

    私は右の胸が左に比べて大きいので 右の胸のサイズに合わせてブラを選んでいます。 今まではバスト82 アンダー69でバストとアンダーの差は13で 数字からはBカップなのでBカップのブラをしていたのですが 右が少しきついように感じたので先日Cカップのブラを買ってつけてみました。 するとほんの少し大きいような感じがしますが服を着るとつぶされてちょうどになります。 このような場合BとCどちらのブラをつければよいでしょうか。 画像はcカップのブラをつけた時のものです。

  • ブラのサイズ

    ブラのサイズが分かりません。 今はA70かA75を使用しています。 70だと乳首全体がつぶれてしまっています。 おそらく、胸のトップとブラのカップのトップが 合ってないからだと思います。 75にするとアンダーが緩くて動いてしまいます。 もちろん、カップも大きすぎて合っていません。 アンダーを計ったら71~2センチでした。トップは75~78くらい でした。 試しにB70を使ってみましたが、カップの上の部分がガバガバで 動くたびにガバガバします。 パットも使用していますが、改善されません。 どのサイズにブラが合っているのかアドバイスください。 1ヶ月くらい前に下着売り場コーナーで服の上から計ってもらったら A70と言われました。 説明不足は補足いたします。 よろしくお願いします。

  • ブラのサイズ

    初めまして、こんばんは。 ブラのサイズについての質問です。 私はいつもB70を付けていたのですが、今日お店で測ってもらったところ、アンダーが66.5でトップが87だといわれました。 そして、C65を進められました。 しかし、横にあったサイズ一覧を見たら 差が20.5cmならFカップになっていました。 自分でもFカップもあるとは思いませんが(見た目は良くてBカップにみえる程度です。) 事実、差は20.5センチでした・・・。 でも、Cカップを進められたし、何が正しいんでしょうか? すごく気になってしまってので、詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。