• 締切済み

WinUpdateの製品の更新のページが出ない・・・

IE5.5にしてからなんですが、Windows Update の製品の更新のページが表示されません。 重要なコンポーネントのダウンロードをしてadvpack.exeをしてもダメでした。 一応、インターネットオプションのセキュリティの設定は、既定のレベルの”中”です。 この時アンチウィルスのソフトは、使っていません。 今は、アンインストールしました。 (IE5.01のときは、アンチウィルスのソフト常駐させていても問題がありませんでした。) なぜでしょう???? ちなみに、OSは、現時点で、Win98SEですが、Win2000でも同じ症状になります。 後ページが表示されるまでIE5.01よりもやたらと遅い感じがします。 通信環境は、ISDNで、接続の状態は、ばっちり115,200bpsで接続と表示されています。 IE5.5をダウンロードした際は、1時間ぐらいで終わりました。 ISDNでは、これって早いほうですか?それともこんなものでしょうか? 現在使用している機器は、パソコン本体は、Gateway Solo9300で、TAは、NEC Aterm IT60Lです。 どなたかよい解決策を知っていましたら、教えてください。

  • be56
  • お礼率12% (3/25)

みんなの回答

  • acky
  • ベストアンサー率31% (182/583)
回答No.2

ウチではシステムコマンダーを使用して98と98SE、2000、更にある筋から手に入れたME製品版を使用しておりますが、5.5の検証を行ったのは98SEのみです。ですので2000では試してませんが、これはIE5.5自体の問題ですので、OSには関係ないと思われます。 ちなみに98SEではそれほど時間がかからないとのことですが、ウチはかかったりかからなかったりで、5.5を落とした現在でもその症状は時々出ます。同じページをネスケで開くと問題なく開けますから。。。でもMEはデフォルトで5.5なんですよね~。ただ微妙にバージョンが違ったりします。まだ本格的に動かしてないので何とも言えませんが。。。

  • acky
  • ベストアンサー率31% (182/583)
回答No.1

現時点ではバグとしか言いようがないですね。自分もまったく同じ症状になりました。WinUPDATEすると、あなたのブラウザは新しくないから、今すぐ新しくしてね、みたいなメッセージが出るんですよね?そのうち修正ファイルが出るか、MSがWinUPに修正をかけるかするまで待つしかないでしょう。IE5.5をアンインストールしても、すでに時遅しで、回復はしません。すべて経験しましたので。

be56
質問者

補足

早速、ご返答ありがとうございます。 バグでしたかあ・・・それは、知りませんでした。 てっきり、なにかの環境設定が悪かったのかと思いました。 現時点では、100%そうとも言い切れませんが・・・やっぱりこれってバグですよね・・・ 時間かけて、ダウンロードした割には、とほほですよね。 もうひとつお聞きしたいのですが、ackyさんは、OSにWin98SEを使われているのでしょうか? それとも、Win2000でしょうか?もしくは、デュアルブートで両方ともですか??? というのも、Win2000でもこれと同じ症状が出ましたが、ackyさんのほうはいかがでしたか?? さらに、Win2000の方では、Webページを開くとテキストはいいのですが、所々GIFイメージが表示されないということがありました。 ページの更新を何度しても同じでした。 それとIE5.5はぺージが表示されるまで、IE5.01と比べるとかなり時間がかかっているように思いましたが・・・ Win98SEでは、それほど時間がかかるということはないですが、これってWin2000の方のIEの環境設定が悪いのでしょうか? でも、Win2000+IE5.01では、そのようなことは、ありませんでした。 御連絡お待ちしています。 PS:また、どなたか上記症状について詳しい方、よいアドバイスをお願いします。

関連するQ&A

  • ウィンドウは表示中のwebページにより…

    少し前から ウィンドウは表示中のwebページにより閉じられようとしています。この​ウィンドウを閉じますか? との表示が出てきて困っています 消し方などありますでしょうか? win10です IEは入っていません アンチウイルスソフトはESETです

  • Win7&IE8の入ったミニノートで、表示されないページが多すぎて役に

    Win7&IE8の入ったミニノートで、表示されないページが多すぎて役に立ちません。 画面真っ白な表示にかかわらずブラウザ下部には「ページが表示されました」と出ています。 IEリセットや互換表示の設定、アドオンの停止やツールバー、アンチウイルスソフトのアンインストール、IE7に入替も考えましたがWin7では使用不可だとか。 少しは表示できるよう改善できないでしょうか。

  • ページの自動更新

    IE5.5を、利用しています。 ページの自動更新が出来ないものかと、探しました。 過去ログで http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/net/se231018.html 「Web表示自動更新くん(Ver1.4)」を見つけましたが ダウンロードの後、どうしてもダブルクリックしても WebControl.exe が開かず、使えませんでした。 何か他い同じような物があるでしょうか? できれば上記のものを使いたいのですが、 WebControl.exeが開かない理由がないかわかるからいらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • Firefox24でのページの更新ボタンは?

    こんばんは ^^ 以前Firefox15を使っていたのですが、 自動アップデートで16になって以降、アンチウイルスソフトの機能(URL安全判定)に対応しておらずIE9に戻しておりました。 今回Firefox24をインストしてみますとちゃんと対応しているようです。 そこで… IE9には上部にページ更新ボタンがあり、このサイトでの投稿後等で多用しておりました。 Firefox24ではこの機能はどこにあるのでしょうか? 調べ方が悪いのかわかりませんでした。 ご存知の方教えて頂けますか? どうぞよろしくお願い致します。 Vistaです。

  • つながっているみたいだけどページが表示されません。

    おんぼろの98セカンドエディションですが、ISDNのTAにRS232Cで接続して、インターネットをしようとするとつながっている(下のタスクバーにパソコンが二つ出てくるので)ようなのですが、ページは表示されません。何が原因でしょう。ウィルスソフトを終了したりしてみたのですが、変わりません。

  • ページの表示ができません

    教えてください OSはXPで 接続方法はLANです フレッツ接続ツールを使い 接続はできているのですが IEを起動しても ページが表示されません ウイルスソフト等は無効に設定してあります 接続可能のパソコンで いろいろなページを参考に インターネットオプションの接続の設定をかえてみたりしましたが ページが表示できません 何が原因でしょうか 解決方法がありましたらお願いします

  • Vistaのネットワーク設定について

    VistaでIEを使っているのですがMSNのトップページの表示が全て表示されません。ネットワーク設定もしくはアンチウィルスソフトの設定をどうすれば全てでるか教えてください。アンチウィルスソフトはKasperskyです。

  • IE8でWebページ保存について。

    IE8でWebページ保存について。 Win7&IE8でWebページを保存します(名前をつけて保存→Webページ、完全(*.htm,*.html))。 これをネットに接続していない状態で開くと「接続中」と左上に出て、開くのに時間がかかります。 Win2000&IE6の時は、さっと開いてくれていたのですが、どうしたらすぐに開くようになるのでしょうか? また、次の2つの操作をして軽くしていたのですが、Win7&IE8で行なうととても時間がかかります。 上と同様の原因でしょうか?設定等は、特に何も変更しておりません。マカフィーのウイルスソフトが入っています。 よろしくお願いします。 (1)全般→ファイルの削除→履歴の削除 (2)ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート→フォームのクリア

  • 途中からページが表示されなくなる

    先日から友人のPCのインターネットの設定をしているのですが 行き詰っております。  地域的にISDNしか無理でフレッツISDNを契約しました。 プロパイダはDIONで OSはXPのSP1 接続環境はBUFFALO WLAR-128G 無線LAN (ISDNモデル)です。 症状は最初 問題なくページが表示されるのですが リンクで次のページ、次のページといくと 3か4回目には ページが表示できませんになります 一度エクスプローラーを消して もう一度やっても今度は最初から ページが表示されませんになります。 一度再起動をしたら最初の2.3ページは問題なく表示されますがそのあとは無理です。一応IEのセキュリティーなどを規定の設定にしたり履歴のクリア、一時ファイルの削除もやってみましたが 同じ症状が出ます。 TAなどが悪いのかと思って TA変えてみたりシリアルポートに繋げたり 有線LANにしても一緒です。 あと原因としてはプロパイダか回線なんでしょうか? よろしくお願いします PCは自作なんですが 今まで光などでは問題なくLAN接続でインターネットは出来ておりました。 ウイルスソフトは つながってから入れようと何も入れていません。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • ページを表示できません

    XP(SP2)、IE6.02、ノートンシステムワークス(インターネットセキュリティ、アンチウィルス)のDELL製ノートPCを使っています。 おとといから、がたびたびでるようになりました。 そのたびに手動で遮断していたのですが、「常に~」 のチェックをして遮断したあと、アンチウィルスで スキャンしてからサイトが表示しなくなってしまいました。 接続・メールの送受信は問題なく、 HTMLメールも画像は表示しますが、 メールのURLやお気に入りに入っているサイト 全てが「ページを表示できません」となってしまいます。 アドレスを入力しても同様です。 かろうじてmsn、ヤフー、gooは見れます。 なにか設定を変えてしまったか、削除されてしまったのでしょうか。 思いつくことといえば、この10日ほどmsnメッセンジャーがサインインできないこと、色んなサイトでログインをすると次画面で「ページを表示できません」とでるようになったことが気になる点です。 接続はDIONの光マンションタイプです。 解消法お教えください