• ベストアンサー

ブラのサイズはあっているんですか?

今使っているブラが、ワコールの2Sのものなんですけど、少しきついようにかんじます。 自分で測ってみたら差が、9センチほどありました。飛ぶと胸が揺れて痛いです。 Aカップのブラはつけていいでしょうか? どんなブラがいいですか? 注文がたくさんですみません 6年生です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

トップとアンダーの差が10cmでAカップになります。体に合っていればブラはきついと感じないので、onohikaru814さんには合ってないのかもしれません。 これからまだ成長すると思われるのでAカップで問題ないと思いますが、デパート等の下着売り場で店員さんにサイズを測ってもらってフィッティングする事をオススメします。 サイズの合わない下着だと将来、胸の形にも影響がでますので…。 早く良いブラに出会えますように。

onohikaru814
質問者

お礼

丁寧な説明ありがとうございます。 少し自身がつきました。