解決済み

ローン返済中の売却

  • 困ってます
  • 質問No.840273
  • 閲覧数143
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (47/67)

ローン返済中の車の売却についてお聞きしたいことがあります。所有者がローン会社になっている場合、車を買取店に買い取ってもらい、その後継続して今までどおりの返済額でお金をローン会社に返していくことは不可能なんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (52/165)

売却するという事は#1の方も回答されているとおり名義変更が必要となります。
現在、所有権留保の状態ですので車を使用しているのは質問者様ですが、車の持ち主はローン会社という事です。
なので所有者の承諾なしには名義変更は勿論、売却もできません。ローンを完済していればローン会社はすぐにでも所有権を解除してくれますが残債がある場合は…。一括返済するなりしないと解除してくれないと思います。とりあえずローン会社に相談してみることをお勧めします。
お礼コメント
a-star

お礼率 70% (47/67)

ありがとうございます。
やはり所有権がひっかかるんですね。
投稿日時 - 2004-04-25 12:48:49

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (45/284)

車検証の名義変更が必要となります。