私の片思い中の男性について知りたいこと

このQ&Aのポイント
  • 私は片思い中の30歳前半の男性について、彼の行動や態度から好意を感じることがありますが、他の女性にも同じように接しているのか疑念を抱いています。彼との会話では恋愛の話題が多く出るのですが、それがただの他人事のように感じられ、悲しくなります。彼はモテるし、結婚願望もあるようですが、私に対してはあまりそれを伝えてきません。私たち二人きりになると無口になることもあります。彼の行動や言葉の意味がわからず、私自身も素っ気ない態度を取ってしまいます。彼が私のことをどう思っているのか、教えてください。
  • 私は30歳前半の男性に一方的に好意を抱いていますが、彼の態度や行動から彼も私に好意を抱いているのか不安になります。彼との目が合うことが多く、彼が私に対して照れたようにはにかむこともあります。彼は以前に私の手を握って「かわいいね」と言ってくれたこともあります。また、彼の同僚からは私について良い言葉を聞いたこともあります。飲み会などでは周りの女性に囲まれていることも多いですが、終わり頃には必ず私の隣に来てくれます。彼の行動や言葉から彼の気持ちを知りたいです。
  • 私は片思い中の30歳前半の男性について知りたいことがあります。彼とは目が合うことが多く、彼が私に対して照れたような表情をすることもしばしばです。以前には彼から手を握られ、「かわいいね」と言ってもらったこともあります。彼の同僚からは私について良い評判を聞いたこともあるのですが、彼が本当に私に好意を抱いているのか不安です。飲み会などでは女性に囲まれることもありますが、終わり頃には私の隣に来てくれます。彼の行動や言葉から彼の思いを知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

私のことをどう思っているのでしょうか。

30歳前半の男性に片思い中です。 彼は以前から私に好意をもってくれているのかなと思うことが何度かあったのですが、最近もうよくわかりません。教えてほしいです。 ・いつも目が合う。目が合うと照れたようにはにかむ。会話中、じっと目が合っていることが多い。 ・以前手を握られたことがある。「かわいいね」と言ってくれる。 ・彼の同僚から聞いた話では私のことを「本当にいい子、今までこんないい子にあったことない」と言っているらしい。直接言われたこともある。 ・彼はすごくモテるので、飲み会などではいつも女の子に囲まれている。でも終わり頃にはいつも私の隣に彼から寄ってきてくれる。 ・2次会の前いつも、「もう帰るの?」「ほんのちょっとでも行ってもいいかなって思わない?」など、すごく遠まわしに誘ってくる。他の女の子には「帰ってもいいよ?」と言っていた。 ・飲み会の席や二人きりのときでも、恋愛の話が多い。「結婚したい?」とか「どんな人がタイプ?」「君は絶対幸せになれるよ」など。でもなんだか他人事で言われているように感じ、悲しくなる。 ・酔うと昔の彼女の話をしたりする。また、本当は3年くらい彼女がいないのに、「いないのは1年半くらい」と私には嘘をつく。 ・とてもモテるし、そのことを周りに自ら言っている。結婚願望も強いことを周りには言っているのに、私が聞いてもあまりそういうことは言わず、私の恋愛について聞いてばかりで、それに対するアドバイスなどをされる。 ・彼は普段よく喋るが、私と二人きりになると、無口になることが多い。聞くと「何話そうか考えてた」といっていたことがある。 彼の行動や視線などから、好意を感じたりするのですが、他の女の子にもそうなのかな…と疑う自分がいます。 恋愛についての話などをされると、私に脈はないのかなと悲しくなり、私もつい素っ気ない態度になってしまいます。 彼が私のことをどう思ってくれているのか、わかりません。彼の行動の意味もよくわかりません。格好つけてるのかな?と思う時もあります。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

典型的な自分大好き人間なのでしょう。恐らくプライドが高く、自分からは告白したくない。だから、自分があなたに気があるという事をワザと示してあなたから告白してくるのを待っているといったところでしょうか。

mi101811070731
質問者

お礼

そうですね。 高学歴で、社会的立場も高い職業についている方なのでプライドが高いのは確かにあると思います。 先日恋愛話のときに、私はアプローチできないと話すと「女の子は傷つくの怖いと思うけど、傷つく覚悟で頑張れば良いことあるよ」と、まるで私に告白しろと言っているような感じがしてならないときもありました。 私も自分からいけないので、進みません… ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • rain773
  • ベストアンサー率4% (49/1137)
回答No.6

脈はあると思います。好きなら思い切って告白してみてはどうでしょうか。

mi101811070731
質問者

お礼

脈はありますか。 本当になかなか進まず、私からいわなくちゃもうだめなんだとはわかっているのですが… 今まで告白したことがないので、もうどうすればいいのかわかりません… ご回答ありがとうございました。

回答No.5

あなたに対して好意が無い訳では無いと思います。 男性30代にもなると若いころの様に簡単に告白などはできなくなります、 なのであなたに好意を持ちつつも探り探りの状態なのではないでしょうか? 彼はモテモテのようなので、あなたが冷たくしてしまうと他の人の所に行ってしまうかもしれませんね。 あなたが彼に対して好意を持っているのであれば、冗談ぽくでもそれを伝えて彼がアプローチしてきやすい状況を作ってあげるのがいいと思います。

mi101811070731
質問者

お礼

「好きなタイプは?」「結婚したい?」「◯◯さん(私の同僚男性)のことどう思う?」「どれくくらい彼氏いないの?」など、飲み会などでは必ずこのような恋愛話で、私が質問攻めにされます。 ただ、このような話をされると、なんだか彼にとって私の話は他人事なのかなと悲しくなってしまいます。 私の好意も伝わるよう、頑張りたいです… ご回答ありがとうございました

  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.4

好きとおもってるっぽいけどアプローチがないのですよね? あなたの素っ気ない態度に脈なしと感じてる可能性高いです 社内恋愛でしょうか? だとすると波風立てるのにも気が引けてるのかもしれません

mi101811070731
質問者

お礼

確かに、私の態度からは好意はあまり伝わっていないと思います… 社内恋愛で、彼は仕事の立場上噂になりやすく、 一歩がなかなか踏み出せません。 ご回答ありがとうございました。

  • am315
  • ベストアンサー率34% (43/124)
回答No.2

好きなら自分からどんどんアプローチして 付き合えばいいんじゃないかと思いますよ モテるなら あまり焦らしていると 他へ心変わりするかもしれないし… 自分からモテる なんていう男 私は ??て思ってしまいますけど 水を差すようで 申し訳ないけれど 本当にモテる人は 自分からモテるなんて空気読めない事言いませんよ 多少 モテることを すごく大げさに言う人なのかな、て。 他の子にも貴方に分からないように 同じ事言ってそう そんなのをイメージしちゃいます きっと 付き合ってみれば本当の彼が分かりますよ

mi101811070731
質問者

お礼

そうですね。 私が長い間彼と接して思うのは、あまり恋愛に慣れた人ではないなということです。 わざと女の扱いに慣れた人を装ってる感じがするんです。 大勢でいるときと、私と2人きりになったときとでは彼の様子も違います。 付き合ってみればわかりますね。 アプローチ頑張ります ご回答ありがとうございました。

回答No.1

嘘をついてるって時点で怪しいですよね……。

mi101811070731
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 30代男性心理を教えてください。

    いつも質問させて頂いています。 会社の上司に片思いしています。 彼からの好意を感じることはあるものの、仕事以外の関わりはほぼなく、進展のないまま1年過ぎてしまい、もう無理なのかと考えていました。 しかし、年末彼と仕事以外で接することが多く、やはり諦められないという思いが強くなってしまいました。 ・彼とはいつも恋愛の話になり、好きなタイプや結婚についてなど質問攻めにされます。しかし、自分が好意を持ってる人に対して恋愛の質問をするものなのかと気になっています。「君は絶対に幸せになれるよ」と言われましたが、他人事のように感じてしまいました。 ・また、彼は複数でいるときにはよく喋り、いつも会話の中心にいるような人なのですが、私と二人きりになると口数が少なくなります。以前気になり、聞いてみると、「◯◯さん(私)と何を話そうか考えてた」と。私が相手だと話しにくいのかと寂しくもなります。 ・飲み会について連絡を取るため、私から頼んでラインを交換しましたが、必要最低限の連絡のみで、現在は全く連絡していません。彼が以前、メールとか苦手だし、好きな子にすら自分からは送れないと言っており、相手が上司という立場もあり私からは連絡できずにいます。新年の挨拶をしたとき、「いつも◯◯さん(私)に癒やされてます」と返信がありました。しかし、もし好きな相手なら自分から連絡しようと思うのではないかと考えてしまいます。 ・年が明けてからはまた以前のように戻ってしまいました。目がよく合い、見つめあったり挨拶したりはしますが、お互いに素っ気ない感じです。やっぱり年末のことは夢だったのだと、脈はないのだと悲しくなります。 ・飲み会の後別れ際、かなり長い間彼は必ず手を振ってくれます。先日、私が仕事をしているとき、廊下を歩いている彼と目が合い、そのときも手を振られました。すごく嬉しかったのですが、びっくりし、どういう気持ちでそのようなことをしたのか、考えてしまいました。 彼はすごくモテますが、私は彼を長い間みていて、あまり恋愛に慣れていないように見えます。 私も奥手でなかなかアプローチできないでいるのですが、飲み会などでは、他の女性社員に囲まれている合間をぬって、わたしの近くに来てくれたりします。 手を握られたり、肩を抱かれたり、可愛いといってくれたりしますが、やはり彼の気持ちはわかりません。 長文になってしまい申し訳ないのですが、彼の気持ちや男性心理について教えていただきたいです。

  • 恋愛として?友達として?

    恋愛として?友達として? こんばんは。バイト先の年下の女の子(5才差)から好意を持ってもらえてるようです。 とてもうれしくて、僕も心が動いているのですが・・・(じゃあ自分から動け!って感じですけど)、 友達(仲間)としてか、恋愛としてかわからないので、ご意見お願いします! (ちなみにバイト先で、僕と彼女は違う担当です。) ・2人きりになるとよく話かけてくる。離れたところにいても、周囲に誰もいないとわかると寄ってきて話しかけてくる。 話す時は常に正面を向いて、ずっと目をみて外さない(表情はいつも笑顔)。 ・以前、「もっと話たいから、話かけてくださいね。でも私、(僕がいると)テンション上がっちゃうので、変に思わないでくださいね。」 と言われた。(ちなみに、この時も2人だけでした。) ・1人で荷物運びをしていたら、近寄って手伝ってくれた。運んでる途中にもすれ違いに目が合ってニコニコしあった。 ・「私って子供ですか?」と何回か聞いてくる。(年齢差があるので、気にしてるのかな?と思いました) ・彼女に「○○ちゃん(彼女)を見てると、動きが小動物みたい。話してる表情や目を見てると、ペットショップの子犬みたい。 子犬が‘買ってよ~’って感じの表情してるよね」 と言ったら、 「じゃあ(私を)買ってください(笑)」 と言われた。 (これは「特別な存在にして欲しい」ってことだったのかな?と思いました) ・彼女の友達から「(僕の)話し方や声がメッチャ好きっていつも言ってるんですよね」と言われた。 (誤解されたくないなら友達に言わないのでは?!と思いました。) これだけでは判断難しいと思いますが、彼女は僕をどう思ってるのでしょうか? 友達(バイト仲間やお兄ちゃん的存在)として好意を持ってもらえてるのか、それとも恋愛として好意を持っているのか、どっちなのでしょうか? 長くて読みにくくなってしまいましたが、皆さんはどう思われますか? お願いします。

  • 女なのに女の子が苦手です。

    こんにちは。20歳の♀です。 私は、女の子と打ち解けるのがものすごくニガテです。 中学生の頃までは、女の子と仲良くなれる性格だったのですが、高校に入り頻繁に彼氏ができるようになってから、突然女の子との接し方が分からなくなってしまいました。 その後大学に入って、関わった女の子に何気なく彼氏や他の男友達の話をしただけなのに嫌な顔をされ、仲間はずれにされました。そういう経験がトラウマになり、新しいバイトを始めても女の子が恐くて恐くてろくに話もできないまますぐにやめてしまいます。 長年付き合ってる仲のいい女友達は5人ほどいるのですが、しかも同じく恋愛体質なのですが、その子たちはものすごく話が面白い子たちなので女の子にも人気があります。 この前その5人の中の一人と、浅い関係の女の子たち4人と飲んだ時に、恋愛トークで自分に話を振られたのですがとても緊張してしまい、笑いを全くとれませんでした。それどころか場をシラケさせてしまいました。いつもこうです。女同士の飲み会のあとはいつも家で泣いてしまいます。 一緒に行った子に後日相談したら、「お前の恋愛話はネタに聞こえない。周りが真面目に聞いちゃう話し方だ」と言われました。私はその子達みたいに、芸人みたいなトークができないから、ネタみたいな話し方をどうやってすればいいかも分かりません。だから淡々と話しちゃうんです。 仲のいい5人相手にはめっちゃ明るく振舞えます。笑いもとりまくります。 男の子とも楽しく話ができて、お前はホントに面白い、と褒められ可愛がられます。 だけどその他もろもろの女の子はダメなんです。 だからいつも彼氏や男友達に逃げてしまうのです。 開き直って男の人だけと関わって生きていこうかとも考えましたが、私はホントは男友達よりも女友達が欲しくてしょうがないです。これから就職もあるし、本当に困っています。 なぜ、女の子と仲良くなれないのでしょうか。 私みたいな警戒心が強く女の子にトラウマのある女は、どうすれば女の子と楽しく話ができて仲良くなれますか? 女の子をひきつける面白いトークのしかたも知りたいです。あと、女の子に好かれるキャラクターも。多くてごめんなさい。夜も眠れないほど悩んでいます。

  • 女性の行動がわからない

    こんにちは。 女性の行動がわからないのでご意見を頂けると幸いです。 私は小さなときから人見知り、女性も苦手で、積極的ではありません。 そんな私ですが、小学生のときから女の子より積極的(?)にされます。 ・遠くから「○○(私の名前)~」と名前を呼ばれる ・「○○が好き」とみんなの前で言われる ・私を見ると追いかけてくる ・気がつくとそばにいる ・気がつくと見られてる ・何かを決めたりするのにいつも「私と一緒」とペアや同じグループにされる。 周りの人や知り合いからはその女の子について 「あの子は○○が好きなんだよ」 「○○は好かれてるね」 「あの子は○○ラブなんだよ」 「彼女、恋してるからね~」 などと恋愛を思わせるようなことも言われています。 積極的にしてるれる女の子や、周りの人から上記のことをされると 私としては最初冗談だと思っていても「本当に好きなの??」と段々心を動かされ、 最後はその女性を好きになってしまいます。 ただ、人それぞれとは言え、本当に好きな男性には周りに分からないようにするだろうなと思ってしまい、 その女性とは付き合うことはありませんでしたが、 小学校、中学校、大学、そして社会人になってそれぞれ別の女性に積極的にされました。 (1) これは恋愛的な好意があると思って良いのでしょうか? 本気と捉えてよいのでしょうか?? (2) どんな男性・どう思ってる男性に上記のことをするのでしょうか? (3) 上記のことをされたら、好意を持ってしまいますよね? それとも好きになってしまうのは私が単純だからでしょうか? 今も上記のことをしてくれる女性がいて、好きになってしまっています。 「本気にされては困るんだけど、、、」となりたくないので、質問してしまいました。 よろしくお願い致します。

  • 彼への好意がバレてからの、その男性の行動について。

    直接的な告白ではないのですが、 好きな男性だけに分かるように 自分の好意を示したことがあります。 その日から、彼の態度が変わり 私がした、その行動によって 彼への好意は、相手に伝わったのだと確信しました。 今までは、どうでもいい雑談をベラベラ話せていたのに 妙によそよそしくなって 話しかけられても、「みんな、どこ行った?」とか「トイレどこ?」とか そういうことでしか話しかけてきません。 普段は人の目を見て話す人なのですが(周りも、そう言っている) 話しかけてくるときは、なぜか、そっぽを向きながら話しかけてきます。 二人でいて沈黙になると、私が話しかけるのですが 会話はしてくれるものの あんまり笑わなくなってしまいました。 会話中は、無表情で、目を逸らして話をしてきたり 目を見開くような感じで、こちらをジーっと見てきたりします。 他の人との会話のときは、 すごく話が弾んでいるし、よく笑っているので 嫉妬してしまう自分がいます。 BBQなどの歩き回ることが多い飲み会があると 気付くと、彼は、私の後ろにいたりすることが多いのですが 以前だったら、話しかけてきてくれるシチュエーションであっても 今は、話しかけてきてくれません。 彼は、飲み会の写真をよく撮っていて グループLINEなどに上げるのですが この間、撮られた写真で 自分が写っている写真は後ろ姿ばかりでした。 他の女性たちは、正面を向いて笑っている写真が多かっただけに 私のことは興味ないのかなと、勝手に凹みました。 あと、飲み会で 彼が、後ろにいることは知っていたのですが 何か話しかけたいと思っても、話題が浮かんでこなくて…。 ちょっとだけ、物を取りに行った瞬間に それまで私が一緒に話していた人たちに話しかけているのを見てしまい 私は、数秒で戻るはずだったんですが 私がいると嫌なのかなぁ…と話に入れなくなりました。 私は、やっぱり、彼と話したいのですが 彼の行動は、私の好意を迷惑がっているのでしょうか?

  • 好意の表し方教えてください

    今週末、女友達(好きな女の子)と遊ぶことになりました。 女の子と二人きりで遊ぶなんて初めてでしたが頑張って遊びに誘いました。 彼女とは学校で登校や授業や教室移動とかで二人きりになることもあり、 一緒にいるうちに好きになってしまいました。 私は奥手なので彼女に好意をなかなか表せません。 それに大切な女友達なので今の関係が壊れたら…って考えると行動できません。 今週末に遊びに誘ったのも迷いましたが、もっと仲良くなりたくて頑張りました。 このチャンスに彼女に好意を示したいと思っています。 しかし先ほども書きましたが私は奥手で女の子と二人きりで遊ぶの初めてで 恋愛経験がないため好意の示し方がわかりません。 いきなり告白はよくないと思うので、私の場合の好意の示し方についてアドバイスください!! それと余談ですが、彼女には私への気持ち(好意)はないと思うのですが、 もしあるのならどんな行動や話をすると思いますか? どちらか一方だけでもよろしくお願いします。

  • 相手の女の子は好意を持っているのでしょうか?

    相手の女の子は好意を持っているのでしょうか? 大学のクラスの飲み会で隣に座っていた女の子(そのとき初めて喋りました。)から、飲み会後にメールが来ました。メールは10行くらいでした。2人で結構喋って、僕はその子に好意を抱いたのですが、あちらは僕に好意を持っているのでしょうか、それともただの社交辞令でしょうか。 女の子慣れしていないので、判断できません。 回答よろしくお願いします。

  • 友達としてなのか好意があるのかわかりません

    大学生の男です。 同じ大学に仲が良い女の子がいます。 その子が言ってくる言葉の真意を教えていただきたいのですが… その子とは本当に仲が良く、よく2人で出かけたりしています。 普段も話すことが多く、お互いに他の同性の友達よりも一緒にいる割合が高いです。 その子とはよくメールをするのですが、 「本当にうちらのメールってカップルみたいだよね。いつも思う。」 と言ってきたり、 「今日大学に来てくれなかったから、つまらなかったよ。」 とメールしてきたり、 「私にとって、○○(私の名前)は本当に特別な存在だよ。男の子でこんな存在は初めて。」 と2人で会った時に言ってきたり、 「一緒にいて本当に落ち着く。男の子の友達や女の子の友達も含めて一番だよ。本当に落ち着く。」 と言ってくれたので自分にとって本当に嬉しかったです。 私とその子の共通の友達にも、 「本当にうちらカップルみたい。」 とよく言っているということを聞きました。 恋愛経験が全くない自分にとって、ここまで言われると好意があるのではないかと意識してしまいます。 その子も今まで聞いた話だと恋愛経験もほぼなく、どちらかというと内気で恋愛体質という感じの子ではないので、なおさら意識してしまいます。 自分はその子に好意があるので、両思いかもしれないと勘違いしてしまいそうです。 どのように受け取ればいいのでしょうか。 教えてください。

  • 思わせぶり?

    私(女)と同僚(男)のことでご相談です。私が彼の部署に去年の春異動になってからの話で、彼に何らかの好意のような気持ちを持たれてるのかという話です。 •同じ部署になった初めの頃、私が彼の顔をふと見ると、素早く顔をそらして顔を真っ赤にしたことがあった •二人きりでいるときに、飲みに行こうとか、土日でもいつでも呼び出してくれたら行くので遊ぼうよと度々言われる •会社の飲み会で私が彼氏いないという話になり、解散後二人になったときに「飲みにいきませんか」と誘われ、二人で一度飲みに行き、お互いの恋愛観など深い話もした •会社の飲み会の終盤、隣に座ったときにじっと私の目を見て「◯さんのことほんとに大好きです」「◯さん綺麗ですよね」など言われ、キスしそうなくらい顔を近づけてしばらくじっと私の顔を見つめてきた ただ、一方で、 •上記の飲み会の数日後に御飯行こうと誘うと、「他にも誰か呼びますか」と言われた •彼は誰とでもフレンドリーになるのが得意。ただ、同じ部署の異性で二人で飲みに行ったのは私だけとのこと。 •携帯の連絡先を交換してるけど、メールなどをもらったことはない というのもあるので、なんだかその人がどういうつもりで、そういう態度をとってくるのかわかりません。からかわれているのか?なんなのか… その彼は、「僕は全然自分から押せないし、いつも冗談混じりでしか女性にアプローチできなくて…」と言ってたので、もしや何らかの好意を持たれてたりするのか?とも思うのですが、いまいちよくわからず…。ただの思わせぶりな人なんでしょうか…?

  • 恋愛対象外・・・

    社内に好きな人(以下D)がいます。 関連会社の男性で私より3歳年上です。 飲み会を通じて知り合い、みんなで連絡先も交換する機会があり、 最初の頃と比べるとそこそこ仲良くなれました。 しかし最近、Dにからかわれたり、馬鹿にされたりすることが多く、 恋愛対象として見られていないのかな・・・と思います。 彼は自分と同じ会社の女の子(私とは別会社)や私の会社の私以外の女の子と話す時は、 あまりからかったりしていないんです。 また彼女はほしいそうですが、社内恋愛は嫌だと言っているそうです。 もともと女の子をからかったりするようなタイプではないため、 Dが私をからかったりわざと冷たくあしらったりする態度を周りが見ると、 「うわ~○○にだけ親しげ~」みたいなことを言われ、 どちらかというと周りには冷やかされたりします。 飲み会では一番遠くの席に座っていても、 「なんか今日疲れてるね~?心配」とか「いつもよりおとなしいじゃん?どうしたの?」と絡んできます。 また、以前私の会社の女の子複数で、Dの友達(男)と話していたときに、 「○○さん(私)はDと一番仲がいい子だよね?メールとかしてるでしょ?どんな話してるの?」 と聞かれました。メールは、飲み会の後などにちょっとしたぐらいでそんなにしていないので、Dがその友達に言ったのかはよくわからないのですが・・・。 Dはあまり感情が表に出ないタイプで、落ち着いている人のため、 好きな女の子に対してちょっかいを出したりからかったりするようなタイプではない気がするんです。。 また社内恋愛は嫌だと言っているそうなので、 私のことは恋愛対象として見ていないから、それで安心してからかったりしてくるのでしょうか? 彼に恋愛対象としてこれから見てもらえるようになるには どんな行動をすればよいでしょうか? また、社内恋愛はしたくないと思っていた男性が、社内の女性を好きになることはありますか?